タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6369 - 6400 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX FM音源(MGSDRV) YS3より『静かな時』~『翼を持った少年』(再
YS3原曲再現その2
このあたりは短い曲が多いので作るのが捗ります。
次からの冒険パートの曲は作るのが楽しみでもあり、再現できるか不安でもあります。
以前作った『翼を持った少年』は楽譜で確認してみると、3連符になってなかったり、休符がなかったりでちょっと修正いれました。
作品リスト /mylist/63979088
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【Chiptune】Beady Beach【カービィっぽい曲を作ってみた】
どうも、せきひろという者です。気づけば前回から既に3ヶ月が経過していました。
今回はカービィっぽい曲を作ってみました。カービィらしい海をイメージした曲になっています。
やや強引な流れでループしますがお許しください!使用ソフトはバンブラPです。
※あくまでもカービィっ"ぽい"曲なので、画像右下にいるのもカービィではなくただのピンク玉です。
【MSX】 GRADIUS Ⅲ Dead End Cell (6st・細胞) FM-PAC
昔作成したものです。
放置していたものを少し直してみました。
コマンドとかもうすっかり忘れていたので大変でしたが
そのうち新作出そうかなとか
ピコらせ / 重音テトSV
びっぽびっぽ
今年も一年ありがとうございました。
矩形波がこれからのあなたにとって長く馴染みのある音になりますように。
---
歌唱:重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
---
lyrics
君のその好きな歌ピコらせてよ
どんな場面で鳴らそう?ゲームだったら そう―
バトルだったり
ラスボスだったり
存在しない記憶
時が経っても変わらないまま
伝えるよ愛を
だから
Bit pop Bit pop
ピコりたい ほら
Bit pop Bit pop
日常の全部
チップに潜って 鳴らし続けた
Bit pop Bit pop
忘れない ほら
Bit pop Bit pop
ぼくたちの 記憶
レジスタ越えて 探し続けた
Bit pop Bit pop
君の想いが
Bit pop Bit pop
四角くなっていく
より際立って 光る気がした
Bit pop Bit pop
時をまたいで
Bit pop Bit pop
かつてぼくがふるえたメロディー
ふと横切って また会えたらいいな
---
偏食家さん、white-isさん、
広告ありがとうございます!
【ファミコン風】心のない歌 / 初音ミク(真島ゆろ)【Chiptuneアレンジ】
真島ゆろさんの楽曲「心のない歌」をファミコン風にアレンジしました。
原曲:sm42696430
ーーー
みゅーじさん、ゲストさん
広告ありがとうございます!
ゲキラペナ
コナミの激ペナとキルラキル最初OPを合体されました。分からん。
激突ペナントレース2→藍井エイル『シリアス』
TriloTrackerで作ってみた。
出力:blueMSX(MSX2+/SCC)
ピクミン『愛のうた』を歌うゲームボーイ
愛のうた / ストロベリー・フラワー
任天堂「ピクミン」CMソング
GameBoy(DMG01) x2
LSDj x2
ゲームボーイの波形メモリで声の波形を描画し歌わせています。
シムアースのあっついあっつい金星の曲をファミコン音源でやっつけた
** これの改良版→sm10297354 ** はげしくあっつい曲ですね.よくゲーム内で聴いた曲です.しかし今になってこんなに何回も聴くとは思いませんでした.まだ直す余地はありそうですが,とりあえず置いときます.
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
nanoloop2.0.1で曲作ったよ。
ディスコチックな曲を作ってみました。画像には自信のない作品に対する思いを松岡コーチに代弁してもらいました。画面は変わらないのでご了承くださいませ。その他アップしたヤツ→mylist/7782294
FC音源でFF4のバトル1をやってみた
できるだけFCの音源でFF4のバトル1をやってみました。
それでは、駄作ですがお楽しみください。
マイリストはこちら→mylist/18576696
【ファミコン音源】チョコデート・サンデー【シャニマス】
「アイドルマスターシャイニーカラーズ」園田智代子の楽曲『チョコデート・サンデー』をファミコン音源(2A03 + MMC5)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
- DPCM 1ch
MMC5
- Pulse 2ch
[Song Data]
『チョコデート・サンデー』
Lyrics:児玉雨子
Music & Arrangement:中野領太
Vocal : 園田智代子 - CV : 白石晴香
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSF Presenter
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement & Graphical Arrangement & Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
STAGE 5 / ファランクス【FM音源リアレンジ】
あちこちにOPENINGが混入してます。
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
【オリジナル】ユニゾンハーモナイズ【chiptune】
お久しぶりでした(*'-')
私事ですがニコニコ動画への投稿は本楽曲を持って終えさせて頂きます。
もともとここ数年投稿ペースもがくっと落ちてはいたのですがバンブラ時代から見て頂いた方には感謝の念しかございません。ありがとうございました!
今後の創作がもしもあればsoundcloudの方にあげさせていただきます故チェックして頂ければ!
soundcloud(DL)→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
UTAU×CHIPTUNEアレンジ『お狐化けーしょんっ!!』ファミコン音源
本家様:sm24556430(和泉蛍様)
ぽろふ様、ここにっつじゃむ様、広告宣伝ありがとうございます。
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、G-NES、NSFPlug
実機:ニューファミコン
映像・音声:実機出力
mylist/61077752
【御城プロジェクト】「修繕」「築城」共通BGM【Chiptune】
タワーディフェンスってやったことなかったんだけど、結構面白いじゃん。
ロリにスク水、ナースそしてふんどし…いろんなジャンルの城娘がいるのも集め甲斐がある。
うp主的には脇本城がどストライクです。スキル発動時の絵も良い。
悪い子はいねぇがあー!
こういう和風なやつの耳コピは初めてかも。
今回の同時発音数は控えめの9…手動ディレイがけっこう食うんだよ(言い訳
なんかヒワダタウンみたいになったけど全く偶然。
音源:GXSCCβ773
DTMソフト:MusicStudioProducer
MIDIとMP3置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
脇本嬢とも秋2016年初春までお別れか…仕方ない、塔の建築を再開するか…
リニューアルされましたね。この曲含め旧版の曲ほとんど使われてないけど
Kappa
Famicompo mini vol.10のオリジナル部門にエントリーした曲です。DPCM含む2A03(内蔵音源)アレンジです。「河童、カッパ」のイメージで、民話、伝承的な雰囲気を出しました。ギー、キーンなどの金属的な音(短周期ノイズ)が、ハーモニーの一部になるように、曲のキーを調整しました。そのため、メロディーが少し高めになっています。
【TSSCP】TSS Clipboard Playerでレゲーの曲演奏してみた【その4】
TSS Clipboard Player TSS(T'SoundSystemという名のサウンドドライバー)を音源とするMMLプレイヤー。 クリップボードを常時監視し専用MMLで記述された音楽がコピーされると演奏を行う。 ・・・というソフトで昔作った曲を動画にしてみましたその4。 1.FF3-バトル1 2.FF3-バトル2 3.ミスティッククエスト-バトル mylist/7224730 http://ash.kitunebi.com/ (´・ω・`)
【カービィのエアライダー】流星の路(full ver.)をGB風にしてみた【DTM】
エアライダー楽しみすぎる…!!メインテーマである流星の路をフルで耳コピ・GB風にアレンジしました。画像は自作です。動きません。
【VRC6アレンジ】GOFERの野望 エピソードII 全曲集
MSXグラディウスシリーズ最終作のVRC6音源による全曲アレンジです。
元々の構成が似ているためドラム以外は大きく変わってませんが、どっしりした低音を楽しんで頂ければ。
MSX FM音源(MGSDRV) YS3より『Be careful』『漆黒の魔獣』
YS3 その3
Be careful(ティグレー採石場)のギター音色はストッパーで作った音色を流用しました。
今回は有効な音域にはまってくれた気がします。
MSXで作るあたり厄介な曲が何曲かありますが、
Be carefulもかなり心配してた曲ですがなんとか聴ける出来栄えになったかと思います。
MGS:MSXplay
録音:blueMSX
耳コピ:wavetone
動画編集:aviutil
参考資料:YS3 楽譜集
ボスまで作れると一区切りついたかなと思います。
今後はもうちょっと作り貯めてからアップしたいですね。
作品リスト /mylist/63979088
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ドキドキ!プリキュア】 この空の向こう-8bit edit- 【吉田仁美】
こんにちはしんたろです。ドキプリEDのこの空の向こうをぴこぴこにしました!わん!つー!すりー!ふぉー!フラーーーイ!!wwwまこぴーはぁはぁ。今回も音数気にせず!最近ずっと気にしてない気がするw新しいEDも作りましたのでどうぞ!よかったら他のも聴いてみてくだしい!→ 【ドキプリ後期ED8bit】 nm21514151 【進撃の巨人8bit】 nm21445433 【TMさんとななさま8bit】 nm21184094 【聖闘士星矢Ω8bit】 nm20666482 【うちのバンドRock】 sm18404415 【うちのバンドハードコア】 sm11261212 【アイモ8bit】 nm20068172 【メルト8bit】 nm11940471 【CHAGE&CHAGE】 sm15467029 【ジブリで踊ってみた】 sm15228501
Wandering Dream Chaser GB風アレンジ
最近シャニがとにかく強すぎてやばいですよね
バンナムフェスでぶちあがりすぎて若干厄介キメてました
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
【君の名は。】主題歌 前前前世 FM音源アレンジ フル演奏
長い分を書いていたんですが
ニコニコの不具合のせいで すべて飛んでしまったので
書きません
書き込み中に 勝手にページが移動されて
なんなんだよ・・・
参考の画像見るたび 辛くなって、涙出てきて
たぶん聞いてもらえないって思いながらも
聴いてくれるはずって 少しの希望で頑張って作って
ニコニコからはこんな仕打ちくらうし・・・
つらいな・・・
編集中 画像を見ると涙が出てくるので
これ以上動画の編集をすることはできませんでした
すいません
何のために頑張ってきたんだろ・・・
アニソンアレンジ series/1617
【♪動画】マミリーコンピュータのテーマ(マミさんのテーマFC風?)
こん●●は、^w^(だぶる)と申します。
FC風をアップです。(エンコード方法変更ver)
絵は炬犬(こいぬ)さんという方に描いて貰いました!
少しアレンジ入ってますがよければ聴いてくださいね!!
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 シルフィード
過去作(2*年前)で一番探していたFDが見つかりました。その中から今回はシルフィードを5曲編集しました。ベースにしたのはシンセサイザーグレードアップバージョンといものになります。今でも他の方の動画でグロアールをみるとゾクゾクしてしまうのは私だけでしょうか?音色など作成できない頃の作品の中で個人的にも色々と思いで深い曲となります。ちょい長めな編集となっていますが最後までお付き合い頂ければ幸いです。
曲順 01.Silph of wind(#00:00) 02.Battle on Orbit(#03:46) 03.Asteroid(#07:18) 04.Going in Fortress(#10:23) 05.Return of XACALITE(#13:30)
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
【パズドラ】 テクニカルダンジョン ボス曲 Chiptuneアレンジ
1年ぶりの投稿です。
パズドラのテクニカルダンジョンでお馴染みの「The Orb Festival」のChiptuneアレンジです。
先日のパズドラ感謝祭でイトケンさんライブを聞いて感動したので、勢いで耳コピしました。
あまりテクニカルダンジョンとは関係ありませんが、愛用していたロード様のイラストをつけました。
投稿したもの -> mylist/36784365
【ファミコン音源】Chiptune- 残念系隣人部★★☆【はがないOP】
はがないOPのChiptuneです。どこ見ても肉肉うるさいなほんとにwww 今回は拡張音源は使わず2A03のみです。いつもの耳コピクオリティなんでミスがあるかも…。NSF晒しときます→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/316666.dat 他にもChiptune作ってるんでどうぞよろしく→mylist/21386089
FC音源 ロックマンゼロ4から公式サイト版Esperanto
かつて存在したロクゼロ4公式サイトで流れていたアレンジ版Esperanto
いくつかあるアレンジ版の中でもサビでハモる唯一のアレンジなのが好きだった
CDにも一切収録されておらず当時時代サイトBGM用の都合か音質もあまりよくないのがつらたん(´ᾥ`)
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
テレパシ feat. 初音ミク / DECO*27 - 8bit ファミコン アレンジ デコニーナ
テレパシ feat. 初音ミク / DECO*27 - 8bit ファミコン アレンジ デコニーナ
DECO*27様の「テレパシ feat. 初音ミク」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
Kawaii make MY day! をジャズトリオ&ピコピコ アレンジしてみた
すっげぇジャジィな曲をジャズトリオとピコピコ(チップチューン)でもっとジャジィにしてみました
かわいすぎだしすごく好きな曲
イベント頑張ってます。
ひろがるスカイ!プリキュア - ひろがるスカイ!プリキュア ~Hero Girls~ / GAMEBOY Cover
ソラ・ハレワタールさんお誕生日おめでとうございます
日本とスカイランドに時差はない、いいね?
追記:
ましろさん!わんぷりの動画から詳細を再利用したらジャンルを動物のままにしてしまいました!
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
パワプロクンポケット7よりサクセスヒーロー戦をLSDjでGB風アレンジ
パワポケ7のサクセスヒーロー戦(ガッツだー!)をLSDjでGB風にしました
画像とかもGB時代のものをいじってみた
チップチューン的なもの:mylist/40427853
