タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5409 - 5440 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[SCC+PSG] PC88 イース ~See You Again~
ファルコムのPC88版イースより、「See You Again」です。画面は88版を使用しております。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1987
MSX FM音源 + SCC(MGSDRV) Final Fantasy Vよりエンドタイトル(The New Origin)
レトロRPG屈指のエンディング、FF5のエンドタイトルです。
FF1~6のED曲はゲーム中の曲を使ってアレンジされるというお約束があり聞く側も楽しみがありました。
イントロ打ち込んでみたらいけそうなので続きを作ってみたのですが、ループが多いとはいえ8分の長さは無謀でしたが、一気に作らないと構成を忘れそうなので勢いで作りました。
作成:MSXplay
録音:blueMSX
解析:wavetone
動画:aviutil
作品リスト:/mylist/63979088
Final Fantasy V/Copyright ©SQUARE ENIX
【ソニックフォース】「市街地 ゴーストタウン」をメガドライブ風にアレンジしてみた【アレンジ】
これの前にも同じ動画をあげてたけどミスを発見したので再投稿。
そもそも元の曲も、使っている音や同時発音数などメガドライブの仕様をかなり意識した作りになっていて、それプラス実機では無理っぽい加工を加えて仕上げたような楽曲なので(聴いた限りでは。間違ってたらスマソ……)、よりメガドライブっぽく近づけてみた。
と言ってもこちらも実機ではなくFM音源などの音色やノイズは「ソフトウェアFM音源MIDIプレイヤー」PCM部分は「ピストンコラージュ」を使っています。
てか、クラシックソニックの設定って変える必要あったのだろうかと考える今日このごろ……■その他の耳コピ・楽曲関連mylist/32923907
キラキラ☆プリキュアアラモード ED ピコピコVer.(PSG+SCC)
キラキラ☆プリキュアアラモード エンディングテーマ(後期)
『シュビドゥビ☆スイーツタイム』
好きな音源(PSG *3ch + SCC *5ch)で演奏したピコピコVer.です。
せりふのところはどういう方向性がマッチするか少し迷ったのですが、RPGなどの会話メッセージ表示SEふうを意識しつつ、わざとらしくない程度にピッチ変化を入れてみました。
実機(MSX, PIONEER PX-7)で録音しています。
【チップチューン】Chip'nSwing!!【オリジナル曲】
ファミコン初~中期の洋ゲーをイメージして作りました(ただしパン振りしてるので仕様的にはGBになります)
チップチューンジャズが大好きなので作ってて楽しかったです。
使用ソフト
音楽 Cubase7.0 (VSTi : Magical 8Bit Plug)
動画 AviUtl
チップチューン風の前作 sm24611173
マイリスト mylist/1639660
名もなき最果てワンルームナイト / 紲星あかり
umm...umm...?
…さあ!!しゅっぱつだ!!!
1、
誰も知らないこのまちで
わたしは0からはじめるんだ
街を照らすちいさなあかりが
静かに"がんばれ"って
せなかをおしてくれるから
優しくつつむ月夜は
ポーラスター
ちいさな名もなきワンルームから
la ta ta la too la ta ta ta!!
2、
まるで冬のおとずれ
そんなつめたい夏夜の空気を
こころいっぱい
このむねいっぱいにすいこんだんだ
moon light!!
ぽっぽー
最果てまいはーと!!
LOVE♡
3、
誰も知らないこのまちで
わたしはここから0からはじめるんだ
街を映すちいさなあかりが
咲いたこの心も照らすから
ぱーっと打ち上がる花火が
つめたい夏夜の空を彩った
さいこう〜〜〜!!!
わたしねエールうけとった!!!
きっとまたここから!
このちいさな世界のかたすみから
ぽっぽー
la ta ta…えーい!!
トゥインクルスター いぇーい!!
素敵なイラスト:3十 様 https://piapro.jp/hgf1642754
[ファミコン風] 私バージョンアップ! (沖ドキ!2-30 エラー音) 原曲重視Ver&初代風アレンジVer
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
誰かが絶対やってると思ってたけど見つからなかった
原曲バージョンはアレンジを極力少なくしています
①妨害に負けず2のエラー音を耳コピ
②カナちゃんの裏で鳴ってた音を捏造補完
③3音とも矩形波なのでベースを三角波に
④喧嘩する音のボリュームを調整
初代風(#2:45~)はいつもの通りの作り方をしています
あくまでベースはエラー音なのでご注意ください
⑤初代のテンポに合わせる
⑥ビブラート/セルフエコー/ノイズ/DPCMを解禁
⑦初代のエッセンスをぶちまける
⑧好き放題にアレンジ
<原曲重視Ver>
矩形波2、三角波1
<初代風アレンジVer>
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
本当に真面目にいつも嬉しいです、ありがとうございます…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま
幻影異聞録♯FE PV FC音源アレンジ
FEifに続いて♯FEの方もファミコンアレンジしました!
本当はメガテンやFEの曲のフレーズをこっそり混ぜてみたかったのですが、
混ぜてみたらおかしくなったため、それは見送りました。
主のニコニコでの本職(実況プレイpart1リンク)→mylist/44609100
FE蒼炎の既プレイ実況を不定期で更新(ようやく復帰?)→mylist/44609097
FC音源シリーズ→mylist/49454623
Twitter→@nositohigasiram
コミュニティ→co2414649
コメントできない方はこちら!→sm26168061
Mega Man X - Boomer Kuwanger (Sega Mega Drive Remix)
Mega Man X - Boomer Kuwanger (Sega Mega Drive Remix)
【ファミコン音源】SOS /黛冬優子【シャニマス】
シャニマスの黛冬優子のソロ曲『SOS』をファミコン音源(2A03+VRC6)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[Song Data]
SOS
作詞:下地悠 作曲・編曲:睦月周平
歌:黛 冬優子(CV.幸村恵理)
https://shinycolors.lantis.jp/releaseinfo/laca-15863/
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
ナイト・オブ・ナイツ 8bit
友人のリクエストで作りました。
ピコピコが気持ちよく聞こえるよう作りました。
原曲とハンマーオブナイツを参考に耳コピしてみました。
使用シンセサイザー…ファミシンセ2
mu-station.chillout.jp
【8bitアレンジ】リズム怪盗R LAST DANCE
リズム怪盗R、LAST DANCE の8bitアレンジです。
悲しくない別れの歌って素敵ですよね!歌詞も大好きなのでいれられないのが少し残念です
このゲーム、当初は2Dで作られていたようなのでドットで動くラルフに思いをはせて!
ファミコン音源 メイドインアビス 烈日の黄金郷 ED『Endless Embrace』
メイドインアビス 烈日の黄金郷のED『Endless Embrace』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。真っ暗闇のダンジョンRPGみたいにやれたので、アニメ終了直後のこの時間帯(午前2時頃)に投稿してみました。
最終回ラスト、なんだか励まされる終わり方でした。全編通して神作品でした。ありがとうございました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【メルスト】夢が踊れば【アレンジ】
レトロゲーム風アレンジです。
メルクストーリア4周年のお祝いにTwitterに上げたものをこちらにも。
たぶん音質はTwitter版より良くなっているはず。
原曲/『夢が踊れば』
(死者の国1stイベント『夢添いの君と忘却の町』BGM)
アレンジの際に公式絵本の巻末楽譜を参考にしました。
絵本も楽譜もすごく需要あるのでまた出ないかなぁ。
(4/6追記) 広告ありがとうございます! コメントも拝見しました〜
癒術士の方に届いて嬉しいです!
ファミミコピ 「HERO テーマソング」
ドラマ「HERO」のテーマソングを耳コピして8bit音で表現してみました!最近また大好きなこのドラマがやるので作りたくなっちゃいましたwたぶん音程合ってると思うのですが・・・よければ指摘くださるとありがたいです。(^_^)
オリジナル戦闘曲 134曲目
新年あけましておめてとうございますm(_ _)mそしていつも見に来ていただける方にこの場を借りて感謝申し上げます。
今回はゲームボーイにありそうな戦闘曲を目指して作ってます。聴いていただけると嬉しいです。
音源はtimidity,DMG-CPU1.5SF2です。
オリジナル戦闘曲→mylist/21490625レトロゲーム耳コピ→mylist/36049761
聖戦士ダンバイン OP曲 - 8Bit Style
聖戦士ダンバイン OP曲 - 8BitStyle
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Bad_Apple!!GB・フィルター影絵風PV
sm8954478をフィルターをかけ全成分を弱めることにより、その成分だけを強調させ。黒と黄色のGBカラーになり
Bad_Apple!!PVを表現
ファミコン音源で「アドルのテーマ」修正版【イース】
●原題「アドルのテーマ(THEME OF ADORU)」 SEGA版「THE THEME OF ADOLL」 PCE版「THEMA OF ADOL」と三者三様の題名を持つこの名曲をFC音源で。 ●今回からはNSFで作ることにしたので、以前の3作よりファミコンらしくなったと思います。
●segtorのchiptune:mylist/22285417 ●そのほかの動画群:user/9049465 ●Copyright© Nihon Falcom Corporation
LEAKをファミコン音源風にアレンジしてみた
勉強なんてやってらんねぇ!!!からの30分クオリティ。
「LIVEの方法」を参考に短めにアレンジしました。
ありすちゃああぁぁぁぁぁぁーーーーn【ドキドキプリキュアOP、MSX風味】
ああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーー。薄い本を描いてるやつは今すぐやめろ!!
間違ってもメ○ンブックスとかで売り出すなよ? いいか!? 遣い潰し用と鑑賞用に二つ買ったりしないからな!!!
【使用ツール】Timidi95(演奏)/XGworks4.0(打ち込み)/CBX-T3(MSX風矩形波録音)
TG100相当のCBX-T3にMSXっぽいようなそうでもないような矩形波が入ってたので使って作りました。
うp主、四条愛歌を興奮させたナイスな画像はこちら。勝手に使わせて頂きました(汗→http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2807182
ファミコンの範囲内で限界を突破しようと試みた別のアレンジはこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/nm19994901
『SWITCH ON MY HEART』 高峰みおん from プリティーリズム GB音源
プリティーリズム・オーロラドリームの
高峰みおん(CV.片岡あづさ)ソロソング
『SWITCH ON MY HEART』のGB耳コピ版です
今回もGB-SPで録音、絵も自作gifアニです
アイドルマスターGBのOP
アイドルマスターGBは1992年8月に行われた任天堂スペースワールドで初めて披露された。
1993年3月10日発売予定だったが、諸事情により販売中止となり、幻のソフトとなった。
また、約10年後にTHE IDOLM@STERとして再発表され、アイドルマスターGBのキャラクターは2009年発売の
THE IDOLM@STER Dearly Starsのメインキャラとして復活した。
さらに、アイドルマスターGBのOP曲「Ready!!」はアイドルマスターのアニメのOPとして復活した。
・・・という設定で作りました。
雑なのは仕様なのでご了承ください。
あとリピート再生するとぽくなります。
実況用コミュという名のFREEコミュ→co1133468
【ファミコン風】meaning of death【耳コピ】
「黎明ローレライ」より、「meaning of death」をピコピコさせてみました。
初DTM、初耳コピ、初MSPです。
どうやったらいい感じになるのかのう
3音制限なにそれおいs
茜コントラスト →sm12438057
mylist/21125831
原曲:http://www.girldisease.com/(少女病)
【便利屋斎藤さん、異世界に行くED】ファミコン音源で ひだまりの彩度【実機演奏】
リクエストがあったので作ってみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/fZQDuNdlnp4
FC音源 PS版ストリートファイターZERO2からさくらのテーマ
あえてのPS版準拠のアレンジ
うちはPS版ストゼロ2プレイヤーだったのでこっち版の
流れるように進行するさくらのテーマが好きなのだ(´・∀・`)
AC版と割と違う部分が多いんだぜ~
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【初音ミク】 bomboNoury 【オリジナル】
オニギリワークスというサークルで曲作ってますunkaiと申します。
ぼんぼぬり~
music : unkai(duludulu)
lyrics : 牛肉 (泣く赤子)
サークルの曲はこちらで視聴できます。
mylist/45843100
オニギリワークス
HP : http://onigiriworks.blog.shinobi.jp
コミックマーケット87で新しい曲を頒布予定です。
シュタインズ・ゲート ゼロ OP『ファティマ』(ファミコン音源アレンジ)
再放送をやっていましたのでその記念に。21話のオカリンが何度観ても鳥肌です。
いつか機会があればシュタゲ本編のほうも絶対にアレンジしたいです。
そうすれば私にも紅莉栖が救えそうな気がしますので!
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【くまみこED】KUMAMIKO DANCING【Chiptuneアレンジ】
最近チップチューンのモチベがやたら上がってたので。アニソンは初です。声ネタのピッチ補正ムズい
安元さんの声が低音足り過ぎてベースと喧嘩しました。
お茶煮さんから動くドット絵のまちちゃんお借りしました。カワイイ
お茶煮さん (Twitter@tea_basira)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56644018
Tenkichi(Twttter@Tenkichi_ml) ※主に更新情報
最近はコモンズでBGMばっか作ってます→ commons.nicovideo.jp/user/273865
※追記:BGMの「ごろごろゲームする日」がくまみこのラジオ内で使っていただけてました!嬉し過ぎて震えてる…
前作ラストリモート>sm27539326
他の曲> mylist/33611136
