タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 6721 - 6752 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ピコピコ】Bad Apple!! feat. nomico + GB【足りない人向け】
混ぜました。元の曲で物足りない人向け。ついでに長くしておきました。歌が入るまでしばらくお待ちください。 お借りした音源→sm2077177 sm2631430 sm6299115 mylist/22382766
Take the Power Back をファミコン音源風にカバーしてみた
Rage against the machine ファミコン化第四段。ラップはmacの vickiさん、シャウトはalbert先生です。他作品 → mylist/9955032 他作品 → http://tomlab.seesaa.net/
パステルカラー パスカラカラー【チップチューン】
「L@YERED WING 05」発売記念にTwitterに投稿したものです!
Twitter:https://twitter.com/TM_SiG
【MSX打ち込み】覇邪の封印(FC版)
■覇邪の封印(ファミコン版)のBGMをMSX-BASICのPLAY文でコピーしたものです(PSGのみ)。
■作成したのはタイムスタンプ見ると1995年でしたので、中学生時代の作品ということに。
20年前ですが当時でも既にレトロゲーでしたね。
■当時全曲集のつもりで作ってましたが曲足りてないですね。FCからテープに録音した物を元に耳コピしてたので、録音から漏れていた模様。残念。
■画像・音のキャプチャはBlueMSXを使いました。実機ではないです。
■自作リスト→mylist/4181021
ファミコン音源でウルトラオレンジ【福原香織とRAB】
声優×オタクダンサーのユニット,福原香織とRABの楽曲をファミコン音源にしてみました。楽しんでいただければ幸いです。
「だって可能性感じたんだ」と思ったため,FamiTrackerでファミコン音源化してみました。
つくったものリスト→mylist/11664564
mokimaF
Famicompo mini vol.9にエントリーした曲です。逆再生(Reverse)をNSFで再現したネタ曲。※実際に逆再生しているわけではありません。0:00~0:42(正)、0:43~(逆) Reverseの部分は、MMLのノート、エンベロープの値を逆に書いています。(ただし、DPCMはオーディオ的に逆再生したものを組み込んでいます。)
nanoloop2.0.1で曲作ってみた。
友人宅で発見したnanoloop。おもしろかったので借りてきた。やっと曲っぽいものができたのであげてみた。
【GB音源】進め!女の子のマーチ
かるく あそんで あげても いいよ !
Chivo Rit Hi (mylist/58537351)
come, and get it!_8bit
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」より、崑崙ダンジョンBGM"come, and get it!"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【Magical 8bit Plug】ファミコン風 Jazz ゲーム?
ファミコンっぽい音源のプラグイン(Magical 8bit Plug)をいただいたので、ゲーム風動画を作ってみました。
マイリストはこちら
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/36721522
【影絵のやつ】Bad Apple!! ファミコン風アレンジ【ピスコラ】
本家=sm2077177 ピストンコラージュ使用。
【ファミコン音源】千夜アリア/白瀬咲耶【シャニマス】
シャニマスの白瀬咲耶のソロ曲『千夜アリア』をファミコン音源(2A03+VRC6)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
- DPCM 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[Song Data]
千夜アリア
作詞:真崎エリカ
作曲・編曲:藤井健太郎 (HANO)、谷ナオキ (HANO)
歌:白瀬咲耶(CV.八巻アンナ)
https://www.lantis.jp/shinycolors/releaseinfo/release_LACA-15863.html
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
FC音源 スーパーロボット大戦αからTime Diver(串田アキラ版)
前回のAce Attackerのコメに串ダイバーの文言があったので(´・∀・`)
正直自分はBGMのTime Diverより串田版の方が好きだよ
好きな歌だし20年ぐらい前に作られたMADの部分再現がしたかったのもあってフル版で頑張って打ってみたのだ
サビ部分でパポパポ鳴る部分を音数不足で拾うの諦めたとこ以外はまあまあ納得いく出来
Aメロの歌部分音階が地味に音取りづらくて苦戦したわん
映像の方は完全な再現ではなくベルグバウの部分だけR-GUN系統の戦闘アニメに変更
まあだってR-GUNの歌だからねこれ(´・∀・`)
ベルグバウとR-GUNで戦闘アニメの尺が違いすぎて合わせるのが大変だったの アキシオンバスターがなっげえなっげえ
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【アイマスアレンジ】 ハイファイ☆デイズ 【ピコピコアレンジ】
こんにちは、ソニオルです。
今回は「ハイファイ☆デイズ」をチップチューンを意識してアレンジさせていただきました。
Twitter: @sonisoniol
【FC音源】「キングクリムゾン♪Cage」をドンキーコングJr っぽくした
ふと思いつきやってみました。
元ネタ King Crimson - Cage
◇ほか → mylist/30184859
【あにゃまる探偵キルミンずぅ】Clap Your Sunday 耳コピファミコン風
あにゃまる探偵キルミンずぅ後期ED大体4和音?
ハピリリ / GB + LSDj Cover
「アイドルマスターシャイニーカラーズ」から 「ハピリリ」を GB 音源 + LSDj でカバーしてみました
前 sm35080339 次 sm35138488
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
[ファミコン風]Go Fight![キン肉マン]
ハッ ハッ マッソォ!!
歌:串田アキラ
作詞:森雪之丞
作曲:芹澤廣明
mylist/32218666
【星をみるひと】サイキックバトル VRC6音源
ループのつなぎが微妙(´・ω・`)
星をみるひとアレンジまとめseries/24216
【F-ZERO×BIOHAZARD】『明日世界が終わるなら』をF-ZERO風アレンジしてみた
『バイオハザードV リトリビューション』の日本版主題歌『明日世界が終わるなら』を、
『F-ZERO CLIMAX』の音源で爆走アレンジしてみました。
原曲のbpmが約93だったのを、無理やりbpm304まで引き上げました。
更に、Resident Evil Main Title ThemeとDream Chaserの一部フレーズと
怨!怨!怨!の下地を混入させるなどカオスな仕上りです。
同時発音数やパン振りの細かさなどは、GBAの仕様を無視してます。
まあ同ソフトの発売1ヶ月後には次世代機のDSが登場した頃だったしええやろ(良くない)
アレンジ系次作(カービィ風Big Blue)→ sm37544873
アレンジ系前作(ポケモン風Judas Priest)→ sm33396617
他の動画一覧 → mylist/63251539
[ファミコン風] CCエンジェル 天使揃いBigChance メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
6号機デビューが決まったと聞いて作りました
後継機のベイビーエンジェルも含めて耳が幸せになれる一台
キラキラな高音と爆音ベースの組み合わせがたまりません
今回はベース音を大きくしたくてボリュームバランスを変えました
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
沢山の貢献をして下さる方もいて嬉しいのですがご無理はなさらぬよう…!
あどみれさま ねおふぁすとさま 剣京さま ガレリアさま hyo-setsuさま ※広告日付順
【TSSCP】TSS Clipboard Playerでレゲーの曲演奏してみた【その5】
TSS Clipboard Player TSS(T'SoundSystemという名のサウンドドライバー)を音源とするMMLプレイヤー。 クリップボードを常時監視し専用MMLで記述された音楽がコピーされると演奏を行う。 ・・・というソフトで昔作った曲を動画にしてみましたその5。ラストはしっとりと 1.FF4-トロイア 2.FF5-親愛なる友へ 3.クロノトリガー-遥かなる時の彼方へ mylist/7224730 http://ash.kitunebi.com/ (´・ω・`)
【 ポケモン剣盾 】 戦闘 チャンピオン ダンデ BGM ゲームボーイ アレンジ 初代 赤緑青 ソード シールド
【 ポケモン剣盾 】 戦闘 チャンピオン ダンデ BGM ゲームボーイ アレンジ 初代 赤緑青 ソード シールド
ポケモンソードシールドの『 戦闘!チャンピオン ダンデ 』BGMを 初代ポケモン 赤緑青 のゲームボーイ 音源でアレンジしました。
かなり前に、リクエストをいただいていて、作れておりませんでした。
ポケモンは初代青バージョンのイラストを利用させていただいております。
また戦闘アニメーションではなく、かなり誤魔化しています。
ご了承ください。
[ファミコン音源] クランキーコンテスト BigChance メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
アシストがありながらも手ごたえのある程良い難易度と
奇麗な小役ハズレ目、マニアックな隠れリーチ目が楽しい名機
ファミコン内臓音源だとどうしても一音足りないのが悔やまれます
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルWAV化ソフト:FamiStudio
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
新曲から昔にアップロードした曲まで広めていただけるのは本当に幸せです…!
hyo-setsuさま 剣京さま ガレリアさま ねおふぁすとさま ※広告日付順
【ファミコン風】Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ~【ミリシタ】
ミリシタより「Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ~」をファミコン風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM)
ループ音源をそのままDPCMにぶち込むという禁じ手に近いことをしてます
音雲→https://soundcloud.com/hisiwo/do-the-idol-nes-remix
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter→@h151w0
緑青さん、枝村さん、広告ありがとうございます!
【MSX】 ファミリーマート入店音
一時期流行したので、MSXのPLAY分でチープに演奏してみた。
そしてスペルミス。はずかしい(´ー`(⊃⊂)
その他投稿動画:mylist/64397171
【FC風無尽合体キサラギ】ステージクリア/ゲームオーバーBGM
BGMというか効果音?
ステージクリアは「arcadia」のアレンジ、ゲームオーバーは「蒼い鳥」のアレンジです。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【バンブラDX】 MJ4リーチBGM
バンブラDX初投稿です。
今回はSEGAのアーケードゲーム、セガネットワーク対戦麻雀MJよりMJ4リーチBGMを耳コピしてみました。
当初完コピを目指して作成していたはずなのですが、途中から雲行きが怪しくなってしまったので路線変更で好きに作ることに。
追記:固定タグを修正しました。
参考にした動画一覧→mylist/34279749
