タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5153 - 5184 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【作業用BGM】イディナローク:Stage1-Chiptune-
長く聴いていたかったので自分用に作りました
∇イディナロークとは
1999年にリリースされた縦スクロールタイプの 3D シューティングゲームです。
プレイヤーは特徴の異なる機体を駆る4人のパイロットのうち一人になり、 地球の存亡をかけて戦います。
声優さんによるキャラクターボイスで悲痛な闘いを演出。 選択したパイロットによってストーリーが変化します。 別アーカイブで配布の、 唄入りオープニングムービー・エンディングムービーも、 大きな見所のひとつのフリーゲームです。
再開発プロジェクト楽しみに待っています。
元動画はこちら→sm28809008
起源にして頂点の原曲→sm25882186
↑の作業用版→sm29105355
Namikaze Project→http://www.namikaze.org/moe_game_programming/
U.N.オーエンは彼女なのか? をFC風にしてみた
あくまで風です。
打ちこみって難しいですね。
画像は拾いものです。すみません。
作成ツール:ピストンコラージュ
過去作品:mylist/20608247
【ゲームボーイアレンジ】おジャ魔女カーニバル!!
ゲームボーイアレンジは初投稿です。使用機材はAviutl,Dominoです。ASIA LUNAR様のゲームボーイサウンドフォントをお借りしました。
【デレマス】きみにいっぱい☆ GBアレンジ
ドハマリしたので突貫工事で作り上げました!
デレステサイズ(+イントロ)です。
今回イベントSRユッキもSR仁奈ちゃんも壊滅的にかわいくて俺P昇天
・マイリス mylist/58047683 ・Twitter @yoiyami_
・MP3(高音質)→http://tmbox.net/pl/1081214
【ドラゴンスレイヤーⅣ】メイヤのテーマ 4種類の音源で作ってみた
('、3)_ヽ)_ なんとなく いい曲なんで
ファミコン音源 VRC6音源 波形メモリ音源 FM音源です
ドラゴンスレイヤー4 メイヤのテーマ/Copyright© Nihon Falcom corporation
ドラゴンスレイヤー4マイリスト mylist/53888521
作った曲 mylist/36448417
これはあくまでアレンジ曲です
ファルコムのオリジナルを聞く場合はこちらのi Tunes のほうで
ダウンロードできるようなのでぜひ実際のファルコムサウンドをお楽しみください
https://itunes.apple.com/jp/artist/id120174391
【わかば*ガール】初めてガールズ!(chiptune Arrange)【ファミコン風】
今期の生きがいです(*'-')
使用ソフト:ピストンコラージュ
投稿動画→mylist/39114151
8bit風に プラスティック・メモリーズOP Ring of Fortune
不慣れな耳コピを努力しました。
けど全然上手くは出来なかったので、誰か添削してアップして下さい!
お願いしますなんでもしますから
midiファイルはコモンズに(nc112792)
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版) Area9~Ending
ニコ動ユーザーのフリントさんが、私の打ち込んだMSX版ドラスピの曲にCGを描いてくださいました。CGは、Adobe Photoshopで作成しています。「MSX2版は結局発売されず終いだったが、もしもMSX1に移植されていたら・・・と思ってCG描いてみた」という事でした。「16色しかないショボイMSXで無茶移植したらこうなる」というところは、チップチューンにも通じるものがあると思うんですが、いかがでしょうか?フリントさんにはこの場を借りて、厚くお礼申し上げます。 なお、画面は開発中のもので、仕様変更の場合があります・・・・な~んちゃって~!うそだよ~ん!Area1~4 sm12956220 : Area5~8 sm12956751私の打ち込んだドラスピのサントラもよろしく!sm12849295
【ファミコン音源】波打ち際ブリージン【オリジナル曲】
夏なので爽やかな曲を作ってみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/0slKFVN9EJk
ファミコン音源『PSYCHO_LOGY』ポプテピピック 第2期 OP
ポプテピピック 第2期 OP『PSYCHO:LOGY』のファミコン音源アレンジです。
アニメ、ボブネが相変わらずくどくて最高です。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【初音ミク】GAME OVER - Chiptune Ver. -(オリジナル曲)
チップチューン風アレンジでリメイクしました。
11/18のボーマス41で頒布される、チップチューン縛りの
Vocalodon発コンピアルバム「Dontune」収録曲です。
クロスフェード:sm34119624
(主催:ぱるふ/おとしものPさん C43・44「小夏日和」委託)
よろしくお願いいたします。
★解説ブロマガ:ar1693153
★原曲:sm30118256
mash01(おっホイP)
◆過去曲(ぜんぶ):mylist/8771118
★厳選!おすすめ曲 → mylist/22450812
◆制作日記:http://ameblo.jp/mash01-ohhoip/
◆Twitter ID:mash010101
Yahoo Shopping内にCDショップ開設しました。
「studio mashroom」http://is.gd/mashshop
VRC6でゲームミュージック3曲
タクティクスオウガより「最初だけ怖いッス」、テグザー2ファイアーホークより「店頭デモ」、スクリューブレイカー轟振どりるれろより「Top Gear GO-GO-GO!」の3曲です。オウガの曲はsm12866640から手直ししました。 mylist/22705728
ファミコン音源・機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 OP『slash』
水星の魔女 Season2 OP『slash』のファミコン音源アレンジです。
今回もファミコン風の動画にしてみました。楽しんでもらえると嬉しいです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン音源・新世紀エヴァンゲリオン ED『FLY ME TO THE MOON』
さらば、全てのエヴァンゲリオン。
★新世紀エヴァンゲリオン OP・ファミコンアレンジ: sm38107582
★次作(のんのんびより のんすとっぷ OP・ファミコンアレンジ): sm38484345
★前作(ゆるキャン△ Season 2 OP・ファミコンアレンジ): sm38383483
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【コピー】Battle Garegga-Fly to the Leaden Sky
大好きな曲なので音を取って打ち込んでみました。リズム以外はファミシンセを使いました。●ツイッター:http://twitter.com/tom_atom
MGSDRVでドラクエ2の曲を演奏してみた その4
開発環境 VC++2008 Express Edition
いろいろ実装。
1.マップの移動時のフェード処理
2.イベントスクリプトによる各種処理(マップ移動、キャラクタ、条件分岐等)
イベントスクリプト処理をがしがし書き込んで一発で動いた時は叫んでしまったw
でも、どうやらメモリリークしてるみたいで、Debugだと勇者のいずみで落ちる・・・。
原因分かって対処できた時は、誰かにデータ作成手伝ってもらおうかな? リドゥ、アンドゥのないエディタとかでよければw
あ、今回は、「恐怖の地下洞」と「王城」をうp。
MSX演奏マイリスト→/mylist/13591161
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm11118571 【次】/sm11768092
VGM Classic - Martin Galway - SID
コモドール64版アルカノイドのサウンドトラックで名高いMartin Galwayのコンピレーションです。大変特徴のあるエコー・サウンドをどうぞ。■アップテンポな曲でさえ、彼の編曲特有のシリアスな印象をまとうように、C64屈指のミキシング技術の持ち主であることは疑いなく、VGMの電子音楽としての側面で偉大な功績を残した音楽家といえます。■国内のアーケードやMSXの作品を移植した仕事も多く、今回収録したタイトルの他には、ハイパーオリンピック、コナミのピンポン、グリーンベレー、イー・アル・カンフー、イーガー皇帝の逆襲(以上、コナミ)、テラクレスタ(ニチブツ)、アテナ(SNK)、スラップファイト(タイトー/東亜プラン)、ラスタンサーガ(タイトー)があります。最新→sm7675678 mylist/8390802 *commodore
【PixelArtPark6】みんなたのしい【クロスフェードデモ】
11/24のPAP6で頒布予定のアルバムのクロスフェードデモです。
BOOTH・BandcampでDL販売中
https://isonosuke.booth.pm/items/1697304
https://isonosuke.bandcamp.com/album/--4
Mylist:mylist/32540588
twitter:https://twitter.com/isonosuke
【ファミコン音源化】PCエンジン「カトちゃんケンちゃん」空ステージ
Roboです。
マツケン先生の不定期ランダムTweetで夜ステージのNSF動画が
飛んできたので、むかーーーし作った、空ステージのBGMのnsfが
あったので、動画にしてしまえ、というわけでして。
今回は実機じゃありません。用意すんのめんどくさかった(
【VOCALOID】フランス・ギャル/恋のお返しNe sois pas si bete【カバー曲】
(オケは耳コピです)フランス・ギャルのデビュー曲で大好きな一曲です。とってもキュート!日本ではso nice!!というオムニバスCDの中で森若香織さんがカバーしていてこれまた素敵です(良曲揃いのフレンチなコンピ盤でしたが残念ながら廃盤になってしまったようです)。今回は思いっきりピコピコアレンジにしてしまいました。カバーアレンジは初めてですがなかなか楽しいですね!まにあっくすぎてあまり需要がありそうではありませんがw★みそりすと→mylist/12985042
FC音源 ロックマンX5からXvsZERO
恵まれた因縁とBGMから放たれるクソみたいなシチュエーション(´・∀・`)
いやほんとBGMがバカ良いだけになんであんな…となっちゃうXvsZERO
つべだと人気曲故に割といろんな人が打ってるけど自分の満足できるものが無かったので自炊なのだ
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
UNDERTALE Bergentrückung+AsgoreをLSDjでGB風アレンジ
アズゴア戦のBGMをLSDjで
ついでに画像もGBっぽい色に
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【NSF】Step / a・chi-a・chi
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.8.2)
※FDS(ディスクシステム搭載音源)を使用しています
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
【ファミコン音源】only my railgun【とある科学の超電磁砲(レールガン) OP】
Wir harl chant panz heidelkart ?
『とある科学の超電磁砲T』放送記念。三期も初春がかわいい。
今回から使用エミュを「Mesen」にしてみました。疑似ステレオ化(実機改造も流行ったとか……?)に対応してたので採用。
音源自体はいつも通りモノラル3音+ノイズ+DPCM(不使用)です。
ファミコンって中国語では「紅白机」らしいです。
ところで「Chiptuneでは半音が使えない」とかいう迷信ってどっから出てきたんでしょうか……。
LEVEL5-judgelight-も混ぜようかと思ったけど時間が足りなかったのは内緒。
【チップ(・8・)チューン】夏色えがおで1,2,Jump!
今年も暑いですね。夏色えがおをファミコン風8bitアレンジにしてみました(・8・)
使用ソフト Domino、Retro Mudic Editor
作ったもの→mylist/51001695
【ファミコン風】シカせんべいのうた しかのこED
OP「シカ色デイズ」のファミコン風アレンジもアリマス
sm43896323
【ファミコン風アレンジ】背水の戦い(あつまれ!パワプロクンのDS甲子園)
20周年、おめでとうございます!DS甲子園はパワプロクンポケットシリーズ作品とは扱われていないようですが、パワポケ生誕20周年記念動画として作成しました。
ファミコン風音源でMOTHER2(7/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31528297←Part6 Part8→sm31505501
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
