タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6529 - 6560 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【アイマスRemix】ザ・ライブ革命でSHOW! -Chiptune Remix-
Remixに初挑戦してみました。
ピコピコした音が好きな方向けです。(Fakebitですごめんなさい)
Twitter: @tanishiragi
Sound Cloud: https://soundcloud.com/user-918193575/show-chiptune-remix
DL: https://www.mediafire.com/?3n37fecdl1el12u
【ファミコン風】ハローウィン【オリジナル曲】
Famitrackerを使って作ったオリジナル曲です。
nsf:http://www1.axfc.net/u/3558749
ftm:http://www1.axfc.net/u/3558750
SoundCloud:https://soundcloud.com/ronto_mk2/halloween
【ゲームボーイ】ファイナルファンタジー プレリュード dubstep【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ファイナルファンタジーのプレリュードを
ゲームボーイでダブステップにリミックスしました
初のダブステップなのでよく分かりませんでした
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化)/LSDj(ver_4.7.2)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
東方Chiptuneアレンジ詰め合わせ
HDD整理してたら昔作ったなんちゃってアレンジが出てきたので最近のものとまとめてみました。成長の…なさがうかがえますねorz詰め合わせというほどの量もないですが、よろしければどうぞ。【作ったもの置き場】http://chongyoke.web.fc2.com/
【ファミコン風】イレギュラーマン/重音テトSV【chiptuneアレンジ】
力強い波形の味方!
マサラダさんの『イレギュラーマン』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm44941499
---
8bit アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
スケルトンブルー / 重音テト
【無色透名祭Ⅱ】参加作品です。
https://site.nicovideo.jp/mushokutomeisai/
応募番号: M2_4453
【奥田民生】ファミコン音源で 「イージュー★ライダー」【実機演奏】
昨日「そうだ、イージューライダー作ろう!」って思ったので作りました
(いつも唐突ですいません)
ファミコン音源作曲ソフトFamiDriverを使って作ってます
https://ss1.xrea.com/theta.s57.xrea.com/software/famidriver/index_jp.html
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Qvtos10bLk0
ファミコン音源『MAGIC OF LOVE』魔法陣グルグル OP
魔法陣グルグル(94年版)OP『MAGIC OF LOVE』のファミコン音源アレンジです。原作連載開始から30周年ということで記念に制作しました。
原曲がハウス調(or ビッグビート?デステクノ?ハードコア・テクノ?)なのでTRIANGLEとNOISEでハネモノ感を出したかったんですが、これがなかなか難しくて金物+ブレイクビーツ感が全く出せず....。この手の大先輩であるファミコンゲーム RE○CA様風にしようとも思ったんですがそれもちょっと違うなと....。
色々試行錯誤しながらやっていたらなんとなく落ち着いたので助かったんですが、結局グルーヴが別物になってしまいました。ギップリャ。本当はキリ良くHUPまでに作りたかったです。ギップリャ。
音源をあらためて聴くまで、ハネてないチャカポコした4つ打ちだとずっと記憶違いしていました。
これくらいの頃のジャンルにすごくこだわっているアニソン、良いですね。クレしんもレイヴ調の曲があったし。
原作漫画はめちゃくちゃ笑わせてもらいました。頭の裏側のいつも使わない部分から出てる感じのギャグが、しかも応酬的に畳み掛けてくるのですごかったです。おやじやギップルたちの存在もすごかった。絶対ハズさない漫画という感じでした。衛藤先生の「チンタラチンタラ魔法使ってんじゃねぇ!」という独り言も好きだったな....。初期の絵柄、可愛かったな....。
ふんどし!(←一応書いておきたかった)
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
Quarta 330 - Bleeps From Outer Space
ChiptuneイベントLo-bit Playgroundを主宰。ゲームボーイを用いたGRIME/DUB/DUBSTEPリディムは唯一無二のアイデンティティ。主軸はChiptuneでありながらもそのサウンドのベクトルは遥か彼方に向かう。Hyperdub(UK)に所属する唯一の日本人アーティストとして、最近ではWarp Records(UK)のFlying Lotusへのリミックス提供をはじめThom Yorke(Radiohead)のウィークリーチャートにシングルが選出され、今年の「Flying Lotus来日公演」「MARTYN vs KODE9」などでも競演を果たす。また日本のネットレーベル 'Maltine Records'からフリーEPをリリースするなど日々暗躍している。クロスオーバーし進化する最先端のベースミュージック!!ダブステップを通過したニューフォームなブレイクビーツトラックとプレイが、多くの注目を集めている。
youtubeより転載
SPACE HARRIER(SEGA MARKⅢ版)FM音源対応もどき(MSXで打込み)STAGE18~ENDING
内容: MSXで打ち込んだスペハリの曲を、マークⅢ版の画面に合わせてみました。(音声合成は自作ではなく、MKⅢ版から録ったものを使いました。)苦労したところ: 動画を録るために、ムーンサルトりや水魚のポーズや炎のコマやコンティニューを使ってやっとクリアした事です。ボスラッシュはきつかったです。ボスラッシュ・・・ぼく疲れたよ・・・なんだかとっても眠いんだ・・・(この話はフイクションです)。最後に一言 :私が打ち込んだスペハリの曲は、sm9549455にあるので、こちらもよろしく! そこには投稿者コメントのタブに曲目と時間を付けたので、聴きたい曲を見つけやすくなっています。・・・・・てな具合に、べーマガの投稿プログラムコーナー風に書いてみました。
デクリエイト【クロスフェードデモ】
オリジナルインストアルバムのクロスフェードです
BOOTH・BandcampでDL版を販売中
bandcamp:
https://isonosuke.bandcamp.com/album/decreate
BOOTH:
https://isonosuke.booth.pm/items/2776928
twitter:https://twitter.com/isonosuke
Mylist:mylist/32540588
SPARKSTER 曲集 [MSX][OPLL+PSG]
過去投稿分の再編集+曲追加版です。主にSFC版のものでMD版も少し含んでます。 映像はBlueMSXでの演奏を切り貼りしたものです。 演奏mgsです。回線不安定ですが修正URLです→www1.axfc.net/u/3936612?key=sparkster
ファミコン音源『Enter Enter MISSION!』ガールズ&パンツァー ED
ガルパン10周年おめでとうございます!これからも、パンツァー・フォー!
(10周年記念上映会にも行ってきました!劇場版、やっぱり凄い作品だったなぁ....)
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ドラゴンスレイヤー英雄伝説 フィールド修正版
sm34474806 の修正版
テンポを修正して、自作音色のタムとベースが同時に発音しないように調整しました。
(タム発音中はROM音色でごまかし)
ドラゴンスレイヤー英雄伝説/Copyright© Nihon Falcom Corporation
VSエステティック・アヤシゲ FCアレンジ
がんばれゴエモン綾繁一家の黒い影のゴエモンのインパクト戦(正式名称不明)
本編の評価はとても低いけど音楽自体はとても好きでした。
●使用ソフト:FamiTracker
■音源:2A03・VRC7+DPCM
マイリスト:mylist/47885349
【SEGA】サンダーブレードの「TYPE II」がYM2608で鳴るとこうなるよね v1.1
【お願い】この楽曲は、ヘッドホンをお使いになるか
スピーカーで可能な限り音量を大きくしてお聴き下さい。
前回の sm36915212 より少し経ち、FMパラメーターとADPCMデータの見直しを行いました。
正直、データによってはかなりありきたりな音になったり、
逆に本家に似すぎてなかなか面白味がなかったりと困ったものでありました。
今回は敢えて打ち込みだけでありきたり加減を少しでもマシな方向にカヴァーしました。
例によって #1:51 まで飛んでいただけるとベースソロをお楽しみいただけます。
いつものファイルは、v0.5.0以降のBambooTrackerで。
[BTM] https://www.dropbox.com/s/5i2dxukfny321p9/%5B%2BADPCM%5DTYPE_II__1_1.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/jgmne2qo7e7a1ix/%5B%2BADPCM%5DTYPE_II__1_1.vgm?dl=0
かべがみほしいよ https://www.deviantart.com/adpcm256kbytes/art/Amagiri-Smexy-Wallpaper-843072029
Endless Possibility / GB + LSDj Cover
ソニックワールドアドベンチャーから Endless Possibility のゲームボーイ実機カバーです
アレンジを行なったバーチャルYouTuberの幽霊坂ゆらぎちゃん曰く「スマブラの新作に収録されると思った」とのことです
前 sm34233694 次 sm34528341
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
ブルーアーカイブ Blue Archive - WE'RE CCC [Famicom 2A03 + VRC6]
ハイランダーイベントのテーマ曲をVRC6で鳴らしてみました
今回は赤白ファミコン+TNS-HFC3+悪魔城伝説という環境で鳴らしています
X1turboでカラオケ表示システムを作ってみた
元々は現在製作中のソフトのオマケに…と作り始めたものですが、X1turboの高速PCG定義はどこまで使えるのか?というテストも兼ねた実験作です。背景はグラフィック画面表示、文字はPCG表示です。PCGは常に画面上に同じキャラクターを表示していて、動的にPCG定義を書き換えることで、表示内容を変更しています。
過去の書籍等の資料によると「水平帰線期間中ならいつでも定義できる」とのことでしたが、この際、頻繁にCPUの動作が停止するようで、まともに組むと表示タイミング等がズレまくります。思いつく限りの処理の軽減と分散を施してやっとここまで動かせるようになりましたが、かなり難産でした。
X1turboZII実機(+改造FM音源ボード)での動作です。サウンドドライバは機能を追加したNRTDRVを使用しています。
【ファミコン音源】 静岡県立沼津工業高校 校歌 Ver2
ファミコン音源が手に入ったので母校の校歌を入力してみました。MIDIとはまた勝手が全然違うのでなかなか苦労しました…。 前回のsm12208337の音色のエンベローブを弄って、ショートディレイ効果をつけてあります。動画がカメラ撮影なのはめんどくさかったから。(音声はライン録音) 他のChiptune→mylist/21386089
[ロックマンX]ブーメル・クワンガーステージ(ファミコン風8bitアレンジ)
ロックマンX - Boomer Kuwanger Stage / 竹原裕子
(ファミコン風アレンジ、イラスト:40Nix)
=======================================
Ci-enで色々書いてます:
https://ci-en.net/creator/14852
【ゲームボーイ版】FF6 獣ヶ原レゲトンMIX/FF6 reggaeton Veldt【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
FF6の獣ヶ原でレゲトンしました。アレンジっぽくなってると思います。多分。
腰をウネウネさせて踊れたらいいなーって思ってます。ござるござる〜
全体を単調にするつもりがメロディーがグニャグニャになって更に今回も基本あまり細かい部分までいじってません。
途中で何回かspeechサンプルKITでそれっぽいことを喋らせてみました。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj
うpしたものが5個になったらマイリスト公開する。という自分ルールに従ってマイリス公開。
作ったものリスト→mylist/15298910
季節を間違えてます。クリスマスソングを作るべきでした。
【耳コピDTM】ファイナルファンタジーIII「最後の死闘」【Magical 8bit Plug + α】
Magical 8bit Plug が久しぶりにリニューアルされたので私も何かと思い、
先日放映されたファイナルファンタジー大投票に感化されて、
FF3ラスボス「くらやみのくも」戦のBGM「最後の死闘」を耳コピしてみました。
出現シーンのBGMから始まり、0:38 辺りから戦闘シーンに入ります。
冒頭の出現シーンは矩形波50%を2トラックでディレイに使い、
ピッチベンドを多用していますのでピアノロールでは大きな変化はありません。
戦闘シーンは矩形波25%と矩形波12.5%を1トラックずつ。
さらにドラム用にノイズ音源でハイハット・スネア・タムを再現(同時発音は1つのみ)
タムは矩形波25%との重ね技です。
そしてキックのみファミコンではDPCMを使用しているためMagical 8bit Plug で再現できず、
EDIROLのソフト音源 Hyper Canvas のドラムキット中の「Square Click」を素材として
一旦WAV化し、ピッチを下げてコンプかけて作りました。
ファミコンと完全に同じ音とはいきませんが、それなりに似てるかな…とは思います。
使用DAW:Studio One 4
作曲:植松伸夫
新宝島をピコピコアレンジしてみた
新宝島をRetro music editorでピコピコっぽくアレンジしました。既出? 三音縛り?そんなものは知らん。
なんかsoundcloudに投稿出来なくなったのでカッとなって動画作りました。申し訳程度に光ります。
マイリス :: mylist/61893090
FMPSG Originals Chiptune系CDアルバムデモ(M3-2015秋新作:ベストアルバム)
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源等を用いたChiptuneよろず音楽サークル「FMPSG」の新譜(オリジナル曲ベストアルバム)「FMPSG Originals」(M3-2015秋(2015/10/25)リリース)の試聴動画です。
旧譜ほぼ全てから厳選したオリジナル楽曲(全曲リマスタリング・9曲新録)+新曲10曲の計75曲、CD3枚組です。 梅本竜氏・安井洋介氏の楽曲も収録しております。
本動画の楽曲は、1曲30秒(※一部短い曲もあります)のクロスフェードとなっております。
FMPSG公式情報 → http://fmpsg.info/
M3公式web → http://www.m3net.jp/
マイリスト(過去アルバム等)
http://www.nicovideo.jp/mylist/47423663
東方緋想天より 『暮色蒼然』 ファミコン風アレンジ
東方緋想天より暮色蒼然をファミコン風アレンジしました。内蔵4音のみでDPCMは使用していません。
三角波キックを今更習得したので使ってみました。
東方ファミコン風アレンジ:mylist/48214644
チップチューン的なもの:mylist/40427853
こちらに東方緋想天のファミコンアレンジで参加させていただきました。
すごいアレンジャーさん達が目白押しですのでぜひ聴いてみてください。
→http://yomogi-farm.sakura.ne.jp/GRM/
【8bit風】ニンジーン Loves you yeah!
な ぜ ピ コ ッ た し 。
マイリスト→mylist/13796103
自作ロックマン的BGM2 スケッチ1
使用ツール:MML言語,テキストエディタ,ppmck,virtuaNSF(2A03音源のみ使用、DPCM・拡張音源なし) 2013年春M3に向けて新譜作成を決めたので、1/6(土)の応募直後から一週間で大まかなスケッチをいくつか作り、SoundCloudにアップロードした5曲をまとめてニコ動に移植。SoundCloudに上げたものから少し音調整してあり、この後も調整をする予定です。 感想・リクエストなどは twitter:@hydden0310 までお願いします。他の楽曲 前作の自作ロックマン的BGM他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
イリュージョニスタ!【GB風アレンジ】
デレステ2周年&イベントお疲れさまでした(遅)
街系アレンジ第2弾です
Flip Flop sm31574094
アレンジまとめ mylist/59478220
