タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6337 - 6368 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【アイマス】Speed (8bit STG MIX)
アプリ版シンデレラガールズのLIVEバトルの曲を、耳コピしてファミコン風にアレンジしたものです。
曲名が正確には分かりません。間違っていたらすみません。
音源はいつも通りMagical 8bit Plugのみ。
青と緑のノートが矩形波、橙のノートが三角波です。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【どるふろ】Made in Console 30分【BGM】
自分用。chiptuneほんと好き
Made in Heaven(sm34007864)の公式アレンジ
作曲:G.K 編曲:G.K
どるふろ癒し編DVD付属のサントラに入ってます
※宣伝ありがとうございます
【ファミコン音源擬人化プロジェクト】FC音源も可愛いわね!
各音源(2A03及び拡張音源)の特徴とキャラクターの特徴とを合わせてみました。
元のスレッド:http://forums.famitracker.com/viewtopic.php?f=9&t=1427
MIDI Chip32 エキサイティングアワー ファミコン音色で全曲集を演奏。
当時、ファミコンで出ると思ってたんだけど出なかったソフト。せめて音楽だけでも、ファミコン化しようと思い3音ノイズで再現。
[ファミコン風]Sea loves you[七つの海のティコ]
世界名作劇場
Sea loves you
七つの海のティコ OP
mylist/38407168
【part42】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第132弾の3回目になります。
コンプまで残り18種です。
次回【part43】:sm21242751
前回【part41】:sm21176106
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
【FC音源】 TDQ T-Dragon Quest 「バイケタル」
TDQのバイケタル戦の専用BGM、TDQを最後までプレイしていれば少なからず印象に残る曲、今回は拡張音源を使わなくても事足りました mylist/25059030
【Notコナミサウンド】亀上的竜宮生活をファミコン風アレンジ【耳コピ】
二番煎じです。 ピストンコラージュで作りました。 あくまで「ファミコン風」… 耳コピツールは使ってません。 最後の部分はどうしても耳コピできなかった。 僕の実力でコナミサウンドなんて到底無理ですorz
ファミシンセでファミコン音源化 ~ロマサガの場合~
しばらくぶりにファミシンセを起動してロマサガ戦闘曲なぞ。動画の方はエンコ失敗してるけどまあ曲メインなんで関係はないカモ。他のファミシンセ作品 → 【mylist/8007301】
[ファミコン風] 夢幻を越えて (パチスロ戦国コレクションシリーズ)
低音の音量を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
原曲が良すぎる、さすがコナミ
サビを聴くためにゆっくり打ったりしてしまう
詩も織田信長らしく格好いいので注目してみてください
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆過去作を広告いただきありがとうございました!
クラ氷雨さま ガレリアさま
【KORG DS-10+】resolv[-][+]
FM音源のハープシコードやピアノみたいな音色のシークエンスが出来たので、そのまま勢いで曲にしてみた(4作目)。DSLiteなのでMAX6トラック。パターンは17コ。ソングデータ2つ分合体。前半はそのまま再生。後半は鍵盤モードで民謡風に弾いてみたけど、なんかたどたどしくなってしまいました(大部分はヘタな所為、一部はたぶん内部処理が追い付いてなかった所為)。スタイラスで弾くってむずいですね。無い方が良いような気がしてきた。マイリスト>>mylist/15099840
【クロノトリガー】緑の思い出をMSX・FM音源で。
幻想的な曲を。この曲の他にもいい曲がたくさんありますが、それもまたいつか次回に。この曲のメロはタイトル、デモでも流れてますよね。途中までプレイしました。せつないお話にも泣かされる。今回もまたマイナー調な響きの曲をうpしてしまいました。圧縮がかかると高音が少し歪みますね。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
Love Song 探して ドラゴンクエストII - SCC+PSG版
Love Song 探して (ドラゴンクエストII 悪霊の神々より)
牧野アンナさんの歌うバージョンを波形メモリ+矩形波音源で演奏しました。
ゲーム音楽ディスクガイドでタイアップ版の存在を知り最近になって聴いたのですが、のびやかな歌声と落ち着いた雰囲気がかっこよくて…気に入って聴き込むうちに好きな音源で演奏してみたくなり耳コピして作りました。原曲の終わり方もとても好きだったのでそこだけは原曲のフレーズを入れています。
ga 芸術科アートデザインクラス 「お先にシルブプレ」 8bit編曲
watakushiです
お先にシルブプレを8bit編曲しました
配信ではDTMやゲームなどやっています
https://live.fc2.com/88827644/
"TEST ME" ちゃんみな / 推しの子 3期 OP 8bit ファミコン chiptune アレンジ Oshi no Ko Season 3 - Opening
"TEST ME" ちゃんみな / 推しの子 3期 OP 8bit ファミコン chiptune アレンジ Oshi no Ko Season 3 - Opening
テレビアニメ『推しの子』3期のオープニング主題歌、ちゃんみな さまの「TEST ME」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
オープニングPVのサイズになります。
バドモニ / ルウル
眠れない夜の歌です
X(twitter): https://twitter.com/SnKaKDot
オケ:https://note.com/snkak/n/n97fa23ec8737?sub_rt=share_pw
東方緋想天 砕月をLSDjでGB風アレンジ
東方で一番好きな曲です
風神少女:sm36878208
チップチューン的なもの:mylist/40427853
シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン(8-bit Arrange)
あの名曲「シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン」を8-bitのファミコン風にアレンジしました。
エイプリルフール期間が終わったけど見られるようになった本家様→https://youtu.be/klgtTvfoIOc
◆Arrangement&Movie:よなお mylist/27070130 https://twitter.com/y2o5n2a5o
[ぼっち・ざ・ろっく!]青春コンプレックス(TV size)(ファミコン風8bitアレンジ)
「かき鳴らせ 光のファズで
雷鳴を轟かせたいんだ」
ぼっち・ざ・ろっく!OP
青春コンプレックス/結束バンド
作詞:樋口愛
作曲:音羽-otoha-
編曲:三井律郎
ファミコン風8bitアレンジ:40Nix
♪こちらもお聞きください♪
[ぼっち・ざ・ろっく!]カラカラ(ファミコン風8bitアレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41617852
[ぼっち・ざ・ろっく!]忘れてやらない(スーパーファミコン風16bitアレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41767603
[ぼっち・ざ・ろっく!]星座になれたら(ファミコン風8bitアレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41656393
ワンダースワン 正史エクレシア記 サウンドトラック
2005年6月7日に発表した、ワンダースワン音源の仮想RPGサントラです。スワンクリスタル実機から録音しました。S.W.氏が開発された WonderWitch 用ワンダースワン音源ドライバ WTD を使用させて頂きました。 同時発音数4音の波形メモリ音源でアコースティックなサウンドを表現することを 目標に掲げて制作しています。
ファミコン音源・魔神英雄伝ワタル OP『STEP』
魔神英雄伝ワタルのOPテーマ『STEP』のファミコン音源アレンジです。七魂の龍神丸 -再会-上映記念に制作しました。気に入っていただけましたらチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【ゲームボーイ版】ドラムンベースっぽくMISSION IMPOSSIBLE【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
MISSION IMPOSSIBLE(スパイ大作戦)のテーマ曲を
ゲームボーイでドラムンベースっぽくアレンジしました
曲の展開がマンネリ化してます
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.3.0)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【FC音源】 TDQ T-Dragon Quest 「イケタのテーマ」 【Nintendo FDS】
X68000のドラクエの同人ゲームから、呼び名はタイニードラゴンクエスト、ドラゴンオエスト、TDQ等 この曲はTDQ1のラストバトルの手前にしか流れない(サウンドテスト除く)。そのためバイケタルよりもマイナーな曲だと思われる mylist/25059030
[ MSX音源 ] MSX版悪魔城ドラキュラ - ドラキュラ城 [ #Chiptune ]
おとべやです(/・ω・)/
探索(Metroidvania)系悪魔城ドラキュラの源流を遡っていくと
MSX2版にたどり着くので、月下の夜想曲から「ドラキュラ城」を
MSXの音源で打ち込んでみました。
あ、一応アレンジバージョンの方。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
Milky Fields
「2A03 PURITANS」というファミコン・チップチューンの企画アルバムに提供した曲です。 (アルバム収録バージョンとは一部アレンジが異なります。)前半はポップでスローなバラード、中盤以降テンポアップします。制作時期がFamicompo10の直前だったので、この曲で試した構成やアレンジの一部を、Famicompoのエントリー曲に流用しています。
【NNI オリジナル】 800Hz
初投稿ですガクブル。夏っぽい爽やか系なチップチューンを作ってみました。
完全インストで恐縮ですが、興味がありましたらお聴き頂けると嬉し恥ずかしです。
[タイトルの由来]
夏&爽やかと言えば TAHITI 80 -> 80Hz -> 低すぎる -> 800Hz (゚∀゚)!
画像はニコニコモンズのnc6243を使用させて頂きました。
ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------------------------
▼My List
(mylist/26156573)
▼Web
http://fairy-sound.sentive.biz/
普段はこんな活動してます。
【ゲームボーイ版】魔界村っスカ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ファミコンの魔界村1面BGMをゲームボーイでSKAっぽくアレンジしました
ファーファは手動です
使用機材:ファーファボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.1.4)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
[PSG] MSX2 ウシャス ~ステージ2 ジュバ~
コナミのMSX2版ウシャスより、ジュバ遺跡のBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
【フリーSTG】 Nomltest FS プレイ動画
"ご褒美"演出は7:30過ぎ。気軽にアツくプレイできるフリーのシューティング『Nomltest FS』です その他マイリスト(mylist/17504340) DLはKeim氏サイトより → http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~si/
[ファミコン風] アイスストーリー BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
でも高音が多いのでボリュームの上げ過ぎにはご注意を
セルフエコーと高速アルペジオだらけです
どうにかキラキラした音を作りたかった…
念のため、公式のロングmp3ファイル配布は終了しています
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
古い動画も新しい動画も宣伝いただいて本当に感謝しています…!
剣京さま SHELLさま ガレリアさま ねおふぁすとさま
