タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 2945 - 2976 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源で ホワイトカラーエレジー【アフリカのサラリーマンED】
まさかの明夫のキャラソン
曲と歌詞と歌声がハマってていい曲です
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/zOXVbZEQL48
【ゲームボーイアレンジ】スパイスパラダイス
ジャスティスって叫んだり叫ばなかったりしろ
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
ファミコン音源でサンダーフォースIII「Hunger made them desperate」
サンダーフォースIII、ステージ7のBGMです。今回はVRC6とDPCMを使用しています。メガドライブ初体験が小学生の頃、友達の家で遊んだTFIIIの多関節でグリグリ動くガーゴイル(と吐き出す炎)を見て漠然と「スーファミよりすげえ!」と思ったものです。 mylist/22705728
【MSX】MuSICAでバトルガレッガ「Stab and Stomp!」【PSG】
だりあです。
ライジング/バトルガレッガの「Stab and Stomp!」をPSG3音で。
無茶は承知の選曲です。原曲がもうワケのわからない音の塊だったので耳コピできるはずもなく
雰囲気だけなんとか寄せてみました。なんとか同じ曲に聞こえなくも・・・ない?どうですか?
苦労の割に需要が見込めない選曲かもしれませんが、個人的にさんたるる氏の神曲だと思ってます。
そもそも需要など気にしていたらMSXのような化石で打ち込みなんてしていませんよね。
MMLはかつてないカオスに。
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
【東方自作アレンジ】Gyudon Nami(原曲:懐かしき東方の血 ~ Old World )
どうもTareです.今回は激しくピコピコさせてみました.
いつも通り支援タグ付けときますのでよろしかったらどうぞ.
◆Original:懐かしき東方の血 ~ Old World (ZUN)
◆イラスト:エルル(http://erl.hatenablog.jp/)
◆DL:https://soundcloud.com/tare56415752/gyudon-nami-old-world
他のやつ→mylist/56195063
ついたぁ→@mahotoa_tofu
(追記 4170様広告ありがとうございます)
ファミコン版 ESCHATOS エスカトス - AREA 21-23 RUSH INTO -
いやー、パートが全然たんねーwww
プレイ動画はこちらからお借りしました → sm14161910
おとべやマイリスト→mylist/4931335
FC音源+VRC7のじょーじょーゆーじょー
MIDIファイルを見かけたのでツイ作ってしまった。 元にしたもの→sm15004967 sm14176887 これはppmckを使って作成しております、プレーヤーはファミコンエミュレータのVirtuaNES 作成したNSFとかMMLはこちら→ http://zex0.web.fc2.com/
【魔法使いと黒猫のウィズ】街BGMファミコン風【8bit】
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の街の曲(クエスト選択やカード管理のときの曲)をファミコン風にしてみました。
ソフト音源:magical8bitPlug
黒ウィズ 通常戦闘曲:sm23999529
その他の動画:mylist/46860618
【FC音源】ロックマン2 - 勝手にシンドバッド
混ぜました。去年に静止画までこさえたのにすっかり投稿を忘れていた一品。
結局今は何時なんだったんでしょう。
◇ほか → mylist/30184859
【東方自作アレンジ】ゆうぐれ高度信仰【明日ハレの日、ケの昨日】
「ファミコンおもすれー。」
■例大祭目指して頑張るつきいちです。息抜きに一曲。
■作業用諏訪子。アンセムトランスとか懐かしいと思う年頃。
■いや、別のところで公開してたんだけど、とりあえずこっちにも上げます。
「ファミコン飽きたなー…。」
mylist/18698545
http://soundcloud.com/tuki-1-1/yuugure
ワルキューレの伝説 BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでワルキューレの伝説を作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
視聴者の方にリクエストをして頂き、up主も大好きな作品だったので作ってみました。
遅くなりましたがコメント有難うございました(*´Д`)
当時メインテーマを聴いたときにかなり衝撃を受けCDを買いに行った思い出があります。
DPCM君も久々に登場していますが
全体的に音がチープなので雰囲気だけでもお楽しみください。
あと、ギロの音はダメだこりゃ…。
※OPA.さん、ニジョウ チダロさん、トヲルさん
つくねさん、やなみんさん
多くの広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Legend of Valkyrie
作曲:川田宏行氏
©1989 namco
次回:Dungeon Explorer 配信予定
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
忘れられがちなファミコンOPデモ特集(マイベストOP曲編)
今でも俺はソルスティスがファミコンで最高のOP曲だと思うんだ…… とりあえず3分間楽しんで欲しい。 他のOP(mylist/102174/1356591) (追記)俺……ソルスティスはそんなにマイナーじゃないと思ってたんだ……orz
【ファミコン音源】きゅうくらりん/いよわ feat.可不
【2022/11/03 更新】
申し訳ありませんが、2番サビ前2小節分のメロディーが抜けておりました。
修正版はSoundCloudで聴くことができ、Google Driveから「WAVファイル」、「MP3ファイル」に加えて、ファミコンのエミュレータなどで読み込ませられる「NSFファイル」をダウンロードできます。
[SoundCloud]
https://soundcloud.com/levia-rhapthorne/uwrepvoypuxe?si=ab559f2ee56f468282c3c87e04be95ae&utm_source=clipboard&utm_medium=text&utm_campaign=social_sharing
[Google Drive]
https://drive.google.com/drive/folders/1dW2_WtpLYQVWI3Cpm9aA0Qhop5jPnXc6?usp=sharing
_________________________
「きゅうくらりん」をファミコン音源(2A03+VRC6)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
- DPCM 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[Song Data]
きゅうくらりん
作詞・作曲・編曲:いよわ
歌:可不
https://youtu.be/2b1IexhKPz4
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
東方緋想天より 『亡き王女の為のセプテット』 ファミコン風 豪華版
sm25507888を音数制限無視、ステレオ化したものです
コメントにありましたが、二つ名間違えてます、お恥ずかしい。
×永遠に幼い紅き月
○永遠に紅い幼き月
キャラのドット絵はマイラさん(user/162235) (user/illust/162235)からお借りしました。
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
砕月+おまけ:sm25463051
東方ファミコン風アレンジ:mylist/48214644
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【ファミコン音源】「風の憧憬」クロノトリガーより
初うpです。マイペースにいろいろ作っていきたいと思います。
マイリスト→mylist/10892354
もってけ!セーラーふく [ちっぷリミックス]
もってけ!セーラーふく リミックソCDより /remix by 2525chan -チップのチューンな感じで。画像は今になって恥ずかしくなってきた。以前作ったやつ:sm792752
ゲームギア版 ソルフィースGG - オープニング -
おとべやです(`・ω・´) 海外版スマソ。当時はこのオープニング見るために、今ならPS3が何台も買える値段のゲーム機買ってたんだよね(´Д⊂ おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
【ファミコン音源】シュタインズ・ゲート ゼロ エンディング2 《World-Line》FULL
おとべやです。 忘れらる前にうpしときます。
ってか毎度のことですが、こんなん無理に決まってんじゃんwww
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【東方BGM】草の根も乾かぬうちに(アレンジ)
東方輝針城
ミストレイク
秘境のマーメイド
運河を行き交う人妖
柳の下のデュラハン
満月の竹林
孤独なウェアウルフ
mylist/29516198
コモンズ→nc235132
【ファミコン音源】†吸tie Ladies†【となりの吸血鬼さん】
\ふっふー!/←これがやりたかっただけ。
ドット絵の方が音楽より時間かかってたりする。使うのは一瞬だけだけど……。
嵐の中で輝いて - 第08MS小隊OP - 8Bit Style
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 オープニング主題歌 - 嵐の中で輝いて
8bitアレンジ - イモリン
DAW / FLstudio9 - VSTi / Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + ICECREAM
Sound Create - imorin
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
MySpace ⇒ http://www.myspace.com/imorin1123
mylist/23657094
自作楽器でNyanyanyanyanyanyanya!演奏してみた
Nyanyanyanyanyanyanya!でピコピコ遊んでみた。
ども、@きよし(Akiyoshi)です。MIDIファイルを自作Javaアプリ MIDI Chord Helper で再生し、音源として電子楽器 CAmiDion を鳴らしながら、自分もコード演奏してみました。一部の MIDI Ch. はミュートし、バスドラム音は CAmiDion に内蔵の音を活用。左手の向こうにはオクターブ調整スライダーがあるんですが隠れて見えなくなっちゃいましたw
使わせていただいたMIDIファイルはこちらの動画から sm13544338
すばらしく驚異的な中毒性の元曲 → sm11509720
この楽器のホーム:http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/chordhelper/
ジンジャーボンボン.8bit
(音量注意)
ロックマンよろしく3和音+リズム1音かつモノラルにしました。
昨晩コンビニにいったらノンケのカップルが路上で雪合戦していました。
コンビニから出たらいませんでした。
丑三つ時だったので幽霊だったのではないかと思います。
mylist/37370258
BB戦士 サザビーができるまで - 組み立てコマ撮り
毎度Thanks!!今晩和!!
BB戦士 No.382 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
ガンダムのプラモデル 素組み動画 - ストップモーション
撮影 - SONY Cyber-shot DSC-WX10
編集 - VideoStudio Pro X4
BGM - 8BitStyleRemix - イモリン
ニコニ・コモンズでも諸々を公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【ファミコン風】8bitでピエロ【chiptune】
倉橋ヨエコ・五回忌
ああ、さよなら夏休み。
(夏休みの課題・宿題は計画的に!)
mylist/17653436
前[夏/sm18402095]ー 次[輪舞曲sm42212933/]
FMP7のSSG音源で演奏する「コネクト」【耳コピ】
■激しく今更感がありますが、耳コピしてつくった魔法少女まどか☆マギカOP「コネクト」です。耳コピむづかしい…■FMP7のSSG音源のみを使用しています。2011年8月に行われた「FMP FESTA! 2011」の際に寄稿したデータです。■元々ミクで歌わせようと思って作りました。初音ミク版は完成したものの動画作るのめんどくさ…でアップできてません。■FMP7はメモ帳だけで音楽が作れるのでみんなもやってみてね!詳しくは→http://fmp.jp/wp/■その他FM音源作品→mylist/16721911
二月の兵隊 ファミコン風
東京都 PN 同級生 奥平さとし
高橋さんこんばんわ あれから1年ですね
the cabsの二月の兵隊を聴きながら
てきとうにつくったMIDIファイルをGXSCCにぶちこんでみました
依然として音質の上げ方わからんですなあ……
soundcloudにも上げときました
https://soundcloud.com/5oo6/untitled309
まえに作ったやつ sm22820191
次はアレやります とーろっこでえぇ~
→やりました sm23020899
【FCM10】 MAD RUBIS (from DRAGON QUEST II) 【TNS-HFC4】
★祝! すぎやまこういち先生 2020年度文化功労者受賞!★
Famicompo mini vol.10( https://mini.famicompo.com/compo/vol10/ )の投稿曲です。
Cover部門で12位(185曲中)を戴きました。
(※Exhibition投稿「リボンの騎士」はこちら→sm21793752)
ドラゴンクエストIIのいくつかの楽曲を、VRC6+内蔵2A03を使って、ひたすら激しくメドレーアレンジしています。
本動画では、TNS-HFC4+悪魔城伝説で演奏させています。
原曲は以下のとおりです。
1. ルビスの守り(FC版)
2. ルビスの守り(MSX版※1)
3. 遥かなる旅路・後半(MSX版※1)
4. 遥かなる旅路・後半(FC版)
5. レクイエム・後半~前半(SFC版※2)
6. Love Song 探して・後半(FC版)
7. この道わが旅・ラスト(FC版)
8. 呪(FC版)
※1. MSX版はFC版などと比べると音が1音低いのです
※2. SFC版以降ではレクイエムに後半のフレーズが追加されています
…すぎやまこういち先生から体育倉庫の裏に呼び出されそうなアレンジ作っちゃってすみません。
