タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3297 - 3328 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゆゆ式】ファミコン音源で TekiPaki (Yui's Theme) 【リメイク】
作り直してみたけどあんまり変わらないかも
元: sm28079428
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/JTNhxZeoLZs
【アクトレイザー】フィルモア ファミコン音源アレンジ
SFCソフト アクトレイザー より「フィルモア」を
ファミコン内蔵音源の5chで作ってみました。
■古代さんからのコメント
素晴らしいです! ぜひVRC6版もお願い致します(笑)
->VRC6版はこちらsm28424594
制作時間: 3時間
コンパイラ:nsd.lib
再生機材:ファミコン実機,TNS-HFC3
他の楽曲→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
この楽曲はMMLを使って制作してます。MML・チップチューンに興味がある方はmmlhack.connpass.com をチェックです!
【ファミコン風アレンジ】宇宙刑事ギャバン OP【岩男風?】
メタルヒーローシリーズの一作目「宇宙刑事ギャバン」のOPテーマ曲をファミコン風にアレンジしました。 矩形波:synth1、三角波・ノイズ:magical8bitplug、短周期ノイズ:ファミコン音をサンプリング。
Light Infantry - デモトレーラー
現在制作中
twitter:https://twitter.com/isonosuke
FC音源でLOVEマシーン
今日、2014年9月9日はなんとLOVEマシーンのCDが発売してからちょうど15年らしいから記念に作った!…ってのを昨日やったんだけどCDのジャケット使ったせいで権利者削除されちゃった。というわけで代わりに蟹の画像に差し替え。これなら大丈夫ですよね?製作物一覧mylist/32530502
【ファミコン風】 daze 【耳コピ】
だぜじゃないよデイズだよ
途中まで3音制限守ろうかなと思ったけど諦めt
mylist/21125831
原曲:じん (sm23662565)
【AIきりたん】エイトビットメモリーズ【NEUTRINOオリジナル曲】
ゲームの思い出を曲にしてみました
漢字混じりの歌詞
http://theta.s57.xrea.com/music/lyrics/8bit_memories.txt
ギターとドラム以外(ベースも一部)は
自作のファミコン風音源を使って作ってます
興味があったらどうぞ
sm34588846
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/JIzDiXFuJ7Q
8bit音源で「Perfume〜Complete Best〜」メドレー
YMCKさんの素敵な音源、Magical8bitPlugを使い12曲を自分なりにつなげてみました。
制作時間:12時間
~曲名~~~開始時間~
①PSPS #0:03
②リニア #0:34
③シティ #1:13
④エレワ #2:20
⑤引力 #3:05
⑥モノクロ #3:32
⑦ビタドロ #4:04
⑧水道夏 #4:33
⑨ファンデ #5:23
⑩コンドラ #5:52
⑪Perfume #6:55
⑫wonder2 #9:15
アレンジは少なめ、できるだけ原曲に忠実に。エフェクト不使用。
DAW : SONAR8.5 Studio
VSTi : Magical8bitPlug
ほか : mylist/19197327
Twitter : @K_M8P_S
【8bit】 planarian(8bit mix)
X-Meです。beatmaniaIIDX 20 tricoroより、planarian(作曲:S-C-U)を8bit音源にアレンジしたものです。 プラナリアは、切っても切っても分裂し、増殖していく動物です。細かな音の多さはこれに起因するらしく、聴き取りは困難を極めました。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作) ■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ 20120821:新作完成!→sm21648051
初めてのN163 トイポップ(FC音源版付き)
VRC6では長いこと曲を作ってますが、初めてN163の音色に触ってみました。
初めてということで音色を似せようとしつつも、中途半端な状態になってます。すいません。
これからN163も試行錯誤できればなと思います。
おまけで後半に副産物のFC音源のみのを入れました。
自分が造ってきた作品 -> mylist/15717033
ゲームボーイ2台でティアキンのメインテーマ
ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom より「メインテーマ」
【WORKING!!】SOMEONE ELSE【ファミコン/伴奏のみ】
歌ってみたカテにファミコン伴奏でアニメ曲を歌っている人が意外といらっしゃらないようなので、どなたかがこれに合わせて歌ってくださる事を勝手に期待しつつ、種島ぽぷら、伊波まひる、轟八千代(WORKING!!)の『SOMEONE ELSE』(TVサイズ)をオフボーカルで作ってみました。ニコカラっぽい何かです。
●mylist/20621154
[ファミコン風] Aquarius 4V8 (ミリオンゴッド -神々の凱旋-)
無理だと思いながらアレンジ。
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCMバスドラ。
高速ビブラートでデチューン風味に。
series/112372
【MSX版】 刑事コロンボ MSX殺人処方箋 オープニングテーマ 【PSG】
「うちのカ(ry 刑事コロンボのテーマとして知られるヘンリー・マンシーニ作曲の「ミステリー・ムービー・テーマ」PSG3和音バージョンです。Musicaで作成、blueMSX録音。架空のMSX1版AVGを勝手に移植です。 mylist mylist/19047136:: NHK BS ピーター・フォーク 小池朝雄 銀河万丈 石田太郎 海外ドラマ カミさん ユニヴァーサル 推理 レトロ アドベンチャーゲーム マイクロキャビン ニセ 移植 偽 ウソ ゲーム 嘘 は〜りぃふぉっくす 版権 キャラ Mystery Movie Theme チップチューン
ファミコン風 20,November (2022)
今年もHappy 20,November!
去年のやつ→sm39645654
使用音源:mck(SquSquTriNoi)
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
ファミコン音源・呪術廻戦 OP『VIVID VICE』
呪術廻戦 OP『VIVID VICE』のファミコン音源アレンジです。この楽曲は引き続き都立呪術高専電子音楽部にて制作されました。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★次作(ウマ娘 イメージソング・ファミコンアレンジ): sm38347910
★前作(呪術廻戦 第1クールOP・ファミコンアレンジ): sm38274083
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【化物語OP1】ファミコン音源で staple stable【実機演奏】
OPの中で一番好きかも
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Ul7_CXTbcoQ
天誅 feat. 初音ミク / Chiptune MV
「さらば愛した人よ、どうかお元気でいて」
MURASAKIが手がけるChiptune4作目
うちの初音ミクがMV デビューしてくれました
楽曲リスト
mylist/15645496
■ Music & Movie MURASAKI
■ Illustration きっきゃわー @OvercomePeanuts
□Off vocal音源https://piapro.jp/t/Tcew
エヴァQファミコン音色化計画:転
9/5最終版→sm24400640 11/23 MP3(仮)→http://tmbox.net/ps/5635
バンブラDXのファミコン音源で、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(3.33)のサントラを耳コピしてみた。勝手なアレンジやカット多めです。
13.It will mean Victory=3EM24=#0:00
14.Betrayal=3EM25=#3:04
15.Scarred and Battled_partA=3EM26=#5:50
16.Scarred and Battled_partB=3EM27=#7:52
画像はフリーソフトふぁみこんぶで加工したものです。
起→sm20701396 承→sm21002901 結→sm21606200 呟→https://twitter.com/hanta000
マイリリス→mylist/22955682
【悪魔城ドラキュラ】VRC7音源で『十字架を胸に』【FM音源】
AC版悪魔城ドラキュラより、1面BGM。
シンセタムの練習兼ねて打ち込んでみました。
音量バランス取るの難しかった…
2014/1/12追記:
ご指摘ありがとうございます、修正版NSFうpしましたorz
つ http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup154.nsf
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + VRC7
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【CP/M】P6用ミュージックプレイヤーを使ってみた
P6用のCP/Mアプリでミュージックプレイヤーがあったので試作曲を鳴らしてみました。
以前にも同じ曲をうpしたような気がしますがそれとはデータは別物です。
後半はOPN+SCCによる豪華バージョン。FMで作ったベースの音色を波形解析してSCCの音色データを作成、ドラムはSSGノイズとSCCのミックスでそれっぽく再現。
未だにこんな素晴らしいソフトが出てくる、これだからP6はやめられないw
画質が悪いのは見逃してください。
ミュージックプレイヤー及び今回の楽曲作成に使用したドライバはこちらから。CP/M導入の手引きも記載されてます。
Bookworm's Library http://www.geocities.jp/submarine600/
■マイリスト→mylist/11983431
嘘とタイムマシンが大好き過ぎてピコピコしてみた
鼻血吹いた。 元動画→sm7814947 つくったもの→user/13008714 一応頑張ってフルver作ってみたけど・・・→sm7899906
DARIUSの音楽をMSX三台同期させてステレオで再現してみた【訂正版】
※【曲データミス訂正しました】ZUNTATA25周年を(おこがましくも勝手に)お祝いさせて下さいという事で、MSXというレトロPCを三台同期させてステレオで再現してみました。左右にMSX Turbo-R、中央にMSX2+を割り当てています。音源ドライバはMGSDRV3.20を使用しました。使用したMSXにはOPLLとPSGという音源チップが搭載されており、三台同期させる事で合計36音出せるようにしましたが、FM自作音色が三つしか使えない(´Д`;) OPLL単体では自作音色が一種類しか同時に鳴らせないのです。そんな訳で、原曲の完全再現は望むべくもありませんが、なんとか頑張って作りました。では、ファンの一人として「ZUNTA !! ZUNTA !!」コールを送りつつ、ZUNTATAの末長い御活躍を祈っています。こちらもどうぞ。DARIUSの音楽をMSX2+で再現【訂正版】sm19518144
[ まちカドまぞく ] ファミコン音源で よいまちカンターレ
まちカドまぞく ED 「よいまちカンターレ」をファミコン風にアレンジしました。
2期、楽しみです。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/VIYKAsTPHik
余談
今回、nsf -> wav の変換方法を変えて、ステレオ出力にしてみました。
一部端末では正しく再生されない場合があるみたいです…
(一の一) さん、Hayabusa さん、RM9 さん、クラム・ボン さん、soleil さん、vencent03 さん
広告ありがとうございます!
【ファミコン】【修正版】西部警察OP「ワンダフル・ガイズ」
前作nm7697518で公開したものに少々誤りがあったため修正しました。
スクェア波2+三角波1+ノイズ1+PCM1の基本的なファミコンのサウンドを想定して作ってあります。
ナムコが出してたという設定にすればもっと音使えるんですけどねw。
ボーナスステージは限られた時間内にセドリックを何台壊すかによって得点が決まるw
とかゲームの内容を妄想しながら聴いていただければ幸いです。
あと、画像はやっつけで作ったものです。
※前作にもコメントをいただいているので前作もこのまま残します。
投稿作品一覧:mylist/11224637
ゲームボーイで「destruction baby」
ナンバーガールの「destruction baby」をチップチューンに置き換えて「chiptruction baby」にしました。一見してぶっ壊れた女、おるよね。【mylist/16710241】
【原曲×8bit】 量子の海のリントヴルム 【jubeat copious】
大好きな8bitサウンドと原曲を混ぜてみたらどうなるのだろうかと思い、合わせてみました。
原曲:サントラ音源 / 8bit:こちらの音源をお借りしました→nm16115950
元々は自分用に作ったものです。そのあたりはご了承下さい。
他にも試作してみた曲がいくつかあるので、需要があれば投下したいと思っております。
chiptunemixのマイリス→mylist/29914878
ファミコン音源でチャージマン研!舌打ちのテーマ
☆君、DPCM(サンプリング)は容量を喰うし、そんな無闇に使うことは許されないんDA
マイリスト→mylist/7131168
コミュ好きかい?→co1562
【ファミコン風】ホントノ - 重音テト【Chiptuneアレンジ】
原口沙輔さんの「ホントノ」をファミコン風にカバーアレンジしました。
原曲:sm42585649
------------------------------
アレンジ:スドーゴージ
------------------------------
●「人マニア」のファミコン風も投稿しています↓
sm42860115
●[ボカロ曲のファミコン風カバー] マイリスト:
mylist/75624952
