タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 6977 - 7008 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【チップチューン】アンチグラビティ・ガール 8bit future remix【月ノ美兎】
月ノ美兎さんの新曲「アンチグラビティ・ガール」をチップチューンアレンジしました!
オリジナル:https://www.youtube.com/watch?v=zHQ8wCvnLcI
作詞:MCTC
作曲・編曲:TAKU INOUE
歌:月ノ美兎
ファミコン風音源でMOTHER2(6/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31505340←Part5 Part7→sm31505452
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
Famicompo mini vol.10 に投稿した曲「Popcorn」を動画にしてやっつけた
sm9805338 をもうちょっとがんばったやつです.
画はもちろんやっつけ仕事です.曲ももうちょっと作りこめばよかったなあ.
矩形波x2 + 三角波 + ノイズ.あこがれの短周期ノイズ.
3 ループしてます.
mylist/12175045
チャーハンタグありがとうございます! 卵焼きタグありがとうございます!
XakIII BGM集 前半: [MSX実機][PSG]
PC-98 OPN版を元にして実機MSX2で鳴らしてみました。曲順については映像をご覧下さい。後半はこちら→sm21506744 OPLL版はこちら→sm21506851 前回投稿分はこちら(曲の終盤が異なる)→sm21345840
ロックマンX3 アシッド・シーフォースステージをLSDjでGB(ソウルイレイザー)風アレンジ
ロックマンX3のアシッド・シーフォースステージをLSDjでアレンジ
それっぽい画像とGB版(ソウルイレイザー)っぽい音使いで
チップチューン的なもの:mylist/40427853
FC音源で重装騎兵ヴァルケン:Stage2 Asteroid Run
レイノス楽しみだね!
2A03 DPCM未使用
mylist/50957653
Final Stage【オリジナル曲】
「Aメロ、Bメロを交互に繰り返すと昔のアクションゲームっぽいよね」て脳内でお話してた。
Chiptuneやってて楽しいのでまた作りたいです。やっぱアルペジオとかティウン↓みたいなの取り入れたほうがソレっぽいと思うんです。
オリジナル曲で初めてマイリス10を達成しました。ありがとうございます!
まとめ→ mylist/32468800
ファミコン音源でかぴたんのテーマ
かぴたんこと相楽隊長のテーマを耳コピしました。
所々ミスっていますがお許し下さい!
マイリスト→mylist/7131168 mylist/13379520
[日々は過ぎれど飯うまし]味噌汁とバター(ファミコン風8bitアレンジ)
日々は過ぎれど飯うまし - 味噌汁とバター
作詞・作曲:汐れいら
編曲:nobuaki tanaka
ファミコン風アレンジ・イラスト:40Nix
※本作品は二次創作です。原作および原作者様・その他関係者様とは一切関係ありません。
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
🌰不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
【デジモン】ファミコン風にButter-flyを打ち込んでみた
ファミコン「風」なので、まあいわゆるチップチューンてやつです。メロディは一気に3音以上鳴らしてないはず・・・おまけで音色が変わります。ピストンコラージュ使用。 mylist/30580759
夜に駆けるをファミコンっぽくしてみた【chiptune / 8bit】
ファミコンっぽくしてみた4作目
ひっさびさの投稿です。
自粛期間中に遊びで作ったので供養。
一番だけです。
↓過去作(6年前)もよかったら聞いてください
mylist/45050713
~本家リンク~
YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video
→ niconico : sm35979548
→ youtube : https://www.youtube.com/watch?v=x8VYWazR5mE
Famicompo mini vol.5 - Original Section - entry no. 44~61
Famicompo mini vol.5のOriginal Sectionエントリー曲から、no.44から61まで。◆公式サイト http://midr2.under.jp/compo/vol5/index.html ◆Original Sectionの投票ページは http://midr2.under.jp/compo/vol5/index.html
【8bitアレンジ】マリルイ初代 全戦闘曲(+おまけ)
マリオ&ルイージRPG一作品目の戦闘曲全6曲とタイトル画面の音楽のFC音源アレンジです。SEもついでに耳コピで作りました。
0:00~ 旅のしたくをととのえて
0:53~ お手並み拝見!
2:18~ 更なるお手並み拝見!
4:01~ きみょうぜつみょうコンビ
5:37~ ゲラコビッツ、ゲラゲモーナ
7:12~ 決戦のステージ
9:06~ ラスト・ゲラゲモーナ
文字は基本的にFC版ドラクエのものを使用しています。ドラクエに無い文字は自作したりローマ字は初代スーパーマリオブラザーズのものを使っています。
youtubeに同じ動画と各曲単品の動画を上げています(予定)
https://youtu.be/TgD__fGhny8
成島四ツ木 さん
広告ありがとうございます。
週3でカレーが食べたい歌 完全版
毎日は飽きちゃうから
作詞作曲編曲:しのりゅー
うた:AIきりたん
イラスト:ななてる
合いの手:全日本週3でカレーが食べたい委員会の皆さん
SPACE HARRIERとALEX KIDDの曲をblueMSX(YM2413+PSG)で演奏してみた(音質向上版)
内容は【sm9549455】と同じですが、音質と画質が向上しています。
曲データ制作にはMSX用のFM音源ドライバ(MGSDRV)を使用し、2010年1月に曲データ完成。
この動画の音楽は、blue MSX(MSXエミュレータ)で曲データを実行して、その演奏を取り込んだ音です。
楽曲と曲順は、サウンドトラック「SEGA GAME MUSIC VOL.1」を参考に再構成しました。
最後の曲はNational CF-3000とSANYO WAVY 2を使用したMSX二台同期演奏で、曲プログラムはMSX-BASICで制作し、1987年3月に完成。
●SPACE HARRIER
01 (#0:03)Insert Coin ~ Title Demo(SEGA MARK III)
02 (#0:34)Theme
03 (#4:45)Squilla ~ (#5:52)Ida
04 (#7:08)Godarni
05(#8:36)Wiwi Jumbo ~ (#9:59)Battle Field
06 (#11:24)Syura
07 (#13:19)Valda
08 (#14:45)Stanray ~ (#16:37)Haya Oh(SEGA MARK III)
09 (#19:02)Lake Side Memory
10 (#20:06)Game Over(SEGA MARK III)
11 (#20:20)WInner's Song
●ALEX KIDD
12 (#20:59)ALEX KIDD
13 (#22:02)Swimming
14 (#24:38)Scopaco Cycle
15 (#25:21)JUNG-KENG(じゃんけん)
16 (#25:33)Petit Copter
17 (#26:37)Castle
StillAlive 8bit
Chiptune 練習に Valve のゲーム「Portal」の ED で有名なアレ。
いい加減この PC にエンコーダ入れないとな……
東方神霊廟の「古きユアンシェン」を劣化アレンジした
この曲のおかげで4面が大好きになったので作ってみた。
矩形波x2+三角波x1+ノイズのような物でFC音源もどき。
ピストンコラージュで制作。
[ファミコン風] 海底の旋律 (ミリオンゴッド-神々の系譜- ポセイドンステージ)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
身に覚えのないストックで嬉しいステージ
音の干渉や音色数の少なさにより微アレンジしています
単発が少ないは言い過ぎた気がする
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつも本当に嬉しいです、心より感謝です…!
クラ氷雨さま ガレリアさま SHELLさま
となりの怪物くん - Q&A リサイタル! / LSDj Cover
アニメ「となりの怪物くん」から主題歌「Q&A リサイタル!」を GB 音源でアレンジしてみました
前 sm35395612 次 sm35543259
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
ファミコン実機音源で、JUDY AND MARY「そばかす」
Twitterでの投稿がメインです→ https://twitter.com/srkw3
ソフトウエア:ppmck、mid2mml for ppmck、dmcconv、nsfplay
使用機材:ファミリーコンピュータ(矩形波*2ch+疑似三角波+ノイズ+DPCM)、TNS-HFC5
ファミコン実機音源アレンジリスト mylist/55191638
【ロックマン2】タイトル→セレクト画面→エアーマンステージ VRC6音源
なんとなく 作たはいいが個々だとなんか物足りないから貯まってきた所を合わせた(´・ω・`)
音源無調整版( ◉◞౪◟◉)sm31677172
ロックマン2 マイリスト ar1165099
きみにいっぱい☆ ファミコン風アレンジ
一応原曲準拠(のつもり)で作ってみました。
ゲーム音楽風。
前作(祈りの花)はコチラ→sm31533455
【初音ミク】ギターと孤独と蒼い惑星 / 8bit Cover【ぼっち・ざ・ろっく!第5話劇中曲】
Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=Xik4ecrI9Ew
編曲&動画:だめ姉 https://twitter.com/sisko_defornen
デフォルメ屋 https://twitter.com/deform_shop
[ファミコン風] 祈り (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- ゾーンオブペルセポネ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
音が足りなさ過ぎて発狂しそうになった
ベースの耳コピで発狂しそうになった
雰囲気だけでも感じてもらえればうれしいです…
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネアHIT音・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今回、これまでにない数の広告を沢山いただきました!本当に感謝です…!
剣京さま ねおふぁすとさま クラ氷雨さま ガレリアさま SHELLさま 刀根さま
[自作曲]Urban midnight
BPM→150。非商用なら自由に使っていいです(むしろ使って)。
イメージはリッジレーサー5のABOVE THE CITYの夜景。
midi→https://drive.google.com/drive/folders/0ByfhWPFTcv2sVlc5Yjgxd0ZnLWs
mylist/58091258
【part5】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
第129弾の4回目です。
現在コンプまで残り7種の状態です。
今回パンの紹介を撮るのを忘れてしまいました。
おすすめのチョコサンドだったのに……くそぅ。
次回【part6】:sm20216751
前回【part4】:sm20176606
シリーズリスト:mylist/35932287
耳コピ・チップチューン キャプテン翼3 日本ユース編本戦敵BGM 4パターン
スーファミ、キャプテン翼3、日本ユース編本戦の敵チームBGMの耳コピです。終盤近くの敵チーム曲ですね。
テイク1
可能な範囲で原曲の真似。旋律のバリバリ感が足りぬ。原曲より音色の種類が少ないです。
旋律:90:10矩形波
前半のバッキング: ノコギリ波
後半の内声: 50:50矩形波
ベース: 75:25 手書き台形型波形
テイク2
キー:マイナス1
テンポ:↑
旋律:FM変調した50:50矩形波
前半のバッキング: 90:10矩形波
後半の内声: 75:25矩形波
ベース: 50:50 手書き台形型波形
テイク3
キー:マイナス2
テンポ:↑↑
旋律: ノコギリ波
前半のバッキング: FM変調した50:50矩形波
後半の内声: 80:20矩形波
ベース: 75:25 手書き台形型波形 少しFM変調
ノイズ:ローパスフィルタ強め
テイク4
キー:マイナス3
テンポ:↓
旋律:50:50矩形波
前半のバッキング:FM変調した三角波
後半の内声: 85:15矩形波
ベース: 90:10 手書き台形型波形
mylist/70915580
【アニマエール!】ジャンプアップ↑エール!! 耳コピ 8bit的な
使用ソフトはFamiTrackerです。
曲調が好きだったので。かけ声的な部分は入ってません。。
動画一覧
◆フロッピーディスクドライブ演奏シリーズ
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 sm33529762
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん!sm33417463
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】いつかきっと sm33642259
◆ファミコン音源シリーズ
【干物妹!うまるちゃん】いつかきっと 耳コピ 8bit的な sm33372826
【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 耳コピ 8bit的な sm32959729
【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん! 耳コピ 8bit的な sm32760748
【のんのんびより】のんのん日和 耳コピ 8bit的な sm26696652
mylist/62470592
【初音ミク】死にたくて。【オリジナル】
曲名:死にたくて。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
