タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 6881 - 6912 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ロックマンX3の曲いくつかをFC風にアレンジしてみた。
famitracker使ってファミコン風にアレンジしました。 X3が7曲とおまけ1曲の計8曲で、2ループします。
『美少女テクノポップの作り方』より「Sweet Pain Remix」
SONAR8と初音ミクの体験版を同梱!この本とWindowsパソコンがあればスグに曲作りができます!ソフトや周辺機器の選び方から、胸キュンなメロディの作り方、曲の構成、ボーカルのクオリティ・アップや加工方法、ミックスのやり方までを、順を追って解説。付録DVD-ROMには、SONAR8と初音ミクの体験版、そして豊富なサンプル・ループを収録。これ1冊とPCさえあれば、とりあえず女性ボーカル+ループを主体にした電子系ポップスが制作可能です。DTM初心者の方もぜひ! Original Ver.→sm6697546/Miku Ver.→sm6697601/Chiptune Ver.→sm6698083/カラオケ→sm6811328 この本の詳しい内容はリットーミュージックHPからどうぞ→http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/DTM_data/08317309.html
セガマークⅢ風東方地霊殿「廃獄ララバイ」
もしもセガマークⅢで東方地霊殿が発売されていたら・・・ FMパック装着時→sm17058008 原曲→nm4673326 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【LSDj Mix】*ハロー、プラネット。【Gameboy Cover】
*2018年最初で最後の投稿になります。
*もう10年も前の曲になりますが、Gameboyにてカバーさせて頂きました。
*実機での演奏希望あれば投稿します。
*本家様:sm7138245
------------------------------------------------------------------------------------------------------
【環境】
*実機:DMG-01
*ソフト:LSDJ
*エミュ:BGB
Massive ∞ Power【オリジナル曲】
昨日Twitterを眺めてたらふと作曲したくなって、気付けばコンセプト→タイトル→打ち込みと何一つ詰まる事なく完成しました。こういうのも楽しいもんですね。
音源「は」Magical 8bit Plugのみです。加工はバリバリしてます。何卒。
過去作→ mylist/32468800
大体の曲はこちらでDL出来ます→ https://soundcloud.com/umecha24909
【なると】CD配布してみた【双月 彩】
9月某日、限定10名様に配布したCDのダイジェスト音源です! 2曲分、各ワンコーラス分だけうpしてみました。動画内の画像は双月さんが神戸に行った時の写真を使わせていただきました。ちなみに、2曲目のオケはほぼ「NRTDRV」という自作ソフトで作ってたりします。興味がある方はググってみてください!
【8bitアレンジ】アイロニック
曲もキャラもドストライクすぎてn年ぶりにピコピコ音に触りました。
言いたいことは山ほどあるけどおじさんを自称するガニ股歩きの熱血人外はヤバイですよ
【作業用BGM】ファンタジーゾーン for X68000 スペースハリアーステージのアレンジバージョンを再アレンジしてみました。
収録環境は、うちのX68030実機(MC68030 30MHz) + X68k MXDRV music driver v2.06+16 Rel.3+25をマーキュリーユニットに対応させたバージョン + まーきゅりーゆにっと V.4実機という環境で、
PCMデータはリニア16bit 22.05KHz PCM(M22)を使っています。
ショパン「幻想即興曲」をワンダースワンで鳴らしてみた。
ショパンの「幻想即興曲」をワンダースワンで鳴らしてみる実験。ワンダースワンでどこまで音楽を表現できるか!?/作曲:Fryderyk Franciszek Chopin/音源:WonderSwan Crystal(録音は実機)/画像:Oswan(WonderSwanエミュレータ)/音源ドライバー:WTD (WonderSwan Total Sound Driver)/mylist/9235117:MIDI関連/
【神々のトライフォース2】ロウラル城(第一段階)【chiptune】
ロウラル城のテーマが好きすぎたのでとりあえずほとんど単音で構成されてそうな第1段階をRetro Music Editorにてピコピコアレンジ。
FC風ってことでいいのかなあこれオイラよくわかんないや
クオリティはあまり気にしないって人は聞いてあげてください。
それ以外の人も気の赴くままに
ミンナニハ ナイショダヨ
ワタシハロウラルノヒルダ…
知りたいこと feat. 初音ミク, 重音テトSV, Jin
ボカコレと初音ミク誕生祭、遅刻です
日記的な曲をギターとゲームボーイで
画像は4年前ぐらいの旅行で撮ったりした変な写真集
ゲームボーイ実機(LSDJ使用)とiPad(iKaossilator使用)で演奏
チップチューン覚えたての自分が、ゲームボーイ実機(LSDJ使用)とiPad(iKaossilator)で演奏してみました。
【ファミコンアレンジ】ふたりのぜのぴったん【初音ミク】
ふたりのぜのぴったんのファミコン(MIDINES)アレンジです。ちょっとだけ鉄琴もつかっちゃってます;他のアレンジ曲ナイショYO!おジャ魔女 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18196103 Happy Xmas War Is Over 8bit Ver http://www.nicovideo.jp/watch/sm18195964
【巡音ルカ】8bit風ベートーヴェン:運命的な5番っぽい【何か】
ゴーストは「伺か」ですがこれは「何か」です たぶん
ルカさんの不明ノイズ ごめんです…直すの面倒なのよー
長いけど古典派に大事なのは繰り返しだと思うのよー
むかーしのアレンヂの有効活用…音符が若いw
引き続き「ミーケさん」様の「たこルカさんドット」http://piapro.jp/t/Tu5-
をお借りしましたm(_ _)m
演奏会用にボンPのダイゴ交響曲的なナニカを
作って欲しいと言われ(編成もリクによる)作ったやつです
初演を「誰か録ってなかったの…」と思いますが昔の話なのでまぁいいや
楽譜は(FL×3)+PF=ですが
ぬしは横笛ってカスリ音すら出ませんorz
空き瓶はフォーって鳴るのにね
あ 龍笛は音出た気がする!
まいりす → mylist/24963463
チップチューン (Beek)
Impulse Trackerを使用して作られた、Beek氏のチップチューンです
明るい感じのチップチューンも凄く好きです
画像はイメージです
公開ユーザーページ
user/12328390
にせチップチューン コピー・アレンジ 戦闘曲6つ FF4「バトル1」など
手作りのソフトシンセ(矩形波とFM方式)でゲーム音楽を打ち込みました。【FF4「バトル1」】すごく矩形波と相性が良いと思いました。【FF4「バトル2」】楽器やリズムパターンの交代があるのでちょっとむずかった。【真・女神転生 戦闘BGM】矩形波のパワーコード刻みは無論(笑)個人の趣味ですが、やっぱメガテンの戦闘曲はゴリゴリしてる印象あります。【スーパーチャイニーズ 戦闘BGM】矩形波合成方式のPWM(パルスウィズなんとか)機能を使いました、音がパヤ~ってなります。【激神フリーザ!! 戦闘BGM】フリーザ様までずっとこの曲。旋律の音がパルス比95:5くらい、原曲によく似た音が出せて幸せ。【ヒーロー戦記 戦闘BGM】逃げると根性が減ります。旋律の音は矩形波とFM波を重ねたものです。
mylist/36581704
FC音源でFF4のThe dreadful fightをやってみた
できるだけFCの音源でFF4のThe dreadful fightをやってみました。
それでは、駄作ですがお楽しみください。
マイリストはこちら→mylist/18576696
【Chiptune】NRG FielD【Bootleg】
使用音源: https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST
[ファミコン風] 南国物語-30 赤7BIGメドレー
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
育ちの連チャンで流れる曲ではなく「初代南国物語」をベースにしています
大好きな曲なのでループをいつもの倍の長さにしています
本当は「南国」BAR揃いのファンファーレが一番好き
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
広告されるたび小躍りして喜んでおります…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま 剣京さま
MSX FM音源(MGSDRV) YS3より『時の封印』
連休でかなり進んだのでもう全部作ってまとめちゃいたいのですが、自作音色ドラムがいい感じに出来たのでこれだけ・・・
そのかわりメインパートのROM音色がちょっとこもり気味で埋もれてしまっているのでなんとかしたいですね。
MGS:MSXplay
録音:blueMSX
耳コピ:wavetone
動画編集:aviutil
参考資料:YS3 楽譜集
作品リスト /mylist/63979088
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
asayake.ptcop
星が消えて
うすら明かりが
射してくる
寒くなってきましたね。
ニット帽とマフラーが欠かせない。
あと手袋。
mp3 → https://soundcloud.com/a_pos_tro_phe/asayakeptcop
OpenAL道場 第1回「セットアップ」
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/bX_Gh5m99Xg
→第2回「パルス波/矩形波」sm32705566
【FC音源】変猫。ED Baby Sweet Berry Loveショート版
ppmckの練習を兼ねて、変猫。EDをmmlで入力してみました。
拡張音源は一切使って無っす。
「nsfでくれ!」とかコメントをしてくれたらどこかにうpします。
何も無ければそのままです。
15/07/08コメ確認しました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/3498086
FMPSG018 -Metamorphose- Chiptune系CDアルバムデモ(M3新作)
FM 音源・PSG音源・波形メモリ音源な集団「FMPSG」の新作「FMPSG018 -Metamorphose-」(M3-2012秋(2012/10/28)リリース)の告知です。
1曲30秒のクロスフェードです。スキップは30秒×曲数で。
FMPSG公式情報http://taka-p.homeip.net/fmpsg
M3公式web→/http://www.m3net.jp/
マイリスト(過去アルバム等)mylist/10957259
追記:とらなあな様で委託販売開始!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/08/28/040030082822.html
当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私当方の責任です。
追記2012/11/04開催のゲームレジェンド17へも参加します@スペース41a。
Wizardry6 キャンプ をファミコンっぽく
sm14520993から移行。 Wizardry6~禁断の魔筆~の「古城に秘められた謎を追って(レビュー)」が8bit
【MIDI】ファミコン2台で「ネクロファンタジア」
※注意 誤解をまねくようなタイトルで申し訳ないんですが、この動画はあくまでも限りなくファミコンに近い音源を用いたただのMIDIです。プログラムチェンジとかピッチベンドとかチートしまくっている場合があります。ファミコンで6ボイスなんて認めるわけがねぇ!!等、ファミコン音源に思い入れが合ったりする方は、視聴しないことをお奨めします。●何故かキーが+2だったので直しておいた。古いのは消した。●ファミコン音源2台分で「ネクロファンタジア」を打ってみた。(矩形波×4、三角波×2、ノイズ×2)実機2台あれば演奏可能なはず。●ファミコン音源2台分シリーズ→mylist/23226419●追記 うわあぁぁあ 短→矩でした。指摘してくださった方ありがとうございます。素で間違えてました///
【SFC音源】FF7 オープニング
ゲームではオープニング~爆破ミッションと一体になってますが、これはオープニングのみです。
波形が収まりきってません。
SFC音源mylist/19156842
【GB風アレンジ】アニメ「学校の怪談」BGM
0:00→「吹き抜ける風」
1:13→「さつきと敬一郎」
2:25→「思い出のときめき」
【初音ミク】チップチューン恋愛論。【Project DIVA 2nd応募曲】
■自分のお気に入り曲、キュートでノリノリなチップチューンです♪w ■L*auraと麦藁の2年記念に、8bitでちょっぴり電波なラブソングです♪
[ファミコン音源] ブルーアーカイブ Blue Archive - Romantic Seaside [Famicom 2A03 + VRC6]
夏の終わりを待っていたら10月に
▼Youtube
https://youtu.be/-_MWnFjCsfw
【ファミコン風アレンジ】The Snippet
The Snippetをファミコン風にアレンジしてみた
途中DPCMで無理をしながらなんとかアレンジ
赤い線はすべての波形の合計を後からAviUtlで付け加えたもの、それ以外はプログラムが出力する波形
【東方自作アレンジ】ハルトマンの妖怪少女4分の3拍子
ハルトマンの妖怪少女3拍子でチップチューン風です。
東方ピアノEasyモード(http://easypianoscore.mad.buttobi.net/)の楽譜を参考にさせて頂きました。
