タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 2913 - 2944 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
TM NETWORK - GetWild - 8BitStyle
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【月刊少女野崎くんED】ゲームボーイで鳴らしてみました
千代ちゃんが可愛すぎて、生きるのが辛い(´H`*)
ヒゲドライバーさんのED曲も素敵ですね!ということでGBカバーさせて頂きました。
追記2
ヒゲドライバーさん・小澤亜李さん、ご結婚おめでとうございます!!!!!!
追記
うおおおお、本人巡回タグ!?
恐れ多いですが、ありがたやです(╹◡╹*)
---------------------------------
mp3音源はこちらからダウンロードできます!宜しければどうぞ。
https://soundcloud.com/kobalab/uraomote-fortune-gb-edit
---------------------------------
過去作品もよしなにお願いします('∀`)
■mylist/39188966
○東京喰種OP - unravel sm24415596
○未確認で進行形OP - とまどい→レシピ sm22862614
etc.
ファミコン音源で うっせぇわ
ほほーうこういうのが流行るんやな
なんて発想が出る時点でもうオッサンかなあ
本家様: sm37761910
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/VFoNgTqwig4
シオカラ節 ファミコン風アレンジ
なんだか最近スプラトゥーンのシオカラ節のアレンジが流行っているみたいなので、
僕もファミコン風(チップチューン)にアレンジしてみました!
原曲の良さはそのままに、テンポを早めてやや激しい感じにしてみました!
個人的に、過去に作ったアレンジの中でも屈指の出来だと思っていますがどうでしょう?
前作:オルガーニャアレンジ→sm26478262
前前作:PINK HOUR タイトルBGMアレンジ→nm23566076
前前前作:ケロブラスター マイブラスターアレンジnm23560872
【Mr.PC】PC-6601SRでAFTER BURNER II「Final Take Off (Melody)」を演奏させてみた
急に懐かしのゲーム音楽をやってみたくなったので衝動的に打ち込んだその13です。
ギターにFM2Ch使ってメロ無し版を作ろうとしたのですが、イントロのブラスをSSGだけでやったらサマにならなかったからギターは結局1Chだけで賄うことになったという成り行きでメロ有版になりました(汗)。
アルゴリズム4でギターの5度コードをやってますが、単純にマルチプル比2:3では無く効果音モード使用です(そちらの方が使い勝手が良いので)。
Hiro師匠巡回済み
■マイリスト→mylist/11983431
【帰ってきたコンボイの謎】Physical 8bitアレンジ
キュートランスフォーマー帰ってきたコンボイの謎のOP「Physical」をチップチューンにしました
※TVサイズで静止画です
拙作mylist/41694715
東の国の眠らない夜をファミコンで演奏させてみた。(高音改善版)
家で忘年会を行ったところあまりのファミコンの量にどん引きされたりんごです。今回は以前投稿した甲高い音が耳障りな「N106版東の国の眠らない夜」sm4892989を改造ツインファミコンのローパスフィルタ(ポリプロピレンフィルムコンデンサ)を223Fに差し替えて演奏させてみました。高音ががっつり削られて良い感じになってます。■実機演奏一覧 mylist/8682225
ファミコン音源・新世紀エヴァンゲリオン OP『残酷な天使のテーゼ』
語っても語っても語りつくせないくらい思い出深いアニメです。シン・エヴァンゲリオン劇場版□ 楽しみにしています。
★次作(進撃の巨人 The Final Season OP・ファミコンアレンジ): sm38130349
★前作(魔王城でおやすみ OP・ファミコンアレンジ): sm38031096
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
Rosenkranz für Famikomklangquelle D-Dur
サガフロンティア2 Rosenkranz のファミ音版です。曲は2周させています。題のRosenkranzは、一見するとRosen(ローゼn、薔薇)+Kranz(クランts、花輪)に分けられそうに見えますが、これで一語、日本語で念珠(ロザリオ)という意味です。薔薇の花輪が念珠に繋がる経緯については分かりません。はっきり薔薇の花輪を指すためには、Kranz aus Rosen(薔薇で出来た花輪の意)ナドといいます。曲情報/調性:ニ長調くらい、テンポ:♪=156くらい。Famikomschlachtリストはこちら(mylist/10261219)。余談:FamikomはFamicomと同じノリをドイツ語綴りに適用したもので、ファミコンをドイツ語訳するならNESです。今更ですが、念のため。(2009/01/18)説明文を少し修正。コメありがとうございます。(2009/02/20)250再生突破多謝!
【8bit吹奏楽】金管十重奏「クラーケン」&「フローラ」ファミコン音源~猫の組曲より
クリス・ヘイゼルの猫組曲より「クラーケン」「フローラ」の2曲をファミコンアレンジで。曲を知らない人も、ぬこ画像をまったり楽しんでって下さい。 *** 動画の続きを作るにあたってネタ画像を漁っている最中ですが、なかなか見つかりません。ギブミーぬこゲー。 *** (前作)「三匹の猫」→nm7722459 *** ピコピコ作品集→mylist/5528973
古代祐三が好きっ!僕が作った「PC-88」 オリジナルミュージック集!
今から約19年ほど前・・・ 当時、古代祐三にハマっていた僕が作ったオリジナルミュージック集です。(全7曲) 機材は「PC-8801FA」 / 使用ツールは「ミュージアム・サウンドボードⅡ」。「この曲、○○のパクリじゃねぇか?」とか、「この曲、こんなシーンに合うかもね?」などなど、どのようなコメントでもいただければ嬉しいです。また、みなさんひとりひとりが当時を振り返る場となればこれ幸いっ!どうぞご自由にコメントしてくださいな! その他)mylist/7770937 Twitter : @Nakayan1027
ファミコン音源で「夏祭り」
「君がいた夏は遠い夢の中」なんてうまいこと言ったもんだ。今となっては「君がいた夏」ってものが夢だったか現実だったかも判断つかなくなるくらい遠い昔の出来事だったように感じる。神社までの道に窮屈に並ぶ屋台も,どこまでも続く提灯の行列も,そして右手に感じたぬくもりも,その感覚を忘れかけている。そうだ,今年は近所の夏祭りに行こう。そして止まっていた季節を動かそう。
先日,夏祭りにひとりぼっちで行って来たら,これらすべてが夢どころか昔の自分の妄想だったことを思い出しました。
つくったものリスト→mylist/11664564
【 アーマードコア6 】 BGM メインテーマ スパロボD 音源 GBA アレンジ ARMORED CORE VI 【 AC6 】
【 アーマードコア6 】 BGM メインテーマ スパロボD 音源 GBA アレンジ ARMORED CORE VI 【 AC6 】
2023年8月25日発売予定のアクションゲーム『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)のメインテーマBGMをGBAのスパロボD音源でアレンジしました。
約10年ぶりのAC発売、未だに信じられません!発売日が待ち遠しいです。
※一度、本動画を公開しましたが、ミスを発見したため、修正して再度アップロードさせていただきました。
よふかしのうた OP『堕天』(ファミコン音源アレンジ)
よふかしのうた OP『堕天』のファミコン音源アレンジです。
アニメ、エモすぎですね。コウ君とナズナさんのやりとりで毎回グッときてます。
OPも良いんですがEDテーマもかなりかっこいいんですよね。EDは色々と所以があるそうで、そういうところも胸の奥から絞り出されそうな感情が通っていて好きです。
これを投稿した現在、3話が終わったところです。そろそろ本気で泣かされる展開が起きそうな気がします。最終回までしっかりついて行きます。
そういえばこのアニメが終わったら次は同枠でラムちゃんなんですよね。恋愛続きですね。
2022年も最高なアニメが続いて本当に嬉しいです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
(この曲のみコウ君の外出時間に合わせて、深夜に投稿しています)
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【8bit】流星ダンスフロア【耳コピアレンジ】
魔方陣グルグル OPテーマ
「流星ダンスフロア」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
基本は2矩形波+1三角波+1ノイズ+DPCMもどきで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
どうしても三角波タムを使いたくてそこだけ一部4和音になってます・・・ぐぬぬ
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
晴れてハレルヤ挿入歌で使ってください何でもしますから!
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
【ゲームボーイアレンジ】瞳の中のシリウス
リクエスト箱から,短めです.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【chiptune】 гипноза 【核P-MODEL】
PREV: sm30364808 【chiptune】 Timelineの東 【核P-MODEL】
NEXT: sm34609615 【chiptune】 HUMAN-LE 【核P-MODEL】
ロンク゛ランの えいえんの せ゛っけい きつ゛くた゛けの
たんかいの テ゛シ゛ャヒ゛ューへと て゛てゆくた゛け
【刀剣乱舞】ファミコン音源で近侍曲 博多藤四郎【チップチューン】
博多の近侍曲を聞いたらが●ばれゴエ●ンを思い出してしまったのでオマージュさせていただきました。
原曲の半分くらいのところでループするようにしてあります。作業用BGMにどうぞ(´▽`)
full版できました!→sm44106132
ファミコン内蔵音源+VRC6相当の音源を使用しています。
他→mylist/7287767
あの花 OP曲 「青い栞」(TVsize) 8bit(Chiptune)ver
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
OP曲「青い栞(Galileo Galilei)」のChiptuneアレンジです。
打ち込んでてとても楽しかったです。(追記:Aメロのコーラスが強すぎた...?)
FAKE FACER ps2mix - 8bit arrange ver.
リク対応が遅くて世話をかけるな…。
使用楽曲:齋藤司「FAKE FACER ps2mix」
"ARMORED CORE FORMULA FRONT(FROM SOFTWARE)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
【chiptune】神前暁メドレー
①GO MY WAY!!(THE IDOL M@STER) ②キラメキラリ ③魔法をかけて! ④恋のミクル伝説(涼宮ハルヒの憂鬱)⑤Lost my music⑥God knows...⑦じゅもんをあげるよ(ことばのパズル もじぴったん)⑧もってけ!セーラーふく(らき☆すた)⑨セキレイ(セキレイ)⑩motto☆派手にね!(かんなぎ)⑪たまんない! KISS OR DIE!?(セキレイ)⑫いままでのあらすじ(涼宮ハルヒちゃんの憂鬱) いままでのあらすじが頭から離れなくなったのでDAWもchiptuneも1㍉くらいしか知らない俺が作ってみました。mylist/3587629
【crossbeats REV.】PIG-O
PIG-O / NNNNNNNNNN
2015/09/09アップデートで無条件配信
リスト>mylist/51327147
【FC音源】町かどタンジェント
「シャミ子の好きななにをするきさまーのゲーム」
「それは1世代後のハードです」
ファミコン音源曲:mylist/5155795
ANGRA 8Bit Version.
YouTubeからです。ANGRAの8Bitバージョン。
1,Spread Your Fire
2,Angels and Demons
3,Nova Era
4,Carry On
曲の終わりが切れているのは仕様です・・・残念。
まるでファミコンのようですね。個人的なイメージではオープニング~ステージ~ボス戦~エンディング、みたいな感じ?
【東方アレンジ】Pop Rock Lolli Poppinng【C95XFD】
はいどうもキセノンです!
今年も何とか冬コミで新譜を配布できそうなのでXFD動画です!
前回に引き続き全編ゲームボーイを使用したチップチューンです!
■30日日曜 東ロ-25b「Xenoglossy」で配布してます!
■特設サイト→ http://xenoglossy.hariko.com/PopRock.html
■マイリスト→ mylist/7333526
【倉橋ヨエコ】夜な夜な夜なchiptuneアレンジ
■つべにもうpした動画の修正版。ピストンコラージュで夜な夜な夜なのショートバージョンをアレンジしてみました。曲アレンジ初めてなので大分音が薄っぺらいです。■他にうpした動画→mylist/14260004
[理系が恋に落ちたので証明してみた。] チューリングラブ (ファミコン風8-bitアレンジ)
ナナヲアカリ - チューリングラブ feat.Sou
Youtube: https://youtu.be/gggSATrQBdo
【ファミコン風アレンジ】ファイナルファンタジーⅣ バトル2【FF】
バトル1 sm17205706 に引き続き、FFⅣの「バトル2」をファミコン風アレンジしました。 他作品→mylist/29553287
【悪魔城伝説】をMSX・FM音源で。PART1
ソフトに拡張音源を積んだソフト「悪魔城伝説」です。また勝手に移植みたいな事に。MSXのFM音源はVRC7相当の音源なのでこんな感じの音になります。今回はOPのPreludeからMadForestの9曲いれました。OPは少し早めになってます。時計台の曲Clock-Workはドラム音がアレンジで入ってます。全曲集の楽譜を利用したりしましたが、原曲を聴いて慎重にチェックしています。たまに、間違いがあったりします。米:それでも間違ってたら、アレンジだと思ってね。と付け加え。使用機種:SANYO_Wavy70FD. MSX2+
MSX2でデレマス2期OP「Shine!!」比較&解説
動画:sm26946334の比較と解説です。
実行ファイルは約15kbyte
音楽用ファイルは約3kbyte
画像ファイルは約140kbyte です
