タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6209 - 6240 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ナポリの男たち】高槻ワンサイドラバー太鼓持ちver.【8bit+VCR6アレンジ】
shu3お誕生日(仮)おめでとうございます!
持ち歌でなくてすみません。
本家→https://www.nicovideo.jp/watch/so35007586
【クロノトリガー】風の憧憬 VRC6アレンジ【 スクエニ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
なんとなく_(:3」 ∠)_
クロノトリガー リスト series/15395
引用元「黒幕亭劇場」「Hira」
イース7 OP曲INNOCENT PRIMEVAL BREAKERをファミコン音源にしてみた
イース7 OP曲 INNOCENT PRIMEVAL BREAKERをファミコン音源にしてみました
ベースが原曲聞き取れなくて適当になってます('、3)_ヽ)_
INNOCENT PRIMEVAL BREAKER/Copyright© Nihon Falcom Corporation
FM音源版sm22138268
作った曲 mylist/36448417
Kitsune^2 - Giant Enemy Crab
mylist/28828140 [作曲]Kitsune^2,[アルバム]Squaredance,[トラック](19) Giant Enemy Crab,[音声ビットレート]128 kbps (高音質版は http://vulpvibe.bandcamp.com/album/squaredance にて購入可能). mylist/28828140 [Artist] Kitsune^2, [Album] Squaredance, [Track](19) Giant Enemy Crab, [Sound bit rate] 128 kbps (You can buy this track in high quality formats from http://vulpvibe.bandcamp.com/album/squaredance ).
ゲームボーイ音源で『花ざかりweekend✿』
気が付いたらテンポが8上がって、キーが4つ下がっていた
おれはわるくねぇ
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
[ファミコン風]終末のフラクタル[グリザイアの果実]
終末のフラクタル
(しゅうまつのフラクタル)
飛蘭
mylist/32218666
【8bit音源】 ポイント / Perfume を再現 【chiptune】
95%くらいの音は拾えてると思います。
使用音源は、Magical8bitPlugを40トラック弱。
リミッターでのEQ以外はエフェクト不使用。
サビに飛ぶ ⇒ #1:08
Twitter : @K_M8P_S
音源《44.1kHz/16bit》: http://soundcloud.com/kenek0317/8bit-point
[ファミコン音源] 月の翼 (マジカルハロウィン5・初当りBIG)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
Happy Halloween 2025!
身に覚えのないストックはあまりないけれど
身に覚えのない上位ARTがたまに出てくる不思議な台
実機ベースでワンコーラス×2ループです
終了BGM前は実機にならって一瞬ブレイクを入れています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま すすきさま さどんです♪さま
みなづきさま E.PPさま ※広告日付順
ファミコン音源マメ知識・回答編
前の動画(sm39356120)でもらった質問への回答です
自作ソフトYorkTrailはこちら
http://theta.s57.xrea.com/software/
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/DgHWg5HrU1c
クロノトリガー「風の憧憬」をFCっぽくしてみました
風の憧憬のFCアレンジです。
[使用音源]Retro Music Editor
【マクネナナ】Fairy Floss【オリジナル曲】
マクネナナ×チップチューン
出遅れた感あるけどマクネさん買ったのでとりあえず一曲。
歌:マクネナナ
作編曲、動画:しのりゅー
マイリス→mylist/9239491
【ロックマン6】ブリザードマンステージDPCM'n Bass mix by hally【chiptune】
ロックマン6のブリザードマンステージ (DPCM'n Bass mix) by hallyさんのライブ動画、ようつべより。chiptuneでリミックスしています。8bitのRemixでこんなにかっこいいリミックスは必聴ですよ。http://www.inti.co.jp/cd/chiptune/
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 2曲 [MSX実機][PSG]
PC-98 OPNA版を元にして実機MSX2で鳴らしてみました。映像は間に合わせのものです。曲順:焦燥→踏破 OPLL版はこちら→ sm21506194
[Guilty Gear Strive]Rock Parade(ファミコン風8-bitアレンジ)
"All the sounds and light seemed to be blessing us."
ギルティギアストライブ - Rock Parade(御津闇慈のテーマ)
YouTube: https://youtu.be/JQyAwcSIOCc
メトロポリタン美術館|8bitファミコン風ChipTuneアレンジして歌ってみた
メトロポリタン美術館をMikattyって人がピコピコさせて可愛く?歌いました。◆ニコニコ生放送で80年代の名曲から最近のアニソンまでChipTuneアレンジで色々歌ってます。次回は2/19 19:00〜 ◆他にも投稿したもの→ふたりのもじぴったんsm12013365◆恋とマシンガンsm12013256◆キャンディ・キャンディsm13427531◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/
【第6回東方ニコ童祭】始原のビート 4分の3拍子【アレンジ】
飛び入り参加で「始原のビート ~ Pristine Beat」のアレンジです
ひごむれさんの動画(sm22242802)を参考にさせて頂きました
【ファミコン風】U.N.オーエンは彼女なのか?【東方紅魔郷】
東方紅魔郷より「U.N.オーエンは彼女なのか?」をファミコン風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ)
後半はエフェクトありの音源です。
音雲→まだだよ
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter→@h151w0
砂山さん、いぬたろうさん、もういませんさん、広告ありがとうございます!
【GB風】想いはCarnaval
エレナ誕生日おめでとう!
ニコニコ笑顔が大好き
前:恋心マスカレード sm29874161
次:デコレーション・ドリ~ミンッ♪ sm29980154
作成Chiptune集【mylist/54929915】
【ゴールデンボンバー】 女々しくて Chiptuneアレンジ
初投稿です。
ゴールデンボンバーの「女々しくて」のChiptuneアレンジです。
近頃、この曲をよく耳にしていたせいか、頭から離れなくなったので耳コピしてみました。
原曲PVはこちら nm10435439
投稿したもの mylist/36784365
【電子音楽】 遠くのお祭り 【オリジナル】
エレクトロニカってなんだろう?と思いながら作ってます。アンビエント・ノイズとの違いもわからなくなってます。。。
【この曲について】:お祭りはいいものですが、遠くで開催されるお祭りには参加できないわけです。そういう、参加出来ないお祭りを思って作りました。 ■ やっぱ初音ミクとか使ってみようかなぁ。でも難しそうで。
【マイリスト】:mylist/16338250
★最新作:「波間にも」sm9621106 「ビデオNo.1」sm9709748
■追記:OK、こういうの(電子音パリパリ系??)も近いうちにまた作るよ。
F-ZERO XよりBIG BLUEをLSDjでGB風アレンジ
エフゼロのBigBlueをLSDjで
初めて聴いたのはスマブラでした。シンプルにかっこいい曲ですよね
チップチューン的なもの:mylist/40427853
FC音源でウマウマ - Caramelldansen 8bit
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)!!Supergott キャラメルダンセン FC音源アレンジです。2008リリースか。いまさら感もあるが、名曲よな~
[ファミコン風] 7th WORLD'S OUT
こんそめ!~combination somebody~ 挿入歌
7th WORLD'S OUT
西沢はぐみ
SEはご愛嬌っ!!ヤッテミタカッタ・・・
【Chiptune】ポケモンレンジャーバトナージ 野生戦闘曲
キャプチャオン!
バトナージのピコピコアレンジです。iOS用アプリ「8bitone」で作成しました。
【天国と地獄】 [NES+VRC6 Remix] - Orphée aux enfers (Can-Can)【cancan】
youtubeより転載 [NES+VRC6 Remix] - Orphée aux enfers (Can-Can)http://www.youtube.com/watch?v=VqaQywQtk7U Title: Orphée aux enfers (Can-Can)Original composer: Jacques OffenbachCover by: Daniel "Kuhneghetz" OhlssonTracker used: FamiTrackerSound-Chip used: RP2A07 (Nes PAL), Konami VRC6
FC音源 CS版ザ・キングオブファイターズ96・98からESAKA?
ネオジオCDやPS等のディスク媒介家庭版で使われていたアレンジ版のESAKA?
自分PSユーザーだった故にESAKA?といったらこっちのアレンジなのです
こっちのアレンジは家庭用のKOF96とKOF98両方で使われてたのでこの表記
今回一つ新しい試み 拍頭のオープンハイハットは捨てられない、でもバスドラムも削りたくない
なら最初の3Fだけバスドラムやスネアの音階で鳴らして以降を音程変化でハイハットにすれば
1チャンネルでも疑似的に両方鳴らせるのではないかと
手間は爆上がりしたけど効果ははっきり出てると自分は思う 満足(´・∀・`)
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【ファミコン音源】statice/浅倉透【シャニマス】
シャニマスの浅倉透のソロ曲『statice』をファミコン音源(2A03+VRC6)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[Song Data]
statice
作詞:秋浦智裕 作曲:家原正樹、Jam9
編曲:家原正樹
歌:浅倉 透(CV.和久井 優)
https://www.lantis.jp/shinycolors/releaseinfo/release_LACA-15863.html
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
【オリジナル】らっきーほーりーすたー!【chiptune】
めりーくりすます!!(*'-')
さんたさんはぼくのもとにはもうこないのだ…
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
FMPSG017 -ダンシングクイーン- Chiptune系CDデモ(M3/ゲームレジェンド新作)
FM 音源・PSG音源・波形メモリ音源な集団「FMPSG」の新作「FMPSG017 -ダンシングクイーン-」(M3-2012春(2012/04/30)リリース)の告知です。★1曲30秒のクロスフェードです。スキップは30秒×曲数で。 ★FMPSG公式情報http://taka-p.homeip.net/fmpsg M3公式web→/http://www.m3net.jp/ ゲームレジェンド公式web→http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/ ★過去アルバム等mylist/10957259★同人ショップ等への委託販売は現在未定です。情報あり次第、表記します。★当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私当方の責任です。■■補足■■動画内0分18秒~コメント「サークルFMPSG」の活動内容(CDでの楽曲発表)と、表記した活動内容(FM音源等に関する交流)には違いがあります。詳細はhttp://taka-p.homeip.net/fmpsg/about.htmlを参照の事
8-bit Sounds | Pendulum - Hold Your Colour (utubo's 8-bit Remix)
下手ですが作ってみました。追記:8/17 誰か見てるといいな・・・次は何故かアニソンです。 2回目の投稿。今回もまたペンデュラムの曲で、アルバム Hold Your Colour から Hold Your Colour を選曲しました。この曲、ドラムが裏でチカチカハイハットを鳴らしているので結構大変でした :Pファミコンのインターナル音源(2A03/2A07)とMMC5は音が同じなので今回はコナミ製のVRC6を使用しました。PCMは結局使ってません。 :P もうなくてもいいや(ぉ) 前の | sm12663884
