タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6593 - 6624 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【SEGA MJ】MJ5EVOデフォルトBGM~Retrotic ver.~(通常BGM)【SE無しBGM】
MJ5EVOデフォルトBGMをアレンジしてみました。
SEGA・MJシリーズ SE無しBGMマイリスト
mylist/21336208
[ファミコン風] サンダーVⅡ VBIG メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
過去最大の苦戦を更新して、結構アレンジしました
サンダーVリボルトで500ハマり&コマンド入力で聴けます
なのでハマり台は狙い目です(支離滅裂な言動)
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/タム/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
曲作りに苦戦してお待たせしてしまっている間もたくさん広告頂いてすごく嬉しいです…!
あどみれさま 剣京さま ガレリアさま ねおふぁすとさま SHELLさま
MSX-BASICでPSGを演奏させてみた
2017/05/20 けんたろさん主催の「ドルチェビータMSXジャズライブ」で公開していただきましたMSX-BASICのプログラム詰め合わせをお送りします。
当日はステレオ出力可能なパソピアIQ HX-20でモノラルとステレオの違いを紹介していました。
今回はblueMSXというエミュレータ上での演奏につきモノラルのみとなりますが、代わりにライブでは未公開のプログラムも全て収録しています。
最後はみなさんで歌いましょう。
本動画は映像と音声を別に収録し編集してあります。
投稿動画:mylist/45266708(マイリスト)
【Remix】FF10 ザナルカンドにて( To Zanarkand) Chiptune Remix
ファイナルファンタジーⅩのザナルカンドにて( To Zanarkand)をChiptuneにしてみた
FINAL FANTASYアレンジでうpしてるもの
mylist/31890317
[ゆゆ式OP]せーのっ![ピコピコカバー]
ゆゆ式のOP「せーのっ!」のアレンジです。ちょっとピコピコ感は少なめだけど、楽しくアレンジできました!
【ゲームボーイ版】バルーントリップ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ファミコンのバルーンファイトをゲームボーイでアレンジしました
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【VRC6】ファミコン音源で YU-NO (PC-98)「オープニング」【実機演奏】
FamiDriverでこういうのも作れますよっていうデモ
ぽてんしゃる!
※音はファミコン実機から録音したものを合成しています
ファミコン音源作曲ソフトFamiDriver
https://ss1.xrea.com/theta.s57.xrea.com/software/famidriver/
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/mBdURnPUsOE
【怪物-YOASOBI】ゲームボーイ風8bitアレンジ【BEASTARS】【 ビースターズ】
YOASOBI様の「怪物」ゲームボーイ風アレンジです。4音のみでフルver作成しました。
他の動画もよろしくどうぞ mylist/67302218
Youtubeに色んなゲーム音楽8bitアレンジアップしております。
https://www.youtube.com/channel/UCeI9HCKXgo-5xX9OsZQA_-w
ファミコン音源で『ロックマン&フォルテ/COLDMANステージ』
SFCソフト『ロックマン&フォルテ』より『COLDMANステージBGM』のFC音源カバー
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、NSFPlug
映像・音声:VirtuaNES(映像)、NSFPlug(映像・音声)
mylist/61077752
【8bitアレンジ】ピノキオピー『神っぽいな』/ LovelyComposer
ピノキオピーさんの『神っぽいな』を、打ち込んでみました。
憧れちゃう!
神っぽいな / 初音ミク
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39334235
LovelyComposer (ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
YouTube版はこちら
https://youtu.be/RPJJkUFeTBI
[ファミコン風] マギカ☆クエストBGM (SLOT魔法少女まどか☆マギカ2)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
かわいくて楽しい曲
ワギャンランドのボス戦みたいなわちゃわちゃ感を目指しました
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今までになくたくさん広告していただきました、皆様本当に感謝です…!
あどみれさま ねおふぁすとさま SHELLさま ガレリアさま ゼウスさま 鮫さま
【ノニ】恋は渾沌の隷也(ノニによる耳コピ)第二修正版・full・8bit
早くも8bit登場wまたまたというか、まだギターソロ修正してない・・・(´・ω・`)
【ピコピコ音で】閃光【FF13】
FF13の戦闘曲「閃光」をピコピコ音で打ち込んでみました。他のピコピコアレンジ曲はこちら → mylist/26552695
【ファミコン風】m.o.v.e - blazability 【アレンジ】
タイトルの通りです。m.o.v.eのblazabilityをファミコン風にアレンジしてみました。
原曲知ってる人少ないと思うけど。
[ファミコン音源] Rise in Rebolt (サンダーVリボルト_リボルトフリーズ時BIG曲)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
暴れまくりの変拍子で泣きそうになりながら耳コピしました
そこはかとないイトケン風味が滅茶苦茶格好良くて好きです
ボス戦BGMっぽく聞こえるようにそこそこアレンジしています
またファミコンの処理速度に合わせて1%ほどテンポアップしました
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
一気に寒くなりましたがお体には気をつけてくださいませ…!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま ガレリアさま donさま
赤助さま 剣京さま しじみMUSENさま ※広告日付順
[ファミコン音源] アラジンA メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
いつもの流れで作っていたら製作期間も再生時間も超長くなりました…
以下のショートカットも良ければお使いください(PC限定です)
#00:00 BIG BONUS
#01:14 JAC GAME
#05:29 アラジンチャンス
#07:15 スーパーアラジンチャンス
できるだけ原曲の雰囲気を出したいとは思っていますが
どうしても無理な箇所はなるべく元々あった音階でアレンジしています
ドラムパターンは再現無理なのでアレンジ多めです
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
めちゃくちゃ長い曲でしたが応援いただいたお陰で最後までやり切れました、感謝です…!
剣京さま ガレリアさま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま 我ら真田純勇士!!さま donさま ※広告日付順
【OverGame】ファイナルファンタジー【LSDj】
札幌でオバゲ用
FinalFantasy I ~ III までのバトルメドレーとファンファーレとメインテーマ
OverGameシリーズ mylist/24587916
【ファミコン風】東京真中 - ブレインロット feat. 重音テト【Chiptuneアレンジ】
東京真中さんの『ブレインロット』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm45971012
8bit アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
Jump Up, Super Star! /2A03音源
何番煎じかだとは思う。
使用ソフト:REAPER v5.6/x64
使用音源:NES VST Ver.1.2 / FAMISYNTH-II Ver.2.5
【アイマス】アプリのマイスタジオBGM (8bit STG MIX)
シンデレラガールズのアプリで、マイスタジオ画面で流れているBGMの、ファミコン風アレンジです。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
ゲームボーイで『ふざけてないぜ』カノジョも彼女 OP 8bit
TVアニメ『カノジョも彼女』 OP
『ふざけてないぜ』- ネクライトーキー / 8bit アレンジ
ネクライトーキー公式サイト:https://necrytalkie.jp/
Kanojo mo Kanojo Opening
Fuzaketenaize / 8bit cover
ご視聴ありがとうございます。
使用ハード:DMG-CPU-06 ProSound改造
使用ソフト:LSDj
------------------
自作GB音源
【Hiyameshi-DMG-CUSTOM.sf2】
https://note.com/hiyameshigurai/n/nf67a59c60383
【Formant-GB.sf2】(歌うGB音源)
https://note.com/hiyameshigurai/n/n8ff25b91d7bf
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 ベア・ナックル
過去(2*年前)に作成した中から”ベア・ナックル”を編集しました。当時リアルタイムでこのゲームはやりましたが、”何処からこの音が出ているんだ!”と叫びたくなるようなサウンドでした。今回はオープニング曲(CD版ベース)ですが、自分が初めて耳コピで最初から最後まで作った唯一の曲となります。制約上再現できてない部分(イントロ部)や音採りを間違えている箇所もあるかと思いますが、当時を懐かしんで聞いて頂ければと思います。
それと私が過去に作成した曲で公開できそうな曲はこれでネタ切れとなります。他の人に聞いて貰える場(ニコ動)がこの年になってあったことに感謝しております。よろしかったら他の作品も聞いてみて下さい。
他の投稿作品 mylist/59127397
※すみません。また投稿始めました。
グラディウス2 OP→RETURN→ED 【MSX】【MuSICA】
と、MuSICAで作っていたころのデータは見つかるもシステムは見つからず再生できなじゃんと…いろいろ悪戦苦闘してプレイヤーをゲットしてきて何とか再生…。 意外と若さどころか勢いだけで作っていたんだなーと、採譜ミスに気が付くたびにどうして当時はこれでOKだったんだか…と、感慨に浸る感じ? 曲の方はMSXファンならだれもがプレイしたと思われる!!、グラディウス"2"大事なのでダブルクォーテーションで囲んでおきます。OP~からの途中はすっ飛ばして、ヴェノムに裏をかかれたぜの皆がっかり折り返し~からのいきなりエンディングでハッピーエンドって…流れです(笑 若気の至り爆発ですが懐かしいですねホント#音源は作成時はMSX F1XDJ+SCCカートリッジの構成でした。#再生はWIndows上でblueMSXです
推しの子 2期 OP ファタール GEMN 8bit ファミコン アレンジ
推しの子 2期 OP ファタール GEMN 8bit ファミコン アレンジ
ちょうど起きていて暇だったので、メインPV第1弾中の推しの子2期のオープニング主題歌「ファタール」(GEMN)を8bitアレンジしました。
音程など間違っていたらすみません。
MSX YS2 オープニングFM音源アフレコ
自分で打ち込んだOP曲をOP映像に当てる。
既に何人もの方々がやられているものですが 、OP動画を見ながら裏で自分のを再生していたら、辛抱たまらなくなってやってしまいました。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【MSX(PSG/OPLL/SCC)】CHAGE&ASKAのSay Yesを演奏してみた【Chiptune】
CHAGE and ASKA復活記念!! 96年頃にMSXマガジン掲載のSCC波形もいじれるドライバを元にしたもので作成。その時に実機から撮ったDATテープの音です。
※肖像権に触れるとの事でしたので画像はプレーンです。
「ファッションモンスター」をChipTuneアレンジしてみた
テレビのCMで聞いて耳コピしやすそうだなぁと思って実際にやってみたら意外と難しかった曲。
1コーラスだけです。すぐ終わります。短いです。すいません。
チップチューン風味な音源はGXSCCを使用しました。使いやすい音源だと思います。
耳コピの参考にした動画:sm19176200,sm19252014,sm19340864
使わせていただいたドット絵:http://www.dotllect.com/picture/index/2111
[GRADIUS2][MSX][OPNA/B] A DREAM OF DREAMER グラディウス2 エンディング
グラディウス2 より
エンディングテーマ
「A DREAM OF DREAMER」です
8月22日の34周年の記念日に
合わせて作りました^^
実は30年前に作ろうと
思って撃沈した曲です^^;
今回も少し気持ちが
先走ってアレな感じ
ですが何とか完成しました
当時SCC音源をカセットに
搭載して内臓のPSG3音を
あわせて8音同時発音の
音楽は感動しました^^
そして最近SCCで
グラディウスを完コピ
されている界隈の方の
データを聴いて
今更にスゴい音源だと
再認識しました
グラディウス2の
エンディングの雰囲気を
少しでも感じて頂ければ
幸いです
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
[ファミコン音源+VRC6音源] アレックス(2019) BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
前半はFC音源、後半はVRC6音源にて演奏しています
急に音色が増えると脳がバグるので慣れるまでお待ちください
実は7の上にあるチェリーから滑らせるのがめちゃくちゃ好き
・ファミコン音源
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネア)1
・VRC6音源
矩形波4、ノコギリ波1、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネア)1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
レトロな曲でも覚えている方、宣伝して下さる方が多くて嬉しいです…!
ねおふぁすとさま 天翔朱雀さま ガレリアさま hyo-setsuさま 剣京さま ※広告日付順
Lunatic Show【GB風アレンジ】カワイイボクと142's
ひとりぼっちでそだててたきもちのとこすき
こんなの作ってるけどわたし実はアドバンスジェネレーションだったりします
アレンジまとめ mylist/59478220
