タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3201 - 3232 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MSX】MuSICAでレイヤーセクション「PENETRATION」~「AGGRESIVENESS」【PSG】
だりあです。
タイトー/レイヤーセクションの「PENETRATION」&「AGGRESIVENESS」をPSG3音で。
サムネがレイフォになってますが、あくまで元ネタはレイヤーセクションです。
実はこれ2004年当時の打ち込みデータを引っ張ってBlueMSXで出力し直してみただけなんです。
MuSICAの仕様確認しながらの初打ち込みだったので割り込みとかのテクニックとか知らなくて・・・
素直なPSG3音なんですけど余計なコトをしていないぶん、あらためて聴くとクリアに感じます。
何事も初心というのは大事だと思い知らされます。
おまけにはリメイク版を入れてます。(未完成)
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
FC音源でグラIIIのサントラに挑戦 (4/5)
「最終基地…死闘」ボス・オンパレード、10面、シャドーギア。ボスオンパレードは音色選びに散々悩んだ挙句、似ても似つかない音色になってしまいました。FC版IIの移植のすばらしさに感服。シャドーギアのみVRC6使用の修練の一環として鋸波だけ加えた+1音になっています。 前回、「遥かなる星域」nm6451464 最終回、「時を越えて」「ダーク・フォース、そして神話へ」nm6501914 MCK練習マイリストmylist/11204716
新機動戦記ガンダムW - LAST IMPRESSION - 8BitStyle
いつも有り難う御座います!!
劇場版 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別編 主題歌
LAST IMPRESSION - TWO-MIX
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special collaboration Thanks -
画・Shino
webサイト - http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=HumanSyste
ニコニコ静画 - http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/1728143?target=seiga
もしも「ブラック★ロックシューター」でラスボスと戦ったなら
ご存知「ブラック★ロックシューター」です。ふと、これってファミコン風に
打ち込んだら、ラスボス戦っぽくね? と思って作った一発ネタです。
イントロとかわざと一部割愛してるけど許してくださいね。
・使用した楽譜: 2次元楽譜製作所
・コピー環境: WaveTone + 自分の耳
・打ち込み環境: FL Studio + Magical 8bit Plug
自作動画一覧→mylist/14491118
ドラクエ3「おおぞらをとぶ」ロックマンver.
ドラゴンクエストのラーミアBGM「おおぞらをとぶ」をファミコンロックマン風にアレンジしました。
【8bit】 spring pony(8bit mix)
X-Meです。jubeat saucerとpop'n music Sunny Parkより、spring pony(作曲:S-C-U)を8bit音源にアレンジしたものです。 BPM150の曲ながら、倍のテンポにも感じられるスピード感が特徴。仔馬のように、そしてspringを感じつつ跳ね回りたくなる一曲。馬押しが出るかと思ったらそんなことはなかったぜ! ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作) ■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ S-C-U動物シリーズはこちら(・ω・)つ mylist/34976143 ■ 20120821:新作完成!→sm21648051
夢魅鳥(結月ゆかり)レトロゲームふうアレンジ
ちっぷちゅーん系は聞き専でしたがちょうせんしてみました。
azuma様(ボクP)による結月ゆかりの名曲ですね。元がいいとてきとうでもどうにかなるのだ。
すごいひとのすごさがよくわかりました。
ついっとしたら思ったより受けたので投稿。
原曲はこちら→sm17700880
演奏しようと思ったこともありました。sm25998012
演奏したかったシリーズ:mylist/49875214
いろいろ:mylist/23536317
ぼっち合奏シリーズ:mylist/36353754
【見るなよ!】ネイティブアトランチスの謎【絶対に見るなよ!】
自分でも何がしたくなったのかわかんなくなっちゃって タイトル・サムネで釣られた方はm(o・ω・o)mゴメンヨ やっつけなんだ・・・ 糞動画という名の爆弾を抱えて42TH ZONEへ言ってきます。 mylist/11771177
【chiptune】MOON NIGHTのせいにして ピコピコさせてみた【8bit】
前から好きだったんでカバーしてみましたよ
ピアノで出てる→【sm36410876】
↓自作曲(主にピコピコ)
https://soundcloud.com/satanasatana
↓アルバム売ってます
https://akasatana.bandcamp.com/
【自作】chiptune詰め合わせ【カバー曲編】
自作カバー曲数多すぎて、適当にチョイスしてみました。誤字は今回大丈夫か????画像はさらにパワーダウンして帰ってきたぜ!!■オリジナル曲編sm2575246■マイリストmylist/4183853■ユーザーページ??
【ゲームボーイアレンジ】TRUE COLORS
デレステ4周年おめでとうございます!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【ゲームボーイアレンジ】Glow Map
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【ファミコン風】チェンソーマン第7話ED「ちゅ、多様性。」
無問題☆
■チェンソーマンの他の動画もアリマス
・【アニメを再現】チェンソーマン サムライソード戦をファミコン化してみた【刃渡り2億センチ】→sm41538660
・ファミコン風「KICK BACK」→sm41249206
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -8- スコールと仲間たち
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその8。
孤独を貫いていたスコールに変化が起こりはじめるあたりの主要曲です。
今回はバトル曲はなしですが、印象的なイベントの場面が盛りだくさん。
▼F.H.とトラビアガーデンの画像・動画は、独白プレイさん(mylist/7385339)からお借りしました。
その他はこれまでの超お気楽初期レベルさん(mylist/697174)
▼曲目: 1.Trust Me 2.Fisherman's Horizon 3.アイリッシュ・ジグ 4.Where I Belong 5.Ami 6.Slide Show Part 1 & 2
▼-7- 魔女との戦い~ウィンヒルの追憶:sm5610371 -9- リノアの声が聞きたい:sm6307612 マイリスト:mylist/14637796
【このすば】 fantastic dreamer 【Primitive Synth Remix】
この素晴らしい世界に祝福を!OP「fantastic dreamer」のリミックスshort ver. mylist/33029179
https://soundcloud.com/sekken100/fantastic-dreamer-primitive-synth-remix
MSX2でけいおん!「Honey sweet tea time」
キャプ画のため圧縮率が悪く縦方向の解像度を半分にしてます。MSX2実機(RAM64K,VRAM128K,FM-PAC)でオンメモリ動作です。カットしていますが最初の読み込みには2分位かかります。使用コンパイラ:H-FORTH。「Don't say "lazy"」sm14898266「天使にふれたよ!」sm13274257、「ぴゅあぴゅあはーと」sm13163033、「わたしの恋はホッチキス」sm9248740、投稿した動画 mylist/9864627
ミク・リンにオリジナル曲8「幸せ妄想流星群」
どうも、じたばたPっていいます。5月中に曲をうpしておきたかったので、勢いで絵をつけてうpしました。 / 友人の「Aな人と空想な人達」さんから歌詞を貰いました。ありがとうございます!! でも、打ち込むときにちょくちょく打ちやすいように歌詞を変えてしまっています。(一応本人からは改変の許可を貰ってます。) / マイリスト → mylist/7426906 コラボ曲が出来ました! → nm7965794
Moon Over The Castle 【8bit】
実際のところ東方よりもプレイしているゲーム。でも1と2しか持ってない。そして化け物みたいなハードプレイヤーの友人に国AやSを取ってもらう始末orz2~3時間で攻略ってどういうこと…■ファミコンぽい曲まとめmylist/12933032■nm11748030 昔話わんだーらんど(東方)■nm11900967 博麗 Eastern Dream(東方)
【けいおん!】X68000で桜高祭 #12「軽音!」より
今までの焼き直しだったり、新規で打ち込んでみたり・・・
映像は後付ですが音は全部ZMSに乗っけて演奏してます かなりgdgdな学園祭ですが宜しければどうぞ
(曲目)
(1)Cagayake!GIRLS [5人Ver.]
(2)ふでペン ~ボールペン~
(3)ふわふわ時間
(4)Don't say “lazy”
制作環境:pcm8+zmusic v2/XM6 v2.06
■P6版作者様、コメントありがとうございます FM/PSG系の先人の皆様の作品がなければ打ち込む気になっていたかどうか・・・
いろいろ参考にさせて頂きました 感謝!!
■1期とか2期とか → (mylist/18764708)
"好きな惣菜発表ドラゴン" GB風 戦闘BGMアレンジ【8bit | チップチューン】
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
禁忌の膜壁 - MEGA ZUN ステージ LXXXIV [MMC5, 0CC-FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Track #8 from Dr. Latency's Freak Report.
■Bandcamp Direct: https://hertzdevil.bandcamp.com/track/membrane-wall-of-taboo ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■YouTube: youtu.be/iWwvg3aXUzk ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(CC) HertzDevil 2016
Touhou DFLR is (C) Team Shanghai Alice
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 4.0 license. Touhou is property of ZUN.
【アイマスRemix】「99 Nights」GB "Chiptune" Remix
「どうしようもなく、99 Nightsが気に入ってしまったので。」
・実機1台で再生しています。(GBASPで録音しましたが、GBでも再生できます)
・LSDjに初挑戦しました。洗練されていて非常に使いやすかったです。
他の動画:mylist/20679720
FC音源(VRC6)でエスカトスの後半AREAから3曲
nm14605277に続いて耳コピしてみました。
POINT OF NO RETURN(長尺なので1ループのみ)
STELLAR LIGHT
RUSH INTO の順です。
ほぼ全般にわたって2chディレイかける余裕がなかったり、入れたい音が入れられなかったり
そもそも音が拾えてなかったりしています。
月面エリア(?)の映像を使ってスピード感を出したかったので、こちらから映像をお借りしました。
sm14161666 sm14161812 sm14161910
マイリストmylist/11204716
【リンク修正】nsfはこちらです→http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle14/Eschatos_3songs2.zip
ドラゴンスレイヤー英雄伝説II[ストッパー]GBヴァージョン
ドラゴンスレイヤー英雄伝説IIのストッパーをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 空の軌跡the3rdのCry for me, cry for you[nm8776283] 零の軌跡のway of life[nm12257728] 英雄伝説シリーズGB再現その11。
ハイテンション!
みんなも馬鹿になって遊ぼうぜ
収録アルバム「みんなたのしい」 DL販売中
https://isonosuke.bandcamp.com/album/--4
https://isonosuke.booth.pm/items/1697304
Mylist:mylist/32540588
twitter:https://twitter.com/isonosuke
ファイアーエムブレム外伝 ピスコラで『戦闘マップ3 戦闘MAP2-1(セリカ1)』
ピストンコラージュでセリカ側の自軍テーマを作りました。外伝リメイクしないかな
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波2音 三角波1音 ノイズ1音 DPCM2音
ピスコラで外伝BGM:mylist/46801698
作ったもの:mylist/40427853
【ファミコン風】推しの子「サインはB」B小町
OPの方でアイドル八犬伝を連想された方が何人かいらっしゃったので、この曲をアイドル八犬伝風にアレンジしました。
【ファミコン風】推しの子 OP「アイドル」sm42116076
オルガン山にて / P-Model 平沢進 (ファミコン風)
そういえば初期Pの曲には今まで手を出していませんでした マイリスト:mylist/11284503
マリオギャラクシー ウィンドガーデンをファミコン音源にしてみた
ファミコン音源にしてみたその3
他の動画→mylist/20509018
【8bitオリジナル曲】おっさん or die BGM「ラブリーおっさん」
おっさんと言えばラブリーです。なんか原曲と比べて曲の鬱度が増しました。
音源:Magical 8bit Plug
制作ソフト:XGworks + REAPER
第1弾:sm7659844 第3弾:sm11679353
