タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5025 - 5056 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
CAT'S EYE OP曲 - 8BitStyle
CAT'S EYE - 第1期オープニングテーマ - 杏里
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【ファミコン風】見習い天使と星降りの丘【ファミシンセで】
ギタドラやりに行くと必ず一回はやる曲。原曲が神すぎるので探して聴いてほしい。
耳コピすっごい甘め。ちょっと再現しきれてないなぁ…。
ファミシンセのみ使用。同時発音数は制限していないのであくまでレトロ感のみ…。
dkdkは音が割れるし重すぎるので省略してます。スネアのゴーストも省きました。
次は冥…sm31323023
前作はフロートアイランズ・・・sm29806461
他…mylist/25012102
[ファミコン風]戦士の本懐[ブレイブフロンティア]
ボス戦英雄戦記タイトルわかったので変更w
先日えーやっとマクスウェルさん倒せました(*´д`*)アハァ。
セイクリッドソングのループは何度泣かされたか・・・
目標達成したので戦記のボス戦をファミコン風にしてみました
次は何をやろうかなっっっっ
SEGA MARK IIIとFMサウンドユニットでMETAL SQUADを鳴らすと多分こう鳴らない
サンダーフォースIVの名曲「METAL SQUAD」を
管(楽器)タムをブチ込んで、セガマーク3っぽく作り直しました!
UNIQU3 VOICES 【8bitアレンジ】
イベ開催記念
#cg_ootdのアーカイブ見ながら作りました。
みんなも走ろう
【仮面ライダー】 OPをMSX・FM音源で。
OP曲「レッツゴー!!ライダーキック」のフルです。力強さ、哀愁がある感じですね。ティンパ二の音もうまく出せたとおもいます。作曲:菊池俊輔 使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+。菊池俊輔先生は地元出身の方です。
X68k版ボスコニアン[BLAST POWER]をOPLLx1で鳴らすとこう鳴らない。
X68000版BOSCONIANの曲「BLAST POWER(古代祐三氏)」を
MSXやSEGA MARK IIIのFM音源で鳴らすと、多分こう鳴りません。
03/15 ベースに@12のelecbassを使っています。
04/24 この曲はMIDI+サンプリングしたMSX工ミュレー夕由来のOPLL音で作られています。
多分鳴らないFLASH FLASH FLASHはこちらです→sm26833639
ファミコン音源でリルぷりっ「リトル♥ぷりんせす☆ぷりっ!」
アニメ「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」のOPテーマのTVサイズverをFamitrackerで作りました。アニメが終わって悲しんでたけど水曜朝の10分番組として再開して良かった…! mylist/22705728
【ゲームボーイ版】炉心融解【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
鏡音リンの炉心融解をゲームボーイでクラブイベント用にカバーしました
本家様 → 【鏡音リン】炉心融解【オリジナル】sm8089993
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【ファミコン風アレンジ】Phantom Ensemble feat. Metalman Stage
原曲:幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble(東方妖々夢)
メタルマンステージ(ロックマン2)
東方 x ロックマンシリーズ(続くの?)
なんとなく合いそうだなと思った2曲のごちゃまぜです。
次作:芥川龍之介の河童 ロックマンX風アレンジ sm31910941
前作:幽霊楽団 Hardcore風アレンジ sm31898978
【UTAUマイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59886422
【アレンジものマイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59297881
【Youtube】
https://www.youtube.com/channel/UC278Fp2ZhDZlZnzFkOdbkWQ
【Twitter】
@wauchang https://twitter.com/wauchang
【アイマス】ED_Morning (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』のBGM用に
耳コピしてファミコン風にアレンジした「ED_Morning」です。
橙色と緑色のノートがファミコン音源の矩形波、青色のノートが三角波。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【TNS-HFC4】ムーミンのテーマ(TV版)をファミコン実機演奏【ふぁミク】
「FMPSG019 -JUKE BOX-」( http://fmpsg.info/discography/FPCR-019/ ) 収録曲のTNS-HFC4版(※ファミコン実機用内蔵2A03+ディスクシステム2C33音源+αの演奏用機材)です。
使用音源は、ファミコン内蔵2A03+ディスクシステム内蔵2C33+悪魔城伝説VRC6です。
CD収録版は、N-LINE AT( http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9628/nline_at.html )等を使って各音源を別録音して後からミックスしていますので、音質が若干違います。
TNS-HFC4( http://www2s.biglobe.ne.jp/~tns/ )を使うことで、簡単にFDS(ディスクシステム)音源を実機演奏できるようになりました。(FDS音源の実機演奏も、以前よりクリアな音質になっています) この曲は、「楽しいムーミン一家」以前のムーミンで使われていたもので、かつレコード版とは唄い方が違うテレビ版をベースに作成しています。
【8bitアレンジ】松平健『マツケンサンバⅡ』/ LovelyComposer
実家を整理してたら、懐かしいファミコンカセットが出てきました。
中ボスで出てくるマジー、倒すのに苦労したな・・・
・・・嘘です。
Lovely Composer(ラビコン)で「マツケンサンバⅡ」を打ち込んでみました。
Lovely Composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
ラビコンの譜面バージョンの動画はこちら↓
Lovely Composer(ラビコン)で「マツケンサンバⅡ」打ち込んでみた
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39198728
ファミコン音源・小林さんちのメイドラゴン ED『イシュカン・コミュニケーション』
再放送記念。
本放送時からずっとアレンジしたかった曲なのでこのタイミングで作れて嬉しいです。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価のほうお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
Chiptune Japan Tour 2006 in Tokyo [Live] シオダノブユキ
2006/7/8 渋谷 club 乙
*注意
映像が揺れまくりなので酔います
全画面で見たりはしないほうがいいと思う
*関連動画
ファミコン マックスウォーリア惑星戒厳令 プレイ動画 sm9347523
さまーかーにばる サウンドテスト収録 sm1343955
Lo-bit Playground vol 8.0 [塩田信之]1/5 http://www.youtube.com/watch?v=Divc08I6UwU
FMPSG015 -いちご- Chiptune 系新作アルバム デモ
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源な集団「FMPSG」の新作「FMPSG015 -いちご-」(M3-2001春リリース)の告知です。★スキップは30秒×曲数で。 ★FMPSG公式情報http://taka-p.homeip.net/fmpsg/discography.html#FPCR-015 M3公式web→/http://www.m3net.jp/★マイリスト(過去アルバム等)mylist/10957259★ 当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私当方の責任です。検索用・シーク用ハンドル名 1.骨折飲料/2.安井洋介/3.ズオウ・リアキ/4.keigo/5.tamanegisoldier/6.poriesuteru/7.萌尽狼/8.国王/9.M+B Apos./10.Bun/11.gyabuneko/12.ROPHON/13.purii/14.Bashuun(@9624 & @baddy)/15.S.W./16.Tappy/17.BEEPBOY/18.Akino/19.Darios Sawm/20.Wiz.■■委託速報■5/29ゲームレジェンド、ブース61,62"PulseTherapy+bsks"で若干数委託頒布!ゲーム探偵団で6月ごろ委託開始予定!
映画けいおん![Unmei♪wa♪Endless!]GBヴァージョン
ロルミです。映画けいおん!のUnmei♪wa♪Endless!をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第二期前期ED[nm10309612] 第二期前期OP[nm10331245] 第二期後期ED[nm11306803] 第二期後期OP[nm11318557] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042] U&I[nm11806605] ごはんはおかず[nm11860362] 天使にふれたよ![nm12114589] 映画ED[nm16006380]
TNS-HFC4 - フリップフラッパーズ ED 「FLIP FLAP FLIP FLAP」 ファミコンアレンジ
FLIP~ FLAP~ FLIP~ FLAP~
NSF: https://my.mixtape.moe/qpqwne.nsf
Off-vocal NSF: https://my.mixtape.moe/yzctjc.nsf
【3DSで東方アレンジ】広有射DS-10事 ~ Till When?
ニンテンドーDSのソフト、KORG DS-10+を使って、東方曲をアレンジしてみました
今日(4/6)は妖夢の日だなぁと思い、さっき作ってみました。みょん自機おめ!
ニンテンドー3DSで鳴らしてます。嘘FCサウンドをお楽しみ下さい!
【mp3】http://bit.ly/ePeDuX
【原曲】広有射怪鳥事 ~ Till When?(『東方妖々夢』より / 作曲:ZUN)
※イラストは、エルル様(http://d.hatena.ne.jp/Erl/)」よりお借りしました。
FC音源 天使の詩IIから戦闘
ラスボス曲が有名なこのゲームだけど同系アレンジの通常戦闘曲もいいんだぜ~
というかうちはこっちの方が好き(´・∀・`)
元からほぼ三和音みたいな曲だから打ち込みはあっさり終わったね
とはいえ元は三和音ではないのでエコーや和音がどうしても削られる部分もあるわけで
そこのアレンジ甲斐はあったかな
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【ゲームボーイ風アレンジ】ビッグバンズバリボー!!!!!
右腕クイーンに投票してくださった皆さん本当にありがとうございました!!!! !
作成Chiptune集【mylist/54929915】
MSX-BASICでわかりづらいゲームの音楽とか
花博版ギャラクシアン3/ ドルアーガの塔/ 大魔界村2面/ キャメルトライ~パ・マ・ディ・パーマをかけた帰り道/ セガテトリス/ デスブレイド~肉体讃歌/ スーパーハングオン~SPRINTER もうちょっとあげてみる。わしリスト/mylist/9179558
Chiptune DJmix vol.2
チップチューンの華、BPM150物を中心にミックスしました。前回のミックスでは都合上選曲できなかった著名アーティストの曲も今回セレクトしています。
no. 曲名
アーティスト名(/打込者名)
出典(アルバム・コンペ等)
Artist :うさぎの兵隊は待機。 / Purii / Anamaguchi / 寺田創一 / Hally / JulieHally / Chibi-tech / fearofdark / NARUTO / 安井洋介 / TORIENA / Bun / Xinon / BEEPBOY / 庄司秀徳 / Xaimus / Robokabuto
Program : Tappy / Wiz. / bob
