タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6273 - 6304 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風】けものフレンズ「ようこそジャパリパークへ」
なんとなくうろおぼえでけものフレンズの「ようこそジャパリパークへ」を打ち込んでみました。
メロディー修正版➡︎sm31153175
他の動画【Splatoon】ending sm26689506
戦闘!初音ミク Battle!Hatsune Miku cosMo@暴走P 初代ポケモン 赤緑 GB音源 アレンジ ゲームボーイ Project VOLTAGE 18 Types/Songs ポケミク
戦闘!初音ミク Battle!Hatsune Miku cosMo@暴走P 初代ポケモン 赤緑 GB音源 アレンジ ゲームボーイ Project VOLTAGE 18 Types/Songs ポケミク
ポケットモンスターをプロデュースする株式会社ポケモンと、初音ミクをプロデュースするクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のコラボレーション企画「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs」のMV第5弾、cosMo@暴走Pさんの『戦闘!初音ミク』(Battle! (Hatsune Miku)を初代ポケモン赤緑のゲームボーイ音源でアレンジしました。
本当にすごい曲ですね。かっこよくてたまらないです。その分、作成の難易度も凄いことになっています。
急ぎ目で作成したので、音程などに間違いがあるかもしれません。ご指摘いただければ嬉しいです。
428~封鎖された渋谷で~ - メインテーマ【8-bitアレンジ】
チュンソフトのサウンドノベルゲーム『428~封鎖された渋谷で~』より、メインテーマです。佐藤直紀氏作曲。
実はやったことないんです、このゲーム。某ラジオでメインテーマを聴いて「なにこれかっこいい」と思ったので耳コピー練習の材料にさせていただきました。グーグル検索でちょっと調べて適当に画像作りました。
原作者:佐藤直紀様
【8bit音源アレンジ】凍てつく要塞に蠢く影【氷霧の断崖 戦闘BGM】
YouTubeのコメントにリクエストいただいたため、アレンジしました。
この曲普通にかっこよすぎてフィールドBGMって格ではない気がします。
前作 【8bit音源アレンジ】白光に響く生命の叫び【護竜アルシュベルド討伐戦 】
→ sm44741781
マイリスト → mylist/63298126
リクエスト等、できるものであれば受け付けるので、コメントにお願いします。
【ゲームボーイアレンジ】リパブリック讃歌(ヨドバシカメラの歌)【LSDj】
リパブリック讃歌(実質ヨドバシカメラの歌)をLSDjでゲームボーイアレンジしました。
2019年のM3秋に出したものです。
ヨドバシカメラの歌って、歌詞に関してはJASRAC管理ですが、編曲者の登録がなかったり、元曲がパブリックドメインということもあって、結構扱いやすい曲なんだなってなりました。
SoundCloud(無劣化)
https://soundcloud.com/user-985759189/yodobashi_song_gbarrange
他のアレンジ曲:
https://www.upload.nicovideo.jp/garage/series/68755
https://www.nicovideo.jp/mylist/65116892
【GB風】ライアー・ルージュ
ミリシタで楽しい譜面
前:微笑み日和 sm32800623
次:恋花 sm32800905
作成Chiptune集【mylist/54929915】
【バンブラP】純愛レンズのファミコン風アレンジ作ってみた
スピリチュアルやね!!
純愛レンズは初めて聞いた時からいい曲だなーと思ってたので耳コピアレンジしてみました!
耳コピのために聞いてるうちに声が癖になってきて希推しになりつつあるこの頃…
バンブラでつくったやつ mylist/47752020
【作業用BGM】ちっぷちゅーん・こんぴれーしょん
mylist/16673700 []蓬屋ふらん - 神風マリサシスターズ[]Ninomojo - Battle[]Dong - funkascape[]TK&TROPHY - ゼビウス[]wang-zhi - prologue[]Dong - Poinsettia[]Nintendo - RPG Kirby Battles[]植松伸夫 - Save the world[]minusbaby - doobie weave[]鯖缶レコード - 狙い撃ち[] チップチューンは豚骨ラーメンと同じくらいの頻度で、無性に聴きたくなります
【爆れつハンター】ED、MaskをMSX・FM音源で。
「Mask」のFM音源アレンジです。元はTVサイズの曲から聴き取りしたものですので短めですが、2ループさせました。このアニメも地方ではやってなかったらしい。テレビ東京だからね。エヴァンゲリオンも遅れて放送されましたから。当時はレンタルビデオを借りて見ていた。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+.
【PCエンジン】ロケット宅宙便 ターボ 【実機演奏】
ちえPのロケット宅宙便(sm2083135)からゲーム音楽臭がしたので
公開されているMIDIデータを元に移植してみました
今回は高速アルペジオとサンプリングドラムと実機演奏に初挑戦
故に、若干のノイズ有りです
■一度は聞いてもらえたっぽい?
作った人に聞いてもらえたのって結構幸せなんじゃないのと思う今日この頃
mylist/10181176
【巡音ルカ】The Endless Star Story【オリジナル曲】
せるすと申します。
初投稿から約半年。少しは成長したのかはわかりませんが、またルカに歌ってもらいました。
素敵なイラストはピアプロよりいち子さんからお借りしました。ありがとうございます。(http://piapro.jp/content/1wok5kwjia1px290)
できたてブログ→http://serusun.blog91.fc2.com/
マイリスト→mylist/14803616
【アレンジ】Picopico Arrange Cinderella【おねシン】
このアレンジは、 #8bitのシンデレラ 三好紗南さんを勝手にリスペクトしてお送りしています。
まだまだ、あなたはやれるはず。「発火」の時はすぐそこに。
使用音源(VST):SANA 8bit VST
アイコン作者:サバノ=ミソニ さん
【MSX】(MGSDRV) 世界樹の迷宮Ⅰ(鉄華 初太刀) SCC+FM-PAC
MGSDRVにて打ち込みました。
もう10年くらい触ってなかったので手探り状態ということで
SCCの音色も、FMの音色もどうやるんだっけ?
状態
そのうち手直しするかもしれません。
Kplecraft / Okesuchi
Youtubeより転載。http://kplecraft.com/
なお、Kplecraftは、「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」のアレンジ担当をしています。
【PV】ペニー・アンド・アシュトレイ「セックスアピール」
11/28英国スペース・レイダースより発売のアルバム「モノリス・アンド・ミラーボール」からのリードトラックPV。Penny and Ashtray - Sex Appeal
Dorothy's Magic Bag【作業用BGM】
初めまして、もんてかるろです。初投稿です。Dorothy's Magic Bagのお気に入りの曲です1.Sulta Sura/2.Idiosynkrasi/3.Rysk Rouletto/4.Ghost Ride/5.Granslinje/6.Dans Mosaik/7.Dream Lands/8.Fina Fisken/9.Ha Aa Aporna/10.Miljoner Doller/11.Dig Dug/12.Solens Sista 120 Dagar
【MIDI】ファミコン2台で「少女綺想曲 ~ Dream Battle」
※注意 誤解をまねくようなタイトルで申し訳ないんですが、この動画はあくまでも限りなくファミコンに近い音源を用いたただのMIDIです。プログラムチェンジとかピッチベンドとかチートしまくっている場合があります。ファミコンで6ボイスなんて認めるわけがねぇ!!等、ファミコン音源に思い入れが合ったりする方は、視聴しないことをお奨めします。●ファミコン音源2台分で「少女綺想曲 ~ Dream Battle」を打ってみた。(短形波×4、三角波×2、ノイズ×2)実機2台あれば演奏可能なはず。現在、永夜抄全曲メドレーを製作中です。これは中間報告ということで…。●三角波やノイズの音が大きいようでしたら、調整したものを上げるので、コメントください。●ファミコン音源2台分シリーズ→mylist/23226419
FM音源でPSGごっこ(OPL3)
FM音源(OPL3)で矩形波をSin波の全波整流や半端整流波形で変調すると
矩形波のDuty比が変更できたのでPSGごっこでNew Rally Xのテーマを鳴らしてみました
音楽だけではさみしいので、一部の効果音も加えています。
広告ありがとうございます。
「Trap Factory」をFC音源でアレンジ "Trap Ambition"
もともとステージ曲だったらしいのでワイリーステージ風に。大好きな曲なので気合入れました。
画像はやっつけです。
【STAR OCEAN】Tense Atomosphere【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug
後半のシンセソロのディレイ感は2トラック使って表現したいところですが、
どうしてもハープ(?)のアルペジオを入れたかったので頑張りました。
他にも色々あります→mylist/39299420
MSX版 魔城伝説III シャロム エンディングの曲
MSX版「魔城伝説IIIシャロム/ エンディングの曲」をSAKUSEIしてみました。
その他コナミのMSX物はこちら→mylist/16722529
※ヒロイン(ブタ子)のテーマもどうぞ→sm11033789
ACIDMAN-talk.(inst)(ファミコンっぽくしたつもり)
ACIDMANのtalkです。彩のファミコン風を聞いて良いなーって思って作ってみました。後半の転調する直前の間奏はできなかったんで省いて無理やりつなげましたwよくよく思うと、ファミコンってドラムも合わせて3和音??\(^0^)/
Captain Beefheart をファミコン風で その2
またMIDIをプラグインで鳴らしてみました。Mirror ManのKandy Kornから。今度は音色もいじってみました。 mylist/20694908
FC音源 アウトフォクシーズからCounterblow
祝初移植!ということでアウトフォクシーズのノリノリなラスボス戦BGMでござい
地味に採譜で苦労したー…というか一部音取りで聞こえたとおりに採譜すると
なぜか全体印象で音が外れてしまう部分があって
そこを普通に曲として聞いた印象通りに聞こえるようにするのにえらい苦労した(:3 っ)=
こんな苦労の仕方は初めてだったよ
あとイントロ部分も矩形2音だと和音がどうしても足らんので印象が少し変わってしまったのじゃ
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
いつだって僕らは【チップチューンアレンジ】
ノクチルすき。
Twitter : https://twitter.com/TM_SiG
Persona 5 Royal - I Believe / LSDj Cover
P5R から I Believe を GB 音源でアレンジしました
この曲がかかった瞬間、しばらく操作をやめて聴き入ってました
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
ファミコン音源でskrillex rock'n'roll (will take you to the mountain)
ボリュームいじりまくってコンプ掛かってる風にしてみた mylist/24889402
【part3】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回はちょっと寄り道して、ポケモンカードゲームが付いているパンです。
全5種でパッケージには描かれていないシークレットがあるそうです。
さてさて、シークレットは出たのでしょうか――
次回【part4】:sm20176606
前回【part2】:sm20133289
シリーズリスト:mylist/35932287
【OverGame】ダウンタウン熱血物語【LSDj】
ゲ
札幌で開催されたというゲーム音楽オンリークラブイベント、OverGame用にこさえたモノのひとつです。終わり方がハレ晴れっぽいのは気のせいです
2巡目はカオシレーターでグリグリする為にソロ部分を空けました
OverGameシリーズ mylist/24587916
