タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3073 - 3104 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風アレンジ】AKB48 フライングゲット
AKB48のフライングゲットをファミコン風にしてみました。 矩形波2パート…Synth1、三角波&ノイズ…Magical8BitPlug 計4パート 他作品→mylist/29553287
【8bit】robin(8bit mix)
X-Meです。REFLEC BEAT ver1.5より、robin(S-C-U)の8bit音源です。 恒例のVRC6準拠です。他の動物シリーズに比べ、和音の響きを原曲に近付けることには非常に苦労しました。製作難易度が高いため、クオリティは……。またこのシリーズは便宜上ジャンルを"TEK-TRANCE"で統一しましたが、恐らくこれとconconはTECHNO POP……? ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ S-C-U動物シリーズはこちら(・ω・)つ mylist/34976143 ■ せっかくなので混ぜてみた→sm21201425
【結月ゆかり】Dream【オリジナル曲】
どうも、Ear's permissionのmomentです。
私としては大変久しぶりなボーカル曲です。
なんと以前作った「君のそばにいたいから」(sm20523077)は10年前!
今回は8-bitなチップチューンに合わせて結月ゆかりさんに歌ってもらいました。
作詞、作曲、ドット絵、すべて私です。
この曲はコミックマーケット103(C103)で頒布します!
1日目(2023/12/30)東ソ26bでお待ちしています!!
■使用音源:magical 8bit plug 2、CeVIO AI 結月ゆかり 麗
■その他の作品→mylist/20484100 ■自作曲→mylist/24458521
X(Twitter):@moment08278
【ファミコン風】アイドルはウーニャニャの件【妖怪ウォッチED】
妖怪ウォッチのエンディングでニャーKB with ツチノコパンダの
「アイドルはウーニャニャの件」をファミコンアレンジしました。
今までの作品→(mylist/45461562)Twitter→@zyojoe
【BGM】FC版 ムーンウォーカー スムース・クリミナル
っていうコンセプトでつくったやつ。制作期間1日半。ドット絵がんばった。
ごめん マイケルが投げてるのがPV冒頭のコインだと思ってなかったのでコインがジュークボックスに入ってないです。
【ファミコン風アレンジ】テイルズオブデスティニー Bare its fangs【TOD】
テイルズオブデスティニーより通常戦闘曲「Bare its fangs」のファミコン風アレンジです。 他作品→mylist/29553287
ファミコン音源で Evans【jubeat】
風呂から来ました。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/SblwUMu-YV0
【ロッコちゃん】ホッケーマンステージをロックマンX音源でアレンジ
特に好きな曲です。ステージも好きです。
=============================================================
Youtube版: http://www.youtube.com/watch?v=0kHg-F2X-qo&feature=youtu.be
千本桜【8bit】
これ以上他の音まぜるとおかしくなりそうだったので、これで完成にさせました。
違和感あると思いますがご了承ください。
素晴らしい原曲.動画様 sm15630734 mylist/28548694
【FCオリジナル】コナミシューティング風BGMその1
オリジナルのコナミシューティング風なBGM集前半17曲。
どこかで聞いたことあるようなフレーズが多いですが、風ですのでご勘弁を。
VRC6仕様で作成、三角波は使ってませんし、基本音色もオリジナルのまんまです。
後半14曲は-> sm8689845
自作オリジナル曲-> mylist/15717033
空気力学少女と少年の詩 My Last Rebuild Remix
10周年記念コンピレーションアルバムにお誘い頂きました。(2021/07/20)
https://jabberwocksounds.tumblr.com/post/657137988175872000/07-20-2021-1999
素晴らしき日々に感銘を受け失礼ながらも二次創作リミックスを作りました。
作品と出会えたことを誇りに思います。(@Foilverb)
Plugin: FAMISYNTH / Magical8bit
Genre : 8bit / Chiptune / Electronica
Jacket desigh : yuqwe(-寡鳴夜-)
Mastering by Foilverb (Last Parade Records)
Happy×2 Days【レトロゲーム風アレンジ】
「せっかく作ったのでうpしておきますね」
「いりませんっ!!」
ナムコっぽい音で鳴らしたかっただけなんだ、すまない。
デレステMVの尺伸ばし&杏パート再現は断念しました。杏ブラスター搭載。
[新作]Naked Romance → sm27975685
ススメ☆オトメ → sm27847552
ミツボシ☆☆★ → sm27569489
Cubase6.5/Chip32(波形メモリ:WSG)/VOPMex(FM音源)
XperiaZ3compact
ゲーム系アレンジ mylist/53508915
怪獣 サカナクション 『チ。-地球の運動について-』 OP 8bit アレンジ ファミコン アニメ BGM 「Orb: On the Movements of the Earth」
怪獣 サカナクション 『チ。-地球の運動について-』 OP 8bit アレンジ ファミコン アニメ BGM 「Orb: On the Movements of the Earth」
テレビアニメ『チ。-地球の運動について-』オープニングテーマ、サカナクションさまの「怪獣」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
[ウマ娘]GIRLS' LEGEND U(ファミコン風8-bitアレンジ)
「キミと勝ちたい」
=======================================
ウマ娘プリティーダービー - GIRLS' LEGEND U / 作:本田晃弘,詞:五十嵐萌,編:東大路憲太
YouTube: https://youtu.be/580KWGbUWSY
ファミコン音源で「Maybe」【甘々と稲妻ED】
アニメもうすぐ終わりですね。1年くらいやっててもいいなぁ。NHKとかで。
あとちょっとエンコ方法を変えました。ドットは勝手にリサイズされると目立つから困るんじゃよ。
mylist/2667831
乱数で作曲する楽器を作ってみた 【和音キーボード その9】
自作の電子楽器に新機能追加。ぴっこぴこにシテヤンヨ ■ ども、@きよし(Akiyoshi)です。ボタンでコード進行を指示していくだけで、乱数で決めた音階から自動的に曲を作って演奏してくれるようになりました(16分音符のみ)。他にも音色を色々変えられるようになりました ■ 同時うp:この楽器で時報アレンジ → sm10355930 ■ 和音キーボードシリーズの前回(その8)はこちら → sm9499737 ■ SolobanChord 改め CAmiDion にしようw 詳細はこちら → http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/chordhelper/
FC音源で 「ドラゴンクエスト7 愛する人へ」
ドラクエ7のイベント時のBGM。キーファとの別れのシーンなど。戦闘メドレーsm20269912
Iceman - Shining Collection (8bit)
音量注意&ヘッドフォン推奨。Famitracker Version 0.2.9+VRC6にて作成。伊藤氏のウィスパーは脳内補間が仕様です。mylist/10229990
ファミコン音源でRomancing Sa・Ga [Horrible Shadow]
ロマンシングサガの数々の名曲の中から下水道の曲として有名なHorrible Shadowを耳コピでファミコン仕様で作ってみました。
基本音源の矩形波×2・三角波×1・ノイズ×1・⊿PCM×1使用です。nsfプレイヤーはVirtuaNSFを使用しました。映像はおまけです。2ループなので短いです。
昔音楽データを作ったりもしてたんですが、最近ppmckというものでnsfデータが作れることを知ってひさしぶりにmmlをいじってみたりしています。
この曲は⊿PCMの練習として作ってみました。
途中1ヵ所PCM音量を大きくしたいところがあって頑張ってみたんですがうまくいきませんでしたorz そしてプチノイズも出まくりorz
nsfデータはこちら → http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0182.zip
【米津玄師】ファミコン音源で さよーならまたいつか!【虎に翼】
たまには最近の流行りの曲でもやるかー
と思ったけど最近の流行りがわからなかったのでとりあえず米津
開発中の自作ドライバで鳴らしてます
https://github.com/theta88p/DrvFAMI
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/5cw-FVDh4MY
ファイアーエムブレム外伝 ピスコラ 『戦闘マップ1 戦闘MAP BGM(アルム側)』
リクエストあったのでピストンコラージュでアルム側味方フェイズの曲を作りました。なお、ピスコラには曲途中のテンポ変更がないので、微妙にテンポが違う上にピアノロールがグチャグチャになってます。
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波2音 三角波1音 ノイズ1音 DPCM2音
ピスコラで外伝BGM:mylist/46801698
作ったもの:mylist/40427853
【ファミコン】 moon(Fullver.) VRC6 edit 【実機演奏】
実機演奏の環境ができたので、記念に一曲(移植だけど)
まずは、相変わらず素敵な原曲様へリンク( 10周年! ) sm1400559
PCエンジン版(nm5653754)のソースを流用したら発音数が余ったので
ディレイを追加、ついでに効果音も若干強化
今までの経験が少し生かせたんじゃないかな?
録音は旧ファミコン + TNS-HFC3 + VRC6(MADARAを使用)で行いました
(NewファミコンはVRC6の音量大きすぎる)
mylist/10181176
けものフレンズOP ようこそジャパリパークへ GAMEBOYカービィ風味Cover
けものフレンズに心動かされっぱなしだったので作りました。
チップチューンアレンジ他の方もいっぱい投稿されているけど 音の取捨選択がそれぞれみんな違ってみんな良いですよね
サーバルカービィのpixelart→ 風窓さんありがとうございます http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62159193
曲のみ高音質版→ https://soundcloud.com/tobokegao/kemono-friends-op-tobokegao-gameboy-cover/comment-338845975
【8bit】世界樹の迷宮Ⅲ "戦乱 荒れ狂う波浪の果て"(修正版)【chiptune】
不協和音がアレだったので修正して上げ直しました。世界樹の迷宮Ⅲより、大航海クエスト戦のファミコン風アレンジです。 他の8bit音源とかはこちら⇒http://ziogaddi.web.fc2.com/
葬送のフリーレン OP『晴る』(ファミコン音源アレンジ)
葬送のフリーレン 第2クール OP『晴る』のファミコン音源でアレンジです。
★次作は来週末に投稿予定です。頼んだぞイサミ。
★気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★3/31追記: 霧水活葉様、広告ありがとうございます。
★よければYouTubeのチャンネル登録もお願いいたします: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン音源で 樹 -いつき-【天穂のサクナヒメ】
Skebでリクエストを頂いたやつです
https://skeb.jp/@theta88p/works/1
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/zGa-G-uyVO0
天元突破グレンラガン『空色デイズ』TVサイズ ファミコン風+α
12/30 熱い思いをありがとう、アニキ……!!
あー宿命合体してえ=^_^=
Raw!Raw!fight the power!が好きなのに再現しきれなかったとさ
ファミコン風ですがパーカッション使用+同時発音制限なし+音声加工ありです。ご了承ください
使用ツール:korg m01d,SoundEngineFree,ふぁみこんぶ(ロゴ加工)
あげたやつ→mylist/22955682 youtube→https://youtu.be/_O5y5rVJcWo
twitter→https://twitter.com/hanta000
【作業用BGM】キラキラなミクノポップを集めてみた
キラキラなミクノポップを中心に、作業用BGMを作ってみました。1.メランコリック【リアレンジ】/カラフル・サウンズ・ポートP(nm10486048) 2.DRIVE_TO_THE_MOON/霊長類P(nm7449458) 3.VOiCE/ラヴリーP(sm4271779) 4.KOKORO-GAME-BOX/ゆうゆP(sm9023839) 5.エレクトリック・ラブ/八王子P(sm9097377) 6.Innocence/KazuP(sm1826238) 7.アンバランスコミュニケーション/曲者P(sm8230122) 背景は順に、智鶴さん/オカヒジキさん/rellaさん/Hisasiさん/有坂あこさん/じゅんじさん/あづみ一樹さん の素敵なイラストをピアプロよりお借りしました。
ファミコン音源・ドラえもん のび太の宇宙小戦争 ED『少年期』
リメイク版を上映中なのでアレンジしました。歌詞もメロディーも大好きな歌です。
パピの服の色は本来緑色なんですが、ドット絵の参考にしたイラストでは白に近い色になっていたのでそのままの状態で塗りました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【悪魔城ドラキュラ】FDS音源で『Vampire Killer』【FC音源】
「もし初代ドラキュラの曲にディスクシステムの音源が使われていたら…?」という妄想の下に打ち込んでみました。
以前うpったVRC6音源アレンジ(nm10111814)と違い、こちらはほぼ原曲まんまです。
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + RP2C33
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
