タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 6817 - 6848 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】青春コンプレックス / 8bit Cover【ぼっちざろっくOP】
Youtube版もよろしくなのだ♫
https://www.youtube.com/watch?v=U38xUDfuP5E&t=3s
編曲&動画:だめ姉
https://twitter.com/sisko_defornen
デフォルメ屋
https://twitter.com/deform_shop
秘密戦隊ゴレンジャー OP『進め!ゴレンジャー』(ファミコン音源アレンジ)
8/28追記: カレーが好きな黄色い人様、広告感謝ばい!
ゴレンジャーOPのファミコンアレンジです。
渡辺宙明先生のご冥福をお祈りします。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
U.N.オーエンはYotobiだったのか? (Chiptune Remix)
テンポが速め Un Owen Was Yotobi (Chiptune Remix)
BGM: 【東方】▪ Vague Insanity (Chiptune Remix). [By Fubukiru]
https://www.youtube.com/watch?v=2xCu9xQc4fw
同じ作者のMAD
Testoh×ぽっぴっぽー:sm25059278
Testoh×ポケモン戦闘曲:sm25083509
マイリスト
Testoh&Yotobiシリーズ:mylist/47107734
摩訶摩訶の輪廻界で船に乗ったときの音楽をファミコン音源でやっつけた
ひそかにいい曲だと思うんです. 他の駄NSFはmylist/12175045
【ファミコン風】dear...【ミリシタ】
ミリシタより「dear...」をファミコン風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM)
どうしてもCメロを入れたかったので1番サビが終わった後に無理やりぶち込みました。フルで作ってもよかったかも
音雲→https://soundcloud.com/hisiwo/dearnes-remix
YouTube版→https://youtu.be/2aMxRwQUSJg
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
めったに更新しないtwitter→@h151w0
緑青さん rusutakuさん 広告ありがとうございます!
【パズドラ】ナイトメアストリート道中BGM【ファミコン音源】
フェス限ヒロインキャラのスキル上げができるナイトメアストリートの道中BGM。比較的シンプルな旋律なので作りやすかったです。
【くまみこ】だって、ギュってして。【FM音源(MD相当)】
アニメくまみこオープニングテーマを、メガドライブ相当FM音源向けに耳コピしました。
【ファミコン風】 なんかいいこと 【耳コピ】
この元曲は正直もっと評価されるべき
mylist/21125831
原曲: 葉月ゆら(http://hatukiyura.sakura.ne.jp/)
Birth_8bit
アニメ「神さまのいない日曜日」より、OP曲"Birth"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【FC音源】Romantic Children【2A03+MMC5】
0cc-FamiTrackerで東方怪綺談の「Romantic Children」を打ち込んでみました。
拡張音源のMMC5を使用しています。
旧作のBGMも良いですね…
【FCアレンジ】Dreaming of you / 川島瑞樹
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 16 ∀NSWER」より
使用ソフト:FamiTracker
わかるわ
ファミコン風アレンジ「ETERNAL BLAZE / 水樹奈々」
DAW・Logic Pro X 音源・Magical 8bit Plug・NESynth 同時発音数・4 あくまで「ファミコン『風』」です。
Gaze on Me! / ウマ娘 プリティーダービー【FM音源版】
Tシャツいい…ホーム画面でも選べるようにしてー
あとマックイーンもこの曲歌えるようになるといいな
製作ブツ mylist/24826662
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
アンバランスなKISSをして 高橋ひろ|テクノアレンジで歌ってみた|Mikatty
8bit音色を使ってChipTuneなテクノアレンジに仕上げました。高橋ひろさんの曲はどれも懐かしいメロディーをうまく構成していて大好きです。今回歌ってみて幼い頃の土曜の夜の興奮が蘇りました。私は飛影より蔵馬派でした‥!◆他にも歌ったもの→mylist/22309793◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ
パワプロクンポケット6より表サクセスの試合曲をLSDjでGB風アレンジ
パワポケ6の表サクセス試合曲をLSDjでGB風にしました
久しぶりに過去のパワポケシリーズプレイ中。入手がめんどい…
6は他のシリーズと試合曲の毛色が違くて好きです
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【チップチューン】 Looking For The Sea 【NNI】
海を探しに行こう。11作目。
SoundCloudにてDL出来ます。http://goo.gl/hblq0a
ボカロマイリス:mylist/59146375
NNIマイリス:mylist/41263028
【ファミコン風耳コピ】 リテラル 【C80】
今回はeufoniusさんのC80新作CDから、「リテラル」です。
riyaさんに会いに行ったら、隣のブースで
片霧烈火さんがあのよく通る声で列整理しててワロタ
mylist/21125831
原曲:eufonius(http://www.eufonius.net/)
REQUESTS vol.2【クロスフェードデモ】
6月・7月にSkebで依頼を受けた曲をアルバムにまとめました
bandcamp
https://isonosuke.bandcamp.com/album/requests-vol-2
skeb募集中
https://skeb.jp/@isonosuke
依頼内容の詳細
6月:https://note.com/isonosuke/n/n22ccd623118f
7月:https://note.com/isonosuke/n/n0df7dec7a8ca
twitter
https://twitter.com/isonosuke
奇々怪界-謎の黒マント- オープニング ファミコンアレンジ
ダンジョン木村です。
岩月博之先生のトリビュート企画に参加した曲をあげてみました。
原曲→http://www.youtube.com/watch?v=KBRtZM9wIJw
ダンジョン木村さくひん:mylist/21198818
【式神の城II】飛翔 flying【FM音源アレンジ】
人生で初めてワンコインALLしたゲーム。
BambooTrackerでYM2608(OPNA)で原曲重視でアレンジしました。
サックスが使いたかっただけで耳コピしたら思いのほかギターも綺麗に作れた。
が、これはFM音源の雰囲気薄くなりすぎたような…w
その他の動画→user/1563664
TMネットワーク ライブインパワーボウルのBGMをリニューアル(前編)
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
大まかなストーリーが把握出来る様にざっくりテキストを入れてます。
端折っている部分もあるので正確なストーリーはプレイ動画等を参照下さい。
再生時間が15:59をオーバーしてしまったので前後編に分けてます。
前編はオープニングからマーク救出まで(Track1~10)。
後編→sm30382153
■YouTube(前編+後編 1920x1080)
https://youtu.be/2FqoWLU6ruI
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
【鏡音リン】祈りの塔と片翼の雛鳥【8bitオリジナル曲】
テッテッテレェー テッテッテレェー テレレレ テレレレ レェーン
ゲームで遊んでるリンちゃんがBGMに合わせて自作歌詞を歌っちゃってるようなそうじゃないような。だいたいそんな感じ。
歌詞:http://piapro.jp/t/fjsf(ピアプロ)
レンくんが歌っちゃってる曲:少年はその背に剣を【8bitオリジナル曲】sm24759232
一つ前の曲:【ポケモン×鏡音レン】バトルフロンティア【VOCALOIDカバー】sm24960802
ヒーふーみんの他の曲:mylist/32747131
Twitter:@hi_hu_min(https://twitter.com/hi_hu_min)
レン「……」
ゲームボーイで「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
日常がほんとに面白いですねー。ゲームボーイで劣化させて、ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-Chiptuneにしました。申し訳ございませんでした。こちらからDLできます→http://soundcloud.com/necoze_logo/c-hiptune
Clarity (beatcat mix) 【feat. 初音ミク】
Bandcampで完全リリース/ダウンロード!
(別のバージョンが含まれています)
https://beatshobon.bandcamp.com/album/clarity-beatcat-mix
ピクセルアート製作: https://twitter.com/kawabuchikun
【オリジナル曲ZEDD feat. Foxes】
もっとオリジナルの曲やリミックスを作りたいです。ボーカロイドと初音ミクでさらに音楽を作りたいと思っています。
私はこの曲で新しいことをたくさん試しました。 そして、あなたがそれを好きになることを願っています。
ご聴取ありがとうございました。
MSX Musica(OPLL+PSG)で、イース3(バレスタイン城)の曲を耳コピしてみた
昔にMSX TurboRで作成(耳コピ)した物です。( ´_ゝ`) SCCは使用してません。平坦で微妙ですが、UPしてみました。
雑魚 / 柊マグネタイト 亞北ネル ざぁこ 8bit ファミコン アレンジ 歌愛ユキ 音街ウナ 初音ミク 重音テトSV
雑魚 / 柊マグネタイト 亞北ネル ざぁこ 8bit ファミコン アレンジ 歌愛ユキ 音街ウナ 初音ミク 重音テトSV
柊マグネタイト様の「雑魚」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
Shiny World / OutRun2【FM音源版】
OutRun無印にTurbo OutRunのサンプリングギターを足した感じにしてみました。
似せてみてわかるSPLASH WAVEのチャンネル構成の絶妙さ
なおゲーム画像はPC版Coast2Coastの2SPモードのものでチョイスはテキトーです。
製作ブツ mylist/24826662
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
