タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 6785 - 6816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
負けヒロインが多すぎる! OP つよがるガール 8bit アレンジ ファミコン マケイン feat. もっさ ぼっちぼろまる
TVアニメ「負けヒロインが多すぎる!」のオープニングテーマ、ぼっちぼろまる(feat. もっさ)さまの『つよがるガール』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
ゲームボーイ音源で『オーディナリィ・クローバー』
ポルタメント機能で遊んでたらオーディナリィじゃなくなった
にゃーん
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
I often think in music. - pt.2
MP3を適当にくっつけて、再び。Zinger - "Brand Nu Snowjoggers" ⇒ paranerd - "caught your tumble" ⇒ Vim - "Chimier" ⇒ TechnoiZ - "Strawberry" ⇒ Disastertron - "Lullatwerp" ⇒ herotyc - "Christmas Tears"。chiptune、electronica、ambient。
【クロノトリガーREMIX】 王国裁判
例の8bit chiptune風なのかオーケストラ風なのかごっちゃの。
今回はオケ風からのchip。
マノリア修道院 sm22851192 ボスバトル1 sm22948117 時の回廊 sm22951817
ボカロ mylist/28243331 インスト mylist/28243350
ロックマンX3 グラビティ・ビートブードステージをLSDjでGB風アレンジ
ロックマンX3のグラビティ・ビートブードステージをLSDjでアレンジ
画像はソウルイレイザー風だけど音は結構前に作ったのでソウルイレイザー風ではありません
チップチューン的なもの:mylist/40427853
Run Maggot, Run! 8bitMix
FF11の原曲をベースに8bitの音に変換してみました。原曲の音も程よく残してアレンジしています。MMMで利用されている曲です。ここで、よくレベルあげしましたよね。スクリーンショットをとるために、久しぶりに入ったのですが、一匹目で戦闘不能にw。お題がレベル上げのが良くなかったんですよねwこちらもどうぞ mylist/35672461
Outer Wilds (MainTitle & Travelers) 8-bit アレンジ
Outer Wildsの音楽を3つの音色と1つのノイズ音でアレンジしてみました。
使用している画像は実際のゲーム画面をキャプチャーして、画像処理をかけたものです。
「音楽が聞こえる?」
【8bitアレンジ】10分でできるファミコン風『きらきら星』の作り方 / LovelyComposer
↓のブログ記事用に作った曲(ピコピコ星)です。
10分でできるファミコン風「きらきら星」の作り方
https://i24appnet.hateblo.jp/entry/2021/08/20/000823
①1ch:パルス波でメロディを打ち込む
②2ch:1chをコピーしてきて、音符1個後ろにずらしてペースト
③2ch:ブラシツールで、パルス波を矩形波に塗り替える
④1ch:全体を選択して、1オクターブ上げる
⑤3ch:メロディの合間に、三角波で高い音を入れる(ドミソで入れてみた)
⑥コード:小節の始まりに置く(今回ドラムしか使わないので、コードはCでも何でもいい)
⑦コード:リズムパターンを選択して、ドラム以外をミュートにする。
⑧完成!
Lovely Composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
ファミコン風音源でMOTHER2(4/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31505248←Part3 Part5→sm31505340
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
Sakura Blossom[東方自作アレンジ in FPGA feat. DE0]
どうも、私です。以前イベントで頒布した音源を元にFPGAでNSFを出力してみました。
NSF Player on FPGA feat.DE0
http://pgate1.at-ninja.jp/NES_on_FPGA/
pgate1氏に感謝。
拡張音源にはVRC6を使用しています。使用コンパイラーはNSD.libです。
MMLとNSF公開してます。http://sound.jp/soundescape/mml/mml.html
twitter→@rana_mzk
【ザ・ファミコン・ゆるゆり・アルバム】いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪
子曰く:百合(ひゃくがふ・ゆり)無限に好(よ)し、誰言ふ「生み了(おほ)せず」と? (現代語訳:百合が最高!誰が「(子が)産めない」と言ったのですか?) Cover Artist: w7n 拡張音源:MMC5
[吹 っ 切 れ た]GBヴァージョン【完全版】
吹 っ 切 れ たをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 おちゃめ機能です。ロバート編[nm10749774]
【ゲームボーイ版】ドラムンベースっぽくKNIGHT RIDER【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ナイトライダーのテーマ曲をゲームボーイでドラムンベースっぽくアレンジしました
D'n'Bっぽいでしょうか?
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.3.0)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
好きすぎて滅!(ファミコン風) 8bitアレンジ
初めて耳にしたのは結構前だけど、いよいよ最近脳内再生が止まらなくて生活に支障が出てきたのでもう作っちゃいました
試しにAIコメントをオンにしてみたけど、音楽系はどう反応するんだろうか
ミッドナイトリフレクション 『機動戦士ガンダム ジークアクス』 挿入曲 8bit ファミコン アレンジ 機動戦士Gundam GQuuuuuuX NOMELON NOLEMON
ミッドナイトリフレクション 『機動戦士ガンダム ジークアクス』 挿入曲 8bit ファミコン アレンジ 機動戦士Gundam GQuuuuuuX NOMELON NOLEMON
テレビアニメ『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』の挿入曲、NOMELON NOLEMONさまの『ミッドナイトリフレクション』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
リクエストをいただいたので今回作成させていただきました。
別チャンネルにて同曲のアレンジを作成していたことからデータを使いまわせたので、短時間で作成できました。
ただその分、クオリティの保証はありません。
ご了承ください。
【ファミコン音源】フェアリー・ガール/七草にちか【シャニマス】
シャニマスの七草にちかのソロ曲『フェアリー・ガール』をファミコン音源(2A03+VRC6)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[Song Data]
フェアリー・ガール
作詞:深川琴美 作曲:佐藤 樹 編曲:川崎智哉
歌:七草にちか(CV.紫月杏朱彩)
https://shinycolors.lantis.jp/releaseinfo/lacm-24395/
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
#Idolmaster #ShinyColors #アイマス #シャニマス
#8bit #Chiptune #チップチューン
【chiptune】響け!ユーフォニアムより、『三日月の舞』
そして つき゛の きょくか゛ はし゛まるのて゛す ―――。
=====
作:堀川奈美恵(松田彬人)
というわけで、「響け!ユーフォニアム」シリーズより『三日月の舞』のカバーをやってみました。
頑張るだけ頑張ろうとすると本当に橋本先生が言ったような
「楽譜通りに吹くだけだったら機械でいい」
とかなんとかそういうセリフが浮かび上がってもう…
(機械に演奏させてるんですがね)
ユーフォ1年生編課題曲こちら→sm36248841
使用ソフト:Retro Music Editor
制作期間:投稿まで1か月弱だったかな…
備考:一応ファミコン音源の音数制限+三角波音量調整ナシは守ってるつもりだけどこういう音出せるのかな
デタラメな残像 8bit風味
はじめまして!ギターソロとかピコピコ似合いそうだし勢いで作ってしまいました。
拙い出来ではございますがよろしくお願いします!
ついったー → @akairo7_7
おんなじ曲弾いてみたよ → sm24839445
マイリス → mylist/47424695
[VOPM]恋のロシアンルーレット チップチューンアレンジ
もっとFM音源を知ってもらいたくてこの動画を作りました。
使用音源はVOPMex一台です。
今まで作ったもの→mylist/59422539
[ファミコン風]Be my Friend [僕は友達が少ない NEXT]
TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オープニングテーマ
Be My Friend
暑くなってきましたね`p`;
『美少女テクノポップの作り方』より「Sweet Pain -Chiptune Ver.」
SONAR8と初音ミクの体験版を同梱!この本とWindowsパソコンがあればスグに曲作りができます!ソフトや周辺機器の選び方から、胸キュンなメロディの作り方、曲の構成、ボーカルのクオリティ・アップや加工方法、ミックスのやり方までを、順を追って解説。付録DVD-ROMには、SONAR8と初音ミクの体験版、そして豊富なサンプル・ループを収録。これ1冊とPCさえあれば、とりあえず女性ボーカル+ループを主体にした電子系ポップスが制作可能です。DTM初心者の方もぜひ! Original Ver.→sm6697546/Miku Ver.→sm6697601/Remix→sm6698043/カラオケ→sm6811328 この本の詳しい内容はリットーミュージックHPからどうぞ→http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/DTM_data/08317309.html
FC音源 スーパーロボット大戦αからAce Attacker
久々にα音源の聴いたらやっぱええ曲やんなぁーってなったので(´・∀・`)
スパロボを買いたいと思ったきっかけが友人がやってる時に聞いたこの曲だったんだよなー
(なお買ったのは新スパ)
FC音源は音量の幅が狭いので要所要所の強調部分が強調出来ないのが悩みの種
サビ前のドーンって音もこれノイズの最大音量で鳴らしてこれなんだぜ(´・∀・`)もっと音量を~
昔から薄々感じてたことだけど三形態で一番戦闘アニメの出来がいいのは素のMk3ではなかろうかコレ
フルインパクトの当たってない感は異常 Mk2のGインパクトの方が見た目ちゃんと当たってる
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
[ファミコン音源] スペースバニー メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
最初はBIG分のBGMだけで良いと思っていたけれどその先を我慢できませんでした
4号機後期は音源性能が格段に上がっているのでアレンジ多めです
雰囲気重視で一部ベースや合いの手などシンプルにしたりしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
沢山の広告に加え、初めてギフトまでいただき喜んでおります…!お財布に無理のない範囲でお願いします。
ねおふぁすとさま ガレリアさま ナオキさま 剣京さま hyo-setsuさま ※広告日付順
ももクロの「黒い週末」をファミコン風にしてみた
同時発音数4では無理だったので、5で制作。ロックサウンドをチップチューンで再現できるわけもなく、、、、f(^^)他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
[ファミコン音源(VRC6想定)] trezire de spirit (悪魔城ドラキュラ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
パチスロ史に残る名曲を悪魔城伝説の音源でチャレンジ
先駆者の方もいらっしゃるので緊張が半端ないです
歌詞は諸説あり過ぎて正解がわからないので参考まで…
シャウトっぽい箇所は強引に入れたりしましたが
どうしても音痴に聞こえてしまうところはアレンジしました
ギター部分も無理やり詰め込んでます
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1(未使用)、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま 紫タイツさま ※広告日付順
1 ∞ color - 8 bit 【にじさんじファミコン風アレンジ】
にじさんじから最初にデビューされた8名、いわゆる1期生メンバーのバーチャルライバー様によるオリジナル曲「1 ∞ color」を8bit(ファミコン風)アレンジした作品になります。
2021年10月31日に開催されたライブイベント「initial step in NIJISANJI」の成功を祝い、オリジナル版が発表されてから3日後のこのタイミングで投稿させていただきました!
本当に素敵なライブをありがとうございました!これからも8人の活躍を応援しております!
--------------------
「1 ∞ color」
https://youtu.be/At-yl_4EFCo
原曲Vocal : 月ノ美兎 様、樋口楓 様、静凛 様、える 様、勇気ちひろ 様、鈴谷アキ 様、モイラ 様、渋谷ハジメ 様
作詞/作曲 : れるりり 様
編曲 : teppe 様
8bitアレンジ・ドット絵・映像制作 / がめまる https://twitter.com/gamemarkun
--------------------
YouTube版 → https://youtu.be/sO9fUt_3mC0
--------------------
sm39077332 ←前作「【黛灰】LiveStory【イメージソング】」
[ファミコン風]Floating up[カルマルカ*サークル]
本気暑い(*´ェ`*)・・・
クーラーとアイスとセンプーキトリプル攻めで凌いでます^^
mylist/32218666
【8bitアレンジ】少女さとり ~ 3rd eye (short ver)
東方地霊殿より、「少女さとり ~ 3rd eye」の8bitアレンジです。
ニコニコ動画でショート動画が作れるようになったので作ってみました。ショート動画の作り方ってこんな感じで大丈夫ですかね?この動画以外にも過去にあげた動画で何個かショートを作る予定です。
