タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5249 - 5280 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Perfume】 未来のミュージアム
聴いてて、ほんわかするいい曲ですよね!
後半は、上からマットさんの動画お借りして合わせてみましたw
再生音源 ローランドSC-D70 mylist/14277563
[BURNOUT SYNDROMES] セツナヒコウキ ファミコン風8bitアレンジ
夏です。
======================================
Youtube: https://youtu.be/LT9jQkZeyME
【アイマス】デレパレード(仮) (8bit MIX)
CINDERELLA PARTY! from アイドルマスターシンデレラガールズ より「デレパレード(流刑地サンバ)」を耳コピしてファミコン風にアレンジしたものです。
ホイッスルの音と太鼓の音をDPCMで入れてみました。
太鼓の音はコンガやボンゴではなく、和太鼓。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
14平米にスーベニア【チップチューン風】
曲が本当に良い…
※サビのみです
【アイドルマスター】「14平米にスーベニア」(歌:久川凪)
https://www.youtube.com/watch?v=hV6M0p7IBKQ
日本コロムビア公式YouTubeチャンネル より
少年頭脳カトリのテーマ をGB風にアレンジしました
音源(DMG-CPU1.5)はこちらからお借りしました→http://asialunar.info/gbsf.html
作った曲→ mylist/44256852
soundcloud→https://soundcloud.com/kouyoshimoto
FC音源でアイドルマスターのBGM (Energy/Painful)
ぴっぴっぴぷー
▼1daym@sterに参加しようと思って作ったんですが、やっぱり何か企画趣旨を間違えたような気がします。
▼というかそもそも投稿時間が…。
▼ワシの12日は108時まであるぞ。
▼なら問題ありませんね。
[GAMEBOY Cover] ブルーアーカイブ / Blue Archive - Virtual Storm
ん、水着シロコピックアップは終了したよ。
Scarborough Fair (2A03 + VRC7 + N106)
Famicompo mini vol.10のカバー部門にエントリーした曲です。イギリス民謡「スカボロー・フェア」のサイモン&ガーファンクル詠唱バージョンです。主にVRC7がギター、N106(163)がボーカル、2A03は全体的に休み気味です。マヌケな歌声になっています。
FF8[Ride On]GBヴァージョン
160曲目突破記念として、Ride Onをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 FFシリーズGB再現その7 飛空挺ヒルダガルデはこちらsm6775601 巨人のダンジョンはこちらnm10924122 追記:BOYが抜けてしまったため、再UPしました。誤=Ride on 正=Ride On
【8bit】 you Ver. 8bit
GB実機+LSDJ
LSDJの練習がてら作ったのでアレンジなしでコピーしきれてない所もあるけどご勘弁を
【巡音ルカ】8bit風ロシア歌曲×2【解説はない】
100年くらい前のPの曲を2曲カバー。
やっぱりMagical 8bit Plug使用。
前 → sm14678295 / 次 → sm14813676
投稿もの → mylist/24963463
追記:広告ありがとうございます。調子のって1曲目コモン投稿しました → nc35435
使ってください(一体何に?)
追記:そう言えばこんなこと↑書いてたんでしたorz
使って頂きありがとうございますm(_ _)m
【フラット3rd】スペースタイムギャラリー【オリジナルアルバム】xfade
ピコピコポップユニット【フラット3rd】です。
時空をテーマにしたコンセプトアルバム「スペースタイムギャラリー」
懐かしの8bit Sound。装いを新たにファミコン魂が今甦る!!!!!
Lyrics&Vocal/Chorus:MiLO(mylist/36246035)
Music & Programing:hirono, mo2
Guitar:hirono
Illustration&Design:D.iori
Movie:mo2
Produced:mo2
【INFO】
■コミュニティ:co2050671
flat3rd.jp
headphone-tokyo.com
Twitter:@MiLO_flat3rd◆@mo2_hpt◇@F3rd_official
通販は各ショップ様よりどうぞ!
D-STAGE:http://bit.ly/1vTFbF4
あきばお~こく:http://urx.nu/bMhI
2nd Album『P-DASH』
[SCC+PSG] PC88 ソーサリアン ~呪われたオアシス - 砂の城~
ファルコムのPC88版ソーサリアンより、「呪われたオアシス - 砂の城」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1987
[ファミコン音源] バーサス(5号機) 初当り3種メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
知ってる曲でも長いと時間がかかることがわかりました
好きな台&BGMじゃなければ心が折れてた気がします
曲の雰囲気に違いを感じてもらえたら嬉しいです
※ファミコンの処理速度に合わせてテンポが1.3%ほど落ちています
#0:00 7揃いBIG
#1:28 V揃いBIG
#2:57 早揃えBIG
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ2種・スネア2種)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
長らくお待たせしている間も宣伝いただき本当に感謝です…!
ねおふぁすとさま タップくんさま 剣京さま hyo-setsuさま donさま ※広告日付順
【ファミコン音源】ほっこり温泉【けものフレンズ】
音がしょぼいのはFC初期作品のリスペクトであって決して手抜きなんかじゃないんだからね!
映像がエミュレーター垂れ流しなのも面白そうだからであって決して手抜ry
FC版ジャパリパーク比較:sm30925371
8bit版ようこそジャパリパークへ:sm30874507
8bit版『動物紹介』(しんざきおにいさんのテーマ):sm30822041
ふらうぃ#1とけもフレ#9を比較:sm30827368
Twitter:@JNR205kei
[ファミコン風]ペガサス幻想[聖闘士星矢]
ペガサス幻想
作詞 竜真知子
作曲 松澤浩明、山田信夫
唄 MAKE-UP
mylist/32218666
【Chiptune】ミニストップ「うなディスコ」をファミコンに唄わせてみた
今回は、2014/7のミニストップ店内放送で流れていた(らしい)販促ソング「うなディスコ」をファミコン音源で制作しました。 ドライバはppmck release9a ex6.1+拙作ツール「ふぁミク」、音源はファミコン内蔵(RP2A03)+ディスクシステム(RP2C33)です。 実機再生には、NSFプレイバックカートリッジ「TNS-HFC4」を使用しました。 原曲はこちら(https://www.youtube.com/watch?v=wZ3KsLAyGLs)、この曲の詳細はこちら(http://matome.naver.jp/odai/2140549033835018701)をどうぞ。 ベースライン等、聞き取れない個所は脳内補完して制作しました。 歌詞も一部間違っているかもしれませんが、どうぞご了承ください。
【8bit】ピアノ協奏曲第1番"ミジンコ"(8bit mix)
X-Meです。ピアノ協奏曲第1番"ミジンコ(D4U)の8bit風音源です。蠍火じゃないよ!(ジャンル名は蠍火のパロディ。訳:微生物のための葬送曲) ファミコン基準の矩形波×2、三角波、ノイズ、PCMの合計5チャンネル使用。 所々(主にドラムパターン)アレンジを施しています。アタック25? 最後の3音がまるで……。 絵は見逃して下さい(;ω;`) 黒背景に味気ない文字だけというのもさびしいので、ミジンコを描いてみたらどうしてこうなった。 ■D4U氏サイト:PARAFLANOIA http://www.geocities.jp/dr0p4u/ ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
オブソミート サツキ 8bit ファミコンアレンジ 初音ミク 重音テト Satsuki
オブソミート サツキ 8bit ファミコンアレンジ 初音ミク 重音テト Satsuki
サツキさまの『オブソミート』をファミコン音源で8bitアレンジしました。 とりあえず1番のみです。
Undertale全曲アレンジしてみた 18.01.15/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
指摘された音程の修正、音色の変更、18曲追加、一部の曲の作り直し、VSTの変更など
Undertaleの全曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りてアレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける110曲・既存の速度変更版の1曲・未使用の11曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の5曲」を合わせたものです。
最新版では、曲が追加・修正されているのでぜひそちらをご視聴下さい。
ニコニコの個人製作のアレンジでは4番目に長いと思います。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
※「Undertale MIDI Resource Archiveから取ったMIDI」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、(Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様)
宣伝有難うございます!
投稿者コメントをONにすることでチャプターが見れます。
【原曲×chiptune】 Evans-prototype- 【beatmania IIDX】
原曲×chiptunemix第八弾。プロトタイプの方が8bitと相性がいい気がします。
原曲:サントラ音源 / 8bit:こちらの音源(のおまけ)をお借りしました→nm10172103
chiptunemixのマイリス→mylist/29914878
【GB音源】Resonance⁺【シャニマス】
シャイニーカラーズの日おめでとうございます!
L@YERED WING 01より『Resonance⁺』のゲームボーイ音源アレンジです。
初代ゲームボーイ(DMG-01) + LSDj v7.9.1
mylist/69246402
[メガマリ] ボス戦 (8bit ロックマン風アレンジ)
メガマリのボス曲の、ロックマン風アレンジです。
Youtubeの方のユーザーさんからのリクエストです。
背景と咲夜さんは使い回しだけど勘弁。
youtube: http://www.youtube.com/watch?v=dH_uNMd_zJY
ファミコン音源で「君に、胸キュン。」
こんな真冬に浮気な夏の曲をファミコン音源化してみました。もとの曲もピコピコしていますが,このアレンジもピコピコしています。もちろんファミコン的な意味で。
作ったものリスト→mylist/11664564
ファミコン音源・電子戦隊デンジマン OP『ああ電子戦隊デンジマン』
スーパー戦隊45作品目放送という事でシリーズの中で個人的ベストに入る曲をアレンジしました。
原曲はイントロのミステリアスな雰囲気とシンセ音が大好きでその部分がものすごく頭に残っています。
「デンジマン、デンジマン!」という男気あふれるコーラスも好きですね(ずっと「デンジ、デンジマン!」と歌っているものだと思っていました)。
しかし昨年はウルトラマン55周年、仮面ライダーシリーズ生誕50周年、スーパー戦隊45作品目放送と特撮番組の当たり年でしたね。本当は戦隊シリーズももっと色んな曲をアレンジしたいんですよね....(ゴレンジャーとかサンバルカンとかマスクマンとかターボレンジャーとかカーレンジャーとかタイムレンジャーとか....)。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
