タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 2881 - 2912 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Chiptune house DJmix
【ドット絵追加】50分ノンストップ。全てチップチューンによるハウスやブレイクビーツなどを選曲。2012年12月にmograでDJした時の選曲をリプレイしました。※①~⑰で各曲に合わせたドット絵が書き込めます。⑱⑲⑳を後ろに加えると速くなります。
曲番 タイトル
作者 / 打ち込みした人
収録元(アルバム・コンペ等)
Artist : ROPHON / マスター航太 / 低級ジャム / AYA / Orbital / Omodaka / サカモト教授 / Ian Pooley / Tappy / Utabi Hirokawa / 久石譲 / TORIENA / NNNNNNNNNN / Chibi-tech / Sexy-Synthesizer / Nation 12 / 光田康典
Program : BEEPBOY / bob / Poriesuteru / Wiz. / fearofdark
モーニング娘。-恋愛ハンター【ファミコン風アレンジ】
ドット絵はよしみつさんに描いていただきました→co383379
マイリスト→mylist/23608651
【追記】フクちゃんとズッキの名前表示が逆になっていました。
彩雲ワンダーランド ft. 初音ミク
たどりつけるかな...?
Music ◆ イナバの楽団 ( https://twitter.com/InabanoGakudan )
Pixel Art ◆ uo ( https://twitter.com/mo_pico1 )
歌詞とオフボーカル → http://piapro.jp/t/K5SX
他の曲はこちら → mylist/44072113
宣伝してくださった方々に厚く御礼申し上げます ┏○))
Sha La La Ecstasy (8-bit)
リトバス Ecstasyの。。。エロシーンにながれる曲です。モザイクももうちょっと控えめにしたかったんですけど、そうするとサムネがやばくて。。。Midiはmo7779さんから。ありがとうございます。 mylist/22987629
他のまともじゃない動画:mylist/44454249
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
ファミコン音源で ドラゴンクエストIII おおぞらをとぶ
おとべやです。
相変わらず何を言ってるかわからないと思うが、とりあえず拡張音源「MMC5」使ってます。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
空-ゲームボーイアレンジ-
音無小鳥さん、2X歳の誕生日おめでとうございます!私も大好きな空をゲームボーイ音源にして捧げます。
mylist/49200898
かんなぎOP「motto☆派手にね!」 - ファミコン風
個人的に大好きな「motto☆派手にね!」をファミコン風にしてみました。あくまで”ファミコン風”なので実機の仕様とか無視しちゃってると思います。※画像は拾い物です。
mylist/18305514
[8/24]HIGHSCHOOL OF THE DEAD:nm11870221
【FC音源】人類は衰退しました OP リアルワールド【VRC7】
人類は衰退しました OP リアルワールドのファミコン音源+VRC7です、ppmckで作成。 譜面は→sm18304535を借りました、ドラムスは→sm18293524を参考に打ち込んだ。 音源:VirtuaNSF1.0.2.4mod 画像:MIDITrail-Ver.1.2.0-mod_yossiepon NSFファイルはこちら:http://fc.ac.fm/
オリエンタルダークフライト ファミコンアレンジ
ファミコン音源で『オリエンタルダークフライト』
投稿作品→mylist/37178052
【ギルガメッシュ】FFV「ビッグブリッジの死闘」をNSFで【大橋】
Robokabutoです。自分でNSFをニコるのは初めてであります。
FF5大橋です。昔からイントロのオルガンが上手くいかず、食わず嫌いしてた曲ですが、特にきっかけも無く、作ってみました。APU/N106/VRC7利用で今回は実機ではなくVirtuaNSFによる出力と(コンプと)ノーマライズを行っています。
うpしたもの全部→mylist/23887775
FM音源でノーザンクロスを打ち込んでみた 【May'n】
TVアニメ「マクロスF」より、後期ED「ノーザンクロス」のTVサイズバージョンです。
ギャラクシーツアーFINAL@パシフィコ、楽しかったなぁ…(いつの話だ) inブドーカンに行けたら最高だったけど。
コミックマーケット77にて頒布しました「FMP音楽ディスク Vol.9」に収録したデータを、TVサイズにしてお届けいたします。
FMPディスク収録データは、時間切れでラスサビ以降コピペで妥協したのですが、その辺りは今回手直ししてあります。
しかしなんだ。右耳が聞こえなくなっても案外耳コピできるもんだな。
FM音源とか→mylist/9812606
※2020/01/04 フルサイズupしました → sm36182968
【chiptune】 TIMELINEの終わり 【平沢進】
まちこか゛れた と はなに きこえる
もうそうに うたれた キミを た゛きあけ゛
いた はす゛もない キミの こえか゛ さき
おそれに くらき むねに ほしを よふ゛
PREV: sm37415993 【chiptune】 白虎野の娘 【平沢進】
NEXT: ---
【8bit風】Riders of the Light ~BAYONETTA ~ベヨネッタ【ファミコンっぽく】
BAYONETTA(ベヨネッタ)のRiders of the Lightのファミコン風アレンジです。Up主はベヨネッタやったことないですが、かっこいいのでつくってみました。音すごすぎて耳コピの限界。。。。【 視 聴 感 謝 】ベースもうちょいの人もベヨ崇拝者様も、すげーww完成度wのひとも、ロックマンの人もこれはいいなぁ、おおおおお、おおいいなこれいいなのひとも、神谷歓喜のひとも他曲アレンジのひとも、着メロのひともいいFC音源のひともありがとうございます!!【ゴージャス8bit】金曜ロードショー&ゴールデン洋画劇場→sm7644875/m-flo come again→sm7558970/Mr.Children エソラ→sm6693708ゴージャス8bitマイリスト→mylist/7135749
【ふぁミク】 ライオン好き 【唄うファミコン化計画】
拙作のファミコンディスクシステム音源(FDS)用ヴォーカル製作補助ツール「ふぁミク(FaMiC)」とファミコン音源ドライバ「ppmck」を使った第2弾(第1弾はこちら→sm6404237)ということで、beatmaniaIIDX 9th Style より、マッチョな電波ソング「ライオン好き」です。 原曲の変態的ヴォーカルを如何に再現するかで随分苦労しましたが、そのテイストを感じて戴ければ幸いです。m(_ _)m その他、拙作の「ふぁミク」作品はここちら→mylist/11989572
コモドール64の通称「沙羅曼蛇音頭」はMSXではこうならない
C64版沙羅曼蛇1面の曲を、SCC+PSG音源風なもので鳴らすと
たぶんこうならないと思います。
今回の動画作成にあたり、sm26449097の動画を参考にさせていただきました。
投稿者さま、ありがとうございます!
【GB音源】アイ MUST GO!
もうアイマス10thライブまで間もないですね.10thライブも楽しみましょう!
GB音源でアイ MUST GO!を鳴らしてみました.今回はあんまり凝っていないです.
制作物→mylist/49200898
【PCエンジン】 Galactic Life ( リッジレーサー6 ) 【実機演奏】
効果音もできるだけPCエンジンGTで演奏してみました
ワールドエクスプローラー開拓完了記念に耳コピ
一部フレーズ、効果音はオールアバウトナムコの楽譜から
R4のOPのように静かに入り、Synthetic Lifeの続編のようでありながら
Night Streamの作法でフレーズに変化を出していて
UGSFメドレーのようで、実はKohtaさんのリッジ曲メドレーだったりするのかも
サムネの撮影をした西尾のGALAXIAN3 Theater6 が 2010年2月17日に撤去
アーケードゲーム博物館計画さんで保存されるそうです
おつかれさま、また会えるといいね
mylist/10181176
[追記:2011 0902] 年表きてた! http://ugsf-series.com/ http://twitter.com/#!/ugsf_series
メガドライブ版 となりの吸血鬼さん OP †吸tie Ladies†
まさにこういうアニメ待ってたって気分。メガドラ音源アレンジしてみました
メガドラじゃないEDのアレンジ(ようつべ)→https://youtu.be/YFHytdsvPPo
【ファミコン音源】全力☆Summer!(TVSize)【アホガール】
ホァミリーコンピューターです。
デレステ実装は流石に笑った。
例のアレ:sm31607359
FC音源でパタリロ!
OP聴いてたらすごく昔のアニソンらしくてパタリロのドタバタっぷりが出ててよかったので勢いで製作。ファミコンで出たらこんな感じだったのかなぁ。製作物一覧mylist/32530502 ■2013/06/22 歌詞もひらがなにしようず←いいねぇそのアイディアもらっちゃうぜ
松の廊下を駆け抜けて / GB + LSDj Cover
「がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス」から「松の廊下を駆け抜けて」のゲームボーイ実機カバーです
アレンジを行なったバーチャルYouTuberの幽霊坂ゆらぎちゃん曰く「ヤエちゃんメガネかけない?」とのことです
前 sm34348658 次 sm34647268
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
【こち亀OP】ファミコン音源で 葛飾ラプソディー
トリスのCMで替え歌が流れててこれ好きだったなーってなって作りました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/oe_906eJijc
【Famicompo mini】吉宗 そこにあるかもしれない【ステレオ化】
パチスロ「吉宗」より「そこにあるかもしれない」(歌:尼崎あゆみ)をファミコン音源で再現したものをステレオ化。ファミコンらしさが・・・ない? ◆元データ Famicompo mini vol.3 カバー曲部門 エントリーナンバー11番【URL】http://midr2.under.jp/compo/vol3/【NSF作成者】Robokabuto氏【音源】MMC5+VRC6+N106(合計24トラック)◆編集 Winamp 5 + NSFPlug(44.1kHz出力・音質優先設定)でトラックごとにWAV出力→ACID Pro 6でフィルタをかけつつミックスダウン→Sound Engine Freeで-12dbにノーマライズ。バスドラには量子化雑音を消すためにローパスフィルターがかけてあります。ベースには軽くディストーションがかけてあります。ドラム系とメロ以外はパンポットをつけて長めのリバーブを深く(-24db)かけてあります◆mylist/9336075
ECO エイプリルフールBGM
ECOのエイプリルフール限定BGM。公式で配布されてます。 1日だけでは、もったいない出来ですよね。
【CLANNAD】ゲームボーイ版「渚」【8bit風】
打ち込み音楽一作目
初打ち込みですが、CLANNADの名曲「渚」をChiptune風にアレンジしたくなったのでしました。
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
映像は音の雑魚さを誤魔化すために適当に作ったので、軽い気持ちでごらんください。
GB版CLANNAD「汐」→sm25416048
FC版智代アフター「dear old home」→sm25396262
GB版リトルバスターズ「遥か彼方」→sm25543020
GB版AIR「夏影」→sm25673239
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
【ファミコン風】デロスサントス / 重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
山本さんの『デロスサントス』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm45973015
8bit アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
【FPD98】ロマサガ「バトル1」をGB風アレンジ
ゆみ氏のGB風アレンジ(sm8258620)をGBの音色で耳コピしてみた。
エンベロープ以外は手を加えず、ゆみ氏のアレンジを忠実にしました。
GB音源もいいですね。
FPD・MMLほしい方
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/211077
最後ミスってループしたのをそのままうpしてしまいました。
他の曲mylist/12774488
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -12- Liberi Fatali
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその12。オープニングムービーの曲です。
けいおん!×チップチューンの流行を横目に、エンディングの方が進まないのでとりあえず生存報告ということで。
▼動画はsm144486よりお借りしました。
▼-2- バラム・ガーデン編:sm5111602 -11- バトル曲集:sm6520731 -13- The Successor & Ending Theme:sm8193396 マイリスト:mylist/14637796
MDソーサリアンBGM(2/2) FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでメガドライブ版ソーサリアンを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
魔法使いの弟子から邪神の砦と他2曲です。
主にナムコ音源+ノイズ、曲によっては三角波が登場します。
※ニジョウ チダロさん、QMA_FUMIさん、OPA.さん、fullさん
いつも多くの広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
ソーサリアン(1/3) sm36244003
ソーサリアン(2/3) sm36512208
ソーサリアン(3/3) sm37026411
追加シナリオ sm38525099
戦国ソーサリアン sm38735853
ピラミッドソーサリアン sm39111166
MDソーサリアン(1/2) sm39490055
MUSIC FROM SORCERIAN
作曲者:BO氏・JIMITA氏・Falcom Sound Team
© Nihon Falcom Corporation / © SEGA
参考:PI.氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
8bit サクラ大戦メインテーマ
現在(2012年春) MXテレビでサクラ大戦のアニメ版が放送されていたので、懐かしくて作ってみました。(オリジナル:nm12210235)
うp主の8bit系関連動画
・レイトン教授のテーマ sm9573853
・8bit テレビユー福島(TUF) オープニング sm17388086
その他、車載動画など mylist/4625220
ノラととOP「ネ!コ!」【GB風アレンジ】
10話のアレンジに触発されたので初投稿です。
野良猫ハート→sm31987934
アレンジまとめ mylist/62245428
