タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6689 - 6720 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】非日常ロケット【オリジナル】
日常から、ロケットに乗って遠ざかりたい!けど、実際はそうもいきません…(´・巒・`)
マイリスト1→mylist/17407527マイリスト2→mylist/17457881
マイリスト3→mylist/18382085マイリスト4→mylist/18733011
マイリスト5→mylist/18969605マイリスト6→mylist/20657824
マイリスト7→mylist/20845112
twitterやってます→【http://twitter.com/AIR_DA0119】
SFC版アクトレイザーの曲[人々の誕生]をOPLLx1で鳴らすとこうならない
スーパーファミコン版アクトレイザー
クリエイションモードのBGM「人々の誕生」(曲:古代祐三氏)を
MSXのFM音源(OPLLx1)のようなもので鳴らすと、多分こう鳴りません。
※08/30 原曲と比べて、曲頭の笛3本パートが確かに遅く感じられました。
ですが同時に鳴らすとほぼ一致しているようです。謎です。
この曲はサンプリングしたMSX工ミュレー夕由来のOPLL音等で作られています。
前作[天空城]はこちらへどうぞ→sm28677174
fragment fiction 60fps 高画質
sm32042818
をソースに60fps化、高音質化した動画になります。
■kouks氏作「fragment fiction」Perfect Promotion’07参加作品
■BGMはUSK氏のbleeps love breaks
エヴリデイドリーム チップチューンリミックス(エンディングふう)
まゆ「まゆ、プロデューサーさんのためにゲーム作ったんですよぉ…いっしょにやりましょう?♡」
さくままゆの どきっ!アイドルだらけの いきのこりさばいばる♡
(C)1987 namco, All Rights reserved.
[new]マイ・スイート・ハネムーン 8bit trip remix: sm32017319
【GB音源】Innocent Walls【弐寺耳コピ】
beatmaniaIIDX 10th styleより、TaQのInnocent Walls。最後の壁はあまりにも無邪気に。
クラシック音楽のロックマンアレンジしたから見に来てねっていう動画
美術家の森洋史さんの映像作品の音楽とSEを担当させていただきました!
(音楽はパッヘルベルのカノン、ヴィヴァルディ四季の春夏秋冬)
作品は森さんの個展にてご覧になれますのでお近くの方はぜひ行ってみて下さい。
京都高島屋S.C.蔦屋書店6Fギャラリーにて
10月17日~11月5日までやってます
https://store.tsite.jp/kyoto/event/t-site/35872-1826430912.html
Signalize! / GB + LSDj Cover
「アイカツ!」シリーズから星宮いちごちゃんの誕生日を記念して作った「Signalize!」のゲームボーイ実機カバーです
アレンジを行なったバーチャルYouTuberの幽霊坂ゆらぎちゃん曰く「やっぱいちごちゃん!」とのことです
前 sm34728659 次 sm34939928
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
MSX MUSICAで、コツコツYS2オープニングの曲を、耳コピしてみた。
実機、MSX TurboR(MML)にて作成。チャカポコドラム(OPLL)を使わず、PC88のかっこ良いドラムを真似てみました。(2オペ、オリジナル音)。( ´_ゝ`) OPLLだと色々厳しいです。有難うSCC音源!!
【FAMISYNTH】思い出は億千万【DTM】
ファミシンセ作品第二段。やっぱり和音上限解除。他の曲→http://www.nicovideo.jp/mylist/8007301
【FC音源】故郷の星が映る海【2A03】
0CC-FamiTrackerで「故郷の星が映る海」を打ち込みました。
DPCMは無音のdmcファイルを読み込んでプチノイズだけを鳴らしています。
このBGMを聴いてるとグレイズ音が…
でも、ボス前の落ち着いたBGMって良いですよね。
【星をみるひと】旅のはじまり FM3音+矩形波2音アレンジ
コメントでVRC7で作ったら完全にラグランジュポイントだなってコメントを見てなんとなく
1時間ぐらいでそれっぽく作ってみました_(:3」 ∠)_
星をみる人アレンジマイリスト series/24216
【ファミコン風】 SPiCa 【耳コピ】
センスのある人が羨ましい
mylist/21125831
原曲: sm7756597
【NSF】少年期 / 武田鉄矢
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
NSF:http://iwamoo.up.seesaa.net/data/shonenki_fds.zip
※FDS(ディスクシステム搭載音源)を使用しています
※曲と画像はあまり関係ありません
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
[PSG] MSX2 ウシャス ~ステージ4 ガンダーラ~
コナミのMSX2版ウシャスより、ガンダーラ遺跡のBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
【FC】MightyNo9 MainTheme
Mighty LIVE 2016 in OSAKA に参加した記念に打ち込み
ゲーム発売前のライブでしたが、とても楽しめて大満足でした
mylist/54857080
【ソーサリアン】ペンタウァⅡ VRC6音源
突貫工事_(-ω-`_)⌒)_
発声音数
矩形波4音
ノコギリ波1音
三角波1音
ノイズ1音
ソーサリアン ペンタウァⅡ/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ソーサリアン マイリスト ar917044
作った曲 mylist/36448417
ファミコンで、レッツゴー!エルドラド!
アニメ『ガン×ソード』より『El Dorado V』をファミコンで演奏しました。
nsf作成初挑戦です。KONAMI VRC7拡張音源使用。
マイリスト→mylist/35834821
【8bit風アレンジ】アルティメットセンパイ
本家様(ピノキオピー様)
sm35818693
手抜きモードの本気モードです.
そのうち替え歌が来ます
#アルティメットセンパイ
#ファミコン風
#garageband
#アレンジしてみた
Break the Sabbath - MEGA ZUN ステージ LXXIX [MMC5, 0CC-FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Theme of Stage 2 from Lotus Land Story.
■Bandcamp Direct: https://hertzdevil.bandcamp.com/track/break-the-sabbath ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■YouTube: youtu.be/GukIyG5roco ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(CC) HertzDevil 2015
Touhou LLS is (C) Team Shanghai Alice
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 4.0 license. Touhou is property of ZUN.
ファミコンの音源でAzures
エスプガルーダIIの2面の曲「Azures -生命の化身-」です。使用音源:矩形波2音/三角波/ノイズ/DPCM/(mylist/25352551)
【マンボウ】Fishmans「Season」を演奏してみた
動画第6弾は、27歳最初の動画ということで、初心に返って小さいころからずっと好きだった曲をアレンジしてみました。
チップチューン初挑戦!トランペットと8bit音が混ざり合う感じを楽しんでいただければ幸いです^^
in big respect for Fishmans
曲:佐藤伸治(Fishmans)
トランペット、アレンジ、Voice:マンボウ
コミュ:co225093
素敵すぎる原曲:sm2010797
マンボウさんの演奏曲集:mylist/20618673
マンボウさんのライブ情報:http://twipla.jp/users/man_boo
(セミグラ付き)燦々デイズ(その着せ替え人形は恋をする OP)をPC-8001で(要PCG8100、PasocomMiniでもOK)
PC-8001用プログラムはこちらから→https://bugfire2009.ojaru.jp/mml.html#music
PCG8100用の3音アレンジに、PC-8001のセミグラスキャン画像(160x100、7色)を組み合わせました。
オールマシン語ですが、ツールを使ってアセンブラソースとデータを自動生成しています。
セミグラ画像作成およびBGMとの組み合わせ用のツールはこのへんに置いておきます→https://bugfire2009.ojaru.jp/semigra/index.html
[ファミコン音源] 天上の祭典 (ミリオンゴッド-神々の系譜- ZEUSver. 15連以降上乗せ時BGM)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
もしかしたら聴いたことがない方もいるかも、な高難易度曲
設定不問でとんでもなく事故った時しか聴くことができません
初めて聞いた時は出玉的満足感と曲のイトケンみに感激しました
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・コンガ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
宣伝いただいたおかげか前作動画が461位へランクインできました…!
他動画の宣伝も含めまして心から感謝いたします。
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま stealthさま ガレリアさま
剣京さま おじさんさま ※広告日付順
【FC音源】今宵は飄逸なエゴイスト【2A03】
0CC-FamiTrackerで東方憑依華より「今宵は飄逸なエゴイスト」を打ち込みました。
2A03な気分だったので拡張音源は使いませんでした。
依神姉妹かわいいですよね。特に紫苑は書籍でも登場して貧乏神らしい一面を見せてくれました。(女苑にも出番を・・・)
その書籍もそろそろ終わりを迎えるらしいです。みんな、買おう!
【アイマス】はなまる (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』のBGM用に
耳コピしてファミコン風にアレンジした「はなまる」です。
橙色と緑色のノートがファミコン音源の矩形波、青色のノートが三角波。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【ファミコン音源】雪・月・風・花 /幽谷霧子【シャニマス】
シャニマスの幽谷霧子のソロ曲『雪・月・風・花』をファミコン音源(2A03+VRC6)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[Song Data]
雪・月・風・花
作詞:真崎エリカ 作曲・編曲:rionos
歌:幽谷霧子(CV.結名美月)
https://www.lantis.jp/shinycolors/releaseinfo/release_LACA-15862.html
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 ダライアス2
過去(2*年前)に作成したダライアス2の「ENDING」です。初めはsay PaPaを作成しようとしましたが、音色が色々と複雑なこともあり断念しました。ENDINGなら少し短いので頑張れないかと思い作り始めました。この曲の特徴の小鳥の囀り(ピーピー)は何とか再現したつもりですが、最後のボイスは再現出来ていませんので何方かにコメントして頂けたら幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
おてんば恋娘 ファミコン風アレンジ
東方紅魔郷よりチルノのテーマ曲「おてんば恋娘」をアレンジしてみました。
MP3のダウンロードはここから→http://tmbox.net/pl/910883
Wizardry5 戦闘 をファミコンっぽく
nm9784877から移行。 Wizardry5~災渦の中心~の「戦闘」が8bit
【ピコピコ】Bad Apple!! feat. nomico + GB【足りない人向け】
混ぜました。元の曲で物足りない人向け。ついでに長くしておきました。歌が入るまでしばらくお待ちください。 お借りした音源→sm2077177 sm2631430 sm6299115 mylist/22382766
