タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3009 - 3040 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコンの内蔵音源で『あっせんぶる☆LOVEさんぶる』
超お久しぶりのピコツムリです。
今回は、2008年1月7日に発売となったfripSide NAO Projectの1st Album『Rabbit Syndrome』よりTrack.01の『あっせんぶる☆LOVEさんぶる』です(曲:sat、歌:nao/fripSide NAO Project)
13cc様の『姉はエロコミ編集者』の主題歌でもあります。
fripSide NAO Project 1st AlbumのPVには、レトロゲームチックなアニメーションが冒頭に入っているのですが、そこに使われたファミコンな音のBGMデータは私が作成していまして、今回のデータはそのフルサイズバージョンになります(CDのTrack.13のイントロ部分のファミコンな音も私です)
fripSide様のメジャーデビューならびに、NEW ALBUM『split tears』の発売を心よりお祝い申し上げます。
【ゲームボーイアレンジ】未完成の歴史
原曲にない音めっちゃ足した.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【艦これ母港BGM】 電子海域の制海権を握れ! 【chiptuneアレンジ】
ヨーソロー、plaです!
未だに2-4を突破出来ない自分ですが、毎日楽しませていただいているので、感謝の意を込めまして母港BGMを落ち着かない感じにアレンジしてみました! 島風ちゃん、提督のカセットに名前を書くのをやめるんだ・・・
投稿した物→mylist/23937187
鎮守府→https://twitter.com/pla54
9/16追記:たくさんのご視聴&マイリス&コメントありがとうございます! 説明文少し修正しました~。
【初音ミクV3_sweet】地下鉄のザジ
うどんゲルゲです。
大貫妙子の名曲「地下鉄のザジ」を比較的ファミコンっぽい感じでカバーしました。
どっちかというと原田知世バージョンを元にしています。
マイリス>mylist/3464187 ツイッター> https://twitter.com/udongerge
DQ3をWonderSwanで打ってみた。
DQ3をワンダースワンで鳴らしてみた。作曲:すぎやまこういち/参考:交響組曲ドラゴンクエストIIIに付属の楽譜/音源:WonderSwan(Oswan)/音源ドライバー:WTD (WonderSwan Total Sound Driver)/mylist/9235117:MIDI関連/音が所々飛ぶのは、録画しながら、録音しながら、エミュレータつかってるから。 だと思う。 もうあきらめた。CORE QUADでダメデスカ。
【ゲームボーイアレンジ】青空リレーション
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
FC音源でエスカトスの「SURVIVE」を耳コピ(拡張音源使用)
X箱は持ってませんがサントラのご本人によるPSG&OPLL公式アレンジに強く感動したのでFC拡張音源VRC6&VRC7を使って耳コピ演奏してみました。聞き取りやすいPSG3音アレンジをベースに肉付けしました。経験不足で特に和音やアルペジオなどに全く自信が持てないので少しごまかし気味になってます(汗)VRC7は音色はプリセット音色のみ、MMLはコピペしただけという様な代物で特に手の込んだ事はしていません。サントラのPSG→FMの流れが妙に心地良かったのでやりたくなりました。お耳汚しの様でしたらすいません。
前半がVRC6、後半がVRC7で2ループずつ収録しました。マイリストmylist/11204716
>>4さん やってみましたnm14605277 nsfはこちらです。http://loda.jp/mck2ch/?id=72
PCエンジン音源で moon(Fullver.)を演奏してみた
偉大なる原曲様(sm1400559)が好きすぎたので
やはり大好きなPCエンジンで演奏してみました
・ノイズch入れて6音
・サウンドドライバはmck派生のHuSIC ver0.26。サンプリングは未使用
・演奏はPCEエミュのOotake ver1.62
・mylist/10181176
[2009/03/17] タグとコメントを受けユーザーニコ割導入。クリックでゲーム風PVへジャンプ
[2009/06/17] 原曲様が『初音ミク-Project DIVA-』に収録されるそうで! これは買うしか!
[2010/04/17] moon、再び。今度はファミコン(+コナミ拡張音源VRC6)による実機演奏 sm10415458
mylist/10181176
8bitニコニコメドレー【GB風】
5年前に製作して挫折したメドレーを
ここに供養させていただきます。
mylist/45194578
【ファミコン音源】- EZ DO DANCE - 【TRF25周年】
今回も男らしく拡張音源無し!!
プリレンダーDPCM全開でお送りします。
それにしても・・・あれから25年か・・・(´・ω・`)ショボーン
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ピコピコ】*相対性理論*小学館*【カバー】
相対性理論カバー2作目です。サムネェ…… 歌詞の意味はわかりませんが大好きな曲です( ̄∀ ̄ ) お暇ならなんでもいいんでコメントしていってもらえると嬉しいです 【mylist/18437952】 【四角革命】⇒sm11402213 【チャイナアドバイス】⇒sm13932629
【ロマンシング・サガ】1~3の通常戦闘BGMをMSXで。
1~3の通常戦闘BGMを入力しました。聴き取りずらい部分もあったりしましたがどうでしょ。音色の構成は、オリジナルのシンセ音でストリングス系を出して、メインの音色はYM2413のブラスの音ですね。このブラス音が厚みがあり、この音源ICの強み。ベース音にも使ってます。作曲:伊藤賢治 使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+。
けいおん![翼をください]GBヴァージョン
けいおん!の翼をくださいをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第一期オープニングテーマはこちら[sm7368195] 第一期エンディングテーマはこちら[sm7368219] 第二期オープニングテーマはこちら[nm10331245] 第二期エンディングテーマはこちら[nm10309612] ふわふわ時間【タイム】はこちら[sm7111222] わたしの恋はホッチキスはこちら[sm7149761] ふでペン ~ボールペン~はこちら[sm7425756] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042]
【DDRアレンジ】 PICOPICO TRUE LOVE 【ピコピコDDR】
■junの「TRUE LOVE」をファミコン音源でピコピコにしてみました! ■ピコピコDDR第2弾!ピコピコサンキスできたよ!→nm5328341 ■考えてみたらMIXじゃなかった。のでタイトル変えました
Prism
そうとう昔の曲。写真はこちらからお借りしました。http://www.flickr.com/photos/stillmemory/1348220/リスト:mylist/4170934
デレステのルームBGMをチップチューンアレンジしました
3月7日は紗南の日
作業用に長時間動画を用意しました sm34742228
昔作ったガシャBGMのアレンジ動画もUPしました sm34742281
ループ対応 適当に使ってもらって大丈夫です
アストロリウム / 夜静海 feat.足立レイ
ニコニコ動画おかえりなさい!
ピコピコ投稿祭参加曲です
歌詞↓
気づけば浮いていた
いつもスペース探して
読める空気すらどこにもなく
雲をつかむような話
ふわり宙に浮かんで
何も聞こえなくて
上も下もないそこは
アストロリウム
ゆらり地球を俯瞰で
声も届かなくて
笛もギターも鳴らないそこは
アストロリウム
いつも探していた
どこにマイベースあるの
飛べぬ勇気砂埃立たず
雲に渡す梯
もぐり何噛んでも
まるで宇宙蝕
なにも育たないここは
アストロリウム
しっかり手を掴んでも
分厚い宇宙服
温もり伝わらないここは
アストロリウム
ふわり宙に浮かんで
何も聞こえなくて
上も下もないそこは
アストロリウム
ゆらり地球を俯瞰で
声も届かなくて
笛もギターも鳴らないそこは
アストロリウム
【太鼓の達人13】ファミリードンドン 倍速 普通にプレイ
これ繋ぐために、Wiiと太鼓Wii2とクラコン・D端子ケーブルをまとめて買って練習したのはいい思い出。
フルコンがだいぶ安定してきたことと、録画台のメンテがそれなりによかったので撮影したら1発で取れたので、上げてみます。本当に普通のプレイ動画です
画質についてですが、AviUtlを編集に使用。シャープフィルタ・拡張子色調補正のRGB同期・TV to PCスケール補正・ランチョス拡大縮小フィルタ使用。出力は拡張H.264出力で4096kbps狙い・Bフレーム4・デフロックを-1:-1・比率を1:1・レベル4.1という感じで設定しています。
「倍速はせこい」との発言ですが、普通に等速で何度もフル出していますよ。撮影地で動画撮影粘着はしていますが、どうも無反応とられますorz
ゲームボーイ音源『めざせポケモンマスター』ポケットモンスター OP(ゲームボーイ30週年記念)
ゲームボーイ発売30周年おめでとうございます!今回は初代ゲームボーイの音源を使用して、永遠の名作ソフト「ポケットモンスター」のアニメOPテーマをアレンジさせていただきました。楽しんでもらえると嬉しいです。
ゲームボーイでまっさきに思い浮かぶソフトはSa・Ga2 秘宝伝説です。音楽がとてもカッコよくて今でも口ずさむ時があります。スクウェアのゲームは機種を問わずどれも良曲揃いなのでいつかアレンジしたいなぁ…。
★次作(さらざんまい ED・ゲームボーイアレンジ): sm35437589
★前作(どろろ OP・ファミコンアレンジ): sm35299625
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑YouTubeもやっていますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします!
(一の一)-いちのいち-
【PC9801-86音源】FINAL FANTASY 7 更に戦う者たち
10年くらい前にPMDPPZ+PPZ8打ち込んで、当時PMDBBSにアップしていたもの。ニコニコ動画に向けて、若干手直しはしました。作曲:植松伸夫/音源:PC9801-86B(Neko Project II)/打ち込み:PMDPPZ + PPZ8 1.07/表示:Vkey/mylist/9235117:MIDI関連/
【8bitアレンジ】TM NETWORK『Get Wild』/ LovelyComposer
Lovely Composer(ラビコン)で「Get Wild」打ち込んでみました。
前奏から「明日におびえていたよ」まで。
Lovely Composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
【SFC版ベースアレンジ】バレスタイン城
*Remixed by 氷空色釦
*トンキンもやれば(多分)出来る子
ありそうで無いような音源で、各バージョンのエッセンスを拾ってみたよ
*Original : バレスタイン城(Varestain Castle) / Wanderers From Ys
(C)日本ファルコム
*制作物リスト→ mylist/34298252
【けいおん!】X68000でOP/EDを演奏してみた(修正版)
実家に帰ったときにZ-MUSIC v3のCD-ROMからライブラリPCMなどを引っ張り出して修正しました
OPはADPCM Gt.の追加や諸々修正、EDは@Tコマンドでのテンポ調整で映像とほぼ同期できたので差替と、その他微調整
使用したソフト:XM6 v2.06、pcm8 v.048、zmusic v2.08、Super ED v1.18、mint v2.25他
参考:電波新聞社 パソコンFM音源音色ライブラリー vol.1(昭和63年11月刊)
他人様のzmsファイルやMIDIファイル そしてニコ動「けいおん!」関連の楽曲動画 うp主の皆様に感謝!
■9/30更に修正w→ 桜高祭(sm8377830)
■2010/03/16 新作 『わたしの恋はホッチキス』→(sm10051707)
夢遊病者は此岸にて【Chiptune Arrange】
こんにちは谷田さん さんの 夢遊病者は此岸にて(sm31721471)のアレンジのやつです
挨拶しようとしたら「こんにちはこんにちは谷田さんさん」になるから大変だと思う
mylist:mylist/24567578
t:@isonosuke
ドットでうたれたアライさん
「うどんをうつアライさん」3周年記念なのだ!
初投稿なので大目に見てほしいのだ!
言わずと知れた元動画→https://www.nicovideo.jp/watch/sm30818292
次作「メトロノーム10円」→https://www.nicovideo.jp/watch/sm37679059
20.3 17追記
たくさんの広告を有難うございます、なのだ!
初投稿動画が宣伝してもらえて、アライさんも嬉しいのだ!
グラディウスⅡ Burning heat (stage1) 【チップチューン】~【アレンジ】
チップチューンっぽい感じのやってみました!
前半の音源はファミシンセⅡをメインに使用しております。
(ドラム音源はToad nes drums、ALESISのD4をBATTERYで加工してます)
ファミシンセⅡは、コナミの現役コンポーザー村井聖夜氏のサイトから無料でダウンロードさせていただきました。とても使いやすく、チップチューンに不慣れな私にも使用することが出来ました。
画像は前半のチップチューン時はFC版、後半のアレンジ時がAC版ですが、音楽は全体的にAC版を元にしております。
後半のリアル系?アレンジバージョンはノリで作っていった感が強いのですが、無理やり完成させましたw
マイリストはこちら! → mylist/22326709
もう12月のようなのでねこみみスイッチをピコピコしてみた。
ねこみみスイッチ聴いてたら我慢できなくなってミニノートPCで作っちゃいました。めっちゃ重かったです。エンコにやたら時間が・・・。あ、あと音質変だったり耳に悪かったらサーセンです。あ、そういや原曲も結構ピコピコしてますねだから惹かれたんですね。 そんなことより元動画→sm8233245 つくったもの→user/13008714 //追記:mp3うp(通常版と主旋律抜き版)→http://www.4shared.com/file/135515125/6c4281c/ ちょっと弄りなおしました
ゲームギア版 リッジレーサーGG - WELCOME RR -
おとべやです(`・ω・´) GG版はRR2ベースなんですねwww おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
【ゲームボーイアレンジ】しゅがーはぁと☆レボリューション
今回は ネコ好きの人 (@_nekoshisho_) さま のサムネをお借りしました.(転載はお辞めください)
アイドルの誕生日のたびにドット絵をUPする凄まじい方です.いつも陰ながら応援してます.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
クロノトリガー「時の回廊」を色々なスタイルでファミコンアレンジしてみた
① 00:00 マリオ3 ver.
② 01:22 ロックマン ver.
③ 02:54 FF ver.
