タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4929 - 4960 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン音源】Music from SORCERIAN(3/3)
自作音源ドライバーの表現力テスト。
とか言ってたら、結局、全曲打ち込んでいました。
http://shaw.la.coocan.jp/nsdl/sorcerian.zip
※ファミコン実機での動作確認済です(MMC3/CHR-ROMです)。
・1/3 sm20543213
・2/3 sm24532375
・3/3 sm25914705
参考:電波新聞社『ALL ABOUT SORCERIAN』に付録の楽譜 & X1-turboのPSG版
演奏:VirtuaNES
mylist/9235117:MIDI関連
MUSIC FROM SORCERIAN
Copyright© Nihon Falcom Corporation
[FC音源]アンデッドアンラックOP1 01 女王蜂
自分の観賞用に打ったヤツ(´・∀・`)尺余りが気になるといえば確かに気になるけど
前評価とかもろもろ考慮したら全然良いアニメ化だったと思うよアンデラ
減音アレンジゆえに自分が拾いたい音を拾ったアレンジは自分が打つしかないんだよな~
垂れ流すために打ったものなのでフルではなくアニメ尺のループ(´・∀・`)
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
ファミコン音源で星のカービィ3 リップルフィールド2-1 「大空」
初のファミコン音源(chiptune?)に挑戦しました。打ち込みは一日一時間!なのでとても時間かかりました。もしFC版夢の泉の物語でこの曲が流れたら…そんな仕様で作ってます。カービィ20周年に合わせるつもりが。。。他の打ち込み作品mylist/32168691
【MSX】 MuSICAで採譜ミスだらけのグラディウスⅡ曲集(OPLL+PSG+SCC)
採譜ミスコメントだらけ。動画コメントで直せないってもっと見やすく書けば良かったですかね。動画説明なんて誰も見ないでしょうし。やんなっちゃう。
ドラゴンセイバー1面BGM 修正 → sm35152970
寝る時間削って大変だったのでもうやりません。若い人か定年した人がやればいい。
(2919/06/06追加) MuSICAデータ:https://app.box.com/s/c3r2okeras2j1ud9qgpd9gryjv52vetx
※MuSICAデータは実験公開。何かあれば消す可能性あり。
※実機でちゃんと鳴るようにする予定はないので各自調整願います。添付の説明を参照下さい。
※MML側で音量を調整しても、音量が低い領域での変化が全く違う為、おかしくなります。
MuSICAで入力。PSG+OPLL+SCCで鳴らしています。
MuSICAはアスキーがDante(MSX2用RPGツクールの前身)向けに出したBGM作成ツールです。
あまり高機能なマクロなどはありませんが、エディタ環境からワンボタンで手軽にSCCを鳴らすことが出来ました。
20年前に作成したデータで、3曲+αぐらい足りません。
他にドラゴンセイバー1面の曲データもあったのでそちらも入れてます。
当時の楽譜側の問題と自分の読み取りミスが多数ある模様ですが、
(楽譜集の印刷の質もやばかったのです)
いまさら採譜して入力するのもしんどいので、音の調整だけして供養とします。
耳で正確な音符を取るのは、技能と努力と時間が無いとできない事です。
才能というのもあると思いますが。それでも時間はかかるはず。
手打ちで全曲集とか作ってる人の労力と情熱はすさまじい。
その他投稿動画:mylist/64397171
MuSICA紹介:ar1748195
追記1:
ドラム音色と使い方動画作りました。
sm34423348
追記2改:
採譜ミスは自分では直せません。
技能のなさを埋める体力も時間もないので、やりたくてもできないのが現実ですし、なんか五月蝿いのでやる気もなくしました。
MMLデータごと上げてあります。
各自で直して使って頂ければと思います。
MML系は権利的にまずいという噂も聞いたけど、
こんだけ間違ってればベツモンさ
( ・ω・)人 成仏して
【ファミコン音源】ゼノブレイド『機の律動』
穏やかじゃないですね。
mylist/66454835
(原作)ゼノブレイド
(原曲)機の律動
Switch版が出たので、遊んでね!
________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!!!!!!!!!
うたの☆プリンスさまっ♪[オルフェ]GBヴァージョン
ロルミです。うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%のオープニングテーマをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第一期ED[nm15481472] 第二期ED[nm20593674]
ファミコン音源で しかのこのこのここしたんたん
ニコニコが死んでる間に作ったやつその2
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/SH8HPHQHSt8
旅の左手、最果ての右手[chiptune] メイドインアビス ED
メイドインアビス EDのchiptuneアレンジを作りました
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
【ファミコン音源(N163)】ペルソナ4『Reach Out To The Truth』
折角のアトラス作品なので、N163音源を使ってみました。
ハイカラな音源ですね。
mylist/66454835
(原作)ペルソナ4
(原曲)Reach Out To The Truth
少し古いけどゲームもアニメも素晴らしい出来なので、よろしく!
________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!!!!!!!!
【8bit】 月光乱舞 【SDVXIII】
Title: 月光乱舞 8bit Copy
Artist: P*Light
BPM: 186
Sound: Magical 8bit Plug
8bit第2作です。和風サウンドってなかなか難しいですね……
4音で表現することの難しさを感じてます
【8bit風】ハロ/ハワユを8bitっぽくピコッてみた。
お久しぶりです。メロあり作ってみましたヽ(´ー`)ノ
ゆっくり聴いていってね。
素敵な原曲様→sm11448603
インストはこちらからDLできます→http://tmbox.net/pl/89745
sm18055173(再公開しました)
マイリスト→mylist/13796103
【アイマス】とときら学園BGM (8bit STG MIX)
教室のお友だちと一緒に、お悩みを解決していくファミコンソフト『とときら学園』のメインBGMです。
ADV形式で、コマンドは「はなす」「みる」「さわる」「ぬぐ」・・・
嘘です。
アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第17話 の、とときら学園のシーンでBGMとして流れている曲を、耳コピしてファミコン風にアレンジしたものです。
本当はもうちょっと長い曲ですが、とある事情で40秒強だけにしました。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【東方自作アレンジ】3rd eye and a intention【チップチューン】
FamiTrackerで制作したハードコアっぽい少女さとりのnsfをVRC6で再生してみました。
DPCMが上手く扱えるようになりたいです。サンソフトくらいに。
音ずれたけどご愛嬌
マイリスト→mylist/11905486
*nsfはこちらからどうぞ→http://yuu136.com/
【FCオリジナル】コナミシューティング風BGMその2
コナミ風オリジナルシューティングBGMの後半14曲です。
エンディングがロマ○ガしてるのがアレですが・・・。
前半17曲は-> sm8689780
自作オリジナル曲-> mylist/15717033
秘密く・だ・さ・い - SFC arrange ver.
自己研鑽として、気持ち新たにSFC アレンジです。
使用楽曲:[作曲]鈴木キサブロー/[編曲]鷺巣詩郎/[歌]宮里久美「秘密く・だ・さ・い」
"メガゾーン23 PART II 秘密く・だ・さ・い"より
画像加工:ふぁみこんぶ
また、前回までやっていたスパロボ風GBAアレンジ、以下のウェブサイトでダウンロード出来るようにしました。宜しければどうぞ。
https://mochiseason2.wixsite.com/mochi-season/free
宣伝ありがとうございます。
----konton7211さん、binbougamiさん、windproofさん----
【オリジナル】Blue Marine【chiptune】
南国とか沖縄の引くぐらいきれいな海行きたい(*'-')
ピストンコラージュコンテスト参加楽曲です!他の参加者さんの曲も合わせてよろしくお願いします(*'v'三'i'*)http://pxtone.haru.gs/contestinf/20171227.html
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
「future base(オフボーカル)」GB風アレンジ
アズールレーンとのコラボイベントで知って耳コピした一曲。
イベント海域BGMとして印象深かったこともあってオフボーカル版です。
ポストアポカリプスというか、「世界が破滅した後の真っ白なうつくしい世界」みたいなイメージを受けた曲。なんとなく綺麗な寂寥感があってとても気に入ったのです。
キズナアイさんは名前くらいしか知らなかった身でしたが、これを機会にちょっとずつ動画観ています。
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
Undertale全曲アレンジしてみた 18.09.22/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
Mad Mew Mew、Switch Trailer Theme、Shop (Gerson) (Genocide)、Shop (MTT Hotel) (Genocide)の追加、全体的なクオリティの修正、リバーブの修正
Undertaleの曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りて全曲アレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける117曲・既存の速度変更版の29曲・未使用の12曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の12曲」を合わせたものです。
動画内の説明欄などに曲の出てくる場面などが書いてあるので、ネタバレ注意です。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様、Personary...様、chronondecay様、SMmarcus100様、 Luiishu様、SuiteKarelia様
WAVと説明書のダウンロード→https://bit.ly/2DntSDk
投稿者コメントから曲のチャプターが見れます。
指摘・感想などのコメントを頂ければ、ありがたいです。
【プリティーリズム】Mirage JETをファミコン風にしてみた【Sprouts】
今回はプリティーリズム・ディアマイフューチャーのSproutsより"Mirage JET"をファミコン風にアレンジしました。オトナな感じの3人が可愛いですねー(*´ω`*)
残念なことに、作ってるうちにアレンジへの意欲が下がっていったのでクオリティーは低いです。素人なんで、これが限界。
~音の数~
○矩形波1
○矩形波2(一部ベースにも使用)
○三角波(音が途切れるときにプツッと鳴るのは仕様です)
○ノイズ(5種類から1音ずつ出力、ピストンノイズで作りました)
の合計3音+1です。
sm19695711←前 || 次→sm20118031
マイリスト→mylist/37707169
【ファミコン(VRC6)風】龍王殺しのプリンセス【東方虹龍洞】
東方虹龍洞より「龍王殺しのプリンセス」をファミコン+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM +矩形波2本, のこぎり波)
後半から拡張音源ありです。
音雲→まだだよ
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter→@h151w0
木午さん、epoさん、じゃとさん、いぬたろうさん、広告ありがとうございます!
MSX-BASICで音楽をいろいろ演奏してみた
【1986~1988年制作のデータ集です】
ほぼ自伝のような動画で、制作当時の思い出話も交えて年代順不同で実行してみました。PSG音源使用の曲がメインです。合作の作品も少々あります。
初期作品のため、出来はショボイですが、寛大な心で見て戴けると嬉しいですw
話のネタに詰まると、アホな話や意味不明な私見でごまかしていますが、適当に読み流して下さいw
なお、ドット絵制作などの合作には「なんちゃってMSX版ドラスピ【sm13042281】」で御世話になったフリントさんに御協力頂きました。
投稿者コメントに曲目を付けたので、選曲の際にご利用ください。
●その他、MSX-BASICで制作した音楽集。
MSX-BASICで音楽をいろいろ鳴らしてみた
その1(PSG、MSX-Audio編)【(1986~1988年制作):sm19639652】
【初音ミク】wake up story【オリジナル曲】
2作目になります。宜しくお願い申し上げます。
作詞: すえぞぉ
作曲: すえぞぉ
編曲: すえぞぉ
美術: 宮津太郎
製作: EXCALIBUR http://www.entaku.net/
mp3: http://piapro.jp/t/hYAY
マイリスト: mylist/13530084
MSX_MuSICA_パロディウス_Stage1
続きましてはパロディウスから1STAGEのBGMですね。
思い入れはそれほど無いかなぁ!?と…一応初代の頃に必死にプレイした記憶が。MSX万歳とゲーム方面で思えるようになった頃じゃ無いかなぁ?
++++追記…あちゃータイトル勘違いしてましたね。修正有り難うございます。
流石に四半世紀近くの時の流れには勝てなかったか…ファイル名から推測してしまったのが敗因かな…。(03/13)
ブルーアーカイブ - HIGH5LANDER (MEGA DRIVE Cover)
またまたメガドライブ実機で鳴らしてみました
▼pixel art:
https://twitter.com/rice_omori
▼Youtube:
https://youtu.be/upVlOA5zAHw
[PSG] MSX2 ウシャス ~ステージ5 モヘンジョダロ~
コナミのMSX2版ウシャスより、モヘンジョダロ遺跡のBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
Sparking Daydream_8bit
アニメ「中二病でも恋がしたい」より、OP曲"Sparking Daydream"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
ファミコン音源・仮面ライダーBLACK OP『仮面ライダーBLACK』
BLACK SUNがアマプラで配信中!?ゴルゴムの仕業か!
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
カサブタ GB音源風アレンジ
ゲームボーイサウンドフォント「DMG-CPU.SF2」を使用させていただきました。
Chiptuneマイリス→mylist/58567332
その他→mylist/57451633
Twitter→https://twitter.com/nokin_samukawa
メール→ikirunonitukaremashita★gmail.com ★を@に変えてください。
終末のフラクタル_8bit
ゲーム「グリザイアの果実」より、OP曲"終末のフラクタル"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【ファミコン風】T氏の話を信じるな feat. 初音ミク・重音テト【Chiptuneアレンジ】
C氏の話を信じましょう (Chiptune)
---
ピノキオピーさんの『T氏の話を信じるな』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm45124783
---
8bit アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
