タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3105 - 3136 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミクオリジナル曲】クマサン【PVつき】
『肉食くまさん。』というサークルです。 こんにちは!
肉食くまさん。は ボーマス14に参加します。
サークル第二弾は「クマサン」という曲です。
田舎から都会に上京してきたくまさんの徒然日記vo.1です。
御茶ノ水~神保町の素敵な街並みと、ぴこぴこ演奏会をお楽しみください。
ボーマス14クロスフェード「肉食くまさん。」nm12640930
※11/12 新曲「エレミー」sm12720331
■肉食くまさん。 mylist/21031101
■音楽 ぱたや(ヨンモジP)mylist/18631743
■動画 天森ゆう http://twitter.com/yu_ame
ファミコン音源・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 OP『ごまかし』
汝須く會すべし。
一より十を作り、
二は去るに任せて、
直ちに三を作れ、
斯くて汝は富む。
四を失へよ。
五と六とより、
七と八とを作れ。
斯くて事成就せり。
而して九は一、
十は無なり。
これ魔女の九九の法なり矣。
★コネクト・ファミコンアレンジ: sm35691562
★次作(ギャルと恐竜 OP・ファミコンアレンジ): sm37985546
★前作(Dr.STONE OP・ファミコンアレンジ): sm36667176
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【スペース・ハリアー】 MSX FM音源アレンジ修正
多くの方がこのゲームのアレンジをやっておられますが、自分アレンジも造っちゃいました。メインテーマ他、6曲を入れました。YM2413は結構いい音出せますね。元のMMLデータに細かい調整とアレンジを加えたらメモリ使用量が増えていきました。マークⅢでは音の方にパワーを使いすぎるとゲームのスピードが落ちてしまいますかね。CPU1個での作業量は凄い事になってますから。使用機種SANYO_Wavy70FD. MSX2+。※以前のうpした音に一部ノイズ音他歪みがあり、音がつぶれた感じになっていたので修正しました。コメントありがとうございます。
旧型音源装置とか作ってみた(VLSGその1)
おやすみなさい。川口の某痛社です。
今回は、かなり専門的なんで普通の人には全く面白く無い内容だと思います笑
まあ、ニコニコ技術部タグとしてはまさに真髄かと思いますが・・・
そんな感じで弊社は時間外にこんな遊びをしているよーという動画です
ただ、このプロジェクトももはや社内では限界・・じゃあ一緒に遊んでくれる人を
探そう・・という事でこうなりました。
ホームページを近日つくりますのでよろしくお願いいたしますw
※音は全てこの開発中の実機より録音しました
※いきなりAD-PCMドラム出てないとか実は撮影後バグ発見とかそんなレベルwww
お借りしたもの:
東方の原曲・・神主様のページからpmdにて
某ゲームの音楽とか
その他の痛社シリーズは:mylist/18045168
【ファミコン風】 カルマ 【BUMP OF CHICKEN】
ゲーム「テイルズオブジアビス」の主題歌「カルマ」です。
アビスがもしファミコンで作られていたならば、
こんな感じだったのかなーという感じです。
まあ初代ですらスーパーファミコンだったわけですが。笑
※イヤホン等お使いになられると、ベースがよく聴こえます。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
【初音ミク】 ももこちゃん恋唄 (東海道五十三次より)
ファミコンっぽい音でやってみた。動画は雑。
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
あと江戸まで何十里 あと江戸まで何十里
十里 八里
まってておくれももこちゃん おいらの花火がおみやげだ
江戸はまだまだ まだまだ遠いのか
PC-98版 POWER DoLLS 2 DASH タイトル画面 「CALLING ME」 86音源版
パワードール2ダッシュの発売から20年、MIDIの素敵なゲームでしたが、FM音源も良かったよね!、と思ったら、86音源には未対応だった事を忘れていました。
それならばと、でっちあげてみた次第です。
データはPMD86で作成し、PCMには、MIDIの良かったゲームであることとマルチセンサーの型番から(ゲームでは発売時期もあって未登場ですが)SC-88Proから録音したものを使用しています。
演奏はFMPMD2000です。PMDPVの画面は後から合わせました(ので、テンポが微妙に異なっていて若干ヨレます)。
---
86音源版「Rebirth the Edge」: sm27190721
FM音源で作ったもの: mylist/53182754
kiseki [8bit]
こんにちは!
今回は鉄腕バーディーDECODE:2のOP曲である『kiseki』をchiptune風に耳コピアレンジしてみました。
[宇宙エレベーター] → sm20463902 [紅蓮の弓矢] → sm20617803
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
三好紗南合作4【緑版】
三好紗南さんお誕生日おめでとうございます!!
今年は3つの合作動画でお祝いします
通信ケーブルがなくても繋がる世界ってすごいですよね~!
・赤版【sm37070795】
・緑版【sm37070419】←今ここ
・青版【sm37080810】
エンディング【sm37080959】
[MSX][YM2413+PSG] YS2 全曲集
MSXの音源 YM2413 + PSG (AY3-8910)で YS2 を全曲演奏させてみました。なるべく原曲OPN(YM2203)風にデータを作成しています。
- YM2203のFM1chに対してYM2413のFMを2ch割り当てる方針で作っています。
- ドラムはROM音色とYM2413のリズム音を重ねてどうにかしています。
データ形式は MGS (普通にMSXで演奏できます)ですが、この動画の音は SPFM Light + RE-YM2413 + RE-89XX を使って実音源チップで直接演奏したものです。
データ: https://github.com/mmlbox/ys2413
Music from YS2 / (C) Nihon Falcom Corporation
YS1全曲→sm36829182
ソーサリアン全曲→sm37915922
対となる素2413版: sm32248984
素2413とは: mylist/55066835
Juice=Juice-イジワルしないで抱きしめてよ【ファミコン風アレンジ】
お久しぶりです。
細々とやっていたら4年目に突入していました。
ツイッター→@selder16
マイリスト→mylist/23608651
ドット絵はよしみつさんに描いていただきました→co383379
追記→ブロマガ更新しました。
みんなもファミコン風アレンジを作ろう!&モーニング娘。'14&Juice=Juice【ファミコン風アレンジ】あとがき ar460753
【追記】
ファミコン風以外の曲も挙げているので是非→https://note.mu/selder16
Atlach_nacha ~Going on~ - 8bit arrange ver.
懐かしいアリスソフトのゲームから1曲。
こういう雰囲気のゲームまた増えたりしないかな。
使用楽曲:Shade「Atlach_nacha ~Going on~」
"アトラク=ナクア(アリスソフト)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----アリアドネさん、ドネさん----
【maimai】Oshama Scramble!(Chiptune Arrange)【ファミコン風】
天下一音ゲ祭開催に乗じて初めてmaimai楽曲を作ってみました(*'v'*)
最初はバンブラで作ろうかと思ったのですが流石にアレがアレだったのでやめました(*'-')
使用ソフト:ピストンコラージュ
DL→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【ファミコン風】境界線/amazarashi【86―エイティシックス― 2期OP】
TVアニメ「86―エイティシックス―」2期OP主題歌のファミコン風アレンジです。
1期ラストの展開で絶望していましたが、2期始まってみるとみんな生き残っていて嬉しかったです。
でも今度はレーナが・・・(; ω ;)
先の展開が気になりすぎてAmazonで原作全巻買おうと思ったら、一時的に一部の巻が売り切れていたようで、みんな気になってるんだな~と思いました(投稿時点では在庫復活してるようです)。
字幕無しのサムネはPixiv↓で!
https://www.pixiv.net/artworks/94610790
MGSDRVで「遥かなる旅路」を演奏してみた
ずっとほったらかしにしてたのを調子に乗ってうpすることに
動画撮る為に作ったプログラムとデータ作成時間の方が、曲作成の数百倍の時間掛かってたりして。(制作期間3ヶ月)
MSX演奏マイリスト→/mylist/13591161
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm8573360 【次】/sm11118571 【最新】sm28614487
@Wiki http://www52.atwiki.jp/dq2-ff/
2020/09/05 Ver 1.06 http://up.ko.gs/?n=8-koupb26508
PASS:niconico
【フリーソフト】 走馬灯 -The last song- 【8bit mix】
flash03です。 今回も02がbeatmania 15 DJ Troopersより走馬灯 -The last song-のFC音源っぽいものを作ってくれました。「今更!?」というのは云わないでください。なにせビーマニを始めたのが今年に入ってからですから。 アレンジは本人曰く「本物っぽく矩形波2パート+三角波1パート+ノイズ1パートにした」とのこと。でも三角波は音量が小さくなるから難しいんだとか。 あとフリーソフトなのでBPM変化は無理でした。申し訳ありません。 参考譜面:sm2265199 他の作品―ソフトウェア系:mylist/18323550 ハードウェア系:mylist/18323580 音源:http://loda.jp/team_flash/?id=6 使用したソフトなど情報が書いてあるブログ:http://ameblo.jp/team-flash/ 暇だったら覗いてみて下さい
【8bit】ゲームボーイ版「無重力シャトル」【アイドルマスター】
そんでもってチューしよう
ゆずさんありがとう! 大好きな曲です!
2年ぶりなので初投稿です。
いい曲なので久々にやりました。無重力シャトル毎公演やれ。
楽譜提供もるP→(https://twitter.com/i/moments/1193935607396847616)
アイマスのマイリスはこちら→mylist/58978534
他の8bitはこちら→mylist/48312585
【FC音源】私は想像する(銀河機攻隊マジェスティックプリンスOP)
はごろもフーズ音はDPCMで鳴らしてます
※豆腐比較から来た方向け
普段はこういうものをもそもそと作ってる人です。
以後お見知り置きを・・・
この世界は僕らを待っていた(翠星のガルガンティアOP)→sm20695890
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
Super Audio Cart(VRC6、SNES) 【エスカトス:Silver Lining、Survive】
IMPACT SOUND WORKSのチップチューン音源Super Audio Cartを使用して過去に作ったエスカトスを鳴らしてみました。
1曲目のSilver Liningはファミリーコンピューターの拡張音源VRC6を使用してます。(ドラムは自前のサンプルを使用)
2曲めのSurviveは、SNES(スーパーファミコン)音源を使用してます。こちらは100%Super Audio Cartです。
http://synthsonic.net/archives/49257818.html
FM音源でゲームボーイギャラリーより『FIRE』
地味にBGMが逸材なゲームボーイギャラリーより。「ファイア」のいまモードの曲です。他にもオイルパニックとか2のパラシュートとか3のグリーンハウスとかもいいよね。 mp3→http://megacom.jimdo.com マイリスト→mylist/8806710
ファミコン音源で 割れたリンゴ【新世界よりED】
深刻な音数不足
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/eLtZquNyZcQ
[ 江戸前エルフ ] ファミコン音源で 奇縁ロマンス
江戸前エルフ OP 「 奇縁ロマンス 」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
https://youtu.be/L0suOlvA4PE
【RWBY】Volume1~4 OP 8bitアレンジ
RWBYのVolume1からVolume4までのOP曲をチップチューンにしました
※画像変わりません
8bitな拙作 mylist/41694715
普通の拙作 mylist/54810268
#0:00 It will be the day(Volume 1)
#1:04 Time to say goodbye(Volume 2)
#1:59 When it falls(Volume 3)
#3:17 Let's just live(Volume 4)
Vol.5のOPも作りましたsm32129401
MSX-BASICでギャラクシーフォースの音楽とか
GALAXY FORCE より Beyond the Galaxy わしリスト/mylist/9179558
凸レーション with 城ヶ崎美嘉 - 私色ギフト (ファミコン風アレンジ)
今回もマリンカリンP様から「ロックマンガールズの新作(sm27816224)で使いたい!」ということで、私色ギフトのファミコン風アレンジでございます。
また、いつもどおり今回も小ネタを挟んでるので気づいて頂ければ幸いです。
マリンカリンP様、今回もお誘い頂きありがとうございます。
マイリスト→mylist/7420069
マリンカリンPの架空戦記マイリスト→mylist/48468377
[ ダンジョン飯 ] ファミコン音源で Sleep Walking Orchestra
ダンジョン飯 より「 Sleep Walking Orchestra 」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/9IgR4etIH8E
Sexy-Synthesizer LOG iN MIX
ようつべからもってきたよPerfume・capsule・YMCKなどピコピコサウンドにやられた方聴いてね
Knytt Stories - BGM Collection Volume.3
■海外のフリーゲーム『Knytt Stories』(Level:A Strange Dream)に使われているBGM集です。
◆Volume.1:sm7304543/Volume.2:sm7455065/Volume.3:NowPlaying □mylist/12667797
