タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6625 - 6656 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
BIT.TRIP RUNNER プレイ動画
入手できたのでさっそく動画を撮ってみました。
リズムに合わせタイミングよく障害物を回避してゴールを目指すゲームです。
疾走感が気持ちいいですね。爽快です!
ゲームプレイは #1:35 から。
Light Infantry RTA - 31:24
Light InfantryのRTA動画です(無編集)
ミスなければ31分切れていたのが悔しいです
Captain Beefheart をファミコン風で その3
またMIDIを(ry 曲はあれからElla Guruです。前回の音が地味すぎたので今度は下品な音でやってみました。Frownlandはカオス過ぎて挫折しました。mylist/20694908
【FMP】黒夢「autism」をFM+PCM音源でカヴァーしてみた【Chiptune】
「地獄の三夜」でまさかの生演奏で聴けた記念!ということで、1998年頃作ったデータを引っ張り出してアップしてみました。 PC-9801用音源ドライバ「FMP」を使い、OPNA(FM音源6音)+PPZ8(PCM4音)で演奏させています。(リズム音源は未使用) だいぶ古いデータですが、ヴォーカル・ベース・ギター全てにおいて、当時の技術で限界まで攻めた作品です。 お楽しみ戴ければ幸いです。
【ヴァージンVS】星空サイクリング【CHIPTUNE】
ヴァージンVSの"星空サイクリング"をチップチューンにしてみたよ。
星のカービィ64 ポップスター ゲームボーイ風アレンジ
カービィ64のポップスターの曲をLSDjで
チップチューン的なもの:mylist/40427853
MSX FM音源 + SCC(MGSDRV) Final Fantasy VIより ティナのテーマ
現役時代はメインパートを数小節打って投げ出したものです。
FFの曲は打ち込んで見ると、SFCといえどデータが小さくなるような工夫をしている気がします。
ループで処理できそうなところが多いんですよね。
作成:MSXplay
録音:blueMSX
解析:wavetone
動画:aviutil
作品リスト:/mylist/63979088
Final Fantasy VI/Copyright ©SQUARE ENIX
パラリラパパパパパパ - TAROSS feat. MIKU HATSUNE
タンスの角に小指をぶつけても叫ばない、もう大人だもん。TAROSSです。
Special Thanks
イラスト
335様
http://piapro.jp/hanowano2324
コーラス
YS
[ファミコン音源(VRC6想定)] ファウスト Big Chance Game メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
名曲過ぎて作れなかった一台で案の定何度も作り直しました
ゲーム版・音源版も良いけど実機版がたまらないんですよ…!
テトラカキーンの音はあきらめました
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム・ゴーン・カキーン)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま スイカこぼしさま hyo-setsuさま
[ファミコン風] 悠久の炎 (アナザーゴッドハーデス-冥王召喚- アイアコスステージBGM)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ファミコン風にすると「バトル1」という感じですごい好き
確定役を引くか、有利区間で粘ってどうにかJOTで当てる台
ジャッジメントが無いとなかなかまとまった出玉を獲得できません
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
お二人にはいつもたくさん宣伝いただいていて感謝に堪えないです…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま ※広告日付順
[ましろのおと] 銀世界/BURNOUT SYNDROMES (ファミコン風8-bitアレンジ)
「キミは春風 未知 拓いていけ」
=============================
YouTube: https://youtu.be/S2LM_fmOQiA
FC2に情報を雑多に書いてます: https://ganzoeoejakie.fc2.net/
【ファミコン風】妖々跋扈【東方妖々夢】
東方妖々夢より「妖々跋扈」を2A03+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM, +矩形波2本, のこぎり波) 後半から拡張音源ありです。
dairiさん・はるかさん作の立ち絵イラストを使用しています→im4521023, im4103162
YouTube版→https://youtu.be/iwPnvbCCMPw
ファミコン風シリーズ→series/15930
twitter(X)→https://twitter.com/h151w0
まにまに (r-906)/ゲームボーイでアレンジしてみた [ 8bit | chiptune ]
ぱるふです!
r-906さんのまにまにをチップチューンアレンジさせていただきました!
右のゲームボーイに縦線が出てるのは単にめんどくさくてまだ直してないだけです、直します。
普段は動画師とボカロPです。
原曲:sm40349788
曲 r-906 [ http://twitter.com/arukuremu ]
編曲/ドット絵 ぱるふ(遡行帯)[ https://twitter.com/Palf_voc ]
原画 ウエダツバサ [ https://twitter.com/t_u_illust ]
【ピコピコ音で】ポポロクロイス ~ブリオニア~【作ってみた】
適当にピコピコやってたら作りたくなっていた。
反省はしていない。
ゲームボーイっぽくしようと思ったけど
ピアノがちょっとGBっぽくないです。
それでも一応、同時に4音しか鳴らして無かったり。
【8bit mix】らいくあらいと(りめいく)【けものフレンズ】
おひさしぶりです。
前にうpした sm37247678 を聴いていたら、だんだん気になるところが増えてきたのでリメイクしました。
たまにしかやらないので投稿するたびにどこかしらミスったりしてるのはここだけの話。
Retro Music Editor 1.9.1使用
イーサン さま 広告ありがとうございます~!
MSX FM音源 + SCC(MGSDRV) FFなどいくつか詰め合わせ
小ネタ的なやつを詰め合わせました。
アクトレイザー クリアー音
英雄伝説2 ストッパー
Final Fantasy 5 4つの心
Final Fantasy 6 仲間を求めて
Final Fantasy 7 更に闘う者たち
作成:MSXplay
録音:blueMSX
作品リスト:/mylist/63979088
Copyright ©SQUARE ENIX
Copyright ©Falcom
青空のラプソディをGB音源風にしてみたかった(修正版)
波形メモリなんてなかった
なんかコードとかおかしくて低画質で音ズレしてる方はこっち→sm30567322
【GBoid】プレパレード - どらドラ! OP ゲームボーイ実機録音
ご視聴ありがとうございます!
とらドラ!のオープニング「プレパレード」をゲームボーイのLSDjでアレンジさせていただきました。
使用ハードは初代ゲームボーイ(DMG-CPU-06)をプロサウンド化したものになります。
GBoidとは矩形波チャンネルの音をテーブルコマンドにてDuty比やエンベロープを細かく調節してボーカロイドのように発声させる技術です。(先駆者がいますが名称がなかったため勝手につけました)
Game Boy + oid
約一カ月前にLSDjを導入したばかりでして、まだあまり使いこなせてはいません。
GBoidについても今後最適化していきますので少々お待ちください。
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCnzKVyhgP_XzXkNIq8zJxtg
ドラクエ3より、「王宮のロンド」をオケ版に合わせて尺を伸ばしてみた
sm12735280から移行。 サントラのオーケストラ版の尺に合わせて云々。
【8bit】ギラギラ / Ado 8bitアレンジ
Adoさんの「ギラギラ」という曲を8bitアレンジさせていただきました。
GB音源です。
GBの発音制限を守って作っています。
個人的にYouTube嫌いなのでニコニコ優先でアップロードしてます。
YouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UCnzKVyhgP_XzXkNIq8zJxtg
ベースの達人 -廣井きくり編
ぼっち・ざ・ろっく に出てくる廣井きくり(SICK HACK)で、太鼓の達人のようなゲームをつくってみました。※歌詞は動画編集ソフトで追加したものです。
FF6 仲間を求めて ファミコン音源版
色々間違ってるけど すいません('、3)_ヽ)_
修正版 動画付き sm24161780
今まで作った曲 mylist/36448417
【BiS】初音ミクがPPCCするだけ【FC音源】
ppmckとPPCCって似てませんか?
2A03(DPCM無し拡張音源無し)+初音ミクです
mylist/18166625
BiSさんデビュー2周年おめでとうございます!
Final Fantasy 6 より、妖星乱舞~Dancing Mad~をファミコンっぽく
sm9815760から移行。 ミスもあるけど放置。途中タムが抜けてたのは切り貼りで修正。
【東方自作アレンジ】リバースイデオロギー【チップチューン】
東方Projectの二次創作です。
東方輝針城より「リバースイデオロギー」のアレンジです。
ザ・スキーム - Perpetual Dark- 【MSX】【MuSICA】
X68000買う前くらいに作った奴かなぁ?!
MIDIに手を出したのがX68000買ってSC-155をほぼ発売と同時に買った1992
以降の筈なので、先にアップしてるMIDI版の前にMSX時代に打ち込んでた奴。
高校2年生の頃かな?!
今聴くとまぁ、アレですねなアレですが、思ったよりもPSGが良いなぁ…
とか思ってしまう辺りかな?
これも自分データ再生環境がなくなる前にデータ化って感じですね。
ループ処理がMuSICAの制約で正しい位置で3ループ目に行けてないですがご愛敬で…。
ドラムはこの頃は多分1音色自作音色使えるので、各種ドラムの音はFM音源でオリジナルで
作って、リズム音源の音と合わせて使ってるはず…
FM2音+リズム音源でドラムパート作ってると思われる
今度ソースをみて確認しておこう。
作成環境:SONY HB-F1XDJ
----------------------------------------------------------
MIDIで数年後に再度打ち込んだのが…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30994026
ファミコン音源風『時の回廊』(クロノ・トリガー BGM)
クロノ・トリガー『時の回廊』のファミコン音源風アレンジです。おやすみ用BGMとして作るのがピッタリだと思ったのでそんな曲調でアレンジしました。
もちろんT先生のRIPも兼ねて。私達は3月1日のその瞬間に分岐した比較的好ましくない世界線にいるんだな、くらいの感じで考えるようにしています。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
テスト Magic of love in 8bit音源
テスト投稿
全部Magical8bitPlug
Magic of love / Perfume
完成したら消します。
[ファミコン音源] Summer Refrain (CR南国育ち)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
名曲のプレッシャーもありセルフ駄目出ししまくりで
過去最長の制作期間&リテイク回数になってしまいました
南国育ちのボーカル曲全部好き
ムービーも好き
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
全然完成しない中励みにさせていただきました、感謝です…!
タップくんさま 剣京さま ねおふぁすとさま donさま hyo-setsuさま ※広告日付順
