タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6561 - 6592 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゲームボーイ】スペランカーを今更Remixしたよ【LSDj】
ひやけです
スペランカーのRemixです
途中で連鎖しそうな気がします
・・・この曲、ぼくには荷が重過ぎました
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
VROOOM VROOOMをある意味80年代風に演奏してみた。
90年代KingCrimsonの名曲を台無しにしてみました。ムダにダブルトリオっぽくパン振ってます。同時発音は6音くらいかな。ノーマルのファミコンでは無理。マイリスト→mylist/11338810
[ FC音源/VRC6 ] アクスレイ STAGE1 - UNKAI - [ #チップチューン ][ #chiptune ]
おとべやです(/・ω・)/
コナミのファミコン版アクスレイより「UNKAI」です。
元曲はスパッと100%左右にパンを振ってるので、
モノラルに戻すとゴテゴテになって調整は大変でしたなー。
2023年ももう終わり、忘れられない程度には爪痕を残しておきますよ。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
[ 人類は衰退しました ] ファミコン音源で リアルワールド
人類は衰退しました OP 「リアルワールド」をファミコン風にアレンジしました。
そろそろ2期来るかな?
=================
音源情報
RP2A03 準拠
Pulse x 2
Triangle x 1
Noise x 1
=================
youtube版: https://youtu.be/dwPwxY_86ME
【デレマス】市原仁奈 - みんなのきもち (Zenbound Chipboot)【Remix】
初期ゲームボーイ + nanoloop1.3 の組み合わせで実機出力してます
作ったブート一覧:mylist/39581955
https://note.mu/zenbound/n/n07d0a61056eb?creator_urlname=zenbound
【FC音源】ヴァンパイアハンター アナカリスステージ
FamiTrackerでヴァンパイアハンターのアナカリスステージBGMをファミコン風にアレンジしてみた。DPCMドラム音はマリオ3から。
Saitone // Blip Festival 2006: The Videos
2 Player Productions LLC presents Saitone live at the 2006 Blip Festival.
ひみつの小学生forX680x0(x)
mdx→https://app.box.com/s/umhapt85d0u32kl7l5pk28syxfv25xqa
※tappy氏制作の音色と技術を使用しています
=======================================原作クレジット======================================
原曲様:sm36042320
作曲・PV制作:稲葉曇様 https://x.com/inabakumori
イメージイラスト制作:ぬくぬくにぎりめし様 https://x.com/NKNK_NGRMS
==========================================================================================
【FC風アレンジ】 カリキュラマシーンのテーマ
※映像は関係ございません!!
カリキュラマシーン オープニングテーマ曲のファミコン風アレンジです。
音源は主に SANA 8BIT VST、⊿PCM、シンセタムにサンプリング使用
(映像はツインファミコン+GV-USB2+アマレコTVで録画)
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: 70203703
【8bitアレンジ】レムルスブルーの午前2時 エピローグ
レムレスブルーの午前2時、エピローグで使用されていたState Shirtさんの「Computer」を8bit風アレンジしてみました
DTMもドット絵も初めてでだいぶ拙いところがありますが作るのはとても楽しかったです!ゲームはストーリーも曲もとてもよくて、特にエピローグが本当に好きです
※ネタバレとは少し違いますがクリア後の視聴推奨です
UNDERTALE HeartacheをLSDjでGB風アレンジ
トリエル戦のBGMをLSDjで
アズゴア戦にも使われているモチーフが印象的ですね
チップチューン的なもの:mylist/40427853
すてーし゛6神社.0110
さむい
sm30791681 ← → sm31541363
DL:https://soundcloud.com/bes5fjpzzpl8/stage0110
つくった曲 mylist/55268394
【初音ミク】純情メイドぶっころ主KISS / 8bit Cover【アキバ冥途戦争 挿入歌】
Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=4gmzH7dmgAc
編曲&動画:だめ姉
https://twitter.com/sisko_defornen
デフォルメ屋
https://twitter.com/deform_shop
メタルサーガ~荒野の方舟~「NO BULLETS,NO LIFE」GB風アレンジ
荒野を軽快に駆ける疾走感と、後半の切迫感の表現が見事な名戦闘曲。
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
【初音ミク】Shumai no uta【オリジナル】
ドット絵動きます....焼売の歌....mylist/3888779
[ファミコン音源(VRC6想定)] ハナビ(5号機) BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
文句の付け所が無い名機
拡張なしだと一部無理と判断してVRC6音源です
連チャンBGMはオオハナビ枠ということで入れていません
完成直前まで氷の払い出し音と違うの忘れてて慌てました
ファミコンの処理速度に合わせて1%ほどテンポダウンしています
こういう足し過ぎないリメイク機の成功率は高い気がします
6号機で出玉性能が落ちても良いので是非リメイク重視でお願いしたいです
リボルトとか!リボルトとか!
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1(未使用)、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア×2・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
超マイナー機に付き合ってくださって大変嬉しく思っています…!
剣京さま ねおふぁすとさま hyo-setsuさま haibokuさま スイカこぼしさま ※広告日付順
【SEGA】サンダーブレードの「TYPE II」がYM2608で鳴るとこうなるよね
【お知らせ】 バージョンアップ版が出来ました。 sm40904868
気がついたら天霧の尻まで描いていた。
レースクイーン風にしてみたのはいいけど、どうなんでしょう。
ドラムはSSGとRHYTHM、ベースはADPCMとFMを混ぜています。
例によってプロジェクトファイルとか。ver0.4.2以降でお願いします。
[BTM] https://www.dropbox.com/s/2vf1zwtn3l3sprh/%5B%2BADPCM%5DTYPE_II.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/lxxzbguiz9hjao5/%5B%2BADPCM%5DTYPE_II.vgm?dl=0
かべがみほしいよ https://www.deviantart.com/adpcm256kbytes/art/Amagiri-Smexy-Wallpaper-843072029
【スペースハリアー】MAIN THEME ファミコン音源【 SEGA #演奏してみた #ゲーム音楽 】
何と無く_(:3」 ∠)_前作ったやつを
ファミコン音源に落とし込んだ
FM音源 sm29379181
VRC6音源 sm29265069
【同時発生音数】
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
【マクネナナ】幽世ガイド【オリジナル曲】
マクネナナ×チップチューン その2
「夏に合うホラーっぽい曲を作ろう」と思い作り始めたものの
完成する頃には8月が終わっているというこの残念感
歌:マクネナナ
作詞、作編曲:しのりゅー
絵:うさちよ
動画:P-chick
マイリス→mylist/9239491
偽組曲「ニコニコ動画」
しも兄貴リスペクト動画です. 今まで作りかけだったものをまとめました.
(Daydream café の é に対応したフォントを持ってなかったのでシングルクォートで代用しました)
使用音源: https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST と Magical 8bit Plug と 909 とギター
広告者様紹介:
聖霊王ええ…ルフェウス 様, (^q^)ワ- 様
泡沫サタデーナイト! (chiptune mixx)
泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16 のchiptune風
https://soundcloud.com/y_tsukasaman/chiptune-mixx-2
Gustaberg 8bitMix
FF11の原曲をベースに8bitの音(主にPSG)に変換してみました。
原曲の音も程よく残してアレンジしています。
さみしいグスタベルグです。私はバストゥーク国民なので一番好きな曲かもです。
PC88版Ysの神殿の音楽の音色っぽくしています。ってわかる人いるのかな・・・w
FM音源+PSG音源が好きだった世代の方には、好みなアレンジではないでしょうか?
こちらもどうぞ mylist/35672461こちらもどうぞ mylist/35672461
Bad Apple!! をピコピコ音アレンジしてみた
旧作ほとんど知りませんが、音楽良作揃いですよね(^^;;;)
なんか作ってる内にテンションが上がってきて、後半がエラいことに…。
仕方ないじゃない!仕方ないじゃない!
画像はやっぱり拾いものです。
作成ツール:ピストンコラージュ
過去作品:mylist/20608247
【GBアレンジ】俺は全てをパリイする op「AMBITION」
『俺は全てを【パリイ】する』オープニングテーマ 「AMBITION」/桜木舞華 【ウタヒメドリーム】のゲームボーイアレンジです。
曲のアレンジはhUGETracker、ドット絵はAsepriteで。
ZGB+VSCodeでプログラムを書いてGBCロムイメージにビルド、BGBで実行してキャプチャ、最後にaviutlで動画編集、という感じです。
原作:鍋敷 様
キャラクター原案:カワグチ 様
歌:桜木舞華【ウタヒメドリーム】(CV:鈴木杏奈) 様
作詞:Spirit Garden 様
作曲:岩橋星実 様(Elements Garden)
編曲:竹田祐介 様(Elements Garden)
petit milady「青春は食べ物です」をFC音源にしてみました
使用ソフトはFamiTracker。
3音のみ。
今回はpetit milady(悠木碧・竹達彩奈)のシングル曲として作ってみました。
サビの部分のノイズドラムの音をちょっと変えてみました。
歌詞は相変わらずですが、FLLサイズ曲は凄く疾走感があって大好きです♪
sm29640923←パンでPeace! OPアニメ版
sm28354655←金田一R OP
しまなみ様、宣伝ありがとうございますm(_ _)m
※イヤホン推奨です。
マイリスト(mylist/54095083)
セガマスターシステム風アリシアドラグーン「ステージ1BGM」
もしもセガマークⅢでFMパック対応アリシアドラグーンが発売されていたら・・・ 原曲→sm5910706(0:54~) FMパック未装着時→sm16238287 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
Russian Snowy Dance【ファミコン版?】
使用ソフト:Retro Music Editor
マイリス→mylist/28258803
【ゲムーボーイ】チップチューン恋愛論。【ちーぷっつん】
それは素敵な原曲さんnm10338499
ゲームボーイでやらかしてみましたった 他mylist/4183853
暇人が「少女さとり ~ 3rd eye」で適当にアレンジしてみた。
どうも、こんばんは。 今回は、地霊殿より「少女さとり ~ 3rd eye」に手をだしてしまいました。 前回ので、ベースラインでふわふわとコメントがあったので、今回は若干そのことを意識しながら。 でも、たぶん成功はしていないような……。 それこそが俺クオリティー。 では、失礼します。 暇人が、のへーとしながら色々した物→mylist/4389428
