タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6401 - 6432 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【SSSS.GRIDMAN ED】youthful beautiful ピコピコ 8bit風にしてみた【いまさら】
でゅわ~^こんばんは。Aka.satanaです。物語も中盤にさしかかってきたこの頃、なぜか急にこの曲をアレンジしようと思い立ったのでピッコピコにしてやりました。
既出だったらスミマセン。
[チップチューン]chiptune de makina(for fire-fly)[マキナ]
Youtubeにも上げたけどこっちにも。
マキナをファミコン音源アレンジ。3曲入り。
全パート「FAMISYNTH 2」VSTプラグインで鳴らしてます。
他投稿動画→mylist/6427918
「Sleep now in the fire」をファミコン音源風にしてみた
Rage against the machine 「Sleep now in the fire」をファミコン音源風にカバーしてみた。今回はSTAR RABBIT のBUNKASAIでのライブ版をリカバー。他作品 → mylist/9955032 他作品 → http://tomlab.seesaa.net/
【8bitアレンジ】EasyPop『ハッピーシンセサイザ』/ LovelyComposer
EasyPopさんの『ハッピーシンセサイザ』を、ラビコンで打ち込んでみました。
原曲:
EasyPop様
ハッピーシンセサイザ / 巡音ルカ GUMI
https://www.nicovideo.jp/watch/sm12825985
イラスト:
キキ様
https://piapro.jp/t/_-34
LovelyComposer (ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
YouTube版はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=G4k8jfC3Eok
[ファミコン風] Million Crusaders (ミリオンゴッド-神々の凱旋- GG5連目以降上乗せ時BGM)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
凱旋!今だから凱旋!!最後の日まで楽しみましょう!!!
オケヒのような勢いを出すのにとても苦労しました
NSFファイル経由は一定以上の音質作る方法がわかるまで見送ります…
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
毎回ですが本当に励みになっています、感謝しかないです…!
ガレリアさま SHELLさま ねおふぁすとさま
【原曲×chiptune】 うらもからだも落花微塵 【jubeat knit APPEND】
今回からchiptune表記で統一することにしました。
原曲×chiptunemix第四弾。和×8bit=これ。
原曲:サントラ音源 / 8bit:こちらの音源をお借りしました→sm15380543
chiptunemixのマイリス→mylist/29914878
MDSTCD028 BSK vs Moconorb - MADDEST SESSIONZ Vol.1 試聴動画
Artist : BSK / Moconorb
Title : MADDEST SESSIONZ VOL.1
Label : MADDEST CHICKNDOM
Cut number : MDSTCD028
Price : 1,575 yen(tax in)
BSK Side :
01 Fakecore
02 3rd Step
03 Fight at Fuckoka
04 Fuckokan Illegal Step
05 人体破壊系絵師
06 虐待系絵師
07 Electro Blastro 1
08 Electro Blastro 2
09 Electro Blastro 4
Moconorb Side :
10 Rise Of The Matrica
11 two strike two out
12 Waki No Nioi(学園ソドムのカヴァー)
13 Asako2009
14 The Rapeman
15 Bushiddoh
16 サイバー大尉絶頂す
17 殺せ(live)
BSK MYSPACE
http://www.myspace.com/bokusatsushoujokoubou
Moconorb MYSPACE
http://www.myspace.com/moconorb
Maddest Chick'ndom Records Sample Movies mylist/12547644
さか゛りつつ゛けるオーエン[E_12]【U.N.オーエンは彼女なのか?】
✩̣̣̣┄•͙✧⃝•͙┄✩ͯ•͙✧⃝•͙✩ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩
曲名:さか゛りつつ゛けるオーエン[E_12]
アレンジ・イラスト:伊鷹いあ
原曲: U.N.オーエンは彼女なのか?
サビしかありません(去年作っていたアレンジを完成させました)
pico chipperというスマホのアプリで制作しています。
絵は去年か一昨年ぐらいに絵チャで描いた線画に色を付けたものです
✩̣̣̣┄•͙✧⃝•͙┄✩ͯ•͙✧⃝•͙✩ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩̣̣̣ Twitter:http://twitter.com/R_itaka_ia
【おそ松さん】はなまるぴっぴはよいこだけ 8bit【GB風】
過去につくったものをお蔵出ししています
後半はおまけです
A応P アニメおそ松さん OP「はなまるぴっぴはよいこだけ」
おそ松さん→https://osomatsusan.com/
mylist/45194578
最新作→sm37762097
ヨルシカ / 言って。(Twinkle✨Star REMIX)
この曲が宇宙が舞台で、織り姫と彦星が主人公の曲だったらな~とか妄想して作りました。さわやかドラムンベースリミックスです。
あれんじ・え Aka.satana
高音質なやつ↓
https://soundcloud.com/satanasatana/twinklestar-remix
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage12-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』で1992年頃に作成した自作シューティング。 シューティングにありがちな溶岩ステージ。 炎の演出をだいぶ頑張っています。BGMは、TANIKUGUの隠しALBUM"droop2"より、『fuwafurwa』に差し替えてます。ファミコン音源です。FDS(ディスクシステム音源)も使っています。とりあえず此処まで⇒ mylist/6028392 最近作った曲だけの奴とか始めました⇒mylist/10020102
【FC音源】信仰は儚き人間の為に【2A03+FDS】
0CC-FamiTrackerで「信仰は儚き人間の為に」を打ち込みました。
今回はDPCMとFDS音源を使用しています。
拡張音源ばかり使うのもアレなので、次は2A03のみにしたいと思ってたり(´・ω・`)
FDS音源はHertzDevil氏の動画を参考にしました。
https://www.youtube.com/watch?v=bN9KWhKbMNs
キューティーハニー beat mania GB -ガッチャミックス2-より
キューティーハニー beat mania GB -ガッチャミックス2-より
どうぞお好きに! / 足立レイ
OSC-2と申します。3曲目です。
足立レイちゃんのジト目が好きです。
よろしくお願いします。
Music/Lyrics/Movie/Illustration : OSC-2 (https://twitter.com/OSC_2_music)
Illustration : SORA
Vocal : 足立レイ(UTAU)
YouTube : https://youtu.be/WEwF_HJloeY
■ボカコレ2026冬ルーキーランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。▼ボカコレ2026冬ルーキーランキングhttps://vocaloid-collection.jp/ranking/rookie/
MSX YS1 PSG版FEENAなど
MSXのYS1は一部BGMがFM音源版とは違う曲に差し替えられており当時のユーザーは深い悲しみに包まれた。
そんな思いで打ち込んだ曲でした。
ダームの塔も途中まで作った記憶があるのですが発掘できず。ただかなり難儀していたはずです。
01.FEENA
02.FOUNTAIN OF LOVE
03.THE SYONIN
04.TEARS OF SYLPH
05.FIRST STEP TOWARDS WARS
06.PALACE
07.HOLDERS OF POWER
08.BEAT OF THE TERROR
09.SEE YOU AGAIN
YS/Copyright© Nihon Falcom Corporation
PS.広告ありがとうございます!
【ピコピコ&ケロケロ】Eternal Flame【オリジナル曲】
ピコピコソングをケロケロと歌ってみました♪(笑)
まだ寒いこの3月、冬の歌などいかがでしょうか!
(作詞・作曲・編曲・歌唱など : hiro’)
画像は、過去から現在までの自分の居場所いくつか、です。
■歌ってみたもの⇒ mylist/15936104
■弾き語りコミュ⇒ co217715
■ツイッター⇒ @_h_i_r_o_
初音ミク(ボカロ)ver.→ sm22648763 / ニコカラ→ sm22697932
【ファミコン風】 道 【耳コピ】
The 3作目!
和音は相変わらず聞き取れないので、コード表と睨めっこしながら打ったなんちゃって和音です。
ちょっと音を厚くし過ぎてファミコンっぽくない・・反省。
もうすぐ受験シーズンですね。がんばれ全国の中高生!
茜コントラスト(前作)→sm12438057
節操のないうp物たち→mylist/21125831
原曲:GReeeeN
【MOTHER3】「あなたへの手紙」をファミコンアレンジ
◆MMLで打ち込んでみました。Aviutlが不調で使えなくて困ったものです…。これでも画質音質良くした物なのですが… ◆NSF:http://homepage3.nifty.com/esuyu/topics/nsf/letter.nsf ◆マイリスト:mylist/15120456 ※音小さいので注意
Tiny Tale, Tidy Tail - feat. 小春六花 -
こんこんきーつねっ!雪化粧したキタキツネさんのお話♪
アイドルしてるこはるり、聴いてください(可愛さ200%増し)!
え!?トド岩送り??
制作環境
合成音声 : 小春六花 / Synthesizer V
DAW : FL Studio
以下のイラスト素材を動画・サムネイルにて使わせていただきました、感謝です!
あすと様 : https://commons.nicovideo.jp/works/im11451879
ふにちか様 : https://commons.nicovideo.jp/works/im10673550
Tiny Tale, Tidy Tail
- Lyrics -
さいりうむのその向こうで ほのかに輝いた
くらい闇の中でもなお しろい髪が揺れ
らく園の天使の歌が まん華鏡のように
みせてた笑顔はキミの ちいさな夢だよね
こんさーとのステージから はじまる物語
はじまりから紡がれてく えたーなるソング
やすみなく続く音色は いつまでも響いて
つないだ手と手をサヨナラしても えーと、だよね?
ぱずるゲームのようだね んとね、キミはいつも
Pineapple on pizzaでさ にがい思い出も
Only oneのプリンセス ホントのたからもの
Neve reliquiaに覆われた ロストビートのリズム
だからこの瞬間だけは のびやかな声で
つれてって欲しい、キミの 歌声の彼方へ
Tiny tale, Tidy tail!な 姫毛編み込みの キ・ツ・ネ♥
【chiptune風】タユタマ「瞬間スプライン」
タユタマのOP「瞬間スプライン」をMagical 8bit Plug を使ってPSG風にしてみました。
一応3音+ノイズなんですが、FC音源の仕様と完全にマッチしているかどうかは不明です。
こういうアレンジ初めてですがなかなか面白いですw
■実際に演奏された編曲作品→mylist/32274906
■その他編曲履歴書→mylist/6415224
■MIDI黒歴史→mylist/17323310
■うp主ブログ→http://nekoharuumi.blog111.fc2.com/
【ステマ】
・ルセッタアミュゼ吹奏楽団さんの第5回定演(12/7/7)に新規編曲作品を提供させていただきました!
・オータムリーフ管弦楽団の第8回定演(12/10/28)にて新規編曲作品演奏します!
【ロックマン風フリゲに作曲してみた】疾風戦記フォースギア2 - 6オーガステージBGM+α【オリジナル】
Master.typeXさん制作中のロックマンライクなフリーゲーム「疾風戦記フォースギア2」にオリジナルのピコピコしたBGMを作ってます、星威と申します。
こちらロックマンで言う所の「●●マン」的な6体のボスが待ち構える6つのステージ曲+αの詰め合わせ動画です。
制作はピストンコラージュ(pxtone)オンリー。
似非ファミコン風、PSG風の音色を使っていますが3和音1ノイズとかは完全に無視して作っています。
興味が湧いたら「疾風戦記フォースギア2」で検索お願いしまっす!
出来たら、6ステージの中でどれが一番好きか教えて貰えると泣いて喜びます。
※この動画の曲は今後編集する可能性があります。
◆タイトルや二人の主人公のテーマ曲(ゲーム画面つき!)はこちら!
>sm35129936
◆トラックNo
1:オーガデモ(ステージ選択時、演出画面)
2:バーストオーガステージ(炎属性)#0:10
3:アイスオーガステージ(氷属性)#2:39
4:マグネットオーガステージ(雷属性)#5:55
5:ガイアオーガステージ(地属性)#8:32
6:ブリッツオーガステージ(光属性)#11:33
7:シャドウオーガステージ(闇属性)#14:06
8:オーガ(Bossバトル)#17:36
上記の曲の他、現在のフォースギア2のBGMはサウンドクラウドからもご視聴頂けます。
https://soundcloud.com/user-75083763
【逆転裁判】DX21(FM音源)とSC-88Proで「糸鋸圭介 ~イトノコ刑事ッス」
ドラム:SC88Pro
それ以外:DX21
ハチプロにはDAWでロ―ファイエフェクトをかけてあります
某Y○-2っぽいベース音が作れたので試しに作ってみようと思ったら地味に複雑なつくりで大変だった・・・
想定してる音源としては4オペFM音源8音+PCM5音とかそんな。
DX21は結構いい音するのにほぼ同じ音源のDX100程人気が無いのが解せぬ
Derezzed (Nanoloop remix by NN)
This tune is the one that was the remix in iPhoneApp"nanoloop" as for Derezzed/Daft Punk.
MAIN THEME【架空のゲーム『Shadow Shaped Shooters』より】 - ンバヂ
自身と光を操作して、それによってできる影を操って進めていく架空のシューティングゲーム『Shadow Shaped Shooters』(通称:Shx3)より『MAIN THEME』です
曲まとめ
https://www.nicovideo.jp/mylist/74894198
革命道中 アイナ・ジ・エンド / ダンダダン 2期 OP 8bit アレンジ ファミコン オープニング Dandadan 2nd Season opening - chiptune arrange
革命道中 アイナ・ジ・エンド / ダンダダン 2期 OP 8bit アレンジ ファミコン オープニング Dandadan 2nd Season opening - chiptune arrange
TVアニメ「ダンダダン」2期のオープニングテーマ、アイナ・ジ・エンドさまの『革命道中』をファミコン音源でオープニングサイズで8bitアレンジしました。
[ファミコン風]行け!タイガーマスク[だてなおとくん]
作詞 木谷梨男
作曲 菊池俊輔
唄 新田洋
さて、タイガーマスクは何を見せてくれるのか・・・
息抜きネタ1番だけで御免なさい`p`;
PSG音源でひなこのーと ED かーてんこーる!!!!!
今回はファミコン音源じゃなくてPSG音源アレンジです。
(広義にはどちらもPSGなのかもしれないけど)
ひなふわらーんらーん
【ファミコンアレンジ】【SAO】crossing field
アニメ第2期が始まった、「ソードアート・オンライン」。
そこで、第1期のオープニングテーマ「crossing field」をファミコンアレンジしました。
You Tubeに転載予定
Copyright ℗ 2014 Koneko0Tojyo
【似非FC音源】ファミコン風 Shiny World【ピストンコラージュ】
POSSESSIONがFC風にアレンジされいたのを見たので、便乗してShiny WorldをFC風にしてみた。
製作環境はピストンコラージュで、矩形波2ch・三角波・ノイズ・DPCMで構成しました。
矩形波・三角波・ノイズは内蔵のピストンボイス(ノイズ)で作り、DPCMはWAVファイルを読み込んで使っています。
この場合は「Chiptune」扱いにしてもいいのかな?
先人様がいらっしゃいました → nm12808714
他の動画: mylist/22916149
「ファイナルファンタジー6」より「仲間を求めて」をLSDjでGB風カバー
悠久の風のイントロ的なフレーズが意外と合った
チップチューン的なもの:mylist/40427853
