タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 2977 - 3008 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【バーチャロン】ゲームボーイでSHE'S LOST CONTROL【LSDj】
暇だったので初代バーチャロンのバイパーⅡのテーマ「SHE'S LOST CONTROL」をゲームボーイ音源で鳴らしてみました。初代GB+LSDjで演奏。mylist/20221418 user/863936
ファミコン音源・呪術廻戦 第2期「懐玉・玉折」OP『青のすみか』
呪術廻戦「懐玉・玉折」OP『青のすみか』のファミコン音源アレンジです。原曲が懐かしさに溢れた曲なのでディレイやリバーブ多めにアレンジしてみました。
今回の動画もファミコン風で制作してみました。本当はあと3枚くらいドット絵を作って更にそれっぽくするつもりだったんですが、時間的に厳しかったです。頑張って作ったので楽しんでもらえると嬉しいです。
アニメ本編、期待していたとおりの出来で最高です。渋谷事変からテーマソングが変わると思うのでそっちもアレンジしたいけど間に合うかな....。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
※23/8/4金追記: 昨晩投稿した動画に修正したい箇所がありましたので再アップロードしました。
【PSG】MSX版けいおん!「わたしの恋はホッチキス」
けいおん!劇中歌のPSGアレンジです。
OP「Cagayake! GIRLS」→sm7292567
ED「Don't say “lazy”」→sm7397977
劇中歌「ふでペン~ボールペン~」→sm7678042
「放課後ティータイム」発売直前つーことで、サクサク作ってうpしてみますた。
80年代っぽい曲調ですね。おっさんなうp主はこの手の曲調が大好きです。(^^)
使用機材:blueMSX+MGSDRV
マイリスト→mylist/11653584
【ファミコン音源】決戦!!【パズドラZ】
パズドラZのボス戦、または本家パズドラのパズドラZコラボのボス戦の曲です。ちなみに画像のチームでZ級をギリギリノーコンクリアできました。難し過ぎだよ!
ゲームボーイ音源で『O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! 』
凪ラップすき
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
ナムコアーケード音源でCHANGE!!!!
アニメ「アイドルマスター」後期OPテーマ「CHANGE!!!!」を
ナムコSystem2基板の音源YM2151(FM8ch)+C140(ADPCM24ch)を想定して打ち込んでみました。
FM音源はVSTi「VOPM」を使用しています。
耳コピなので間違っているところがあるかもしれません。
後半にはメロディ無しVerを収録しています。
BPMは170
前回の反省を多少踏まえて、良くなってたら幸いです。
■READY!! sm15112392
■Town Funkot Rmx sm15691302
■他作品 mylist/17661646
■http://twitter.com/4X_YONX
"AIZO" King Gnu / 呪術廻戦 3期 OP 8bit ファミコン chiptune アレンジ Jujutsu Kaisen Season 3 - Opening
"AIZO" King Gnu / 呪術廻戦 3期 OP 8bit ファミコン chiptune アレンジ Jujutsu Kaisen Season 3 - Opening
TVアニメ『呪術廻戦』第3期「死滅回游 前編」のオープニング主題歌、King Gnu さまの「AIZO」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
オープニングPVのサイズになります。
ファミコン音源で ウィーアー!【ONE PIECE OP】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/_kB-LlA2dnE
【Magical 8bit Plug】ファミコン風KIMONO PRINCESS
AC版X2稼働前だけど(゚ε゚)キニシナイ!! 矩形波2音+三角波1音+ノイズ+PCM を守ったつもり。 他音ゲMAD系→mylist/18187860
【東北きりたん】GA-TAN GO-TON / 8bit Cover【終末トレインどこへいく?OP】
ユリイカ / 8bit Cover【終末トレインどこへいく?ED】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43758210
Youtube:
https://www.youtube.com/watch?v=8nMr6POqwME
お借りしたもの
立ち絵(坂本アヒル):https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10559822
編曲&動画:だめ姉
https://twitter.com/sisko_defornen
デフォルメ屋
https://www.deform-shop.com/
【紅蓮の弓矢】ファミコン風アレンジ【イントロ以外フル】
紅白なんて見てない(目泳)
原曲:紅蓮の弓矢/Linked Horizon(進撃の巨人一期OP)
ツール:korg m01d
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。ごめんなさい
(追記)今更ですが歌詞職人さんありがとうございます!
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
ファミコン版 コメットさん☆ 後期OP主題歌 「ミラクルパワー」
コメットさんマイブーム確変中!
ある意味本命曲フルバージョンをコナミ音源でw
もうほとんど誰得だけど、割と苦労してます。ススっと完成なんて無理(゚д゚)
※ 久々に音色(エンベローブ設定)情報のご紹介w
ボーカル:ランパートビトさん
ベース:純正ピラミッド波形ビトさん
ドラムス:悪魔城伝説ビトさん
ギター,オーケストラヒット:Super魂斗羅ビトさん
ピアノ:レーサーミニ四駆ジャパンカップビトさん
(以上、コナミ星国)
ハンドクラップ:ファイナルファンタジーIIIビトさん(スクウェア星国より出向)
シンセベース:アフターバーナーIIビトさん(サンソフト星国より出向)
前期OP「君にスマイル」→ sm12957461
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【深夜!天才バカボンOP】「BAKA-BONSOIR!」FC音源アレンジ【ファミコン実機】
おそ松さん 1期1クールOP ロックマン風FC実機アレンジ sm27415701
おそ松さん 1期2クールOP ロックマン風FC実機アレンジ sm27950798
おそ松さん 2期1クールOP ロックマン風FC実機アレンジ sm32071298
深夜!天才バカボン OPより「BAKA-BONSOIR!」をFC音源アレンジしてファミコン実機で鳴らしてみました。
コードとか進行とか採譜とか原曲に合ってないかもしれないけど、天才バカボンなのでこれでいいのだ!
使用音源は
FC内蔵2A03(5ch)※DPCM使用=同時発声数合計5ch
MMLで記述し、サウンドドライバはnsd.lib(キラキラスターナイト/8bitMusicPowerFinal等で利用されてる)を使用。
再生機材は FC実機, TNS-HFC5, iLoud を使用
他の楽曲mylist/4682949 アレンジ集mylist/32717538
このFC音源曲はMMLで制作してます。MML・チップチューンに興味がある方は
mmlhack.connpass.comをチェックです!
【チップチューン】 戦闘!ジョウトジムリーダー 【アレンジ】
歴代ジムリーダー戦BGMの中で一番好きなので
金銀と同じGB音源を使ってチップチューンアレンジしました。
他に作ったものなど
mylist/51019400
PARANOiA Revolution_8bit
ゲーム「Dance Dance Revolution」より、"PARANOiA Revolution"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
ファミコンでPerfumeのDreamFighterを演奏
ファミコンの本気に挑戦!第二弾。
曲には内蔵音源2A03とディスクシステム拡張音源を使用。
FamiTracker0.4.3からNSF出力→TNS-HFC4(FDS音源有り)+ ニューファミコンで演奏→録音
1ch→矩形波(ピコピコ)
2ch→矩形波(ピコピコ)
三角波→ベース、ドラム
Noise→シンバル系、ドラム
DPCM→歌、ドラム
FDS→ノコギリ波ベース、その他補助的な音色
歌部分(DPCM)はCDから抽出し、2拍単位でスライス。
今回は6つにわけたNSFを録音してDAWでつなげてます。
※Famicompo PICO freestlye部門に投稿したNSFを再調整し実機演奏したものです。
NSFファイル
→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
他の投稿動画mylist/32168691
【FC音源】FamiTrackerで妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
東方風神録より「妖怪の山 ~ Mysterious Mountain」。DPCM有・拡張音源(VRC6)有。録音:VirtuaNES ■2012年最初の投稿になります。この曲は風神録とダブルスポイラーの2種類ありますが今回は風神録で。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【キラキラ】底抜けて明るいとなりのトトロのカバー!!【ジブリ】
8bitでお届け!
Happy Synthesizerによる底抜けて明るい“となりのトトロ”のカバーです!
ノスタルジックにテンションを上げたいときにどーぞ!
中トロかあいいよ中トロ…
【ファミコン音源】今日はファミコンで「ブラタモリ」【VRC7】
井上陽水「女神」ブラタモリOPバージョンです。
今回も練習がてらKONAMI VRC7音源をいじってますが、
どう考えてもVRC7より内蔵音源で苦労してるよなぁ(´・ω・)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
OUTRUN(MSX2版)FM音源対応もどき (Magical Sound ShowerをMSXで打ち込み再現)
MSX-BASICで打ち込んだアウトランの曲を、MSX2版の画面に同期させてみました。効果音は、MSX2版のゲームから録りました。GAME OVER後の曲はLast Waveで締めくくりました。前回はスタートランプのタイミングがずれていたので今回はそこを修正し、ついでに効果音も同期させて更なる「FM音源対応もどき感」を表現してみました。このゲームが発売された当時、FM音源対応を期待したものの、しょぼいPSGサウンドにがっかり。それでもアーケード版をイメージしながらなんとか遊んでいました。同じPSGでも「アウトラン音頭」のように気合の入った打ち込みならよかったんですけどね。この動画の他に打ち込んだ曲は、私がアップした「OUTRUN全曲をMSX-BASICで再現してみた」(sm9538125)にあるのでこちらも聴いてみて下さい。
月曜日が怖い症候群のテーマ
・・・なに衝動的に耳コピしてんだ俺・・・
# フィルターはこれw→ttp://anond.hatelabo.jp/20090910174818
おとべやマイリスト→mylist/4931335
悪魔城伝説MAD FORESTをFM音源風にしてみた
【音源VOPM】悪魔城伝説をFM音源風にしてみた第3弾!
今回は、MAD FORESTです。
個人的には名曲の多い悪魔城伝説の中でもかなり好きな曲です。
アルペジオが凄まじく交差している曲で、何とも言えない和音構成となっております。
悪魔城伝説FM音源風にしてます。 → mylist/22326709
【8bit】青空のラプソディ【耳コピアレンジ】
小林さんちのメイドラゴン OPテーマ
fhána さんの 「青空のラプソディ」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
できるだけ原曲に忠実にやってます。
TVサイズのバージョンからいろいろ変わってます。
3和音+1ノイズで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
トールちゃんまじチョロゴン
TVsize>sm30580414
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
[MSX]奇々怪界[SCMD]
一度、全曲集というものをやってみたかったんです。
これなら3音だし、曲自体も短いし、今なら…と思って始めてみたものの予想以上の作業量。
特に曲どうしの音量調整が物凄く増えます。
実機ですから、FDでPCとMSX間を行ったり来たり。
自分は気ままに単独で打ち込むのが、性に合っているようです。
ファミコン風音源で 我が名は牙狼 をつくってみました
◎こんにちはこんばんは。リク頂いた中から『我が名は牙狼』FC風です■FC風ですが和音制限なしで耳コピはいい加減です--;▲今回もソロはお茶を濁しています…★コメント等を頂けるととっても嬉しいです。投コメやこの解説欄でお返事することもありますのでお気軽にお願いします^^コメントが不快な方にはコメントを消すとストレスなく見ていただけると思います★8bitなコメとかセリフとか沢山ありがとうございます!色とりどりで豪華な感じになりますねw★アツい雄叫びもありがとうございます!◆FC風 呀です(ロング)→nm20611534◆リク頂いていた牙王です→nm21065151◆簡単な曲解説あります→mylist/14021296
[ライザのアトリエ] 穀雨、麦の風 (ファミコン風8-bitアレンジ)
Youtube: https://youtu.be/tRbT6FtY2Uk
Innocent blue / フラット3rd*MiLO
ミクver.と同時UP☆sm21721364
フラット3rd 1stオリジナルミニアルバム「スペースタイムギャラリー」に収録されています。
メロンブックス・D-STAGEにて委託通販が開始されました!よろしくどうぞ☆
クロスフェード&詳細はこちら!sm21547071 / http://blog.livedoor.jp/milo_flat3rd/
◆ Vocal & Chorus : *MiLO【mylist/36246035★@MiLO_flat3rd】
◇ Mix : hirono
◆ Mastering : mo2 【user/3573690★@mo2_BOG】
◇Encorde:MuMuCo*Co.(mylist/32822589)
コミュ → co2050671
歌ってみた最新作:sm21674606
M3秋2013サークル参加します!
配置はN16-b「フラット3rd」です(・∀・*2013.10.27
ファミコン音源でBOOWY「わがままジュリエット」
日々ボーっとしているうちにまた間があいてしまいましたが,BOOWYのファミコンアレンジをまたしても作ってみました。ギターソロはかなり手こずりましたが,適当にいろんな音源の中から組み合わせてごまかしました。
ところで,だれか,そろそろ,BOOWYファミコン音源を,作ってください…
つくったものリスト→mylist/11664564
カゲロウ/ЯeaL GB音源風アレンジ
陸奥かわいいよ陸奥
使用ソフト:Domino 使用音源:DMG-CPU1.5.SF2
Chiptuneマイリス:mylist/58567332
その他→mylist/57451633
Twitter→https://twitter.com/nokin_samukawa
メール→ikirunonitukaremashita★gmail.com ★を@に変えてください。
【ファミコン風】8bitで春の歌【chiptune】
元気は出るまで出すな!
四年前にはピッチピチの大学生だった私も今や立派なニー・・・フリーターです。今年はラストライブの日に遅れてしまいました。
というかこの曲は本当は三月にできてる予定だったし、告知までしてあったのに・・・自分で作った約束を自分で破るとなし崩しにどんどん遅れて行くという良い例ですね。
言い訳を考えすぎて「旧暦的には六月だからギリギリセーフ」とか考えてました。
熱さに脳がやられてたに違いありません。
もう、夏なのですね。
mylist/17653436
前[鳴らないピアノ/sm15071449]ー 次[夏/sm18402095]
