タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 6753 - 6784 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Exp.2 - Saitone 「Thriller」
09/09/20(Sun)に東京中野で開かれたExp.というイベントのメインフロアの録画です。ニコニコ生放送で放送されたものをキャプチャーしました。
拝啓ドッペルゲンガーをレトロゲームっぽくしてみた
流行に便乗して作ってみた。……うん。いろいろ無理だった。
三音制限とか、サビ手前のコードとか、終盤のギターソロとか。
本家様:sm31314079
音源:Retro Music Editor
映像:MIDITrail
Perfume 『FLASH』 ゲーム風アレンジ 【8bit】
sm29653992の音質改善版です!
その他投稿作品→mylist/58473096
ピコピコ曲01「踊り子」
毎週金曜日23時30分くらいに投稿します。
8月末ぐらいまで続けられたらなーと思っています。
よろしくお願いします。
歌ものオリジナル曲
(mylist/36718055)
ピコピコ曲
(mylist/55374480)
02→sm28593574
Battle Theme #3 8bitMix
FF11の原曲をベースに8bitの音に変換してみました。原曲の音も程よく残してアレンジしています。ジラートエリアのフィールドにおける、パーティ時の戦闘BGMです。カザムを出てすぐのところで、マントラや弓ゴブをよくやってたのでないでしょうか?こちらもどうぞ mylist/35672461
FF9 FC音源アレンジ4
FF9の楽曲のFC音源アレンジその4。【速報】M3-2012秋に当選しました!ブースは第二展示場 2階 "え 16a"です。 その1 sm18169273 その2 nm18277449 その3 nm18295645 FF9ピアノアレンジ集をベースに足りない音をサントラから耳コピで足していってます。 今回は3曲入り。コンデヤ・パタ #0:00 , ゲームオーバー #3:34 , あの丘を越えて(フィールド) #5:57 拡張音源を使ってないので同時発生数の関係でところどころオミットされていますがなるべく原曲に近づけるようにしてます。 他の楽曲 主にロックマン系→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538 【宣伝】MML mini Hack-a-thonというハッカソンイベントを毎月主催しております。現在、第二回の参加者を募集中!詳しくはこちらへ http://connpass.com/series/161/
[ファミコン風] Happy-Go-Lucky! (極楽パロディウス_歌姫タイムBGM)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
大好きな曲だけど歌詞が思いのほか恥ずかしかった
1殺2殺、どころかほぼ0殺も多かったけど当たりが軽いせいか楽しめました
KPE名曲ジュークボックスとしても超有能な一台
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
見て下さるだけでも嬉しいのに本当に幸せなことだと感じております…!
ねおふぁすとさま 天翔朱雀さま ガレリアさま ホールインワンさま
ぬめぬめさま 剣京さま ※広告日付順
東方鬼形獣BGM「偶像に世界を委ねて〜Idoratrize world」8bitアレンジをゲームボーイで演奏【東方アレンジ】
東方鬼形獣6面ボスである埴安神袿姫のテーマをゲームボーイ風音源でアレンジしました。
この曲カッコ良いね。
他の動画もよろしくどうぞ mylist/67302218
ブログ:https://yoshipicoblog.com/
ツイッター:https://twitter.com/ultimaniayoshi
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCeI9HCKXgo-5xX9OsZQA_-w?view_as=subscriber
REQUESTS vol.1【クロスフェードデモ】
4月・5月にSkebで依頼を受けた曲をアルバムにまとめました
bandcamp
https://isonosuke.bandcamp.com/album/requests-vol-1
skeb募集中
https://skeb.jp/@isonosuke
依頼内容の詳細
4月:https://note.com/isonosuke/n/n3aacef2411f2
5月:https://note.com/isonosuke/n/n117656f410d1
twitter
https://twitter.com/isonosuke
かき氷を食べて走るゲームの歌 / GUMI
初めてボーカロイド(GUMI)での歌作りに挑戦してみました。
メグッポイドによるチップチューン+ボカロの夏らしい元気な歌です。
2024年8月12日に開催されるコミックマーケット104にて頒布される
アルバム「Melodique」に収録されます。
20年以上付き合いのある音楽仲間4人で久しぶりに集い、同じテーマでアルバムを作りました。
〆切に間に合うか皆でハラハラしながら作る様が若かりし頃のようで楽しかったです。
https://www.youtube.com/watch?v=y90jMndjpxw
■「Melodique」頒布情報
日時:2024年8月12日
イベント名:コミックマーケット104
場所:東京ビッグサイト・西ホール "へ"33b 「Aether」
■アルバム参加コンポーザー
Eru user/361309
UtopiaLyric user/8151112
あず♪ user/5610292
■曲名:「かき氷を食べて走るゲームの歌 -Shaved Ice Run!-」
■作詞・作曲: やまもまや mylist/4410357
■歌:Synthsizer V Megpoid (GUMI AI)
~歌詞~
かき氷食べて走る 夏空の浜辺抜けて
「食べる」はAボタン 「走る」はBボタン
誰よりも早く ゴールに辿り着いて
ブルーハワイ イチゴ メロン
好きな味 食べてダッシュ
だけど気を付けて 全部混ぜちゃうと
茶色になって 美味しくなくなるから
アイツはいつもライバル みんなを虜にする
味は無限大 冬も人気者
だけど負けないわ (気温)34℃超えてくると
かき氷の牙城
かき氷食べて走る 炎天下 焼ける裸足
「ジャンプ」はLボタン 「爆食い」Rボタン
頭痛に耐えて ゴールはもうすぐそこだから
[ファミコン風] CRAトキオ・デラックス 16R大当りメドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
音色がまったく足りていません…
前半は賑やかで楽しく、後半はしっとりと夜景を思わせる素敵BGM
音楽もゲーム性も大好きな一台です
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
なかなか完成しない間も広告してくださって励みになりました、本当に感謝です…!
剣京さま ガレリアさま ねおふぁすとさま ※広告日付順
【エヴァ】Thanatos【ファミコン風アレンジ】
エヴァンゲリオンのあのきょくをふぁみこんふうにあれんじしてみた!
がんばってみましたが、ところどころいわかんがあるかもしれません。
ま、きらくにゆっくりしていきんしやい!
おるごーるあれんじ⇒sm24725497
まいりす⇒mylist/45692157
【VRC6】 TMN - 大地の物語【FC音源】
スローな曲に挑戦。
1番ループです。
1990年代初頭のある時期、
早朝テレビをつけると繰り替えしこの曲をBGMとしたカメリアのCMが流れまくっており、夜更かしでハイな精神状態にシンクロし妙な感動を覚えたものです。
さて、技術的にはシルバーサーファーやキングオブキングス・悪魔城伝説を参考に音をつくってみたのですが、あまり原型を留めてないようです。
【FC音源】けんか別れ【Famitracker】
心が安らぐこの曲をファミコン音源で。本家様→sm3306777 主のマイリス→mylist/30733415 前:sm17277819 次:sm18694280
MSX FM+SCC音源(MGSDRV) Kanonより「朝影」
リメイク記念?
なんか心に来る曲です。
工夫のないベタ打ちなのですが、たぶん今まで作ったなかで一番ストリングス音色がハマった曲です。
作成:MSXplay
録音:MSXplay
動画:aviutil
作品リスト:/mylist/63979088
Kanon /Copyright key
MSX YS2 鐘つき堂(Companile of Lane) FM音源
手直しでしばらく時間とられそうなので打ち込み完了記念。
メインの音色が7音あったり、PSGが3和音使ってたりでMSXで演奏するにはかなり厄介な曲です。
聴きどころはスネアドラムですが、スネア、バスドラムに低音のハープシコードを混ぜてあります。
余韻が伸びる感じになり地味ですがこれがないと物足りなくなります。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ファミコン風】 大和撫子エデュケイション(TV size) 【耳コピ】
・←このへんにスズ
mylist/21125831
原曲:トリプルブッキング
「ファイナルファンタジー6」より「死闘」をLSDjでGBカバー
決戦の陰に隠れてる感あるけどこっちのが好きだったりする
決戦:sm39932136
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【ファミコン風】け・も・の・だ・も・の【けものフレンズ3】
けものフレンズ3より「け・も・の・だ・も・の」をファミコン風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM)
音雲→まだだよ
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter→@h151w0
Ryusekiさん、リカオンさん、広告ありがとうございます!
ヨーデル食べ放題~ファミコン風アレンジVer~
ども^^今回は、思わず耳に残るあの曲、桂雀三郎withまんぷくブラザースの「ヨーデル食べ放題」をアレンジしてみました・w・この曲を知らなかった当時は、「焼き肉食べ放題」で覚えてました^^;久しぶりに焼肉屋行ったら、この曲が流れてたので帰宅後に作成しました・w・一生懸命頑張ってみたので、よかったらどうぞ^^そういえば、この曲は地元のスーパーで流れてたな・w・
squarewave surfers ~ memory of 8bit - trailer 01
昨年末、米国Wired誌に絶賛されたチップチューン・レーベル VORC Recordsが放つ8bit リミックス・コンピレーション! ■sm4776032
チキチキバンバン(パリピ孔明OP)をPC-8001で(要PCG8100、PasocomMiniでもOK)
自作3音プレイヤー(マシン語、要PCG8100)での演奏です。
ピコピコ曲05「変拍子の詰め合わせ」
毎週金曜日23時30分くらいに投稿します。
よろしくお願いします。
歌ものオリジナル曲
(mylist/36718055)
ピコピコ曲
(mylist/55374480)
04→sm28689073|06→sm28792053
渚 〜坂の下の別れ Warm Piano Arrange (8-bit)
CLANNAD remix album -memento-のってた、クラナドのその名曲をWarm Piano Arrange化した、それを8-bit化されたもの。正解のタイトルを教えてくれましてありがとうございます。やっぱり日本人って英語使うの好きなんですね。mylist/22987629
偽クラフト / 重音テトSV
正気を保つためだ
---
ぼかえり2024夏、ピコピコ投稿祭2024 に参加します!
歌唱: 重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
---
lyrics
ぼくが ぼくであるため 捨てているの
悪気 など 無いのかもしれないけれど
隠して 隠して 隠して 隠して 終わらないよ 無くして 無くして
隔して 隔して 隔して 隔して 銃創がきっと 外して 外して
偽クラフト
偽クラフト
---
石田トペさん、梨水さん、
広告ありがとうございます!
†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ† 8bit風
言い訳じゃないですが初midi作曲です。
このアカウントでmidi作曲など生放送やってます
https://com.nicovideo.jp/community/co5044795
youtube版:https://youtu.be/vZ7TEaD14vU
[ファミコン風] 怪力乱神 (ミリオンゴッド-神々の系譜- ZEUSver. オリンポスステージ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
アップテンポで小刻みなリズムが心地いい名曲
凱旋ではこれと天啓ばかり選んでいました
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/コンガ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
おかげさまで一年間続けることができました、毎回励みになっています…!
ねおふぁすとさま きの子さま ガレリアさま 剣京さま
「小さな恋のうた」サビをゲームボーイで鳴らしてみる
原曲:小さな恋のうた/モンゴル800
2012/08/11の「情熱大陸」でこの歌を聞いて作りたくなった。
眠かったのでサビしか作れませんでした。
うp主のページなど
http://chip.pe/
http://twitter.com/chip_Pe
