タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3041 - 3072 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
行き過ぎて後に -8bit mix-
久々に投稿です。あさきの「行き過ぎて後に」をファミコン音源で作ってみました。magical 8bit plugとファミシンセIIで作っています。よろしくお願いします。 mylist/20633670
【東方】おてんば恋娘をFC音源でアレンジしてみた【Chiptune】
作成はFamiTracker、録音はVirtuaNESで行っています。
原曲に近いアレンジにしたつもり。
音楽だけではつまらないのでチルノ5人組に演奏してもらっています。
一応、服装は各作品の特徴に似せて描いています。分かるかな?
予想以上に変態じみた動きになってしまったwwww
MSX版 F-1 SPIRIT BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでF1スピリットを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
今回も名曲揃いです。
前回のグラディウス2と同じドラムなので似ていません(汗)
あのパスっとした音が難しいですね。
関係ないですが、ここに来られる方の中にBasicで打ち込みをされていた人がいると思いますが、
”ハニリイト”は一度はやられたんじゃないかと思います。 以上、どーでもいい話でした。
※OPA.さん、ニジョウ チダロさん、maskmelonさん、やなみんさん
多くの広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
Original Sound of F1 Spirit
曲:コナミ矩形波倶楽部 (上原和彦氏・佐々木嘉則氏・古川もとあき氏)
© 1987 Konami
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
小型なFM音源の楽器を作ってみた。
FrequencyModulation Spaghetti、略してFMSと呼んでください。PIC24で続編も作る予定。BGM:sm13209032 作りかけのHP:http://www.geocities.jp/ko_u_he_i11/top.html
【ステラのまほうOP】ファミコン音源で「God Save The Girls」
アニメ「ステラのまほう」のオープニング曲「God Save The Girls」をFC音源で作ってみました。
動画は、公式サイトのミニゲームから思いつきました。SNS部がファミコンでミニゲームを作ったら、こんな感じでしょうか。たまちゃんには○○にそっくりとか言われそうですが…。
音はFamiTrackerで作ってNSFPlayで鳴らしてます(拡張音源・DPCMなし)。
【NEW GAME!】ファミコン音源で「SAKURAスキップ」→sm29414655
マイリスト(FC音源で作ったもの) → mylist/21910117
【GBアレンジ】 *ハロー、プラネット。
GameBoy Music Compilerを使用しています。
録音・録画はエミュレーターのVBA-Mを使用しました。
本家様→sm7138245
実機で鳴らしてみた映像はこちら→sm25491202
GBAから録音した高音質MP3↓
https://dl.dropboxusercontent.com/u/31309809/hello.mp3
ボカロ曲GBアレンジ→mylist/53525567
【ファミコン】VRC6でダブルドラゴンのテーマ【VRC6】
ガガシシッ!!!
と言いつつ1作目リスペクト。
mylist/7056710
mp3: https://app.box.com/s/z3z4fmfxb7rbq3dkb71k
nsf: https://app.box.com/s/yr5n1ohoci2lrkha0i9b
(↑box.comというアップローダーにアップしています)
メイドインアビスOPテーマ 「Deep in Abyss」 ファミコン風
最終回見たら全巻買って来よう
YouTube版 https://youtu.be/TLvkENmjJS0
NEONLIGHTさん 広告ありがとナス!
【エロマンガ先生 ED】adrenaline!!!(TrySail)ファミコンアレンジ
エロマンガ先生の"adrenaline!!!"
をファミコン音源で演奏してみました。
自作ファミコンアレンジ mylist/58873989
使用ソフト:Famitracker/Aviutl
【オリジナルBGM】ETERNAL COLD
こんにちは、Renoxです。
今回は(も)、横スクロールアクションゲームのBGMをイメージした曲です。
氷のステージを想定して作成しました。
雪原(曲:SNOW DREAM)とはまた別で、こちらの方が終盤の面です。
足元が滑りやすい中、流氷から落ちないように跳び移ったり、起伏の激しい氷山を登ったりする…という、中身の濃いステージです。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
Welcome トゥ 混沌(カオス)【インストアレンジ】
mylist:mylist/24567578
twitter:https://twitter.com/isonosuke
【音楽改造マリ才】Bad Apple!! feat.nomicoをマリオ1に移植してみた【東方】
タイトルのとおりです。
ちょっと、いやだいぶ乗り遅れてますが・・・
改造マリ才動画は4年ぶりになりますね。初代マリ才の改造が少なくて寂しいです。
音楽パッチのダウンロード開始しました!
http://nightbug.net/labo2/2012/09/post-65.html
その他自分の投稿動画はmylist/232469
恋の2-4-11をGB&GBAっぽくしてみた
結構な音量になってたのを知らずに那珂ちゃんを遠征に行かせたら「ありがとーーーーー!」で耳に大ダメージをもらったので那珂ちゃんのファンやめます。
GB音源とGBA音源、あなたの好きな方はどちらでしょうか?
緒方智絵里 - 風色メロディ (ファミコン風アレンジ・MIO rearrange MIX)
今回もマリンカリンP様から「ロックマンガールズの新作(sm27529169)で使いたい!」ということで、風色メロディのファミコン風アレンジでございます。
ただし原曲ではなく、「346Pro IDOL SELECTION vol.2」より本田未央ver.をベースにしております。
また、今回も小ネタを挟んでるので気づいて頂ければ幸いです。
マリンカリンP様、今回もお誘い頂きありがとうございます。
マイリスト→mylist/7420069
マリンカリンPの架空戦記マイリスト→mylist/48468377
Light Infantry BGM集
自分用
音質が悪かったので出力方法を変えて投稿し直しました
#00:00 op
#00:43 オープニング
#00:49 アウェイ!
#01:59 スットコ
#02:24 OnYourMark
#02:38 GetSetGo!
#04:11 ヒール
#05:08 トンスカトン
#06:09 アルファくん、行きます!
#07:15 ゴズキャノン!
#08:46 サーカス行こうぜ
#10:36 コースタアアアアアアアアアア!!!
#11:30 マジックショウ
#12:35 アンダーグラウンド
#13:48 ガントリー!
#14:58 サイトマスター
#16:16 お江戸タウン
#16:59 攻城戦
#18:15 天守閣へ行け
#19:29 死合いでござる
#21:11 HaveFun!
#22:17 ベータくん、守ります!
#23:19 スクランブルラボラトリー
#24:19 UltimateScramble
#25:29 ラストラン
#26:41 ReadySteady
#27:40 エンペラー!
#29:10 Sunset
【アイマス】ØωØver!! (8bit STG MIX)
アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話 ED 「ØωØver!!」のファミコン風アレンジです。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【MSX】MuSICAでダライアス「CAPTAIN NEO」~「BOSS SCENE #1」【PSG】
だりあです。
タイトー/ダライアスの「CAPTAIN NEO」&「BOSS SCENE #1」をPSG3音で。
「コイン投入音」や「WARNING!」などの効果音も結構手間かかってます。
CAPTAIN NEOは個人的に大好きな曲なんで気合入れました。
ベースラインにスネア割り込みで作っていったんですけど、割り込みを感じさせるのが嫌だったので
スネア鳴らした後にもベースの減衰音を入れるという懲り方したらMMLが大変なことになりました。
ボスはボディソニックの音割れを意識してます。
おまけで「BOSS SCENE #2」も入れてます。
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
【ファミコン音源】ダメハダメ【手品先輩】
DPCM使ってみた。裏拍スネアだいすき。映像は手抜k
吸血鬼さん sm34236335
【ファミコン音源】メタルマックス(1,2,R)戦闘曲集【VRC6】
3は面倒だから作ってない●①初代メタルマックス/リターンズより「通常戦闘(仮」②メタルマックス2より「通常戦闘(仮」/メタルマックスリターンズより「中ボス戦(仮」③メタルマックス2より「お尋ね者との戦い」④メタルマックスリターンズより「お尋ね者との戦い」⑤メタルマックス2より「バイアス・ブラド」⑥メタルマックスリターンズより「ノア戦(仮」⑦メタルマックスリターンズより「発狂ノア戦(仮」●nsf(テキスト同梱)→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/60073●マイリスト→mylist/15454745
相対性理論の「おはようオーパーツ」 Gameboy+lsdjカバー
半年近く前に、イベント(sm8883894)用にGameboyのlsdjで打ち込んだ「おはようオーパーツ」カバーです。久々にGameboyいじって聴いてみたらなかなか良かったので、これ単体でアップしておこうかと。逃避だ逃避。//本体からトラック別に録音して、DAWでエフェクトかけてミックスしました。おはようオーパーツいい曲だー。// DS-10とかlsdjとかマイリスト mylist/7766024
【東方】バー・オールドアダム【ピコピコアレンジ】
五作目です
秘封倶楽部の日には間に合いませんでしたが、12時9分に投稿したので問題ありません。
素晴らしいドット絵を公開されているエルル様のブログ
erl.hatenablog.jp
ニコニコモンズ→nc149536
投稿したやつ→mylist/54322855
うさみみれんこんさん、EnemYさん、ピコピコ好きさん、宣伝有難うございます!
【MSX版】 機動警察パトレイバー the Movie 朝陽の中へ 【PSG】
機動警察パトレイバー the Movieのエンディング曲『朝陽の中へ』のPSG3和音バージョン。架空のMSX1移植版HOSが起動します。Musica + blueMSXで録音 mylist mylist/19047136::川井憲次 押井守 ヘッドギア ゆうきまさみ 高田明美 出渕裕 聖書 BABEL
ファミコン風ミツバチで「ファミコンキャラでミツバチ」
ゆーすけ「ワチュカ゛ナト゛ゥ・・・」しんすけ「すてき やん」使用させてもらいました→sm11658005
【GBアレンジ】Happy!【アイドルマスタープラチナスターズ】
ついに舞台はゲームボーイへ
2016年発売予定アイドルマスタープラチナスターズ!
ついに全員がゲームボーイで動く時代が来たんですね!
OFAでドット絵のロード画面はまさかこのフラグだとは気づきませんでした
前→【ゲームボーイアレンジ】Cut. Cut. Cut.【ミリマス】sm27983218
前→【ゲームボーイアレンジ】Tulip【デレステ】sm28158173
GB音源制作物→mylist/49200898
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -6- Fisherman's Horizon
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその6。
リクがあったので先にあげてみました。豪華?3ループ版です。
「この篠笛の音色どうすんの?」
「ん……どのみちこの音源じゃどうしようもないし、同じ和楽器の笛っぽくしとけばそれっぽいんじゃない?」
「そうかなあ……」
なんかいい方法あったら教えてください。
▼東方とかみたいには伸びませんが、エンディングテーマまで完走目指して、ぼちぼちがんばります。つりじいさんみたいに気長に。
▼画像・動画はsm721986、sm724449よりお借りしました。
▼-5- ラグナとジュリア~ティンバー独立闘争:sm5268785 -7- 魔女との戦い~ウィンヒルの追憶:sm5610371 マイリスト:mylist/14637796
【素晴らしき日々】夜の向日葵【ファミコン風アレンジ】
素晴らしき日々〜不連続存在〜より夜の向日葵のファミコン風のアレンジみたいなものです
ピストンコラージュの操作に慣れるためも兼ねてますのでお聞き苦しいとこもあるかもしれません、申し訳ありません
それでもよろしければ聞いていってください
需要は少なくともうp主にはあるので(震え声)
他制作したもの mylist/45768190
【ゲームボーイアレンジ】always
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
