タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3137 - 3168 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風アレンジ】ZARD 負けないで【坂井泉水】
おなじみの曲をファミコン風にしました。 矩形波:synth1、三角波:magical8bitplug、ノイズ・ドラム:「マザー」音源 他作品→mylist/29553287
【フィギュアヘッズ】シングルモード選択画面(サリオver)【BGM】
サリオ社ガレージを使ってる時のシングルモード選択画面BGM
ぴこぴこしててかわいい(*´ω`*)
[MSX]MSXAUDIOでファンタジーゾーン全曲集Part2/3[SCMD]
X68k版を参考にMSX-AUDIOのFM音源のみで作てみました。FMの音が好きな人なら楽しんでくれるかなーっと思います。 Part1 sm10722375 Part3 sm10722503 補足:FM9音モードでリズムもすべて音色で作ってます。SCMDは現段階ではAUDIOのリズムモードはサポートされていません(MSX-MUSICの方はサポートされています) 補足2:タイトルが紛らわしいと言われたので変更しました。
グランブルーファンタジー 黒銀の翼 Remix Carpainter with ビィ&ルリア
こっちのほうが合いそうだったので…
こんなことしてないでストーリー進めねば…
グラブル mylist/58682157
【ファミコン】けものフレンズOSTより「かわいい二匹」【VRC7】
サントラが手に入ったのだ!
これで効果音に邪魔されずに音が採れるのだ!
今回もコナミVRC7音源で。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源・ゲッターロボ OP『ゲッターロボ!』
※21/10/11追記: 昨晩投稿した分に手直しの必要な箇所が一部ありましたので
修正したうえで再投稿させていただきました。
ゲッターロボ アークが面白かったのでその記念にアレンジしました。
アークのキャラデザは石川賢先生が漫画で描かれたあのまんまの顔を
忠実に再現していて最高でした。
コミカルなシーンでの顔の崩れ方も完全に石川賢で面白かったです。
ゲッターロボの原曲のほうですが私はささきいさおさんが大好きなので
このアレンジもやりがいがありました。
Zのアニキが海の絶壁にそびえ立つ城だとしたら
いさおさんは広く大きな大海原のような存在だと思います。
いつか機会があればいさおさん&菊池さんコンビの曲をまた何かやりたいです。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
Kawaii Chromaticism / 可不
【無色透名祭】参加作品です。
https://site.nicovideo.jp/mushokutomeisai/
FF14をファミコン音源化したらたぶんこんな感じだよ
絵の動かし方は分かりません(:D)┼─┤ マイリスト:mylist/30273323
FC音源(VRC6)でレーザービーム
楽曲中の聞き馴染みのある矩形派音色につい惹かれてやってみました。
製作履歴マイリストmylist/11204716
nsfはこちらです。
http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup014.nsf
ゲームボーイ実機でSplatoonのシオカラ節演奏してみた
あぁ!ホタルちゃん!!あぁ!ホタルちゃん!ホタルちゃん!あぁ!ホタルちゃん!あぁ!あぁ!ホタルちゃん!ホタルちゃん!あぁ!ホタルちゃん!!あぁ!あぁ!ホタルちゃん!ホタルちゃん!あぁ!ホタルちゃん!あぁ!あぁ!ホタルちゃん!ホタルちゃん!あぁ!ホタルちゃん!!あぁ!あぁ!ホタルちゃん!ホタルちゃん!あぁ!ホタルちゃん!あぁ!あぁ!ホタルちゃん!ホタルちゃん!あぁ!ホタルちゃん!!あぁ!あぁ!ホタルちゃん!ホタルちゃん!
三番煎じくらい?
ほかの方のGBシオカラ節→sm26422840 →sm26553202
LSDjに最近はまって作ってみました。
マイリスト→mylist/35417866
twitter→@sawai_j
スプラトゥーンのEDって立ちションしてるみたいですよね
家電売り場の音楽にドラムをつけたらこんなんになった。
どうも、かずと申します!
叩いてる所を撮ろうと思ったのですが、2月の頭から実況をやることになったので、そちらが始まり次第叩いている所を撮った動画をうpしていこうと思っています(`・ω・)!
※よかったら、こちらもどうぞ^^
実況まとめ mylist/24503949 演奏してみたまとめ mylist/20848640
ご要望などはこちらへ
メール [email protected] twitter hetaredrummer
ファミコン音源でリッジレーサー2「GRIP」
リッジレーサー2の「GRIP」をFC音源で作ってみました。同時発音数が3音+ノイズのFC音源でこの曲をやるのは無茶な気もしましたが、結構面白い感じになったかなと思ってます。 ■ FamiTrackerで作ってVirtuaNESで鳴らしてます。 ■ マイリスト:mylist/21910117
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -9- リノアの声が聞きたい
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその9。
ガルバディアガーデンとの戦い~ルナサイドベースまでです。
本当はEyes On Meまで行きたかったんですが、尺の都合上、届きませんでした。
正直、FC音源化がきつい曲もあって、脇役的な曲は飛ばしてしまうんですが、エスタの曲を飛ばすのは負けを認めるような気がするので…。
▼画像・動画は、独白プレイさん(mylist/7385339)からお借りしました。
▼曲目: 1.The Oath 2.Never Look Back 3.Love Grows 4.The Salt Flats 5.Silence and Motion 6.Dance with the Balamb-fish
▼-8- スコールと仲間たち:sm6057623 -10- 月の涙と時間圧縮:sm6379320 マイリスト:mylist/14637796
ファミコン音源・呪術廻戦 OP『廻廻奇譚』
呪術廻戦 OP『廻廻奇譚』のファミコン音源アレンジです。この楽曲は都立呪術高専電子音楽部にて制作されました。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★次作(呪術廻戦 第2クールOP・ファミコンアレンジ): sm38303476
★前作(約束のネバーランド 2期 OP・ファミコンアレンジ): sm38228337
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【魔法陣グルグルED】ファミコン音源で Wind Climbing~風にあそばれて~【実機演奏】
歌詞が沁みる…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/BZkXXpsQwnk
【NNI】rain / sunny spot feat.chunco【春ニカ】
■どうもうp主です。初めてのNNIです。
■今回は、chuncoさんとのコラボで、雨の曲を書いてみました!
実際は去年の梅雨に書いた曲なので時期ちょっと早いですが・・・w
■全然春でもニカでもない気がしますが一応春ニカ参加します。
■今回も動画は自分でこしらえてみました。
女の子や鍵などのイラストはすちさんが描いてくれました!
sunny spot(@shion3ss) mylist/10046071
chunco(@chunco_nico) mylist/16744739
すち(@suti_onnpunyamo) mylist/25053541 http://www.pixiv.net/member.php?id=2202497
春ニカでもう1曲上げてます!
【初音ミクappend】コチョウノユメ【春ニカ】(sm17496422)もよろしくお願いします!
MOTHER2[イナクナリナサイ]GBヴァージョン
ロルミです。MOTHER2のイナクナリナサイをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 ウィンターズ[nm18705110]
【東方永夜抄】GB音源で蠢々秋月~Mooned Insect
お久しぶりです。GB音源でグラディウスのメドレーを作るぞー!って思ってたらいつの間にかこの曲になっていた。とくになんのヒネリもなしです。
まいりす→mylist/4782158
平沢進 「 救済の技法 」 ファミコン風
YouTube版 https://youtu.be/Okzifou9l0c
UMAの骨さん サンパリーツさん 馬のあばら骨さん 新入馬骨さん 広告ありがとナス!
エージェント夜を往くアレンジ【ゲームボーイ風】
真誕生日おめでとう! やっつけで作りました。
mylist/49200898
【スプラトゥーン】ファミコン音源で シオカラ節【実機演奏】
いつもより多めにプルプルさせてみた
実機演奏の様子: sm41113998
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/VY1cpBW7148
SEXY-SYNTHESIZER LIVE AT FAMI-MODE!!!
ようつべからもってきたよPerfume・capsule・YMCKなどピコピコサウンドにやられた方ライブも楽しもう!2008/1/26 SEXY-SYNTHESIZER LIVE AT FAMI-MODE
メズマライザー 8bit ファミコン アレンジ 初音ミク 重音テトSV サツキ
メズマライザー 8bit ファミコン アレンジ 初音ミク 重音テトSV サツキ
サツキさんの『メズマライザー / 初音ミク・重音テトSV』をファミコン8bitアレンジしました。
アズールレーン - 壮絶激昂(激昂壮志) / LSDj Cover
ゲーム「アズールレーン」から縹映る深緋の残響イベントで流れた「壮絶激昂(中文:激昂壮志)」を GB 音源でアレンジしてみました
ゲームを意識してイントロ+2ループです
Q. なぜ霧島を?
A. かわいかろう?
前 sm35321724 次 sm35395612
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
スプラトゥーン[シオカラ節]GBヴァージョン
ロルミです。スプラトゥーンのシオカラ節をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718
【ファミコン風】邪神ちゃんドロップキックX OP「あれこれドラスティック」
邪神ちゃん投稿祭に気づいた時にはすでに遅しでしたの…
【神々のトライフォース】N16x音源で『裏の地上』【FC音源】
神トラ2発売おめでとうございます!
…という訳で裏の地上を打ち込んでみました。
妙にテンポ速いのは大目に見てやって下さいorz
原曲のBPMに合わせるとテンポずれがヒドいからこうするしかなかったんだ…
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03(DPCM未使用) + Namcot 160/163(5ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【ファミコン音源】「Castle Of Cake」カービィボウルより
カービィボウル続編希望。
音は8bitか16bitでお願いします。
マイリスト→mylist/10892354
【ゲームボーイアレンジ】アツアツ♪マカロニグラタン
響子ちゃんにゲームボーイカセットをFu Fu Fuしてほしい
ゲーマーアイドル三好紗南ちゃんがソロCDデビューできるのを切に願って.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
