タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 6945 - 6976 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ヒゲドライバー - Suisei
M3-2023秋 新作ピコピコアルバム「HIGEDIUS 3」
10月29日 第二展示場2F コ-16a
01. Hello, My Earth
02. Sub Weapon
03. Suisei
04. Slapping!
05. Big Boss
06. Flash Memory
07. Artificial Intelligence
08. Akikaze
09. Machine City
10. Humanoid Boss
11. Spaceship-H
12. Dear Game Boy (feat. Hige Driver)
【GB風】POKER POKER
青春って感じ
前:恋花 sm32800905
次:フェスタ・イルミネーション sm32801408
作成Chiptune集【mylist/54929915】
【FC音源】平安のエイリアン【2A03】
平安のエイリアンを0CC-FamiTrackerで打ち込んでみました。
前回と比べたら上手になったと信じたい(´・ω・`)
聴いていただけると幸いです。
イース3ファミコン版「厳格なる闘志」を差し替えてみた
■内蔵音源+DPCMで構成してあります。■キーはOPN版に準拠しています。■Copyright(c) Nihon Falcom Corporation
Sanctuary Zero ~ Stairway to Revelation (「天国の塔 Tower of Heaven」アレンジVer.)
Yusuke@IPと申します。
2009年にリリースされたアクションゲーム「天国の塔 Tower of Heaven」から、ステージBGMのメドレーです。
神秘的で心を震わせる原曲の印象に忠実に、チップチューン的な魅力を意識してアレンジしてみました。
楽しんで頂ければ幸いです。
==============
作曲 / Original Composer : flashygoodness
収録アルバム / Album Title : Tower of Heaven (Original Soundtrack)
原曲名 / Track Title : Sanctuary Zero, Stairway to Revelation
アレンジ:Yusuke@IP
動画作成:Yusuke@IP
このアレンジは、作曲者による公式の規約に基づいて公開しています。詳細は以下のリンクをご参照ください。
https://www.flashygoodness.com/about/
==============
マイリスト(mylist/32221773, mylist/39249902)
Base Ball Bear『不思議な夜』8bitアレンジ
ピアノバージョンを作ったついでに。
その他投稿作品 mylist/58473096
【FC音源】1/6 -out of the gravity-【8bit】
ろくぶんのいちー!
以前投稿したsm19761257のリメイクです。
FamiTrackerを使用しての作成は今回が初めてになります。
mp3 → https://1drv.ms/u/s!AqreiNPdCARjpmXoj1nFFe3xRsyI
次作 → sm28974302
【チップチューン】作業用BGM【NSF】
よろしければこちらから。https://soundescape.booth.pm/items/74486https://rana05.bandcamp.com/album/nes-underground
TIGER & BUNNYのOPテーマをChiptuneカバーしてみた
お久しぶりですotootoです。タイガー&バニーのOPテーマUNISON SQUARE GARDENのオリオンをなぞるをチップチューンでカバーしてみました。今回も使用ソフトは兄のGAMEBOYとLSDjです。ミッシングリンクと悩んだんですがこっちのほうが好きなのでこちらにしました!以前の作品はこちら→ sm15858910
ファミコン音源・SSSS.GRIDMAN ED『youthful beautiful』・2
SSSS.GRIDMANのEDテーマ『youthful beautiful』を別アレンジしました。
期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたのでもしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも投稿していますので気に入られた方はそちらの登録をお願いいたします。 https://youtu.be/Gr5o-KY3syg
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★Twitter: https://twitter.com/saishonomen
止まらないテレフォン / 重音テトSV
ミュジーク・コンクレートを意識した、少し前衛的なチップチューンです。
合成音声現代音楽祭 【技法部門】参加作品
曲・動画:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
歌:重音テトSV
使用技法:ミュジーク・コンクレート
内容:前半に技法を意識しました。カジュアルなので、後半は一般的なテクノです。
#止まらないテレフォン #重音テト #8bit
ーーー
重音テ党員:老喬/old Joeさん、よわいにんげん さん、yin69yang さん
広告ありがとうございます!
とこしずめforX680x0(x)
mdx→https://app.box.com/s/9ckb4sieb54161z9cx3a6oman7p03ryn
シンクタンク→sm42631492
※tappy氏制作の音色と技術を使用しています
=======================================原作クレジット======================================
原曲様:sm40564386
作曲:稲葉曇様 https://twitter.com/inabakumori
イメージイラスト制作:ぬくぬくにぎりめし様 https://twitter.com/NKNK_NGRMS
==========================================================================================
ファミコン音源で『スーパードンキーコング2/ゴーストコースター』
SFCソフト『スーパードンキーコング2』より『ゴーストコースターBGM』のFC音源カバー
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、NSFPlug
映像・音声:VirtuaNES(映像)、NSFPlug(映像・音声)
mylist/61077752
Depths of the Soul 8bitMix
FF11の原曲をベースに8bitの音に変換してみました。原曲の音も程よく残してアレンジしています。プロマシアエリアのダンジョンにおける、パーティ時の戦闘BGMです。空とかリンバスもこの曲でしたっけ?こちらもどうぞ mylist/35672461
Popcorn を Popcornsf にしてたやつを Popcornes っぽくしてやっつけ
またまた昔作ったのを掘り出してきました.練習用に作った NSF です.今回は一切手を加えていないという,さらなる手抜きです.鍵盤の代わりの動画だけちびっとがんばりました.
他の駄NSFはmylist/12175045
【ファミコン音源】Darling you!/桑山千雪【シャニマス】
シャニマスの桑山千雪のソロ曲『Darling you!』をファミコン音源(2A03+VRC6)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[Song Data]
Darling you!
作詞:鈴木静那 作曲・編曲:南 直博
歌:桑山千雪(CV.芝崎典子)
https://www.lantis.jp/shinycolors/releaseinfo/release_LACA-15863.html
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
8bitサウンドのレトロゲーム風チップチューン「8B」【ロイヤリティフリーBGM】
■21作目
8bit音源を使用したレトロゲーム風BGMです。
ヘッドホン推奨です♪
▼「B」
sm38970676
▼3rdアルバム/BGM
https://toraco520.booth.pm/
▼AudiostockからのDLならロイヤリティフリーBGMとしてご使用いただけます。
https://audiostock.jp/audio/214187
【FC音源ボカロイド】ストロベリー・パニックED01:秘密ドールズ
とある「不科学」のFC音源?!
FDSとN163のお陰で、ボカロイドの音声を真似ることが出来ます。
この作品はFamicompo Pico 2015のカバー2位。(1位も私のカバー:magnet)
エンディングを聴くと、きましたわーちゅうげきどふかひ
PSG音(中略)でドリフの盆回りを鳴らしてみたを作り直してみt
今度は3音(のはず)です。
前回のはこちら→sm10832293
その他MSX物などはこちらへどうぞ→mylist/16337970
※255盆回りありがとうございます!
ナルトダンス / 一笑江湖(DJ弹鼓版) - 8bit ファミコン アレンジ ボカロ 【闻人听書】
ナルトダンス / 一笑江湖(DJ弹鼓版) - 8bit ファミコン アレンジ ボカロ 【闻人听書】
闻人听書様の「一笑江湖(DJ弹鼓版) 」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
【M3-2016春】自作ロックマン的BGM5 4曲デモ
M3-2016春 第一展示場 I-03a,b
サークル名: ReChip/MML mini Hack-a-thon
にて頒布予定の新譜、「自作ロックマン的BGM5」(頒布価格1,000円)の全25曲のうち4曲デモです。
使用音源はファミコン内蔵2A03(4ch)のみ
MMLで記述し、コンパイラはnsd.libを使用。
再生機材は ファミコン実機, TNS-HFC5 を使用。
CD購入者特典として、全25曲のNSFデータをダウンロードできるDLコードが封入されます!
ループ再生で聴きたい方は是非CDをお求めください!
また、当ブースではファミコン実機による楽曲の試聴が出来ます。是非お越しください!
他の楽曲: 自作ロックマン的BGM他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
MML、チップチューンに興味がある方は"MML mini Hack-a-thon" http://mmlhack.connpass.com/ をチェック!
クォース・アレンジ版 from FM音源すちゃらかDisk
大元はMSXで製作されたMMLです。これをPC-9801に変換してMUAP98でYM-2608B仕様に。PC-9801-86+ちびおとでSPB互換にしています。当時の生ハード(Ap2)でMDに録った物をAp2でWAV録音してMP3という手順を経ているので、若干の劣化は御容赦の程を。このPC-9801仕様は同人活動では未公開のまま眠っていたデータで、実製作はもう10年以上前です。
[リコリス・リコイル]花の塔(ファミコン風8bitアレンジ)
「連れて行って
見たことない星まで」
リコリス・リコイル ED
花の塔/さユり
作詞・作曲:さユり
編曲:宮田“レフティ”リョウ
ファミコン風8bitアレンジ・イラスト:40Nix
ファミコン音源・シティーハンター2 OP『Angel Night〜天使のいる場所』
劇場版公開記念。昨日投稿したGet Wild共々ずっとアレンジしたかった歌です。やっぱり80年代のアニソンは最高ですね。
というわけでこちらもよろしくお願いします。
ファミコン音源・シティーハンター ED『Get Wild』: https://www.nicovideo.jp/watch/sm42800265
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
(セミグラ付き)愛のシュプリーム!(小林さんちのメイドラゴンS OP)をPC-8001で(要PCG8100、PasocomMiniでもOK)
sm40498054に、PC-8001のセミグラスキャン画像(160x100、7色)を組み合わせてみました。
オールマシン語ですが、ツールを使ってアセンブラソースとデータを自動生成しています。
PC-8001用プログラムはこちらから→https://bugfire2009.ojaru.jp/mml.html#music
セミグラ画像作成およびBGMとの組み合わせ用のツールはこのへんに置いておきます
→https://bugfire2009.ojaru.jp/semigra/index.html
【アズレンBGMアレンジ】Warming Anchor【波形メモリ音源】
いのふとん先生が悪いのよ?こんなネタを仕込んじゃって…
これじゃあもっと「パロディ」してあげたくなるじゃない……
今回はfurnaceの開発版ビルドを使用しました。
「エリア88(SFC)」より「戦艦ミンスク」をLSDjでGB風カバー
また作りました、8年ぶりくらい?
ほんと好きなんですよねぇ
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【Chiptune】Day Life【Bootleg】
GTA よりこっちのほうが需要ありそうなのでこちらにしました.
使用音源: https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST
広告者様紹介: 無冥旬 様, 鉄仮面 様, NN 様, あかしや 様, nanata 様, ゲスト 様
ファミコン版 アインハンダー/Einhander - 熱圏 Thermosphere
おとべやです(´・ω・)
アインハンダーよりSTAGE6のボス(シュバルツガイスト)戦BGM「熱圏 Thermosphere」です。
ボス出現演出とBGMのシンクロも相まって、所謂「神曲」と呼ばれてるやつです。はい。
ファミコン音源の打ち込みは1年以上休止してたので色々思い出しながらでしたが
元々無茶な選曲ですしこんなもんですかねぇ?(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【Burning Heat】グラディウスIIの1面の曲を打ち込んでみた【FC音源もどき】
FC音源もどき。いや、コナミのサウンドチーム恐ろしい。
ささらさんと一緒にR-9に乗りたい人はこちら→ sm33016256
こんな感じの音楽がいっぱいあります→ mylist/61571830
分かる人向け:-13LUFS前後で作ってます。
鏡音レン オリジナル ブラックサンダースカイ
3曲目です!雨のイメージで作りました。前作聞いていただいた方、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。コメントいただけるとうれしいです。今までの作品→mylist/13223347
