タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 6913 - 6944 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[ファミコン音源] R-TYPE Dimension - Battle Pressure (STAGE3 巨大戦艦) [VRC7EXP]
おとべやです(´・ω・)
R-TYPE Dimensionsより3面の巨大戦艦の曲です。
当然Dimensionsが元なので、後半アレンジされています。
音色はなんとかく…PCEngine版に寄った気が…しないでもないw
今回も拡張音源として「VRC7EXP」を利用しています。
詳しくは https://www.nicovideo.jp/user/3934784/series/479954 を参照の事。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
エンヴィーベイビー / Kanaria 8bit【GB風】
エンヴィーベイビーの8bitアレンジです。
エンヴィーベイビー / Kanaria
→sm38268550
YouTube→https://youtu.be/corP0VfGjyU
mylist/45194578
【オリジナル曲】君が来るまでの話/初音ミク
作詞:fake or アキ
作曲:Kira(べーやんP)
イラスト:ひゆゆり
今回はチップチューンの曲に
面白い歌詞に可愛いらしいイラストになってます!
広告ありがとうございます!!
↓ゲームボーイ版も作りましたので、ぜひそちらも聴いてください!↓
https://youtu.be/7S_1IRZ-b4Q
作詞:fake or アキ
Twitter → https://twitter.com/fake_b
作曲:Kira(べーやんP)
Twitter → https://twitter.com/kira11_rock
イラスト:ひゆゆり
Twitter → https://twitter.com/hiyuyu00
【けいおん!!】X68000で『ぴゅあぴゅあはーと』を演奏してみた
前作の修正版です
演奏パートやPSG風音色の調整をしました やはりPSG風音色を残さないと雰囲気がでませんね
多少は聴き易くなったでしょうか?
画面は88版です 勝手移植の68版があるので基本シナリオの画面は撮れるのですが
ユーティリティが無いので名前が変更できません・・・
68版が公開された時に 88版のユーザーディスクをプリンタでダンプ出力して68版にキャラを移植しましたが
今更解析しなおして68版で名前を変えようという気力はありませんw
<制作環境> pcm8+zmusic v2 / XM6 v2.06 + M88 2.21a
<1期・2期作品>→( mylist/18764708 )
【マクロス7】-Try Again-をMSXアレンジ。
ファイヤー・ボンバーの歌、-Try Again-です。昔聴き取りしたMIDIのデータからMSXへ打ちこみ移植してみた。メインメロの歌う感じ、ギターの見栄きりとか、がんばりました。最初の部分を修正。エフェクターを通さない。再アップです。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+。 作曲:福山芳樹 編曲:田中裕千 作詞:K.INOJO/福山恭子
ファイナルファンタジー10 ミヘン街道BGM - 8BitStyle
いつも有り難う御座います!!
ファイナルファンタジーX(FF10)より
ミヘン街道BGM DTM - 8BitStyleRemix
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
- Special Thanks -
イラスト - くまんどりる様
フォント - ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
FMPSG019 -JUKE BOX- Chiptune系CDアルバムデモ(M3新作)
FM 音源・PSG音源・波形メモリ音源な集団「FMPSG」の新作「 FMPSG019 -JUKE BOX- 」(M3-2013春(2013/04/29)リリース)の告知です。
1曲30秒のクロスフェードです。スキップは30秒×曲数で。
FMPSG公式情報http://taka-p.homeip.net/fmpsg
M3公式web→/http://www.m3net.jp/
マイリスト(過去アルバム等)mylist/10957259
当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人で行いましたので、何かあれば私当方の責任です。
ゲーム探偵団様にて、当CDと過去作(のほとんど)の委託販売が開始されました!
http://www.game-tanteidan.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=ns90262&cid=0&gid=31&vmode=
【part6】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとポケモンカードの開封動画です。
ポケカの開封は2回目です。
全5種で、コンプまで残り4種です。
5袋開けたのに残り4種です。
つまり……
次回【part7】:sm20252031
前回【part5】:sm20192675
前回のポケカ開封【part3】:sm20150215
シリーズリスト:mylist/35932287
クロノトリガー:ボス・バトルをFC音源で
毎度おなじみくそ動画ばっかりあげてるましとです(´・ω・`)
今回はクロノトリガーの『ボス・バトル』を懲りずにFC音源にしました。
アレンジの出来はよくないですが、聞いてくれると僕にとってはとてもうれしいです。
マイリストはこちら →mylist/18576696
過去の制作物はレンタルサーバを借りてから公開したいと思ってます。
[ファミコン風] この曲なんて機種?(レトロパチンコ・ラウンドBGM詰め合わせ)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨ですが、
今回はノイズ多めなので適度なボリュームからお試しください
曲当てはオマケみたいなもので、実質的に大当りBGMの詰め合わせです
1~2ループすると機種名が表示され、その後1~2ループします
作っててメドレーにしてみたい機種もありました
矩形波2+三角波1+ノイズ1(+機種によりPCM1)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつも感謝しております、本当に無理にならない範囲でお願いします…!
クラ氷雨さま ガレリアさま 剣京さま ねおふぁすとさま
【オーダイン】RoundXをX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とMIDIでオーダインのRoundXを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
昔、Oh!X誌掲載のX68000用プログラムを移植してOPM+PSG(PCM)で作りましたが、
今回X1内蔵のOPMとSC-88Proの同期演奏で作り直しました。
2ループたっぷりお楽しみください!
Round 1 → sm36464440
Round 2 → sm37581282
Round 3 → sm42309515
Round 4 → sm42309534
Round 5 → sm37581329
Round 7 → sm45577300
Boss1・6 → sm39839860
GAME OVER~NAME ENTRY → sm45577331
[ファミコン音源] ハローサンタ 白7BIG メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
はい、ファミコン音源の制約でこの機種は無茶です。無茶です。
原曲の素晴らしい音の厚みをどうすれば雰囲気だけでも出せるか…って感じです
全部2ループしようとしたら長すぎて小役G3回目が1ループしか入りませんでした
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・強スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
応援して下さる皆様のおかげで今年も丸々続けることができました、いつも感謝しております…!
ねおふぁすとさま おじさんさま 剣京さま hyo-setsuさま ガレリアさま ※広告日付順
over and over / やなぎなぎ 【FM音源版】
「Just Because!」のOP曲です。
湘南モノレール沿線在住なので需要皆無と判っていても作らずにはいられなかった
製作ブツ mylist/24826662
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
へび / ヨルシカ 『チ。-地球の運動について-』 ED 8bit アレンジ ファミコン アニメ BGM 「Orb: On the Movements of the Earth」
へび / ヨルシカ 『チ。-地球の運動について-』 ED 8bit アレンジ ファミコン アニメ BGM 「Orb: On the Movements of the Earth」
テレビアニメ『チ。-地球の運動について-』第16話から起用されているエンディングテーマ、ヨルシカさまの「へび」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
アニメを観てどハマりし、つい漫画も買ってしまいました。
個人的にオクジーくんとバデーニさんとヨレンタさんのパートが特に好きです。それとノヴァクさん怖すぎて好きです。
YO-KAI Disco [8bit Arrange]
初めて8bitアレンジを作ったので初投稿です
使用機材 : Ableton Live , Magical 8bit Plug2
【オリジナルMV】限界突破【chiptune】
頑張りすぎ注意喚起曲です。
ピコピコ。
MVは生涯初の試みにつき雑なところは多めにみて(懇願)
ツイッター↓
https://twitter.com/akasatana_chip
収録されるコンピです!↓
http://dtmer.wp.xdomain.jp/
↓soundcloud
https://soundcloud.com/satanasatana/s...
↓apple music
https://music.apple.com/us/album/saba...
↓bandcamp (1st & 2nd album : buy )
https://akasatana.bandcamp.com/releases
【LSDj】凍り付いた永遠の都【ゲームボーイ】
初投稿ですが音量が小さかったため再投稿です
ほぼ原曲です
ステレオ感とか意識したけど ちゃんとステレオ感出てんのかな
SoundCloud:https://soundcloud.com/mijinkono02/the-frozen-eternal-capital
Youtube:https://youtu.be/c7wAysc3jsk
Twitter:https://twitter.com/Mijinkono02
【FC音源】脳漿炸裂ガール【Chiptune?】(8bit?)
久しぶりに作った動画がこれだよ!
どうも、れぃしょくです
ドット絵見たんで作っちゃいました^^;
MIDIではなく(?)FamiTrackerです。初めて触ったので拡張音源とかナニソレ^q^状態ですので使用しておりません。
聞き苦しいですが、感想・コメントよろしければお願いいたします。
【FAMISYNTH】創聖のアクエリオン【DTM】
FAMISYNTH-Ⅱなる面白いVSTiを入手したので、あの有名な曲をとりあえず和音制限なし、全部ファミシンセで。なんか最初と最後にみょーな音が…… 他の曲→http://www.nicovideo.jp/mylist/8007301
【KING OF PRISM】ドラマチックLOVEをピコピコにしてみたよ【キンプリ】
どうもどうもこんにちは。
Famitrackerでずっとやってみたいと思ってたキンプリのED曲をアレンジしてみました。
ファミコンでキンプリが出てたとしてエンドロールとかがあったらこんな風かなと。
少しは雰囲気出てるでしょうか?
原曲の良さを打ち込みながら泣きそうになり、
4和音に落とし込むのに苦労してまた泣きそうになり。
プリズムのきらめきは本当に素晴らしいなと思います。
拙いアレンジですがこれを聴いてまた初めてプリズムショーを見た時の感覚を少しでも思い出していただけたら嬉しいです。
famitrackerで作ったものリストはこちらです。
mylist/60303937
【星をみるひと】グッドラック! VRC6音源
前にタイトル曲も作ったので なんとなく_(:3」 ∠)_
星をみるひとアレンジまとめseries/24216
ファミコン内蔵音源だけで「桜の頃」【チップチューン】
拡張音源を使わずにカバーしました。3/6から作り始め3/11にはほぼ出来ていたのですが、新仕様+Windows10移行後初の動画エンコードで調整に時間がかかりました。GB音源版(もりりん氏)もおすすめ → sm30752952
制作環境:MML(NSD.lib)、VirtuaNSF、音圧調整のみ
【アイマス】TV (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』のBGM用に
耳コピしてファミコン風にアレンジした「TV」です。
緑色と青色のノートがファミコン音源の矩形波。
三角波はバスドラムとかタムの音に使用しています。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【鏡音リン】Cheer up!【Remix】
どうもDAGGERです。今回はセルフリミックスをしてみました。
今日は嫌なことがあっても明日はきっといいことあるよ!だから、みんな元気出してっ☆ by 鏡音リン
■作詞・作曲 : DAGGER
マイリスト / mylist/34148869
ツイッター / @DAGGER_twit
■イラスト : ナリナリナ
マイリスト / mylist/17219629
■イラスト : またたび団子
ピアプロ / http://piapro.jp/asukamin3939
■原曲 / sm20798418
Baladium's Drive (8-bit)
風のクロノア1のボステーマです。 かっこいいですよね? mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【8bit】 ONLY UP ! / 落ちたときの曲(Twilight Time)& ピアノの曲【チップチューンアレンジ】
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
kirikiri / はてなぎなぎさ feat.東北きりたん【neutrino】
東北きりたん(AIシンガーきりたん)によるオリジナル曲。
きりたんらしく「ゲーム」をテーマに、ピコピコチックなサウンドを作ってみました。
それにしても、NEUTRINO、すごい。
??? sm41570348
作者:https://twitter.com/8107Q
MSX FM音源(MGSDRV) 英雄伝説2より 『地底 洞窟』
久々に1曲作成、小節をはみ出る音がなく非常に音録りしやすい曲でした。
私は子供の頃RPGをプレイするとダンジョンは全逃げというプレイスタイルだったので
英雄伝説2の地底は非常に楽しめました。
MGS:MSXplay
録音:blueMSX
目コピ:WaveTone
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
PSG版 sm35997982
【ファミコン風】 Rally Go Round 【耳コピ】
この人の応援系ソングすき
mylist/21125831
原曲:LiSA
《ピコメロ》ナイト・オブ・ナイツ
東方物にちゃれんじテスト第5弾
若干音がずれてる様な気がしないでもないけど・・
他の作品→mylist/14886119
