タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6433 - 6464 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Bad Apple!!】ZX Spectrum version by Techno Lab【AI高画質/60 fps】
0:25 start
Release date: 13.02.2016
Release party: ZX Enhanced compo
Compo: Demo
Platform: zxspectrum 512k
Ranked:
original video: https://youtu.be/UkgK8eUdpAo
soundcloud: http://soundcloud.com/n1k-o
hype: http://hypr.ru
retroscene: http://retroscene.org
After 16 years of silence Techno Lab is back and glad to present you the ZX Spectrum version of "Bad Apple!!
Have fun! Greetz to geeks all over the world!
code..........................................kowalski
music............................................n1k-o
ascii.............................................dman
Almost any ZX clone with 512Kb of RAM or more (tested on real ZXEvo and emulated ATM*/ZS/Profi/KAY).
2x AY/YM chips aka TurboSound (NedoPC standard).
---↑↑オリジナル版コメント↑↑---
好きな懐かしい動画(960 x 720・30 fps)を
4Kクラスに高画質化(AI補正・高FPS)(2880x2160・60 fps)
してから投稿しています。
オリジナル版
投稿日: 2016/02/14
投稿者:DEMOSCENE さん
URL:https://youtu.be/cd5iEeIe7L0
星のラブレター.8bit FC風アレンジ
THE BOOMの「星のラブレター」を、8bit FC風にアレンジしてみました。あくまでも風なので、忠実に8bit FC音源を再現というわけではありません。magical 8bit PlugとDTMの音源を併用しています。
パワプロクンポケット6より裏サクセスの試合曲をLSDjでGB風アレンジ
パワポケ6の裏サクセス試合曲をLSDjでGB風にしました
シンプルにエモいですね
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【ファミコン風アレンジ】Gentle Jena【planetarian】
ファミコン音源はいかがでしょう?
ゲーム「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」より、タイトル画面BGM「Gentle Jena」のファミコン風アレンジです
Gentle Jena 戸越まごめ様
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ ビジュアルアーツ/Key様
【オリジナル】#Dynamic of Life【chiptune】
人生美味いもんたくさん食べたりなるべく悲しまないで楽しく生きていきたいですよねって曲です(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【YsⅡ】ダーム戦 TERMINATION VRC6音源版 ver.2 30分耐久 【ファルコム #演奏してみた #ゲーム音楽】
前回作ったものを 矩形波のデューティー比などを変えて30分耐久バージョンにしてみました('、3)_ヽ)_
絵はペイントでトラックボールを駆使して描いた代物です_(┐「ε:)_
発声音数
矩形波4音
三角波1音
ノコギリ波1音
ノイズ1音
DPCM1音(正弦波ドラム)
TERMINATION/Copyright©Nihon Falcom Corporation
これはあくまでアレンジ曲です
ファルコムのオリジナルを聞く場合はこちらのi Tunes のほうで
ダウンロードできるようなのでぜひ実際のファルコムサウンドをお楽しみください
https://itunes.apple.com/jp/artist/id120174391
[GAMEBOY] ヨシミーのクッキー / After School Dessert - ブルーアーカイブ
ハロウィン版スイーツ部出現!
簡単です!
まずタイトル画面で443秒放置します。
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
長岡まつり大花火大会 フェニックス with Chiptune
BGMをチップチューンアレンジにしてようつべに公開したらなぜか他よりも多く上がった…何だか良くわからないビデオ。 BGMそのまま(Jupiterの使用に関する問題解決済み)のものはこちら→http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151822386 (9分30秒まで進めて下さい) このビデオで使用した曲のデータ(MOD(XM)データとMMLデータ各1個)→http://www.adrive.com/public/295eae9b15ec72fb210fb6c95e1c99cb81a440ae0a5d0c9f8805053c580cfce8.html ■関連動画:高速バス車窓 長岡→新潟 エンディング(後半は長生橋経由の高速バスから見た花火の映像です。)→sm2661572 他の新潟動画→mylist/7915929
【クロノトリガーREMIX】 マノリア修道院
大好きな曲なので作ってみました。8bit chiptune風です
後半はおまけVERです。
前作 ゲルニカの上に sm22851192 時の回廊 sm22951817
ボカロ mylist/28243331 インスト mylist/28243350
Ronfaure 8bitMix
FF11の原曲をベースに8bitの音(主にPSG)に変換してみました。
原曲の音も程よく残してアレンジしています。
ロンフォー"レ"です。
FF11の中では一番有名な曲でしょう。最初に聞いたときは、なんて優しい曲なんだろうって感じました。
こちらもどうぞ mylist/35672461
(8+183)bit神社.mp16,17,18,19,20
過去をみて 枝を切れ
泣きたくなっても まだ 神社を増やせ。
【ザ・ファミコン・ゆるゆり・アルバム】ゆりゆららららゆるゆり大事件
子曰く:百合(ひゃくがふ・ゆり)無限に好(よ)し、誰言ふ「生み了(おほ)せず」と? (現代語訳:百合が最高!誰が「(子供が)産めない」と言ったのですか?) Cover Artist: w7n 拡張音源:無し
【FC音源】艦これ(アニメ)ED:吹雪 TV Size (Gun Sight Collection)
誰かがGUN SIGHTを改造して!(艦これ x GUN SIGHT?www)Cover Artist: w7n拡張音源:MMC5
【初音ミク】生まれてきてゴメンなさい。【オリジナル】
曲名:生まれてきてゴメンなさい。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
AC版 ローリングサンダー BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでローリングサンダーを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
ゲームにマッチしている曲でとても気に入っています。
メインの曲は後期にメロディが変更されていますが
勿体ないのでそれぞれ入れてみました。
ところで、このゲームの覆面君は全部で何種類いるんでしょうねw
※ぴょん吉さん、OPA.さん、まさんどビジョンさん
トヲルさん、まー爺さん、d@さん、Iemさん
ニコニ広告ありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM ROLLING THUNDER
作曲:小沢純子
©1986 namco
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【初音ミク】Enter Enter MISSION!(あんこうチーム)【ガルパンED】
Enter Enter MISSION! 最終章Verなのだ。
編曲&動画:だめ姉
https://twitter.com/sisko_defornen
デフォルメ屋
https://www.deform-shop.com/
耳コピ・チップチューン 海物語 通常抽選BGM 4パターン
パチンコ、海物語シリーズの通常抽選曲。海モードの曲ですな、バージョンが多すぎてどれの耳コピか自分でも分からぬ。
テイク1
たぶん原曲の真似(脳内補完あり)。
前半の旋律: 三角波
後半の旋律: 85:15矩形波
分散和音: 75:25矩形波
ベース: 75:25三角
テイク2
キー:マイナス1
テンポ:↑
前半の旋律: サイン波 弱めオクターヴ重ね
後半の旋律: 50:50矩形波
分散和音: 80:20矩形波
ベース: 75:25三角波 少しFM変調
ノイズ:少しローパスフィルタ
テイク3
キー:プラス1
テンポ:↑↑
前半の旋律: 手書き台形型波形
後半の旋律: ノコギリ波
分散和音: 三角波オクターヴ重ね
ベース: 75:25矩形波
ノイズ:少しハイパスフィルタ
テイク4
キー:マイナス2
テンポ:↓
前半の旋律: 75:25三角波 FM変調
後半の旋律: 85:15サイン波FM変調
分散和音: 50:50矩形波
ベース: ノコギリ波
mylist/70915580
MSX YS2 TO MAKE THE END OF BATTLE
発掘シリーズ
PC88ユーザーの友人に音色データを見せてもらってMSXでなんとか再現できないか試行錯誤した作品
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
x68k実機(FMのみ)でケツイの5面曲
mdx→https://app.box.com/s/3cyhkrnkpq9hnwlsvrgy1k5tdqgmddqu
1面→sm43236616
※故·齋藤彰良氏を始めとした複数の方々の音色と技術を使用しています
[ RPG不動産 ] ファミコン音源で Make Up Life!
RPG不動産 OP「Make Up Life!」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/0370ksL6c2c
(一の一) さん広告ありがとうございます!
【アレンジ】プリコネR メインクエスト戦闘BGM Chiptuneアレンジ〈VRC6,8ビット〉
耳コピも含めて1ヶ月以上かかってしまった...
ようつべはこちら⇒ https://youtu.be/hZomqCuYgGI
どうも。今回はメインクエストで流れる戦闘BGM、
プリンセス・ファイト☆を
Chiptuneでピコピコ風味にアレンジしてみました。
作業用として使えるように15分にしました。
実はこういうピコピコアレンジは初めてで
ネットで色々作曲のしかたなどを見て
それらを参考にしてみました。
倍速にしてメインクエストを進めていたら
なかなか聴く機会ないけど隠れた神BGMです。
キャルだけ星5なのはプリンセスオーブが枯渇してるんです。
許してくだせえ(´・ω・`)
こういうピコピコって絶対ファン多いよね... 大丈夫かな...(小声)
[PSG] MSX2 火の鳥 鳳凰編 ~ラストステージ~
コナミのMSX2版火の鳥 鳳凰編より、ラストステージのBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
ネイティブフェイス [FC版] (改)
音源を変えてみました。
打ち込みはほかのソフト(domino)でやりましたw このソフトは打ち込みには向いてない気がします…
前作→sm12722840 マイリス→mylist/22124614
【原曲×chiptune】 隅田川夏恋歌 【jubeat ripples】
原曲×chiptunemix第五弾。予想通りの好相性。
原曲:サントラ音源 / FC音源:こちらの音源をお借りしました→sm16216756
chiptunemixのマイリス→mylist/29914878
えらいこっちゃや / 重音テトSV
あせる人がテーマの激しめチップチューン。
VOCALOID楽曲投稿6作目です。
曲・映像:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
歌:重音テトSV
off vocal & midi:
https://www.dropbox.com/scl/fo/ova3ibpv5fpoxarjbyulb/h?rlkey=4qrycm9kb7ai236v67npe3cfh&dl=0
(テトの日2023 とても遅刻しました…が、テトさんおめでとうございます!)
ーーー
重音テ党員:老喬/old Joeさん、yin69yangさん、ウルさん、
広告ありがとうございます!
ちいさなおさかな feat. 夢ノ結唱 POPY
7作目
Too difficult to eat nugget
So difficult that I can't eat nugget
★ちいさなおさかな
作詞作曲 ゆーちゃんごめんね
歌 夢ノ結唱 POPY
▼Twitter
https://twitter.com/u_gome_
フォローしてください。
▼注意
・この動画では CeVIO AI 夢ノ結唱 POPY を使用しています。
ダンジョン木村 - TELEPORTER
ダンジョン木村です。ファミコン時代の制限にもとづいたオリジナル神曲づくりをしています。
3rdミニアルバム「8bit Easter」から
動画はフィクションです。なにか出てるかもしれませんが気のせいです(^ω^)
追記
たしかにファミコンはモノラル!
ダンジョン木村さくひん:mylist/21198818
【作業用BGM】 集中できなくさせるChiptune・Electro集
耳にくるピコピコミュージック、威力的にはイントロだけでマリオが死ぬレベルの物を掻き集めました、「こんなんじゃマリオは死なない」なんていう人は是非とも作業をしながら聴いてください。※イヤホン推奨。内容物Hige Driver, Unicorn Kid, Chiptune David, YMCK, 8-Bit Soldier, Shirobon, 4Dboy, Firebrand Boy, Circles, 作業用BGM集 mylist/26366338
【ゲームボーイ版】オーバーホライゾンオープニング【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ファミコン用STG「オーバーホライゾン」(1991年/ホット・ビィ)オープニング曲をカバーしてみました。
少しずつだけどLSDjに慣れてきた気がします。
今回は初めて高速アルペジオに挑戦したんですけど、コードとかよく分からないので
オクターブ違いでピロピロやってるだけです。難しい。
岩田匡治さんの独特な雰囲気にやられっぱなしです。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj
※K->先生。僕の動画に「ひやけタグ」を付けてくれてどうもありがとうございます。
今回からは自分で付けさせてもらいました。
作ったものリスト→mylist/15298910
【ファミコン風】 宇宙飛行士への手紙 【BUMP OF CHICKEN】
正直、間奏部分を再現してみたいが為に作りました。笑
とは言え、他の部分も結構いろいろ工夫出来て、
これまた作ってて楽しい曲でした。
※今回もアルペジオに若干アレンジが入っております。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
