タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3169 - 3200 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源・異世界美少女受肉おじさんと ED『“FA”NTASYと!』
ファ美肉おじさんのEDテーマ『“FA”NTASYと!』のファミコン音源アレンジです。
やっぱりこういうはちゃめちゃな曲、良いですね!オッケー♪とかのゆる〜い感じの合いの手(?)が好きです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
涙の 8bit shower
BitSummit 2014 用にちょこっと 8bit shower をセルフカバーしてみました!
目からドットの涙をポロポロ流してスッキリする感じの。
本編はもちょっと続くんじゃよ
原曲動画はこちら → sm10150367
mylist/2839229
■BitSummit 2014
http://bitsummit.org/index-jp.html
3/7(金) ビジネスデー午前・3/8(土)一般デー 13:00〜 それぞれライブします。
【8bit】パリピ孔明 OP 「チキチキバンバン」
アニメ「パリピ孔明」OP
『チキチキバンバン』 / QUEENDOM 8bitアレンジ
声を波形メモリを使って表現しているのですが、そうすると全体的に音が小さくなるのでフェードのレンジが小さくて苦労しました。
【IA】ドルフィン・ダンス・涙【オリジナル】
すごくお世話になってます。
おめでとうございます。
作ったのmylist/30495456
ついった@taco_human8823
【アイマス】Heart Voice (8bit STG MIX)
アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第18話 ED 「Heart Voice」のファミコン風アレンジです。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
カービィ3のサンドキャニオンの曲をFCっぽくアレンジしてみた
FCアレンジ第二作。もうちょっと頑張れた。
FCっぽいの新作→sm20060333
マイリス→mylist/9239491
【#もこ田めめめ イメージソング】Just Me, Only Me【Chiptune風】
お久しぶりです。正月にYouTubeを見ていたら、VTuberの「もこ田めめめ」さん(.LIVE、アイドル部所属)にハマったので、彼女をイメージしたオリジナル曲を作ってみました。レトロゲームを彷彿とさせる、Chiptune風のBGMに仕上がりました。
ここ数年ずっとスランプ気味で、オリジナル曲はおろかアレンジ曲すらも投稿することが出来なかったのですが、めめめさんの動画を見ているうちに、気付いたら制作時間15時間くらいでサクッと完成してしまいました。推しの力ってすげー…めめめさんの配信等でこの曲を流して頂けたら、これ以上の幸せはありません。
追記:1/9にめめめさん御本人に発見して頂きました→ https://twitter.com/mokomeme_ch/status/1082948339937636352
使用ソフト:KORG Gadget for iPad (Kingston)
2019年もどうぞよろしくお願いいたします。
キミ色に染めて (8bit)
シオカラーズの名曲「キミ色に染めて」の8bitカバーアレンジです。聴いてくれて、ありがとう。
ファミコン音源でロマサガ3 四魔貴族バトル1
sm3185419のリメイクです。まだまだ力不足。音を低めにして、バスドラとタムにDPCM使ってみました。▲nsf→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/48246.bin&key=niconico(12/1まで)
VOLTAGE 8bit - Rain Drops 【にじさんじファミコン風アレンジ】
にじさんじ所属バーチャルライバー、緑仙さん、三枝明那さん、童田明治さん、鈴木勝さん、えるさん、ジョー・力一さんの6人による、Virgin Musicからメジャーデビューしたユニット「Rain Drops」のオリジナル曲「VOLTAGE」を、8bit(ファミコン風)アレンジしました。
全編において、往年の名作ファミコンゲームをオマージュとした映像構成となっております。
私がこれまで作ってきた8bitアレンジ作品の集大成とも言える作品です。ぜひ最後までご覧ください。
--------------------
「VOLTAGE」
Rain Dropsメジャーファーストミニアルバム『シナスタジア』収録楽曲
MV:https://youtu.be/JNCMXcP6AYE
<原作スタッフの皆様>
作詞:藤林聖子 様
作曲:WEST GROUND 様
編曲:WEST GROUND & ZAI-ON 様
映像:山下RIRI 様
<この動画の制作>
8bitアレンジ・ドット絵・映像:がめまる https://twitter.com/gamemarkun
--------------------
YouTube版→ https://youtu.be/3tdJYtzLoSg
--------------------
sm36753324 ←前作 「ヘテロスタシス 8bit - ChroNoiR 【にじさんじファミコン風アレンジ】」
Atom Smasher - 8bit arrange ver.
AC新作を願って
使用楽曲:齋藤司、瀬川圭一郎、星野康太、神田有士、Ikuya Ichinohe、Mijk van dijk 「Atom Smasher」
"ARMORED CORE 2(FROM SOFTWARE)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
---めんどりさん、阿利亜さん----
【導入編】FamiTrackerを使ってみよう
ファミコン風の音楽を作ることが出来るソフト「FamiTracker」
そんな音楽の動画がもっと増えると、楽しいだろうなと思い作ってみた動画です
もし興味がありましたら、是非一度触れてみてください
今回の動画では、FamiTrackerの導入について解説されています
←前 || 次→nm19550408
一覧→mylist/34954820
DAWシーケンサ比較→http://twitpic.com/bevcom
チップチューンアレンジ「ゾンビランドサガ」OP曲
ゾンビランドサガ OP曲「徒花ネクロマンシー」のチップチューンアレンジです。
すごくカッコいい曲だったのでやった。後悔はしてないけど映像的な意味で反省します。
FMシンセの試運転として制作しました。
©ゾンビランドサガ製作委員会 様
追記 11/4 気付いたら1600再生超えてました!ありがとうございます!!
X JapanのSilent Jealousyを8bitにしてみた!
新作的な: watch/sm15886832どうもー ヘンリックですヽ(=´▽`=)ノ (スウェーデン人です)友達に作れって言われたのでこの曲の8Bitってか8Bitっぽいアレンジを作ってみました。全部ミミコピなのであってないところがあったらすいません。8Bitを作るのって色々大変だったのでこれからは普通?のアレンジとかを投稿していきたいと思います。よろしくお願いします(゚▽゚)DAW:Reaper VST:TweakbenchのToad,Peach,Triforce あとChip32!マイリス:mylist/18823116
[ファミコン風]恋は渾沌の隷也[這いよれ!ニャル子さんW]
這いよれ!ニャル子さんWのOP~
ファミコン風です。
検索したらいろんな人が作ってますね(*´ェ`*)ヘヘッw
mylist/32218666
「ようこそジャパリパークへを東方風にしてみた」をチップチューン風にしてみたFULL
元にした動画様→【東方風アレンジ】ようこそジャパリパークへを東方風にしてみた(sm30626562)
今でも人気な「けものフレンズ」OPの東方風アレンジのチップチューン風アレンジです。
なんとなくフルにしてみました。
音源:GXSCCβ773
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
このMIDIを元にファミコン音源でアレンジして頂きました。こっちのほうがチップチューンとしての完成度が高いです!是非聴いてください!!sm34497411
(私の他の耳コピもこの方が再アレンジしてくれないかなぁ…)
EQUALロマンス (ピコ萌え!Future8bitシリーズ1 設定資料)
サウンドノベルっぽい部分もありつつ。
nm3172202⇒Hateさんによるひなげし。
sm3176332⇒ヒゲドライバーさんによる結婚しようね。
この楽曲のアレンジャーは岩野道拓さんです。ご自身のユニット⇒sm1259961
絵は網野コハクさんです⇒sm1077399
シリーズ2が発表されました。http://hatch-ent.co.jp/o_picomoe_info.html
ヤバみ/ヤバイTシャツ屋さん[Chiptune arrange]
ヤバイTシャツ屋さん - 「ヤバみ」Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=329F4...
mylist:mylist/24567578
twitter:https://twitter.com/isonosuke
ファミコン版 ライフ 今日はお得なポイント2倍デーの日 のテーマ
まれにポイント3倍の日もあります(´・ω・`)
関連動画(?)→sm11006260
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ファミコン風】 宿命 【新生FF14】
宿命 / Hard to Miss 作曲:祖堅正慶
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Karakuri Spirits - extend version ピコピコアレンジ
この曲は4回目のアレンジです。
ようやく(死ぬほど苦労して)GXSCCの真価を発揮する打ち込みが出来ました!
(GASHISOFTさま公認)
MEIKAI ARRANGEのテイストも入れました。
音源:GXSCCβ1974
イラスト:初空咲太氏
Soundcloud:https://soundcloud.com/user-283094664/krspgxsc
MIDI置き場:https://basaberi.kagebo-shi.com
過去のチップチューンアレンジ:mylist/54437961
@GASHISOFTさま https://twitter.com/GASHISOFT アドバイスありがとうございました。
初空咲太氏 イラストありがとうございました。
Raibu.oさま、鱒鷹さま、さくさま、moonshineさま ニコニ広告ありがとうございます。
inouの曲をゲームっぽくした[ ZYANOSE ]
group_inouのzyanoseをゲームっぽくしてみた。(耳コピ+微アレンジ)。ヘッドフォン推奨です。画像はできごころ。 マイリスmylist/29480600
ダンジョンエクスプローラー BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでダンジョンエクスプローラーを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
増子先生と言えば女神転生が有名ですが
今回のダンジョンエクスプローラーも増子節全開の名曲揃いばかりです。
ステレオではないので本来の広がりを感じられませんがお聴きください。
※OPA.さん、ニジョウ チダロさん、やなみんさん、まー爺さん
いつも多くの広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Dungeon Explorer
作曲:増子 司氏
©1989 発売:ハドソン 開発:アトラス
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
ファミコン音源版 ルパン三世 SUPER HERO (原曲Ver.)
■おとべやさんが公開しているChiptuneものに大変感銘を受け、様々な作品を拝聴しておりますが、その中でこの作品に関しては基になった曲がアレンジ版であったため、原曲を基にしたパートの演奏順に並べ替えたものを作ってみました。 ■元動画/sm8179357 ■元動画のコメではこの曲であることにしばらく気付かない人が多くいたようでしたが、こちらの動画ならすぐ気付くと思います。
Rewrite OP Philosophyz FC音源アレンジ【音量改善】
sm12826727を改善した前よりはましになってるはず
ファミコン音源で塊魂 Lonely Rolling Star
音が足りなすぎたので拡張音源を使ってしまった mylist/24889402
ゲームボーイでスパロボAのテーマを再生したらきっとこうなる
スーパーロボット大戦Aのメインテーマ
「極めて近く限りなく遠い世界に」
飲み帰りの勢いだけでうろ覚えで打ち込んでみました。
スパロボのテーマの中で一番好きなテーマです。
最終話でこれが流れたときはそれまでの走馬燈が走り
ちびっ子ながらアドレナリンが大変なことになったのを覚えています。
Rもリメイクしないかなぁ~してほしいなぁ~
追記:スパロボR打ち込みました→sm18975778
その他:mylist/23936429
【PSG】MSX版けいおん!「ふでペン~ボールペン~」
けいおん!劇中歌のPSGアレンジです。
OP「Cagayake! GIRLS」→sm7292567
ED「Don't say “lazy”」→sm7397977
劇中歌「わたしの恋はホッチキス」→sm7677999
「放課後ティータイム」発売直前つーことで、サクサク作ってうpしてみますた。
けいおん!の劇中歌の中では一番のお気に入りです。歌詞は意味不明だけど。
つーかこれも80年代っぽいっと言えばそうかも??
しかしまぁ、PSGのギターソロはやはり厳しいのう・・・(;´Д`)
使用機材:blueMSX+MGSDRV
マイリスト→mylist/11653584
【スプラトゥーン】シオカラ節をファミコン風にアレンジ
一部界隈で流行っているスプラトゥーン内の曲
シオカラ節をファミコン風にしてみたくなりました。
使用音源は、バンブラPの作曲機能・・・。
FamiTrackerを使おうと思ったのですが、10分で諦めました。
ファミコン音源の制約をそこそこ意識していますが、
ウソをついてる部分もあると思われます・・・ご容赦下さい。
