タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4769 - 4800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風】‘PPPP’ feat. 初音ミク、重音テト【Chiptuneアレンジ】
TAKさんの『‘PPPP’』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm45410782
8bit アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
【NSF】 (´・ω・)<ファミコンの音楽を作る #02 【FamiTracker】
FamiTrackerを使ってファミコンの音楽を作ってみたいと思います。
質問などございましたらツイッター @otobeya_now まで。
たまに生放送もやってます('ω')ノ
前 → sm30080983
次 → sm30083912
おとべやマイリスト→mylist/4931335
[PSG] MSX2 火の鳥 鳳凰編 ~メインステージ~
コナミのMSX2版火の鳥 鳳凰編より、メインステージのBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
ファミコン音源・UNDERTALE BGM『Hopes and Dreams』
UNDERTALEの名曲『Hopes and Dreams』をファミコン音源でアレンジしました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
原曲はファミコンの打ち込みテクニックと似たような箇所があったので作りやすかったです。あのゲームのレトロ感はその辺りも意識しているのかな。
逆に音色を作るのにすごく手間がかかりました。原曲と近い音にしたいけどどうやれば最適なのか、とか。結局、そういうのとは違う発想でやってみたんですが、難しかったですね。
でも作っていて楽しかったです。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ストZERO2さくらステージをFC音源風にアレンジ
サントラ買ったらスコアが載っていたので作ってみました。最近スパⅣで格ゲー復帰。PPが安定しない勢。作ったリスト mylist/13912504 ツイッターhttp://twitter.com/s_stegi
[ピコピコカバー]お願い!シンデレラ[short.ver]
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTERより「お願い! シンデレラ 」のピコピコカバーです。
この曲は明るく元気が出る曲なので、耳コピしてて楽しかったです!
ロックマン風 ヴィヴァルディ四季 - 冬
sm42890978 の展覧会の映像作品のBGMとして使用したものです
展覧会終了につき公開します
来てくださった方ありがとうございました!
春: sm43022868 夏: sm43022865 秋: sm43022866
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Cx4b3p5PY5w
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 空に舞う 8bit
約四年ぶり…?
MCK(virtuaNSF録音)にて。2A03
トンボとりのあれはショッキングなイベントですよねぇ
今まで作った各章のまとめ(制作時期がバラバラすぎてクオリティに差が…)
序章 :sm31345756
1章 :sm24920538
2章 :sm26675167
3章 :sm24999356
4章 :これ
5章 :sm26376997
6章 :sm33729802
7章 :sm34052560
8章 :sm40820893
9章 :sm26555548
10章:sm27324510
終章 :sm25853243
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
YUKARIVANIA
ゲーム「Undertale」BGMのMEGALOVANIAを ゆかゆか させました。
R_HさんのSASARAVANIAに影響されて作成
sm33804846
初ボカロ投稿です、荒いところは多めに見て頂ける助かります
作業用にループさせて、約30分の尺になっております。
Saitone / Circle
『Overlapping Spiral』※2010/11/11 ×sitone→○saitone 直しました。ゴメンナサイ
Monastery In Disguise_8bit
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」より、忘れられた修道院BGM"Monastery In Disguise"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
ピッコロさんの故郷で流れる曲をファミコン音源でやっつけてた
スーファミの超サイヤ伝説から.なにかとぴこぴこいってるので注意
他の駄NSFはこちら mylist/12175045
ファミコン音源・日本国国歌『君が代』
平和で楽しい時代になりますように。
★次作(OH! スーパーミルクチャン OP・ファミコンアレンジ): sm35111792
★前作(幼女戦記 OP・ファミコンアレンジ): sm35042208
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★SoundCloud: https://goo.gl/acsKWj
OutRun[Splash Wave]をMSX三台で同期演奏実演&レコーディング実況
とうとうやってもーた。三台使ったゴリ押しのステレオ演奏です(^^;)過去にMSX-BASICで作ったソースをMGSDRV3.20用に移植しましたが、リズム音はFM9音リズムモードで新たに作り直しました。リズム音は三台同時に鳴らしてデチューンで重ねました。「同期演奏って何?」っていう方のために、使用機材の解説もちょっとしています。今回は同期演奏実演に加え「レコーディング実況」という切り口で実験的に撮ってみましたが、どうでしょうか?
●mgs file (for MSX [YM2413,PSG])
【mgs】Center PAN data
https://twitter.com/gyabuneko/status/1749429074324566388
【mgs】Left PAN data
https://twitter.com/gyabuneko/status/1749430427742343596
【mgs】Right PAN data
https://twitter.com/gyabuneko/status/1749431324895576284
【耳コピ】ビートマニアGB2 「負けないで」
ゲームボーイのビーマニGBガッチャミックスに収録してる「負けないで」を耳コピしてみた。
コナミのチップチューンってムズいんですよね。
アタックだけデュティー比を変えてたりとか。
矩形波は2ch使って切り替えを再現してます。
1chディレイがすごく面倒・・・。
ガッチャ2楽曲セレクトsm17874016
他の曲mylist/12774488
Undertale全曲アレンジしてみた 18.03.11/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
A New Line、Checkerboard Memoriesの追加、Finale、Temmie Village、Megalovania、Death by Glamour、Uwa!! So Holiday、Empty House、But the Earth Refused to Die、Battle Against a True Heroなどの修正、VST変更など
Undertaleの全曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りてアレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける117曲・既存の速度変更版の23曲・未使用の11曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の8曲」を合わせたものです。
ニコニコの個人製作のアレンジでは4番目に長いと思います。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、(Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様、Personary...様)
YouTube→
ダウンロード→
投稿者コメントから曲のチャプターが見れます。
宣伝有難うございます。
つるぺったんFCアレンジ
Silver Forest様のアルバム東方萃奏楽よりトラック9つるぺったんをFCアレンジしました。 この音源作成にあたってnm4291458様の音源を使用させていただきました。ありがとうございました。 上海アリス幻樂団様【http://www16.big.or.jp/~zun/】 Silver Forest様【http://music.geocities.jp/silverf0rest/】
ファミコンでFF5のビッグブリッヂの死闘を演奏(Battle with Gilgamesh)
個人的に好きな曲をファミコン実機で鳴らしたい!作ってしまえ!番外編!
FF5の名曲の1つ、ビッグブリッヂの死闘(Battle with Gilgamesh)をfamitrackerで打ち込みました。
基本FF3の音源仕様で作っています。
もちろんNSFファイルで実機演奏も可能です。
1ch→矩形波(ピコピコ)、オルガン、トランペット
2ch→矩形波(ピコピコ)、オルガン、トランペット、ドラムのタム
三角波→ベース
Noise→ドラム
DPCM→バスドラ(デルタカウンター)
NSFファイル
https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8kGXMorZiWpvM9fVH?e=j8e5y3
他の投稿動画mylist/32168691
PxtoneCollageを使ってファミコンの音を再現してみた(仮)
ググって調べた事をもとにファミコンの出す音(矩形波、三角波、ノイズ)を開発室PixelさんのPxtoneCollage,PxtoneVoice,PxtoneNoiseを使って再現してみました。もしかしたら間違っている部分があるかもしれませんが、その場合は指摘してください。 [10/09/13]Googleで「PxtoneCollage」を検索すると上位にこれが出てきてちょっとはずかしい・・・w 知識不足だった所もありますが参考になったら嬉しいです。
とある科学の超電磁砲S[eternal reality]GBヴァージョン
ロルミです。とある科学の超電磁砲Sの後期オープニングテーマ・eternal realityをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第1期前期OP[nm8741603] 第1期前期ED[nm9478730] 第1期後期OP[nm9584907] 第1期後期ED[nm9619218] OVA版OP[nm12471556] 第二期前期OP[nm20709063] 第三期OP[sm36224667]
風神少女 - MEGA ZUN ステージ XXVII [2A03, FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Fifth photo theme from Shoot the Bullet, RP2A03 chip, Famitracker 041 wave output. Not a request.
■Bandcamp Direct: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/wind-god-girl-stb ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■YouTube: youtu.be/RPoGri-6FBs ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(C) HertzDevil, 2012
Touhou PoFV, StB are (C) Team Shanghai Alice
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 3.0 license. Touhou is property of ZUN.
【イシターの復活】VRC7音源で『ローパーBGM』【FM音源】
イシターの復活からもう一曲。原曲の音色に似せるのむっずいorz
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + VRC7
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【8bit】Elektrick U-Phoria【耳コピ】
初めての耳コピの Elektrick U-Phoria 8bit的 アレンジです
使用したソフトはMagical 8bit Plugです
また、リクエストがあればお願いします
【Chiptune】炉心融解
http://youtu.be/Lx7V9rtHyjwから。作者はアメリカの学生(19歳)です。
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 ザ・スキーム
過去(2*年前)に作成した中から”ザ・スキーム”の4曲をまとめてみました。ベースにしたのはCD版(PC-88 サウンドボードII)です。この曲を初めて友人の家で実機で聞いた時は、本当に驚き暫く時が止まっていた記憶があります。その後手に入れた楽譜を見ながら打ち込みに励みましたが、何か楽譜が違う気が。。。少し(大分)違うところがあるかもしれませんが、雰囲気を感じていただければと思います。(原曲との聞き比べはご遠慮下さい)
曲順 01 into the LAIR(#00:00)、02 DEATH WORLD(#00:55)
03 I'll save you all my justice(#02:21)、04 perpetual dark(#05:40)
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
「蜘蛛糸モノポリー」をファミコン風?にアレンジしてみた
sasakure.UK様の「蜘蛛糸モノポリー」
をファミコン風?にアレンジしてみました。
拙いものかもしれないですけど、聴いてくださると嬉しいです。
本家様はこちら → so20614676
耳コピマイリス→mylist/70252004
使用したソフト
・REAPER
・AviUtl(編集用)
【ファミコン風】8bitUnityChan
8bitUnityChanの作り方 -> http://tmblr.co/ZK8D6q1XwBRYo
音源スペックは2A03+MMC5+VRC6くらいを想定
NSFバージョン:http://ux.getuploader.com/tatmosMML/download/1/20141115UniteInTheSkyToMML.nsf
ユニティちゃんディレクター杯 -> http://unity-chan.com/contents/event/director-cup/
このコンテンツは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています。
http://unity-chan.com/download/license.html
【FC音源】shiny worldを8bit音源にしてみた【DDR】
ども、shigです。
DDR X2のボス曲「shiny world」をFC音源で作ってみました。
FC音源第一弾「Sakura Sunrise」→nm12467150 その他の動画→mylist/20918708
FC音源でルナ・ダイアル
もっと上手い人が居たような気がするが、そんなことはなかったぜ! マイリス mylist/7754551
