タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4673 - 4704 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Virt FX3
VirtのFXシリーズ三作目です。前作の「FX2.0」、前々作の「fx ep」ともに既にほかの方が上げられていますので、気になったヒトはそちらもちぇっくしてみると幸せかも。FX3のオリジナルはhttp://www.8bitpeoples.com/から。
以下適当な曲の位置 ※シークに問題があり役に立たないです
01. Incident 01 (00:00~)
02. Survivors (04:07~)
03. Bedtime Story (10:07~)
04. Night And Day (13:37~)
05. Choppastyle (17:33~)
06. Thrash (22:06~)
07. Across Rooftops (25:36~)
08. Scorched Sands (29:37~)
09. Visitor (34:32~)
10. Try (38:32~)
11. He's a Radical Rat (43:12~)
ファミコン音源・【推しの子】OP『アイドル』
【推しの子】OP『アイドル』のファミコン音源アレンジです。
アニメめっちゃ楽しかったんですが毎回毎回続きの気になる終わり方をするので
一週間待機するのが大変でした。
明日(6/28)でとうとう最終回ですね。二期は早めにやって欲しいなあ。
今回は映像をファミコン風の動画にしてみました。
すごく頑張って作りましたので楽しんでもらえると嬉しいです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【ファミコン音源】スーパーアレスタ Area 1 BGM リプロダクション【VRC7】
スーファミ(元曲) → 作曲者本人アレンジ(sm27245472) → ファミコン(いまここ)
ご本人様推奨ってことで弄んでみました(´・ω・`)
音源はKONAMI-VRC7を使用。本当に実機でこんな音出るんか?w
おとべやマイリスト→mylist/4931335
8BIT風神社.PICO
入学式とかけまして
ほのぼの神社アレンジとときます
そのこころは、どちらも初投稿です。
[ https://soundcloud.com/buri-dkon/8bit-improved ]
ラストオカルティズム ~ 現し世の秘術師_8bit
ゲーム「東方深秘録」より、宇佐見菫子のテーマ を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
Anamanaguchi 『My Skateboard Will Go On』
ようつべより。シビれるくらいにカッコいい アルバム出たよ!!→http://amazon.co.jp/dp/B0076IVWCO/
シューター歴25年以上対象ライブ@秋葉原MOGRA(1/4)
5月29日(土)のグラディウス生誕25年祭の後祭りとして、5月30日(日)に秋葉原MOGRAにて開催された
グラディウスを中心にシューティングのゲームミュージックをかけまくるイベントです。
当日自分は撮影スタッフとして後ろのほうで踊っていました。
詳しいイベントの内容はこちら
http://d.hatena.ne.jp/moetsukiro/20100530
60分テープで撮影しているので、テープ交換で所々編集しております。
その2:sm11052912 その3:sm11054187 その4:sm11053728
Perfume×Stylophone×Gameboyでストリートライブやってきた
チップチューン&Perfume好きが高じて、直角二等辺三角形ツアーファイナルでついに弾けてしまいました。今はとても後悔...は全然してません。わー石投げないでください。//当日お聴きいただいた方、本当にありがとうございました。そしてM井さんには感謝してもしきれません。// sm8128414でいただいたコメント、大変参考になり、今回の内容にもろもろ反映させていただきました。ありがとうございました。//「明日からもがんばろうね!」//演奏してみた系マイリスト mylist/7766024
2010/10/22追記:11/3東京ドーム横の後楽公園にて音出します! 詳しくは http://d.hatena.ne.jp/hariboy/20101022 にて。
シムアースの地球現代の曲をファミコン音源でやっつけた
これの新バージョン→sm9358543
未来の地球をやっつけました→sm6997827
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
ファミコン風 「ねがい(江戸を斬る)」 by 西郷輝彦
耳コピ2回目。いい曲だったので作ってみました。
あくまで「ファミコン風」。REAPER+NES VSTi。矩形波x2、三角波x1、ノイズx1で、同時4音。
時代劇と関係ないけど本当はこっちを見て欲しいの(´;ω;`) sm19299698 ←前作
Maple Dream... 8-bit 【2x LSDJ】
2つのGBでLSDJを使用して作られた。
PCM WAV ダウンロード:
https://soundcloud.com/kommisar/touhou-podd-maple-dream-8bit
Kommisar Chiptuneのサイト:
soundcloud.com/kommisar
kommisar.bandcamp.com
youtube.com/channel/UCSCfMeQyjce3xHG4Xas7IYg
東方夢時空EDの動画:
youtube.com/watch?v=rq7Rzjo1tuE&t=15m22s
【FC音源】メインテーマ(ゼノブレイド)【耳コピ】
おた゛やかて゛すね
※拡張音源VRC6使用しています
ガウル平原→sm17813899
サイハテ村→sm17857697
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
[SCC+PSG] ソーサリアン ~消えた王様の杖 - ヒドラ~
ファルコムのPC88版ソーサリアンより、「ヒドラ」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1987
※動画の後半は、何もありません。カットするの忘れてました。すいません。
【初音ミク】「ひとひらの頃」BPM140
春のゆっくりな歌声とエレクトロニカ。じわじわと変化します。
関連曲(sm1934435「ねぎ・・・」)
ファミコン音源でマッスルレボリューション
「たくましい人…かな」気になるあの娘に好みの男性のタイプを聞いた5秒後のことだ。ガリガリ体型の俺には程遠い答え。だから俺はトレーニングに励んだ。腹筋・背筋はもちろん,上腕二頭筋もウルトラ大胸筋も鍛え上げ,わずか1か月でタンクトップが似合うナイスガイへと変貌を遂げることができた。そして今日,彼女に告白しようと思う・・・
結果は惨敗。今になって思えば,好みのタイプを質問して自分と正反対のことを言われたんだから,その時点で振られたようなもんだったんだ。そんなことに気づかずに筋トレしていた俺。まさに脳みそまで筋肉だった…なんてな。
原曲さま→sm334283
つくったものリスト→mylist/11664564
AC版 マッピー BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでマッピーを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
ファミコン世代でおそらく知らない人がいないと思うぐらい超有名な曲ではないでしょうか。
当時はゲーム中に音楽が流れる作品がほとんどなく、効果音のみが主流だったので
このクオリティの曲を聴いた当時のスタッフも相当驚いたのではないでしょうか。
今でも「太鼓の達人」で使われているので、末永く愛されている曲ですね。
勿論、うp主も大好きです!
※OPA.さん、トヲルさん、mi-ne-maさん、まー爺さん
ニコニ広告ありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM MAPPY
作曲:大野木 宜幸氏
©1983 namco
参考:parupu氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【ファミコン風】アニソンサビメドレー全14曲【8bit】
メロディーが少し左寄りなのは仕様ですorz
アカペラ用に編曲する都合でこうなりました。。。
・依頼され作成したアニメ主題歌サビメドレーを繋げました
・アカペラ用のためリード・3和音・ベース・ドラム、計6パートの構成です
・発音は右から1stコーラス、2ndコーラス、ベース・ドラム(中央)、リード、3rdコーラス
ナイショの話(偽物語)君の知らない物語(化物語)カサブタ(ガッシュベル)ヒカリへ(ワンピース)心絵(メジャー)GO!!!(ナルト)Butter-Fly(デジモン)プラチナ(カードキャプターさくら)勇気100%めざせポケモンマスター(ポケモン)ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)葛飾ラプソディー(こち亀)DANZEN!ふたりはプリキュ(プリキュア)紅蓮の弓矢(進撃の巨人)
RING RING RING! (8-bit)
リトバスの鈴のテーマ。Midiはmo7779さんから。ありがとうございます。mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
ずんだもんが「王者!侍ジャイアンツ」を歌ってみた(ファミコン音源/ファミリーベーシック)
「王者!侍ジャイアンツ」を、ずんだもんに歌ってもらいました(一部コーラスは四国めたんに行ってもらいました)。
伴奏ですが、ファミリーコンピュータでBASIC言語を楽しむ為の周辺機器のファミリーベーシックでMMLを入力して作ったものです。
ただファミリーベーシックは、ノイズ音がないためリズムが作れないため、カシオトーンのCasio PT-80のロックのリズムを、DJアプリノdjay2でミックスしました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
ずんだもん素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10788496
四国めたん素材 作者:akihiyo様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10796593
[背景]
テレビのある和室2 作者:PecoraCica様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc162087
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
[合成音声]
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:四国めたん
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
ずんだもんが歌ってみた
series/346436
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
[ メイドインアビス ] ファミコン音源で Deep in Abyss
メイドインアビス OP「Deep in Abyss」をファミコン風にアレンジしました。
ナナチはかわいいですね。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/DzwH82OuL5c
pico さん、(一の一) さん、ナナチ さん、毘藍 山風蠱 さん広告ありがとうございます!
【Chiptuneアレンジ】大家さんは思春期!OP「Shining Sky」【MIDI】
久しぶりに本腰入れてチップチューン作りました。
大家さんは思春期!のオープニングテーマのアレンジです。
アニメで使用されている30秒バージョンではなく、フルで作りました。
背景のドット絵も打ち込みました。一応、アニメの舞台のアパートです。
音源:GXSCCβ773
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
猫の手ですよ猫の手←かわいい
自転車チリンチリーンいってきまーす←かわいい
OPで謎の滑空←かわいい
部活動ではりきる←かわいい
ふつつかもの←かわいい
思春期≒第二次性徴期←もはやエロい
結論:チエちゃんはエロい
DJ Fresh - Louder ファミコン・アレンジ
DJ Freshさんの「Louder」という曲をアレンジしてファミコンで演奏しました。前半は割と地味ですが、中盤以降ボコーダーボイスや矩形波スウィープタムなどが絡みながら盛り上がってきます。 ■■■原曲→sm14542650 ■■■(傑作リミックス)Flux Pavilion And Doctor P Remix→sm15192652
【8bitone】iPhoneでtry to star(グラディウスIII)作ってみた【Chiptune】
視聴、ありがとうございます。グラディウスIII空中戦(try to star)BGMです。
ずっとドラキュラばかりでしたが、さすがSTGの金字塔であるグラディウスの曲は
心が洗われます。構成はAC版が基準。
twitterでish_macでぼちぼちつぶやいてます。 DL keyは lzdMU ->mylist/7598594
11/15追記、コピペバレバレな説明間違いしてました!!コメどもです。ああはずかしや
ガッチャマンの歌をドラクエ風にアレンジしたよ
ども、浮気Pで…ゲフン ガッチャマンの歌をすぎやまこういち先生がオーケストラ向けにアレンジされた音源を見つけたので、迷わず作りました。 原曲→http://www.youtube.com/watch?v=HNb1RNkjIBg [他の作品→mylist/3114691]
アズールレーン「メインメニュー:クリスマス」GB風アレンジ
2017/12/15のメンテから、メインメニューで流れるようになったBGMです。
「ジングルベルじゃねーか!」と言われるとその通りですとしか言えません。ジングルベルだよ!
せっかく把握してる限り全曲GBにしてるので新曲出るたびやりたいな、と思ってた矢先のジングルベル。ちょっと意地で採りました。
なんとか「アズレンのジングルベル」を感じてください。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←軍神の帰還-決戦(sm32365595)/マイリスト(mylist/60229268)/戦え!ロイヤルメイド隊(sm33981770)→
[MSX][YM2413+PSG] YS2より数曲
この動画は古いものです。新しい全曲集 → sm36586794
sm32248984 の副産物です。YS2より数曲。PSGも使って原曲っぽく調整してみました。
ショップBGMのドラム音はオリジナル音ではなく、バスドラムにサスティンを掛けて一瞬で止め、リリース部分をポルタメントするというテクニックを使っています。
mgs&mml → https://github.com/mmlbox/ys2413
※右側の緑の「Clone or download」というボタンから一括DLできます。
※ドラム音が高めだったのでmgsデータでは修正してあります。
オープニングも作りました → sm32304647
YM2413の素の音が聴きたい方はこちら → mylist/55066835
ポケットビスケッツ【ファミコン風】YELLOW YELLOW HAPPY
ポケビ最大のヒット曲。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり
使用チャンネル:矩形波4、ノイズ、DPCM
mylist/57592712
user/1467436
【魔王RAVE】3Dドット魔王エンジェル【プラモブロック】
【速報】りんちゃん完売!
◆りんちゃんの腸内細菌になって悪玉菌と死闘を繰り広げたい。
●魔王RAVEまさかの遅刻!麗華様お許しください!
●携帯のカメラで画質悪い+やっつけchiptune風music♪で申し訳ないです
●魔王復活祭:グラフィグ魔王→sm17037184
●今までのもの→mylist/23458520
