タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4609 - 4640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】Eternal Flame【ピコピコサウンド】
君の存在理由は
僕が歌ってつくるから
そんな冬の歌です。
8bit(ファミコン)サウンドっぽいのが創りたくて形にしてみました♪
歌は、初音ミク / 作詞・作曲・編曲は、hiro’
画像は、過去から現在までの自分の居場所いくつか、です。
ひとつの居場所になればと思い、生放送(co217715)もしています。
ボカロアルバム「girls」も好評発売中!⇒ sm21979595
■読みやすい歌詞&カラオケ⇒ http://piapro.jp/t/MtOw
■ボカロ系マイリス⇒ mylist/19811080
■ツイッター⇒ @_h_i_r_o_
※ニコカラ→ sm22697932 / 主の歌ってみたバージョン→ sm23100211
【東方】月まで届け、不死の煙をアレンジしたやつ(サビのみ)
ゲーム「東方Project」より、「月まで届け、不死の煙」をアレンジしたやつ(サビのみ)です。動画上の人物は、同ゲームの藤原妹紅さん、チルノさん、聖白蓮さんです。
【ファミコン風】乖離するゲンザイ / 重音テト【Chiptuneアレンジ】
テトさんおめでとう。
---
阿修(あしゅう)さんの『乖離するゲンザイ』をファミコン風にカバーアレンジしました。
原曲:sm43606350
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
---
あきぼんぼさん、
広告ありがとうございます!
Strawberry Crisis!! 8-Bit 【3x LSDJ】
3つのGBでLSDJを使用して作られた。
PCM WAV ダウンロード:
https://soundcloud.com/kommisar/strawberry-crisis-8-bit-cover-3x-lsdj
Youtube:
youtube.com/watch?v=nwccLFPD-ng
Kommisar Chiptuneのサイト:
soundcloud.com/kommisar
kommisar.bandcamp.com
youtube.com/channel/UCSCfMeQyjce3xHG4Xas7IYg
How to Chiptune - ゲームボーイ編 #2 ゲームボーイで演奏してみる
VORC RecordsのhallyとSaitoneがチップチューンの作り方をやんわりと伝授します。■sm4763483 sm4763324 sm4814276■sound track : all tracks by Saitone ~ #1 Combination #2 Circle
AC版 グラディウス BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでグラディウスを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
当時ゲーセンで聴いた時、曲の完成度にかなり驚きました。
特に澄んだ音色が心地いいんですよね。
早いもので今年で40周年だそうですよ。
「コナミ・モーニング・ミュージック」のみ、N氏という方が作曲されているそうです(wiki情報より)
この曲も勿論お気に入りです!
※OPA.さん、トヲルさん、pokoさん
まー爺さん、Iemさん、akibaさん
ニコニ広告ありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Gradius
作曲:東野美紀氏
©1985 Konami
参考:parupu氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【Garagebandで】GBテトリス 耳コピ&アレンジ【Chiptune】
■chiptune初投稿です。よろしくお願いします■GBテトリスの耳コピということで準備を進めてきましたが、既出ということが判明...。LogicExpressで、やっつけでアレンジ作ってしのぐことにしました(´・ω・`)■Logicは使うの初めてで、慣れてないです。またポインタが泳いでいるのは仕様です。■二作目→sm9969725 ■マイリスト:mylist/17874467
MSXでならしてみた
大昔にMSX(正確にはMSX2+)でプログラムで作ったゲームのBGM
ファイナルファンタジー1「オープニング」
ドラゴンクエスト3「おおぞらをとぶ」
イース2「PROTECTERS」
ファイナルファンタジー2「メインテーマ」
ドラゴンクエスト3「アレフガルドにて」
ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者「ききこみ」
ファイナルファンタジー5「メインテーマ」
ドラゴンクエスト3「勇者の挑戦」
ラストハルマゲドン「オープニング」
mylist/42433503:ゲーム音楽関連まとめ
名探偵コナンのメインテーマを色々なスタイルでファミコンアレンジしてみた
00:00 ロックマン ver.
01:13 飛龍の拳2 ver.
02:16 ボンバーキング ver.
【ゲームボーイアレンジ】Bet your intuition!
リクエストボックスより
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
「FC音源、VRC7」 「バトルガレッガ」1面のBGM - Fly to the Leaden Sky
PS4版ガレッガ発売記念。ウチも限定版買ったよ。(けどPS4が無い。)
FamiTracker 0.5.0 Betaで打ち込みました。
https://drive.google.com/open?id=0B9DeUPpEOwGXUEJ1ci1zbnh0anM
こちらでFTM、NSF、MP3をDLできます。
レトロゲームミュージック・コピーメドレー Part-Ⅲ
87年3月27日に発売された、FCディスクシステム用ソフト『OTOCKY(オトッキー)』という音楽を題材にしたゲームソフトが存在した。このゲームのシーケンスモードは4/4拍子で僅か8分音符しか打ち込めず、一度に演奏できるのは4パート+ノイズ1パートで4小節まで。打ち込みデバイスはあの十字コントローラのみ。
「もしアーケードゲームがFCソフトが発売されたらBGMはこうなっている!」をコンセプトに1989年頃にCD等を元に耳コピしたもので、4小節を演奏させたもの(ソフト側の制約)をカセットテープ上で繋ぎ録りしています。
【(オトッキー) レトロゲームミュージック・コピーメドレー シリーズ】
mylist/4296580
【(デザエモン) 架空シューティングゲーム BGMコレクション シリーズ】
mylist/36112146
[ぼっち・ざ・ろっく!]カラカラ(ファミコン風8bitアレンジ)
「カラカラ騒ぐ思考飛ばして 前借りしてるこの命を
使い切らなくちゃ今この瞬間も」
ぼっち・ざ・ろっく!エンディングテーマ2
カラカラ/結束バンド
作曲・作詞 中嶋イッキュウ
編曲 三井律郎
YouTube: https://youtu.be/5U7pPfZt08Q
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪こちらもお聞きください♪
[ぼっち・ざ・ろっく!]星座になれたら(ファミコン風8bitアレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41656393
[ぼっち・ざ・ろっく!]忘れてやらない(スーパーファミコン風16bitアレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41767603
【FC音源】ENERGY(ビビッドレッド・オペレーションOP)【耳コピ】
くそっこの私がこんな尻アニメなんかにき゛ゅんき゛ゅんき゛ゅき゛ゅーんき゛ゅんき゛ゅき゛ゅーん
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【演奏してみたくない】ファミコンで「あんずのうた Short ver.」
なにもしたくないー。働きたくないー(打ち込み的な意味で)。 → ドヤっ☆ → こんなことしたって何にもならなくなくなくなくない?・・・ 作成環境:mckwatch , ppmck / 激しく参考にさせていただいた元ネタ : 【これは演奏してみたである】「あんずのうた Short ver.」演奏してみた sm17499464 , 伴奏?のピアノ譜 sm13484128 /前回の拙作 true my heart nm17559177 /マイリスト mylist/10957259 ■■■リベンジ?すべく作り変えました。【ファミコン音源】あんずのうた de ム・ショーク nm17700396
【第19回MMD杯本選】ひこうき雲 -L FC Chiptune mix-
皆様お疲れ様です。Tsknesです。
FCチップチューン風だからファミコン風PV。
おかげで軸だらけ。
ファミコンじゃこんなに色出ないしスプライトこんなに動かないって?
知らん。
今回はいろいろバージョンを用意しました。
FC音源のみVER→sm31776567
ルカの声を本物のFCレベルにダウンサンプリングしたもの→sm31776634
動画はほぼおんなじです。悪しからず。
本編→mylist/39973901 予告→mylist/55264478
何かあれば→Tsknes@Tsknes【theme:軸】【name:Tsknes】【予選:sm31564314】
MMD杯公式サイト= http://mmdcup.org/
本選公式1=mylist/58562771 本選公式2=mylist/58562772
Angel-CUP= http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup19/
【初音ミク】ナ・イ・ショ・YO!おジャ魔女【ファミコン音源】
バンド用に作ったファミコンアレンジ音源で初音ミクに歌わせてみました。なんか棒読みな歌い方になってしまいました・・・。動画つける能力ないので画像貼っつけただけですみませn
【結月ゆかり】賞味期限切れの満月【2ステップ&チップチューン】
こんちは!
今回はゲームボーイの実機でチップチューンっぽい曲にチャレンジしました。
ここでPCに繋ぐ機器を売ってます。https://catskullelectronics.com/
僕が使ったのはここのTeensboyという$33の小さい機械です。音色編集用のカセットも含まれてます。
(全部英語です。開発者は良い人だけどトラブルを自己解決できる方以外、お勧めはしません)
ゆかりさんの純・穏・凛はもちろん、ボイスロイド版も動員し、起伏たっぷりに歌わせてみました。
動画の音楽機材とゲームボーイは実際に使ったものですが、演出です。
ライブ収録じゃありません。
音源のダウンロード(オリジナル音源、カラオケ両方とも)はこちら。
https://piapro.jp/t/lUgm
ミックスしますよ~!下記ツイッターまで連絡下さい。
←前の曲 【結月ゆかり】A Pathetic Comedy【オリジナル曲】sm35162520
【求ム!支援!】
仮想通貨始めました。ご支援は新しい機材や教材費、レッスン代に充てさせて頂きます。
ビットコイン:3PU3YCAJ7JKbmxo3t1uinJfsZxFqdKsKJs
イーサリアム:0xaca8fc52820c505d62ea7871b060651b7e396376
モナコイン:MLCR64zacbeKNEn8xcEVzfdoXktaFM1vHo
それじゃ、よろしくお願いします。
Twitter@ChiefMeat
【FC音源】ハイスクールララバイ【N106】
せっかくだから実機で鳴らして録音しました。
音源カセットは三国志Ⅱ
さて、N106で無理やり女性の声らしきものを鳴らしてますが、
当初は男性の声で作ろうとしておりました。
しかしどうしても 小椋 佳 氏風の声色になってしまい、曲のイメージと合わず、
やむなくオクターブを吊り上げた次第。
交響組曲『ドラクエ風』 1.ふねでGO! ファミコン音源アレンジ
ドラクエっぽいオリジナル曲 sm2104130 を、勝手にファミコン音源で。音源はドラクエ2っぽいものを想定しています。波形:手書き マイリスト:mylist/7519061
【ゲームボーイアレンジ】はんどめいど・きみはーと!
リクエストボックスより
リクエストありがとうございます!! 聞いていてとても元気をもらえる曲ですね!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
さらざんまい - カワウソイヤァ / LSDj Cover
テレビアニメ「さらざんまい」から劇中歌「カワウソイヤァ」を GB 音源でカバーしました
玲央と真武がきっとつながっていますように
https://twitter.com/keeponly1luv
前 sm35223574 次 sm35321724
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
ハッカドールOP「Touch Tap Baby」ファミコン音源ver.(DL&修正版)
こんなに沢山の方に評価されるとは思いませんでした。
2000再生突破記念に、音源をDL出来るようにしました。
欲しい方はコチラからどうぞ↓
ttp://xfs.jp/a1g9UZ
パスワードは【3gokawaii】です。
zipファイルなので、解凍してください。動画の通り3曲入りです(mp3 192kbps)。カラオケ版2曲はおまけです(笑
音は若干修正してます。サビの「タッチタッチ♪」の部分のタッチタッチ感をちゃんと出るように修正。
それ以外も修正してますが、ほとんど分からない修正なので過度な期待はしないでください(笑
動画の3人のドット絵は第9話からコピペ&ちょっと編集してます。
コツ肉マン様、宣伝ありがとうございますm(_ _)m
修正前⇒sm27732069
マイリスト(mylist/54095083)
組曲「ニコニコ」をゲームボーイで演奏しようと思ったけど途中放棄。
Little Sound DJってので演奏しました。途中で力つきたけど、いい練習になりました。
ワルキューレの伝説【blueMSX+BASIC作成曲】
最近ちょっと暗い曲が続いたので、何か明るい曲を作成したいと思い、
ワルキューレの伝説から”メインテーマ”を作成してみました。
この曲の特徴は、何と言ってもメロディーが澄んだようなちょっと不思議な音色と思います。
原曲のほっこり感が再現出来ればなーと思い作成しましたが、いかがでしょうか?
違う部分も多いと思いますが、そこはFMPACアレンジVer.とさせて下さい。
最後までお付き合い頂ければ幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
だから僕はチップチューン聴いてんだ / 重音テトSV
だから僕はチップチューン聴いてんだ
---
歌唱:重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
---
あきぼんぼ さん 、重音テ党員:老喬/old Joe さん、Tacashi さん、yin69yang さん 、white-is さん、梨水 さん、
広告ありがとうございます!!
アークナイツ - 汎用戦闘 BGM / LSDj Cover
アークナイツから周回のテーマを GB 音源でアレンジしました
ライン生命の科学力は世界一
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
Saitone Lo-bit pLayground v11.0
先日吉祥寺で行われた、8bit,chiptune,チップチューン・ライブの抜粋。12月に発売されるアルバムに準じた内容との事。youtubeから転載。
