タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5761 - 5792 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【グラナダ】OPをMSX FM音源アレンジ
X68KのグラナダのOPです。熱い!曲ですね。X68Kなど高いパソコンは夢でもありましたよ。MSXはVDPの処理が遅いのが残念。MSX3!ができていれば…。 このゲームはプレイしたことは無いですが、曲がカッコいいので音だけ移植。昔ネットにあったMIDIデータを参考に後は聴き取りしました。MSXでもアレンジでこのゲームは出来たかも?。少しテンポは遅めになりましたがどうでしょ。
乙女ハ強ク麗シク GB音源カバー【LSDj】
戦国乙女10周年を記念してニコニコにもアップすることにしました。
https://soundcloud.com/scythe1005/lsdj-remix
うる星やつら MUSIC CAPSULE 1のB面をMSX-BASICで再現してみた
A面のつづきです。1995年に製作したデータを実機から録音したものです。実機の調子が悪くなる前に形に残したいと思ってアップしました。今思えば技術的には当時はまだまだでしたが、そのときの自分にできる最高のものを目指して打ち込んだデータです。作業用に、こんなんですが、どすか?
投稿者コメントに曲目を付けたので、曲を飛ばしたい方は御活用下さい。
★A面はこちら【sm9568247】
★他の関連動画
うる星やつらMUSIC CAPSULEのサントラをMSX2+で実演してみた(CG付き)【sm21116448】
Haunted Dance - Jazz Arrange(short ver.) -
いつか通しで作ります。
【原曲】Haunted Dance - Mr.Asyu
https://youtu.be/vij74IBUHs0
進撃の巨人 The Final Season OP 「僕の戦争」チップチューンアレンジ
進撃の巨人のOPをアレンジしました。
ファミコン音源で ミンナ☆デジタル【キラキラ☆ミュージックアワー】
ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワーっていうDSの音ゲーの曲です。
作りかけを発掘したので完成させてみた。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/hFzEmqXCPGw
【シャドウバース】妖精の森(エルフステージ)【GBアレンジ】
シャドウバースは第2弾パックが出たあたりに始めて
超越やエイラビショップにぼこぼこにされまくってすぐ引退しました。
今の環境どうなってるんでしょうか。2度とやりたくねーけど。
今まで上げたゲーム音楽:mylist/61022720
Youtubeチャンネル:https://goo.gl/tjWzZn
【けいおん!!】X68000で『ぴゅあぴゅあはーと』を演奏してみた Ver.1.2
手直しして、ワンハーフサイズにしてみました
後半はよりアレっぽくしてみましたが、上手くいきませんでした・・・ Orz
あくまでオマケって事で・・・
※画面は勝手移植の68版です
<制作環境> pcm8+zmusic v2 / XM6 v2.05g
<1期・2期作品>→( mylist/18764708 )
Captain Beefheart をファミコン風で その4
Perhumeの妹分 キャプテンビーフハートです Lick My~よりDoctor Dark 東大で菊地成よしがかけた曲として有名(?)です 何かヴォーカロイドでもあればもう少しポップになるのですが・・・ mylist/20694908
Paradise Lost_8bit
アニメ「喰霊-零-」より、OP曲"Paradise Lost"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【邪聖剣 ネクロマンサー】 フィールド曲 VRC6音源
なんとなく(´・ω・`)
FM音源 sm31479307
作った曲 mylist/36448417
[ファミコン風] 情熱のテーマ (南国育ちR2_南国チャンスBGM1)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
止められないモードに、連チャンに、無限ARTにと
当時は衝撃の豊富なゲーム性でしたね
作っててカービィとかアクションで使えそうな気がした
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆いつも広告いただき本当にありがとうございます!
クラ氷雨さま ガレリアさま
【盆回り】もしも8時だよ!全員集合がファミコンになったら【志村けん追悼】
志村けんさんの訃報を知って思わず作ってしまいました。
8時だよ!全員集合の舞台転回の時に流れる曲「盆回り」を
ファミコン相当の音源 Magical 8bit Plug 2 のみで演奏させました。
矩形波x2、三角波x1、ノイズx1の構成です。
泣き虫な矩形波の歌 / 重音テト
歌唱:重音テト
バックコーラス:重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
---
泣き虫だったな 昔のままじゃ
君の背中の 裏 握りしめた裾が
そんな僕も 泣けないな
君の冷めた手 触れた
言葉が足りないの?
動いた 触れた
人差し指だけじゃ わからないや
泣き虫なんだよな いくつになってもさ
君がもういないこの毎日が いつまでも続くんだ
泣き虫なんだよな この歌を聴けば
あの時はまだまだ元気だと 思い出せたらいいな
これでほんとのバイバイ
【エスカトス】RUSH INTO【FMP7】
ナツキクロニクル サントラ発売記念!
…というわけで、FMP7カヴァー曲シリーズ。 今回は、ナツキクロニクルと同様、安井洋介氏がFM+PCM音源想定で楽曲を手がけられているQute社のSTG「エスカトス」より、「RUSH INTO」です。
環境は、FMP7の拡張OPNA32ch+拡張SSG10ch+PCM10chの、計52chです。
…たぶん、原曲よりもch数多いですw
実はSSGパートが聴きどころで、Aメロでは Roland LA音源(MT-32とか)の DoctorSolo 風の音色を10ch重ねて再現させています。
(※FMP7の拡張SSGは、矩形波以外に三角波・鋸波も指定可能で、duty比も変えられます)
この曲は元々、Twitterのシューター部コンピレーションアルバム「聴くがよい。」の提供曲として作りました。 https://shooter-bu-compi.tumblr.com/
今回、動画化に際し、今まで気になっていたパートバランスを一部調整し、ループ時の音量バグも修正したものになっています。(現時点の最新バージョンです)
エスカトスのサントラといえば…ごく一部で「FM音源丸出し」というCD帯の強烈なキャッチコピーで有名ですが、どの曲も安井節が炸裂しつつテイストが違っており、「人によって好みの曲が割とバラける」作品かと思います。
拙者はこの「RUSH INTO」が一番印象に残っていて、ゲーム後半、弾幕が一瞬止んで静かなイントロの後、高速で特攻を掛ける時のこのテンションの高さが「あー、めっちゃSTGしてる!!」って感じで一番好きなんです。(8分3連という、STGお約束の曲調も含めて)
原曲の良さと、FMP7の持つポテンシャルの高さを感じていただけると幸いです。
NIPPON/椎名林檎 GB音源風アレンジ
sm30236677 で使うために作りました。
ゲームボーイサウンドフォント「DMG-CPU1.5.SF2」を使用させていただきました。
Chiptuneマイリス→mylist/58567332
ゆっくり実況→mylist/57451633
Twitter→https://twitter.com/nokin_samukawa
メール→ikirunonitukaremashita★gmail.com ★を@に変えてください。
いますぐ輪廻/なきそ 8bit風アレンジ
音少し変えました
本家様https://youtu.be/3iUgKH8c7p4?si=zma9wGdoPFOyq6Z8
Undertale全曲アレンジしてみた 18.03.23/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
Fallen Down (EarthBound 2012)、Once Upon a Time (Release Trailer Version)の追加、His Theme、Last Goodbye、Ghost Fight、Dummy!、Bonetrousle、Mysterious Place、などの修正、VST・動画構成・fps設定変更
Undertaleの曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りて全曲アレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける117曲・既存の速度変更版の23曲・未使用の11曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の10曲」を合わせたものです。
動画内の説明欄に曲の出てくる場面などが書いてあるので、ネタバレ注意です。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様、Personary...様、chronondecay様
投稿者コメントから曲のチャプターが見れます。
【MSX】 SORCERIANより5曲
1993年頃、MuSICAでちまちま打ち込んでいたデータです。ヴァイデス#0:00、ブラッディリバー#0:41、ブルードラゴン#2:10、エンディング1#3:08はblueMSXでの演奏です。オープニング#7:19は元データが見つからなかったので、以前実機から録音してエフェクトをかけて遊んでたものを使いました。ドーピングしちゃってるのでオマケとして…という言い訳にて候。全体的にズコーですが当時どこにも発表する機会がなかったのでアップさせていただきやす。(SORCERIAN/Copyright© Nihon Falcom Corporation) [mylist/14967479]
【ロックマン2】 ワイリーステージ VRC6アレンジ
2017年一発目は
とある放送で作った ロックマン2 ワイリーステージの曲です(;´∀`)
だれか おっくせんまん コメントしないかな(´・ω・`)
ロックマン2 編曲マイリスト ar1165099
【シティボンバー】VRC7音源+SS5B音源で『Escape~Area1』【FM音源】
シティボンバーより1面BGM。
アーケードアーカイブスで配信してくれませんかねー…
打ち込み:0CC-FamiTracker v0.3.14.4
使用音源:RP2A03(パルス波のみ使用) + VRC7 + SUNSOFT 5B
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
NSFは自サイトからドゾ
http://jovatown.s2.adexd.net/index.html
他の投稿曲→mylist/13816261
[SCC+PSG] ダイナソア ~精霊の賛歌~
ファルコムのPC88版ダイナソアより、「精霊の賛歌」です。
荘厳な森の雰囲気が出てますでしょうか?
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1990
【平沢唯】冬の日をファミコン風にしてみた【誕生日】
平沢唯ちゃん、誕生日おめでとうっ!!年を重ねるごとに一段と可愛くなっていく唯。そんな唯に聴かせてあげたいファミコン風のメロディーを作ってみました。
ギターもベースもキーボードも弾けないし、ドラムも叩けない。そんな俺が精一杯の思いを込めて作り上げた、ニコニコ動画で初めて投稿するアレンジ曲。唯の誕生日にはちょっと合ってない曲かもしれないけど、あんまり気にしないでください。
それでは聴いてください、放課後ティータイムで「冬の日」
~音の数~
○矩形波1
○矩形波2
○三角波
○ノイズ
○DPCM(コナミサウンドの音を使用)
合計3音+2です。ピストンコラージュで作成しました。
次→sm19695711
マイリスト→mylist/37707169
音楽ド素人がパステルユーミのOPをファミコン風で作ってみる。
楽譜が読めないし楽器も弾けない音楽ド素人ですが、midi音源マニアのうp主です。パステルユーミのOPが超カッコよかったので、無謀にもアレンジしてみました。
志賀真理子様に敬意を表します。
【シャニマス】力を合わせて、コラボフェス(ゲーム内BGM)【GB音源】
ゲームボーイアドバンス+LSDjによる実機演奏です。
コラボフェスでは興味UPスキルを使おうね!!!!!
mylist/69246402
RPGツクール2[BGM24]GBヴァージョン
RPGツクール2のBGM24をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 RPGツクール2のBGM05[nm11135486] BGM07[nm12095093] BGM14[nm11539171] BGM16[nm12908385] BGM19[nm11063332] BGM28[nm11935905] RPGツクールのBGM22[sm11175640]
【セブンスドラゴン】 戦場 刀剣弾け散る 【FM音源(MEGA-CD相当)】
WING☆さん作の同曲を移植し、MDPlayerで再生したものを編集しています.メガドライブ+メガCDの音源構成(YM2612とSN76489とRF5C164)で作成しています。WING☆さん作 の戦場 刀剣弾け散るはこちらです。sm27205780
レトロゲームミュージック・コピーメドレー Part-Ⅳ
87年3月27日に発売された、FCディスクシステム用ソフト『OTOCKY(オトッキー)』という音楽を題材にしたゲームソフトが存在した。このゲームのシーケンスモードは4/4拍子で僅か8分音符しか打ち込めず、一度に演奏できるのは4パート+ノイズ1パートで4小節まで。打ち込みデバイスはあの十字コントローラのみ。
「もしアーケードゲームがFCソフトが発売されたらBGMはこうなっている!」をコンセプトに1989年頃にCD等を元に耳コピしたもので、4小節を演奏させたもの(ソフト側の制約)をカセットテープ上で繋ぎ録りしています。
【(オトッキー) レトロゲームミュージック・コピーメドレー シリーズ】
mylist/4296580
【(デザエモン) 架空シューティングゲーム BGMコレクション シリーズ】
mylist/36112146
ロックマンエグゼ4 トーナメント戦 曲(レトロゲーム風)
ロックマンエグゼ4 トーナメント戦の曲のレトロゲーム風画像は変わりません。
【星をみるひと】タイトル画面 VRC6音源アレンジ
なんとなく作ってみた( ´◉◞౪◟◉)
悪魔城っぽい
星をみるひとアレンジまとめseries/24216
