タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3265 - 3296 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風アレンジ】旅立ちの日に【卒業ソング】
十数年前の卒業生に捧ぐ! ファミコン世代、かつ「旅立ちの日に」世代な人たちへの俺得アレンジです。 原曲を意識してこざっぱりとしたファミコン音源風アレンジ。 他作品→mylist/29553287
FC音源(VRC6)でFF6から4曲ほど打ち込んでみた
N106やVRC7、果てには内蔵音源のみで作成という凄い猛者がいらっしゃるようですがVRC6は無い様なのでやってみました。画像はあまりほしい画が集まりませんでしたがネット上から拝借しました。もしもFF6の下位移植があってコナミとスクウェアが技術協力していたら…。やっぱり音数が足りない、音色が合わない、DPCMティンパニ存在感強すぎ、音量調節できない三角波ベースの意外な音の大きさなど色々苦労しました。ご指摘頂いた部分も含め、各所修正を施してNSFをUPしました。→http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0260.zip ご指摘ありがとうございました。マイリスト mylist/11204716
FC音源でグラIIIのサントラに挑戦 (1/5)
曲順等ははサントラ通り。次回、「激闘!亜空間」nm6426267 MCK練習マイリストmylist/11204716 2面のNSFを各種修正してUPしました。ご指摘ありがとうございました。http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0141.nsf(4・15追記)ご意見ご感想誠にありがとうございます。皆様のご意見が追加される度になるほど、と膝を打って納得しております。ほかの曲で使う予定のオケヒを周波数を下げて間に合わせているため変な音程&音長になってしまいました。ファミコンでオケヒは無理があると思い知りました。2面はいろんな技術の実験曲になってました。原曲はFM8音+メインメロディにPCMコーラスを使っていて合計9音のため圧倒的に発音数が足りない為の苦肉の策でした。VRC6の修行を積んでから掛かればもう少しマシになったかもしれませんね。
VRC6でF-1スピリット3Dスペシャル全曲集
VRC6で作成するこのシリーズ。今回はSCCと比較されてしまうF-1スピリット3Dスペシャルですから全11曲。音色さえちゃんと(?)すればコナミっぽい曲で意外と良い曲なんですよね。他のVRC6でアレンジした作品 -> mylist/15717033
戦闘!ミュウと金銀カントー野生のポケモン戦を混ぜてみた
Pokémon FRLG Music Insertion - Battle! vs Mew (GSC Version)
https://www.youtube.com/watch?v=fCZwfU28VJw
【FC】NES版SimCity BGMを全曲再現【NES】
SFC版の元になった幻のNES版シムシティのBGMを全曲作ってみました。とはいってもNES版の曲を聞いたことがないのであくまでイメージです。
メトロポリスの曲のみDPCMを使用しています。
画像はネットから拾ったものと、sm563750からお借りしています。
NSFファイル→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
他の投稿動画mylist/32168691
MSX2に「starlog」を演奏させてみた
プリズマイリヤのOP曲「starlog」をMSX2とFM-PACで演奏&表示させてみました。画像はそれっぽいものを選んでいます。動画の後半はメロディ無しで、画像展開の様子を表示させています。
まともな耳コピは出来ないので、bluesilviaさんの動画”耳コピでfate/kaleid liner プリズマ☆イリヤOP 「starlog」”sm21350450を参考にさせていただきました。
使用コンパイラ:H-FORTH(一部アセンブラ)。投稿した動画 mylist/9864627
すみません、歌詞間違えてます。
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ2 通常戦闘曲
高音質版うpしました→sm17477148。こちらのほうもよろしくお願いします。 ロマンシングサ・ガ2の戦闘曲(「プロローグ-七英雄の伝説-」の一部)をファミコン風にアレンジしうpしました。3和音+PCMで鳴っています。他作品→mylist/29553287
Legendary_WingsをVRC6で(二番煎じ)
Famicompoで聞いたNSFに影響されて作ってしまった。反省はしていない→sm10896573▲よってモロパクリあるかも。あとは拾い物のmidiに頼ってます。▲マイリス→mylist/15454745▲NSF→http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0272.nsf 改訂版→http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0274.nsf
【魔法騎士レイアースOP】ゲームボーイ音源で ゆずれない願い【実機演奏】
ゲームボーイでレイアースのゲーム出てますけどそこはそれ
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/YmIhfp0Zsa8
【ファミコン風】 The Day Takeoff (大帝国)【耳コピ】
-the truth-のほうです。
ランス・クエストのBGMになんかChiptuneが多い気がしたので作製。
こういう曲のほうが作りやすいですね
mylist/21125831
原曲:アリスソフト(http://www.alicesoft.com/)
【フリーソフトで8bit mix】Almagest【ありがとう17 SIRIUS】
flash03 です。 02によるbeatmania 17 SIRIUSのAlmagestのFC音源っぽいものを作ってくれました。 この曲はnormalが6だと信じて落ちた思い出が…ってどうでもいいか 参考譜面:sm8859176 他の作品―ソフトウェ系:mylist/18323550 ハードウェア系:mylist/18323580 音源:http://loda.jp/team_flash/?id=1 使用したソフトなど情報が書いてあるブログ:http://ameblo.jp/team-flash/ 暇だったらどうぞ
ヒャダル子のカカカタ☆カタオモイ-F ファミコンアレンジ
この動画部分をテコ入れした、「日常のドット絵書いてみた」を上げてます。そちらの方をご覧あれ→sm14723910
使用機材:
Nintendo New Famicom(RP2A03 1,2PIN-Paraout Modified)
Wayfer MIDINES1.1.0
FM音源ソフトエミュ
arranged by tanikugu sgrm
聖剣伝説3「Hightension Wire」をFCっぽくアレンジしてみた
第5作。フラミーに剣を刺すのはダメ、絶対!
FCっぽいの新作→sm20060333
マイリス→mylist/9239491
【鏡音リン】始まりの歌【オリジナル】
RPGのオープニング曲的な雰囲気のファミコン音楽曲です。
イメージとしてはドラ○エ、F○の有名過ぎるテーマ曲のような。
この曲の制作に協力してくれた皆様に感謝!
音源(mp3)はこちらから(ピアプロ↓)
http://piapro.jp/content/hbsns4s3e94wurdr
兄さん --- 吟遊詩人。棺おけ。
追記 --- ヘルツ修正版アップしました。
作詞:pancho様、nh様、sea_shori様、星威 作曲&編曲:星威 イラスト:Aries姐さん
前作処女曲、「こころっく」>nm5889976 次作「こんてぃにゅー?」>nm6015139
制作曲マイリスト>mylist/10789845
艦隊これくしょん~艦これ~ 4種のレトロマシンで4曲
8bitから16bitまで!画質悪いのはご了承を・・・(前言撤回)
母港と工廠と昼戦と夜戦をアレンジしてみました
一つ一つの説明はあえてしません^^;
あ、後、榛名さんおめっす!
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ バトル2 【ロマサガ】
お馴染みロマンシングサ・ガのバトル2をファミコン風にアレンジしました。3和音+PCMで鳴っています。他作品→mylist/29553287
初音ミクのメルトの着メロ作った!(Full版だよ)
MA-7こと携帯の着メロ音源を用いてファミコン風のmeltを作ってみました。矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音の合計4音で何となくそれっぽいと思います。
リズムトラックは打ち直しましたが、かなり適当です。原曲のリズムの複雑さは私には聞き取れませんでした。
なお、以下のデータを参考に作成しました。ファミコン版 メルト(Full)/sm1865946
MP3,着メロファイル(au,SoftBankの128和音機種向け)はこちら。
http://fcnt.dyndns.org/music/melt_full.zip
他の作品はこちら。/mylist/2865505
【追記】zipがダウンロード出来ない状態でした。ご迷惑をおかけしました。
【追記2】ファミコンなのにディーティー比を変えてないのは作者の腕の問題です。すいません、もっと修行してきます!
【Chiptune】 さかな
神社建立がどうもうまくいかないので初Chiptuneです
欲望の海を漂うおさかなのテーマ曲です
作ったものマイリスト mylist/53415676
コミュ co2935121
パワードリフト BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでパワードリフトを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
久しぶりにHiro師匠の作品です。
これも大好きで一体何時間聴いたことやらw
Like The WindのAメロに入る前のコードとか、かっこ良すぎて悶絶してしまいますw
Hiro師匠の曲はとにかくコードがオシャレですよね。
※ニジョウ チダロさん、OPA.さん、やなみんさん
まー爺さん、しじみMUSENさん
多くの広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Power Drift
作曲:川口 博史氏(Hiro師匠)
©1988 SEGA
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
MSXでTM NetworkのGET WILDを打ち込んでみた【PSG+FM+SCC】
とは言っても、過去のDATテープからの抜粋。'89じゃない方です。何れ数曲まとめて作業用BGMにでもしてみるか。録音時に少しEQが掛かってます。
【ゲームボーイアレンジ】夢色VOYAGER
リクエストボックスから.
アイマスに興味を持ったのは 涼がキッカケだったのを思い出します.もっとも,その頃は涼ちゃんでしたけど.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【FCアレンジ】千年の暁 -朱雀征魂戦-
FINAL FANTASY XIVより
「千年の暁 -朱雀征魂戦-」のチップチューンアレンジです。
mylist/20614564
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=unJZ5AXAdGE
Twitter:https://twitter.com/ZipJPN
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
ファミコン音源で 紅蓮華【鬼滅の刃OP】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/oX6yO8EcCX4
. チップチューン風アレンジ
あくまでもチップチューン“風”
afuroさん、マイコプラズマさん、広告ありがとうございます。
【GUMI】bliss【オリジナル】
15/4/14 お久しぶりです、新曲投稿しました。
こちらからどうぞ。→sm25930485 _M@tt
初投稿になります。よろしくおねがいします。
Music by: 立川重工(alumys,M@tt)
Mastered by: GlockHK
Illustration by: hie http://hieeeee3.tumblr.com/
twitter:
alumys - http://twitter.com/alumys
M@tt - http://twitter.com/mtt2492
dotstream BGM (1/2)
GBAソフト「bit Generations」シリーズから「dotstream」のBGM。
後半→sm14136866
【マッハ・ライダー】 全曲をMSX・FM音源で。
このゲームの主人公は女性だったんですか。今になって判ったことです。メインはロングバージョンも入れました。各3ループ。ベースのラインが凝ってる曲ですね。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
ゼルダの伝説 オープニングテーマ (ディスクシステム版)
使用機材:FS-A1GT使用ソフト:MSX BasicMSXで作成した、ファミコンディスクシステム版ゼルダの伝説オープニングテーマです。鐘の音と波の音にこだわって作成したつもり、です。FM-PACで鳴らした時より、音が丸いのがturboR色。個人的には、たまにもたつくけど音が硬いFM-PACの方が好みですが、録音した時の環境が上記のものしかなく…。他制作物→ nicovideo.jp/mylist/34020759 (初音ミク関連)譜面が読めない耳コピオンリーですが、よろしくお願いします。
[SCC+PSG] イースII ~ダーム~
ファルコムのPC88版イースIIより、ラスボス「ダーム」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページでは他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。
K's MSX Works
http://bit.ly/3qKZ9nx
©Falcom 1988
