タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6497 - 6528 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
TWINBEE: RAINBOW BELL ADVENTURE より4曲 [MSX][OPLL+PSG]
MSXplug(OPLL音源+PSG音源)で鳴らしてみました。曲順:AREA 1A→1B→2B→BOSS1 演奏mgsです。回線不安定ですが修正URLです→www1.axfc.net/u/3875617?key=winbee
ファミコン風音源でMOTHER2(3/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31505204←Part2 Part4→sm31505290
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
【YsⅡ】 OP TO MAKE THE END OF BATTLE ファミコン音源版 【 ファルコム #演奏してみた #ゲーム音楽 】
前回作ったFM音源版をファミコン音源に置き換えました
TO MAKE THE END OF BATTLE/Copyright© Nihon Falcom Corporation
同時発声音数
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
FM音源版sm23700178
VRC6風 sm23740180
「刀ピークリスマスのテーマソング2024」 8bit ファミコン アレンジ ピーナッツくん 剣持刀也
「刀ピークリスマスのテーマソング2024」 8bit ファミコン アレンジ ピーナッツくん 剣持刀也
ピーナッツくん様の「刀ピークリスマスのテーマソング2024」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番(?)のみです。
YouTubeのおすすめ欄に表示されたので作成してみました。
詳しい内容などは一切分かりません。
ファミコン音源・女王蜂『バイオレンス』チェンソーマン 第11話 ED
アヴちゃん♡
12話も色々凄かったですね。2期への期待のさせ方が半端ない!新情報楽しみに待ってます!
来年は呪術も鬼滅もDr.STONEもあるのでまたジャンプアニメがやばい!
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
※昨晩投稿した動画に手直ししたい箇所がありましたので修正したのち再投稿しました。
しあわせのレシピ (8bit edt.)
「ぷしゅ!しゅわあああああああああああ」
9thライブ大阪お疲れ様でした。
名古屋の方はこれから盛り上がってください
9thで初めて聴いて、こんないい曲まだあったのか!というのと、アレンジが脳裏にふわっと出てきたので熱いうちに出力します。
みなさんの記憶の足しになれば幸いです。
famitrackerをまともに使ってみた初めての作品になります。
n163とか使えればネタ的に面白かったんですがスピード重視で…
西木康智 「遊戯王マスターデュエル BGM 戦闘曲1(仮)」 ファミコン風
イシズティアラメンツだらけなので除外メタビート中
ファミコン音源・吸血鬼すぐ死ぬ2 OP『NEW DRAMA PARADISE』
吸血鬼すぐ死ぬ2 OP『NEW DRAMA PARADISE』のファミコン音源アレンジです。
アニメ、今期も笑わせていただきました。ありがとうございました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
[ファミコン風] Vertical Running RED7 (ミリオンゴッド-神々の凱旋- SGG中BGM)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
作ってて矩形波の低音も改めて良いなと思った
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/タム/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつも感謝しております、今年も何卒よろしくお願いいたします…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま SHELLさま
Blue moon 8bit
初投稿です。
昔作った曲をアレンジしてたら、凝り過ぎてChiptuneじゃなくなった産物。
本当はギターを弾きます。
※wav音源をDropBoxにて無料で配布します。※御利用の際には著作権表示を必須としてます。※著作権の表記は「松田氏」と分かるものなら基本自由。※個人、企業、サークル、法人、同人、18禁、宗教、アングラ何でもござれ。※御利用の際の報告は面倒なら不要です。
投稿したものmylist/57520087
【リンク先】
Twitter⇒ https://twitter.com/@gt_matK
Youtube⇒ https://youtu.be/8BoKUE-cHIY
Drop Box⇒ https://www.dropbox.com/s/ac39oa89hxojd5o/Blue%20moon%208bit.wav?dl=0
ACエリア88 雷雲 ファミコン風アレンジ
STAGE2の曲。背景は適当に拾ってきました。これといい上昇といい兵器工場といいSFCでもアレンジして欲しかったですね。
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
エリア88FC風:mylist/49540325
作ったもの:mylist/40427853
【ファミコン風】トリックハート / 重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
MIMIさんの『トリックハート』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm45795157
8bit アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
【東方アレンジ】東方妖々夢「無何有の郷」【チップチューン×ギター】
東方新作出るってよ記念。
という訳で妖々夢のあの曲をチップチューンとエレキギターで某したアレンジです。
若きギタリストゐざなぎ氏(@Izanagi_guitar)とのコラボ曲になります。
ギター弾いてくれたイケメン:ゐざなぎ
それ以外:しのりゅー
マイリス→mylist/9239491
【初音ミク】キノコノコ【オリジナル】
*動画のキノコは全部有毒だぞ(^^)!
BGM ver. →nc104772
Twitter
グッド【@good_deth】
ウィル【@willll_desu】
いつもは踊ってます!
おこちゃま戦争→sm22470911
ブリキノダンス→sm23884586
マイリスト→【mylist/39698601】
nanoloop1.5でオリジナル曲 Endline.
CPUがいっぱいいっぱいみたいで、処理落ちがでてしまいました。nanoloop1.5+GBASP 1台。 nanoloop→//2.3original/nm7705444 DS-10→//MOTHER OP nm4719403 //女神転生 ダイダロス/nm4259665 アンフィニVer.2/nm4315331
ファミコン音源で吹奏楽:「秋風の訴え」編
八木澤教司氏の「吹奏楽のための抒情詩『秋風の訴え』」です。速くなってからがフィールドのテーマっぽかったのでいつもの勢いで移植しましたが途中で力尽きました。なので、穴埋めでおまけを付けてみました。同曲の中間部前およびコーダの部分ですが、バンザイしてる4人組っぽい感じがしてもらえれば幸いです。
【マリオ64×平沢進】きょうふのパレード
イントロのチョップがやりたかっただけなんです。
マリオ64音源で平沢進「パレード」を打ち込みました。
他にもいろいろ演奏したりしてますシリーズ→https://www.nicovideo.jp/series/47682
MSX FM音源 英雄伝説2より『オープニング』PC88版後半パート
失礼な話ですがオープニングの好きな部分だけ作ってしまいました。
CDで聴いているとこのパートが始まるまで4分待たなければいけないんですよね。
2019/06/29 採譜ミス修正版 https://www.youtube.com/watch?v=OnEAfPtqCHk
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【FC音源】魔法少女達の百年祭【2A03+VRC6】
0CC-FamiTrackerで「魔法少女達の百年祭」を打ち込んでみました。
拡張音源は便利ですね~
より多彩な表現ができるようにしたいと思います。
何かアドバイスがありましたらコメント等で教えていただけると嬉しいです。
【東方アレンジ】ruins【Chiptune】
Re.baro' CDRB-1010
"EASTERN IN PULSE"より
Tr.1 ruins
原曲:廃獄ララバイ/死体旅行 ~ Be of good cheer!
2016/08/27 極・東方神居祭5にて初頒布
BOOTHで通販もやってます(500\) https://booth.pm/ja/items/315204
このCDでは拡張音源無しで頑張ってみました
マイリスト→mylist/11905486
x68k実機(FMのみ)で寝起きヤシの木
mdx→https://app.box.com/s/nqhfm99o408vxnwq4pzt719kdife60iz
強風オールバック→sm42312596
※tappy氏制作の音色と技術を使用しています
=======================================原作クレジット======================================
原曲様:sm42536675
作詞/作曲/編曲/動画:ゆこぴ様 https://twitter.com/yukopipikku
アニメーション:小津様 https://twitter.com/Oz_yarimasu
==========================================================================================
マジンガーZ OP『マジンガーZ』(ファミコン音源アレンジ)
マジンガーZ 50周年記念。
渡辺宙明先生のご冥福をお祈りします。
どうか兄貴の病気も早く治りますように。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン風音源でMOTHER2(8/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31505452←Part7
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
[chiptune] X JapanのXを8bitにしてみた!
どうも(´・ω・`) へんりけですX JAPANのアレンジをまた作ってみました(´・ω・`) よかったら最後まで聴いてください!ヽ(=´▽`=)ノmylist/28212977動画(僕のじゃないです):http://www.archive.org/details/Longplay_megaman3nes
【FFⅨ】 国境の南ゲートをファミコン風に作ってみた
どうも、あしのです。
今回はFFⅨより国境の南ゲートです。ピクルスまみれのガーネットが懐かしいです。
サムネ用にもっとドットをがんばろうと思ったんですが、国境の南ゲートはどうやったらいいんだろう・・・と思った結果の逃げ道です、すいません(´・ω・`)
mylist/18257292
ファミコン音源風『シカ色デイズ』(しかのこのこのここしたんたん OP)
シカ色デイズのファミコン音源風アレンジです。原曲がハチャメチャな曲調だったのでそんな感じでアレンジしてみました。
アニメ終わって寂しいなあと思ってたらちょうど一挙放送やってますね。これは観るシカない....。
https://live.nicovideo.jp/watch/lv345787169
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【アズールレーン】浮島海域【GB音源アレンジ】
アマギィちゃん
twitterでぶん投げてたものをブラッシュアップしただけです。
ホームの曲を聴いててずっと思ってたことを形にしました。
使用ツールはdeflemaskです。
Little Giant【オリジナル曲】
木曜締め切りコンピ(http://release.sakurarecordz.com/thursday_prereleace/)に収録して頂いた曲ですが、フルレングスでの公開許可が下りたので投稿します。
(今更ですがカテゴリタグにニコニコインディーズがあるのを知りました)
オリジナル曲→ mylist/32468800
アレンジ曲→ mylist/43637507
ブルアカ OP『青春のアーカイブ』(ファミコン音源風アレンジ)
ブルアカ OP『青春のアーカイブ』のファミコン音源風アレンジです。
気に入っていただけましたらフォローやコメント、SNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン音源風『おそ松くん音頭』おそ松くん(1988)ED
88年版おそ松くんEDテーマ『おそ松くん音頭』のファミコン音源風アレンジです。盆踊りの季節なので作ってみました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
シオカラ節 ファミコン音源アレンジ
音が小さかったので、調整版を公開しました→sm26571484
スプラトゥーンのBGM、シオカラ節をデフォルトファミコン音源にアレンジしてみました。かの昔、Z-MusicでMMLをいじってたけど、ppmckは勝手がわからずいろいろ調べながらやってみました。キックの音とか実機だとこんな風に出るのだろうか。リズム系パートは手抜きです。
使用ツール:ppmck ex、VirtualNsf(wav化)、Windowsムービーメーカー(動画化)
