タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6305 - 6336 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Xinon
群馬のゲームボーイミュージシャン。2004年頃より活動しており、トランス・テクノ・ハウスを基調とする4つ打ちトラックを主に展開する。Youtubeより転載。いやぁ~この前ライブで聴かしてもらいましたが、本当にカッコよかったです。気になった方は、XinonさんのMy Spaceでも楽曲を聞けるので是非。http://www.myspace.com/xinon
【悪魔城アレンジ】Wicked Child【XX音源】
自作アレンジ三作目、大好きな悪魔城からXX音源で一曲(ニ曲)
過去作のアレンジを参考にユリウスのテーマを意識してまぜまぜしてみました
ちなみにチャンネル数はあんまり意識してないのでちょっと多いかも
~~~~~~~~~~~Sound Menu~~~~~~~~~~~
原曲 :悪魔城ドラキュラ「Wicked Child」 悪魔城伝説「Riddle」
使用機材:Cake Walk Aviutl(8GBしかないので最近メモリが不足気味)
今まで打ち込みした曲達:mylist/65995483
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【8bit Arrange】旧支配者のキャロル - The Carol of the Old Ones -
神話生物たちのクリスマス
旧支配者のキャロルの8bitチップチューンアレンジです
全く参考にならないチップチューンの作り方・曲作り編
チップチューンっぽくするにはどう音符を置けばいいのさ
って人向けの動画です
動画内で使っているファミコン風VSTiは
僕のサイトからダウンロードできます
http://theta.s57.xrea.com/software/
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/JW03bC30Lq8
【響け!ユーフォニアム2 ED】ヴィヴァーチェ!GBアレンジ
みぞれ先輩かわいい
響け!ユーフォニアム2のED曲 ヴィヴァーチェ!をGB音源でピコピコアレンジしてみました
耳コピへったくそですが大目にみてください
アレンジ【mylist/59175729】
Twitter @niconicotofu
【PSG】映画けいおん!ED曲「Singing!」をMSXで演奏してみた
9年ぶりの投稿。
前作「Unmei♪wa♪Endless!」の直後に作ったのにオクラ入りさせてしまっていました。
今更感もあって需要ゼロかも知れませんが、自己満アップですw
使用機材:blueMSX+MGSDRV V2.35
Unmei♪wa♪Endless!→sm16403052
マイリスト→mylist/11653584
【ファミコン音源風】あかいろリトルリーダー【わたてん】
DTM自体やったことなかったけどあかいろリトルリーダーが好きすぎて。
シュガーコート・ドリーム:sm35746122
DPCM、拡張音源不使用
使用ソフト:Retro Music Editor 1.9.1
(2020.1.9) 500再生ありがとうございます。気に入ってくださった方がいたようでうれしいかぎりです。年末に一挙再放送観ましたがやはりこよかのは良い…。
世界は歪んで剥がれ落ちる。- Xinon
普段はゲームボーイを主体に楽曲製作をしているXinonが、ゲームボーイをニンテンドーDSに持ち替え「KORG DS-10」で製作した3曲入りマキシシングルを逆襲レコードでリリース!プラットフォームが変わってもXinon節がモロに炸裂!
春咲小紅 矢野顕子|8bitテクノアレンジで歌ってみた|Mikatty
春咲小紅はザ・ベストテン初登場時の豪華メンバーたちのセッション風景があまりにも印象的だったので、脳内に坂本龍一さんのイントロを弾く姿、続けて高橋幸宏さんのカウントをイメージして勝手に自分もセッションに参加してる妄想で作りました‥!◆他にも歌ったもの→mylist/22309793◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ
【ファミコン風】とれじゃーしゅーと【ドロッチェ団BGM】
かーびぃいいこ。流行ってるらしいからやってみた。今回は3和音+ノイズで収まりました。magical8bitplug3を使用しています。sm16804998←原曲様。co542764←コミュニティ兼音MAD置き場はこちら。mylist/18387743←一応マイリスト。需要は無いと思いますが、ドラム無しのmidiもあります。既出だったらすみません。
【Perfume】スパイスを8-bitっぽく耳コピピピピピピピ
おもえば、レーザービームの女スパイからの「スパイ」スなんでしょうか?Perfume耳コピ2作品目です!!ラスサビはちょっと遊ばさせて頂きました^^後奏はいかにも8bitって感じにしてみたけど急すぎて変かなぁ??とりあえず素人高校生の作品なんで甘めに聞いてくださいねww Perfumeの組曲も作ってみました!!→sm17102538 mylist/31014726
FMPSG016 -16 but- Chiptune系CDアルバムデモ(M3/ゲームレジェンド新作)
FM 音源・PSG音源・波形メモリ音源な集団「FMPSG」の新作「FMPSG016 -16but-」(M3-2011秋(2011/10/30)リリース)の告知です。★1曲30秒のクロスフェードです。スキップは30秒×曲数で。 ★FMPSG公式情報http://taka-p.homeip.net/fmpsg M3公式web→/http://www.m3net.jp/ ゲームレジェンド公式web→http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/ ★マイリスト(過去アルバム等)mylist/10957259★同人ショップ等への委託販売は現在未定です。情報あり次第、表記します。★当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私当方の責任です。
DiskWriter "Where is the FDS Sound?"Arrange [ディスクライター"FDS音源ドコ行った?"]
Famicompo Pico 2014にて投稿した曲です。
今はなきあのディスクライターのデモ画面BGMの1つを"ディスクシステム音源”を一切使わずアレンジしました。
音源構成はFC内蔵2A03(5ch) + VRC6(3ch) = 計8chコンパイラはppmckを使用。
他の楽曲→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
このファミコン音源楽曲はMMLを使って制作してます。MML・チップチューンに興味がある方は
mmlhack.connpass.com をチェックです!現在第30回目の参加者募集中!
愛属性 feat. 初音ミク - 8bit ファミコン アレンジ ボカロ ピノキオピー 【Love Attribute】
愛属性 feat. 初音ミク - 8bit ファミコン アレンジ ボカロ ピノキオピー 【Love Attribute】
ピノキオピー 様の「愛属性 feat. 初音ミク」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
GradiusIII-Sand Storm をMSX-BASICで鳴らしてみたのが出てきた
むかーしのデータです。最後のM-FANに投稿してボツったという実績がもうYコマンド忘れたので修正とかできません。
【ファミコン風】Qunka!【てーきゅう】
てーきゅう5期より「Qunka!」をファミコン+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM, +矩形波2本, のこぎり波)
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter→@h151w0
Blooming Days【GB風アレンジ】
しんげき2期始まりましたね!
響子がED歌ってる・・・・・感激!
アレンジまとめ mylist/59478220
【オリジナルインスト】野史
Illustrator: COLN CHEN.
Music: KillerBlood
FB: https://www.facebook.com/KillerBloodTW
Twitter: https://twitter.com/KillerBlooda
ファミコン音源・ギャルと恐竜 OP『恐竜あげみざわ☆』
ギャルと恐竜のOPテーマ『恐竜あげみざわ☆』をファミコン音源でアレンジしました。
以下アニメの感想です。
第一話「え…見栄張…?蒼井翔太…?」
第二話「え…『見える』…?何…?」
第三話「なんか見覚えのある帽子だな…」
第四話「いやザコシ!!なんでザコシ!!…まぁ恐竜くんのきぐるみ(ダンボール製)着て出て来ないだけマシか…」
第五話「これもうギャルと恐竜関係ないのでは…」
第六話「これもう蒼井翔太も関係ないのでは…」
第七話「これもうあらびき団なのでは…」
…
……
本日最終回なので楽しみにしています☆
★次作(魔王城でおやすみ OP・ファミコンアレンジ): sm38031096
★前作(マギアレコード OP・ファミコンアレンジ): sm36707936
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
アウトブレイク・カンパニーのEDをファミコン風にしてみた
こんにちは。またもや微妙な時期の投稿になります。再現率は低め。
エルビアに組み敷かれたい。月に一回組み敷かれたい。
使用ソフト:Retro Music Editor/EDGE
ファミコン制約としては、音数(矩形2:三角1:ノイズ1)と三角波の音量固定は守ってます。
なおDPCMは、うちのファミコンだけ搭載されていない。
作ったもの→mylist/38999081
わんだふるぷりきゅあ! - わんだふるぷりきゅあ! evolution!! / GAMEBOY Cover
それで大福ちゃんは変身するんですか!?
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
名を冠する者たち~Finale - ゼノブレイド3 / GAMEBOY Cover
アルヴィースが夢枕に立ちました
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【FPGA】星のカービィ夢の泉の物語【NSF】
FPGAでNSFを出力。星のカービィのラスボス戦をVRC6でカバーしてみました。
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 ニンジャウォーリアーズ
過去(2*年前)に作成した中から”ニンジャウォーリアーズ”を2曲編集しました。自分が初期に作成(Daddy Mulk)したものと最後の方に作成(Japanese Smile)したものを入れてあります。
初めにJapanese...ですが、ニンジャの醍醐味であるオーケストラヒットとボイスの音がそれっぽく出来た(ちょっと薄いですが)のでチャレンジすることにしました。それと確か昔ベーマガ?にPSGドラムの音を切り替えられるプログラムが載っていたので、それを使用させてもらってます。
Daddy...ですが、まだ音色作成をすることやPSGの使い方すらよく分からなかった時代のものです。自分の振り返りも込めて入れました。よろしければ最後までお付き合い頂ければと思います。
曲順 01(#00:00)、02(#03:46)
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
[素OPLL]SFC版アクトレイザー[天空城]の曲をOPLLで鳴らすと多分こうならない
スーパーファミコン版アクトレイザー「天空城」のBGM(曲:古代祐三氏)を
MSXのFM音源(OPLLx1)のようなもので鳴らすと、多分こう鳴りません。
9音モードで作成しています。
※音源の設定を見直した結果、原曲通りの調で鳴らす事が出来たので再UPしました。
04/24 この曲はMIDI+サンプリングしたMSX工ミュレー夕由来のOPLL音で作られています。
素ではない[人々の誕生]は→sm29552874
素のような前作は→sm28020486
素のような前々作は→sm26833639
東方BGM on VGS
※東方二次創作物です。
この動画は、私が公開しているAndroidとiPhone用アプリ「東方BGM on VGS」より、東方紅魔郷の全曲(17曲)を演奏する模様を録画したものです。音DLをOKにしてありますが、MP3もあります。
アプリは、GooglePlayやAppStoreで、suzukiplanで検索すれば見つかります。
【とある科学の超電磁砲】only my railgunをメガドライブ音源で
新宿に自販機を蹴りに行ったら一発で目当ての御坂妹が出たけどまだT観られてないですの
その他のsegtorの音楽的動画:mylist/22285417
とある科学の超電磁砲T[final phase]GBヴァージョン
とある科学の超電磁砲Tのfinal phaseをゲームボーイ音源にしました。
GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718
第1期前期OP[nm8741603] 第1期前期ED[nm9478730]
第1期後期OP[nm9584907] 第1期後期ED[nm9619218]
OVA版OP[nm12471556] 第二期前期OP[nm20709063]
第二期後期OP[nm21820684] 第三期後期OP[sm37254920]
