タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5889 - 5920 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ゲームボーイで「明日、春が来たら」
松たか子の「明日、春が来たら」をゲームボーイで。この曲とクラナドの関連性が分かりません。クラナド見たことないんですけど面白いんですか?LSDj v4.0.5+MGB-101使用。【mylist/16710241】
ファミコンでOfficial髭男dismのPretenderを演奏
ファミコンの本気に挑戦!第四弾。
今回はOfficial髭男dismのPretenderに挑戦!
曲には内蔵音源2A03とディスクシステム拡張音源を使用。
FamiTracker0.4.3からNSF出力→TNS-HFC4(FDS音源有り)+ ファミコン(赤白)にて演奏→録音
1ch→矩形波(ピコピコ)、ギター、ピアノ
2ch→矩形波(ピコピコ)、ギター、ピアノ
三角波→ベース
Noise→ドラム
DPCM→歌、ドラム
FDS→ギター、ドラム
4つにわけて打ち込んだNSFを録音してDAWでつなげています。
NSFファイル
→https://drive.google.com/open?id=0B394CkjhXKnjcGdDNnpEcldMdDQ
【アイマス】黎明スターライン(TV size) (8bit MIX)
耳コピしてファミコン風にアレンジした「黎明スターライン」です。
アニメ第9話EDと同じサイズにしています。
FC風『無尽合体キサラギ』STAGE4 の道中BGMになる予定。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
「今夜で店じまいのテーマ」をゲームっぽくした
宮崎吐夢さんの「今夜で店じまいのテーマ」をゲームっぽくしてみた。(耳コピ+微アレンジ)ヘッドフォン推奨です。画像はPVを元に。 マイリスmylist/29480600
【重音テト】★反乱軍のテーマ★【ピコピコ】
間違ってデフォ子に歌わせてしまった「反乱軍のテーマ」(nm4981318)のリベンジです。パヤパヤしたつもりがパニャパニャ歌ってます。もう作んないんだからねっ!
【オリジナル曲】Magical Candy life【夜桜みあのあ/さがはじめ】
#Vtuberオリ曲コンピ
『Reverse Real』収録
vtuberの夜桜みあ(姉)と夜桜のあ(妹)です!普段はYoutubeで活動しております。ニコニコのみなさんにも聞いてほしくて投稿させていただいちゃいました(✿´꒳`✿)
オリジナル曲第2弾!!
私たちらしい歌詞となっております♡
⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
さがはじめさん(作詞作曲)
https://twitter.com/saga_hajime
Ryukaさん(イラスト)
https://twitter.com/Ryuka1229
動画 Aizawa Luaさん
Twitter:https://twitter.com/ailx666
https://ailx666.wixsite.com/aizawa-official
夜桜みあΩ⑅Ω
https://twitter.com/yozakura_mia
夜桜のあᕱ⑅ᕱ
https://twitter.com/yozakura_noa
⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
【GB風】トキメキの音符になって
星梨花誕生日おめでとう!
トキメキの音符になってをChiptuneしてみました!
セリカカワイイネー
前:夜に輝く星座のように sm28158850
後:Snow White sm28291984
作成Chiptune集【mylist/54929915】
少女はあの空に惑う GBアレンジ(ひそねとまそたん)
OP変えられたら1日以内にアレンジするしかないよね 渡る方:sm33113515
ついでに言うと画像のポケモン図鑑は動画を投稿する1日前に流出したβ版のポケモン金のやつです。ネタがホット!
【ラブライブ!】 僕らは今のなかで 【chiptuneアレンジ】
アニメが素晴らしすぎてラブライブにはまりすぎてヤバイぷらです。
Enjoy school life!という感じにアレンジしてみました。楽しんでいただけたら幸いです。
UPした物マイリスト→mylist/23937187
twitter→https://twitter.com/pla54
【東方】永遠の春夢を打ち込んだ【Famitracker N163】
初投稿動画で使ったN163の使い方をようやく理解したので初投稿です。
pulse 1ってとこでバスドラ部分のノイズパートを無理やり作りました。(聞き取りづらくて申し訳ない)
普通に聴きたい方向け: https://soundcloud.com/futo-868834441/eternal-spring-dream-famitracker-4-n163
東方紺珠伝 Legacy of Lunatic Kingdom. より、ドレミー・スイートのテーマ
作曲:ZUN
【ゲームボーイ版】神親父~轟怒腐亜座亜~夏の夜の蝿達Remix【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ゴッドファーザー~愛のテーマをゲームボーイでRemixしました
丁度いい季節なのでアレっぽい感じをイメージしてます
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.3.0)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【ロックマン】ロックマン&フォルテ風FF13-2疾走(ノエルのテーマ)【FF13-2】
スクエニ在籍の水田直志さん作曲のFF13-2の「疾走」のメロディー展開が、
カプコン在籍時に作曲されたロックマン&フォルテのOPステージに似てたので
ファミコン音源を使ってロックマン&フォルテ風にアレンジしてみた。
音源構成: ファミコン内蔵 5ch + VRC6拡張音源 3ch + FDS拡張音源 1ch = 計 9ch
他の楽曲: ロックマン風艦これ→ nm23593081 自作ロックマン的BGM3→ nm23352074 その他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
このファミコン音源楽曲はMMLを使って制作してます。MML・チップチューンに興味がある方は"MML mini Hack-a-thon" http://mmlhack.connpass.com/ をチェック!
ファミコン風音源で『希望について』をつくってみました
◎こんにちはこんばんは。AKB0048『希望について』を8bitな感じにしました■FC風ですが和音制限はなしです●沢山のコメントもありがとうございます^^●歌詞ありがとうございます!訓練されたWOTAの方ですねw●名曲ですよね!最近のアニメ曲の中では一番聞いてます。和音は一番同時に鳴っているところで8音でした。ちょうどGBAと同じくらいなのでコメの方のいう通りですね!●少ない再生でも優しい方に見てもらえて嬉しいです!お褒めの言葉も嬉しいです!ありがとうございます!●研究生たちが見えたですと!多分センセーセンセーの力でしょうw●タグ編集やGJやこれいいもありがとうございます!■投コメにてお返事したりもしています◆マイリスもよろしければ→mylist/14021296
【8bitアレンジ】 IN THE BLUE SKY(電脳戦機バーチャロンより)
過去に作ったファミコン風アレンジのIN THE BLUE SKYです。
【Chiptune】ウィッチ☆アクティビティ【VRC6】
ピッピコピッピコ鳴らせとおっしゃられるので鳴らさせていただきました。
FamiTrackerで打ち込み実機演奏にはTNS-HFC3を、VRC6は悪魔城伝説を使用しています。
後ろは一度一緒に並べてみたかったのでつい……
マイリスト→mylist/11905486
発掘品 ファミコン音源でXEXEX1面BGM「BREEZE」(NSF)
古HDから発掘したNSFデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【YM2612】ヒガシマルうどんスープを打ち込んでみた
やれと言われた気がしたので、年末にちょちょっと動画作ってみました。
短い曲なので、3ループさせています。
皆さんの好きなうどんは何ですか?私のことを申せば牛肉もカレーも大好きです。
しまいにゃ焼きうどんも美味しいです。
この打ち込みはDeflemask 12.0で作成しました。
[VGM] https://www.dropbox.com/s/titay0s02qdkygm/%5BGEN%5DHigashimaru%28Loop%29.vgm?dl=0
[DMF] https://www.dropbox.com/s/2qbt5ng1nlzqkdy/%5BGEN%5DHigashimaru%28Loop%29.dmf?dl=0
Re:Re: / ASIAN KUNG-FU GENERATION(ファミコン風)
ASIAN KUNG-FU GENERATIONより『Re:Re:』をファミコン風にアレンジしてみました。
『サイレン(sm24297920)』同様、8bitなので「4つ打ち+スネア」は断念してます。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
【PCE】BOMBER KINGのテーマ【FC】
PCエンジン音源を使って思い出の曲ボンバーキングのテーマを打ち込みました。
ファミコン音源ばかりいじってましたが、PCエンジン音源もすごく良いですね!
動画用にカラオケモードを出すため1時間プレイしてやっとこさ1面をクリアしました。
ファミコン音源・BNA OP『Ready to』
放送一周年記念。昨年観たアニメの中でベストに入る作品でした。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★前作(ファイナルファンタジーIV サンバ・デ・チョコボ・ファミコンアレンジ): sm38535031
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
party!!8bit音源
youtubeで消音にされたからこっちに投稿です。
ちなみにドット絵はプチヴィネットコレクションというグッズを切り取って掲載ですわよ。
呪術廻戦 ED『LOST IN PARADISE feat. AKLO』(ファミコン音源アレンジ)
再放送放映中ですね。せっかくの機会なので記念としてアレンジしました。
第2期来年ですね。どんなクオリティになるのかめちゃくちゃ楽しみです。
引き続きこの楽曲は都立呪術高専電子音楽部にて制作されました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコンのマイナータイトルより2曲改変してみた
知る人ぞ知る、どころか誰も知らないようなファミコンゲームのタイトルより、なぜか耳に残っていた2曲をNSFで改変してみました。ちなみに画像はありません…としたかったのですが、ちょっとだけ挟んで置きました。 ジャンルとか方向性が偏ってるような気もしますが、偶然です。 他の拙作(/mylist/6088494) アップから日にちが経ったんでネタバレ。 1曲目:「レイラ(dB-SOFT)」よりタイトルBGM(元ネタ/sm465788) 2曲目:「シルヴィアーナ(パックインビデオ)」よりフィールドBGM
RYDEEN (YMF825)再録音
以前の動画でYMF825boar2枚をAVRマイコンで制御したMIDI音源を使い
YMOのRYDEENを鳴らしたのですが、その後FM音源の音色について勉強して
かなり本物に似てきたので再度録音してUPします。
以前と違う所
1)エンベロープの変化に合わせてTL値を変化させ、音色変化のトレースが出来るようになったので
アタック時の音色変化で変な音が出なくなっています。
2)ドライバで周波数と音量を変化させてビブラートとトレモロが同時に掛るようにしています
3)左右のモジュールのDTとキャリアのTL値を変えています(音の立体感が出る)
4)オペレータの波形をSin波よりもSin波のクリッピングした物を多用しています
(音の明瞭度が上がる)
【7/20は日本マクドナルド誕生祭】BurgerMaster
keygenmusicが大好きなんだ mylist/21478707
パルテナの鏡OPタイトル
FCDS実機音をステレオ化。(ちょっとノイズ載ってます)
自己満足の世界です。
RAMアダプタに積まれたRP2C33は当時のファミコン音楽に革命をもたらしました。
特に「パルテナの鏡」のこの曲は、とても好きです。
波形メモリ独特の厚みがあり柔らかな音色が曲にぴったり合います。
RP2C33の波形メモリ音源って何?って人はこちら→nm12872142
※個人的にはFDSのスーマリ2エンディングも捨てがたい → nm14116043
[ 人造昆虫カブトボーグ ] ファミコン音源で Beetle Power!
人造昆虫カブトボーグ V×V OP「Beetle Power!」をファミコン風にアレンジしました。
最近、「カブトボーグ全話見た上で8bitアレンジしろ」というハードなリクエストが来たので、対応しました。
8話と29話と35話がお気に入りです。月餅ちゃんかわいい
音源 : 2A03
名無しさん、束子さん、広告ありがとうございマース!
ファミコン音源で〔BABYMETAL ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト〕
ノイズチャンネルを酷使して声っぽく、映像もやっつけですがそれっぽいの作りました mylist/24889402
