タグ LOGIC が登録されている動画 : 585 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
『オリジナル』星空の下 初音ミクver (MV付き)
ボカロ入門企画に参加したく応募してみました!
まだDTM始めて半年ちょっとぐらいの初心者です
製作環境 Logic Pro X
VOCALOID 初音ミク
歌詞
数えきれない願った夜に
数えることの出来ない星空
無数の星と無限(の)可能性
そう思ってた過去の自分は
先の見えない頂きを追い
足掻いてもがいていた夜にでも
僕達は一人ではないから
僕ら夢の途中まだスタートにも
立たないけれどそんな気持ちを
掲げ頭の中描いて行く僕達だけの
夢を追いかけ止められない僕らの情熱
空を見上げて星を仰げば
ちっぽけな世界悪くはないな
夜桜の下片手に酒を
人影の無い桜の麓
理想とリアル(現実)の狭間
比べて落ち込んでいた午後
でも叶えたい野望があるのなら
僕ら夢の途中
まだ見れない景色探し出そうよ
期待と希望膨らませて歩んで行きたいんだ
僕達だけの
あの日誓い胸に刻んでく
僕達だけの夢を追いかけ止められない
僕らの情熱
作詞作曲編曲 ISSY
「パイレーツ・オブ・カリビアン」をラフ打ち込みで作ってみました☆☆
「パイレーツ・オブ・カリビアン」/『彼こそが海賊』/ He's A Pirateをラフ打ち込みで作ってみました。多少アレンジしてます。ラフの打ち込みなので、アーティキュレーション等はまだ付けていません。使用ソフト (Logic Pro + Vienna Instruments + Kontakt 4)
【魔法少女まどか☆マギカ】12話「まろかーまろかー」の曲【DTM】
魔法少女まどか☆マギカ12話後半、ほむらとたっくん、鹿目詢子との会話シーンで流れるピアノ曲を耳コピしてみました。
イラストはpixivのrariemonnさんからご許可を頂き、使わせて頂きました(http://p.tl/i/18486113)。感謝致します。
今回もDTM打ち込みピアノ版でお届けします。
別の方による同曲生演奏(もっと評価されるべき)→sm14366929
(以下自作品)
まどか☆マギカ耳コピDTM作品集→mylist/25728615
VOCALOID作品集(クラシック系)→mylist/16911882
JAZZ 夏の海辺で聴きたい曲 Affirmation【カバー】
こんばんは、Tettsです!
今回はJose Feliciano(ホセ・フェリシアーノ)のAffirmation(アファメーション)を弾いてみました。
George Benson(ジョージ・ベンソン)が1976年にリリースしたBreezin'(ブリージン)というアルバムの中の1曲です。
使用ソフトはLogic Pro X、ギターはD'Angelicoのセミアコです。
マイリスト → mylist/37739726
制作秘話をブログに書きました→http://blog.unitmediapro.com/dtm/537/
↓↓↓mp3をアップしましたのでよかったらどうぞ(^-^)/
・カラオケ(ギター無し)
http://unitmediapro.com/public/audio/affirmation_Karaoke_1.mp3
- カラオケ
http://unitmediapro.com/public/audio/affirmation_Karaoke_2.mp3
- affirmation
http://unitmediapro.com/public/audio/affirmation.mp3
DTMを駆使して曲を作ろうJロック編〜part1〜
投稿容量に収めるため、とんでもなく画質が悪くなってすいません。
初回はJロック編。
Logic Pro で一から曲を作る様子をご覧下さいませ。質問随時受け付けています。
Part2はこちらsm21687104
【重音テト】「鉄腕アトム」カバー【Logic】
■10月10日はテトの日!…まぁエンコ待ちで結局間に合わなかったけれど…そして、ようやく完成しやがったハリウッド版アストロボーイの公開日でもあったので、「鉄腕アトム」を歌って貰いました。■うp主はマカーゆえにUTAUが使えないのでLogicでの調声です。音源は飴屋さんの調整版です。■mylist/17600846
【Mac音ナナ】斜め懸垂をする女【オリジナル】
都内でバンド活動をするものですが、Mac音ナナさんに是非自曲を歌って欲しいの一念で制作・調教しました。普段は男ボーカルですので透明感のある女性ボーカルにちょっと憧れちゃう時も、、、Logicのみでの調教です。個人的には「あ」の原音が一番ドキッとくる気がします。
鏡音リン #2 (Drunk on love/Basia)
2曲目でいきなり英語に挑戦ですww とりあえずフランス語のリエゾン方式で歌詞を入力してみました。 言葉によってパターンが変わるので実音確認でひとつづつピックアップしないといけないですねorz コペルニクスが使いこなせないので画像は直撮りでご了承下さい。 音楽関係>mylist/6050630 探したらあったので比較用にsm2797182(23:18から)
【DTM】いきものがかり「ありがとう」シンセで弾いてみた
NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」テーマ曲でおなじみ、いきものがかり「ありがとう」のメロディ部分をシンセで弾いてみました。【使用機材】メロディパート: SY99(YAMAHA)メロディ以外のパート(音源&シーケンス): Logic Express 9(Apple)お聞き苦しい点もありますが、楽しんでいただけたら幸いです。※Youtubeにも同様の動画を投稿しています。http://www.youtube.com/watch?v=mDH2AK-EPJA
Perfume - NIGHT FLIGHT 打ち込んでみた〜っ!! インストver.
PerfumeのNIGHT FLIGHTをLogic Expressで打ち込んでみました〜
打ち込んでみた〜っ!! => mylist/9106918
【Deemo】「Evolution Era」オーケストラアレンジ
※この動画はPS Vita「Deemo〜ラスト・リサイタル〜」のネタバレを含みます。
ストーリーの核心に触れていますので、ご注意ください。
Demo「Evolution Era」のオケアレンジ。
作中のドラマチックな映像と共にお楽しみください。
使用ソフト:Logic Pro X
■投稿動画一覧■
勇気100% :sm21723775
ルパン三世のテーマ:sm21377134
初音ミクメドレー :sm23485946
となりのトトロより「さんぽ」:sm21191497
「ハウルの動く城」メドレー :sm22238511
ディズニー・ファンティリュージョン!:sm24747911
「ロード・オブ・ザ・リング」メドレー:sm21731441
ハートキャッチオーケストラ![耳コピー]
OA音声から耳コピーしました。
いつものスクリーンキャプチャ画面じゃ寂しいってんで
お友達が絵を描いてくれたよ。
良い絵をもらったんで、カッケー動画にしたかったんだけど
「ここらがセンスの限界よ!」orz
絵を描いてくれたお友達
遠鏡望(yenkyo) さん
hiko さん ( user/651348 )
あじゃじゃーす。
mylist/21425146
追記(修正)
ツールの質問があったので。
お花の絵はInkscapeというフリーのソフトを使ってうp主が描きました。
描いた画像をParticleIllusionというパーティクル(粒子)を飛ばすツールで散らしています。
コレを使うと飛ばす量、方向、大きさ、色々変えられるので便利。
パーティクルを飛ばすソフトは他にも色々あるのでググッてね!
Logic SCOUSE HOUSE tune
こんなふうなところでDJやらせてもらったりしてます.
http://nextream.org/
http://www.voiceblog.jp/lafiesta/
UKの人に見てもらいたくてyoutubeにアップしたものの、画質とかひどくて萎えたのでこっちにもアップ。誰も見ないと思うけど。ちなみにアレンジ元sm2019690 UPしたものmylist/4153526
Perfume-チョコレイト・ディスコ 打ち込んでみた〜っ!! インストVer.
今日はバレンタインデー...ってことで、Perfumeもバレンタインの代表曲にしたい(もうなってるかっ!)チョコレイト・ディスコをInst Verでうpです。
これからディスコ続きのPerfumeだけど、いつ聴いても最高に盛り上がる曲ですよねぇ...
ワンルーム・ディスコってどんな曲だろう...ニコニコにうpしてる部屋で一人踊ってる人たちへの曲だろうか...なんて思いながら楽しみにしてま〜すっ!! (^ ^;
[mp3]http://www.mediafire.com/?bvlruzljwzf pw:perfume
打ち込んでみた〜っ!! => mylist/9106918
HOW 2 DONK 高画質版
SCOUSE HOUSE 等で使われるDONKと呼ばれるベース音の作り方を解説してみました.
ちゃんとH.264で上がりました.ついでに信号のフロー図も追加.
upしたもの:mylist/4153526
ポケモンGO ジムトレーナー戦BGMを生演奏っぽくしてみた【耳コピ】
ヘッドホン推奨です。
ご視聴ありがとうございますメガネです。アプリ公開当初試験期間真っ只中だった僕たち大学生にとって、投げるモンスターボールの数=落とす単位の数でした。マイナスいきかけました。
ジム戦BGMです。なんとなくサン・ムーンの戦闘BGMよりも増田節が炸裂してる気がします。先日晴れてジムトレーナーになれたんですが、20秒で乗っ取られました。
耳コピリスト : mylist/55209228
前作 : サンムーン メインテーマ 耳コピ(sm29227036)
次作 : DP10周年 戦闘! トレーナー 耳コピ(sm29731678)
Twitter : @hontaichauwa
使用ソフト : Logic Pro X
【MMD】Sweet Logic F&K式-MIKU (HOYO) 1080P
Futodoki_mono & Koala_P -(collaborationmodel)第二弾!
★F&K式-初音ミク(HOYO)
Holy 神聖な
Orbital 軌道
Yield 生み出す
Origin 起源
元のほよちゃんをベースに顔と体の頂点位置調整、UV展開、頭身見直し、テクスチャ新造、トーン調整、ヘアーの形状変更
その他......................
2019年、現時点の私の持てる技術をそそぎこみました。
まだやれる事はあるのですが、元型を損なわない真の意味でのversionupだと考えております、
潜在的にmodel自身が持っていた物を引き出しただけで元のモデルの長所を更に引きの伸ばしただけにすぎません。
★真星、 F&K式-MIKU-(HOYO)
どうぞよろしくお願いいたします。^^
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8886499
model管理コミュ:https://com.nicovideo.jp/community/co3945820
◇ music : Sweet Logic:古墳P様
◇モーションデータ作成者・BIURA様
◇カメラモーション:社会の窓P様
◇製作者ノーマルほよちゃん(デフォルトモデル):koala_p様
お借りした製作者様に感謝致します。
沈黙の人 様、 腐葉土様、ミクト@シュガタク☆☆☆総帥 様、Rera-e様、希紗様、KOALA_P様、cha様、nuxy様、沈黙の人様、robocom005様、広告ありがとうございました。
Perfume-「チョコレイト・ディスコ」 Song Cover -LAMAHkun-
シドニー在住のラマーくんが、チョコレイト・ディスコ Inst Ver.に歌を付けてくれました〜っ!! ラマーくん、めちゃ歌上手いです!!コーラスも文句なし!!
オリジナルはようつべにあります(動画そのまま利用できなかったので変更しました)
http://www.youtube.com/LAMAHkun
ありがとう、ラマーくん (^ ^)/
打ち込んでみた〜っ!! => mylist/9106918
【人力VOCALOID】Mac音ナナにワークマンCMを歌わせてみた
どもです。Mac=リンゴ=青森=吉幾三の公式が成り立ったので歌わせてみました。
MacBookとMac音ナナとLogicのみ使用。Auto-Tuneとか外部プラグインは使ってないです。
GarageBandで解説作りました→sm6632000
ちょ!ハロPきたー!→sm6595312
マイリスト→mylist/11331726
【追記1】
코멘트 번호 10및 11의 사람.그녀의 이름은 MACNE NANA입니다.
상세 http://www.act2.com/products/macnenana/
コメント番号 10及び 11の人.彼女の名前は MACNE NANAです.(※Yahoo!翻訳)
【追記2】Mac音ナナランキング #0で14位でした。ありがとう
【Mac音ナナ】Star Ballade【Logic】
初めまして。mac音ナナ、初作品です♪macbook+スノレパ+Logic Pro9のみ。プラグインも純正のみです。疲れましたw動画スキルないので、iMovieで適当です…観て下さった方、ありがとうございます。まさかのチュートリアル依頼に気を良くして無謀にも作ってみた=sm9910112観ても怒らないでね。Logicだけで調声してる人他にもいるなんて…(涙)
【重音テト】Logic【UTAUオリジナル曲】
歪な曲です。
今まで投稿した作品:https://www.nicovideo.jp/mylist/68744590
Twitterアカウント:https://twitter.com/syatiku224
No Logicを弾いてみた
No Logicをベースで弾いてみました。UmiNekoさん(sm10378900)の音源を使わせて頂きました。作曲者のジミーサムPさん(sm8228650)曲も歌もアレンジも素晴らしい。 マイリスト mylist/8103432 「追記」使用しているベースは、レスが使っているカールトンプソンでもサゴでもありません。
Logic(のみ)使いの為のMac音ナナ講座。(前編)
【3月28日はMac音ナナ誕生祭!!】ふふふ、テスラどぇす。まさかのチュートリアル依頼…へたれなのに作ってみたよ。。少数派のさらに少数派の為の調声講座。やむにやまれずLogicで調声する必要のある貴方に♡。自動的に後編へジャンプする。はず。こうやってちまちまつくったオリジナル曲=sm9649721
俺妹2 応募 「そんな顔 しないで」 【STEP】+【しゅがー@カルピス】
俺の妹がこんなに可愛いわけない 第二期 応募曲「そんな顔 しないで」こんにちは STEPです。初投稿です。オルガンの音がメロディーです。歌詞はコメント テロップにする予定ですが・・・作曲:STEPGUITAR:しゅがー@カルピス応募してみました。製作時間1日ですが、なんとか聞けるような状態にしましたwシュガー@カルピスさんにギターを弾いてもらいました。
アイドルマスター「Grazioso」
この動画とLargo(sm8034595)は、Logic ExpressとGarritan Personal Orchestraというソフトウェアを使用したDTMでの演奏です。
まだ少し人間の演奏っぽくないんですよね。
曲はゲオルク・フィリップ・テレマン作曲、Dan Miller編曲の「Grazioso from Twelve Heroic Marches」です。
・2012年3月31日追記
「Im@sハンドベル部」というマイリストを作りました。→ mylist/31264130
【DTM】Perfume「不自然なガール」耳コピ
以前投稿したもの(sm10295536)は1コーラスのみでしたので、フルコーラス版を作成しました。音色やフレーズなど何カ所かアップデートしています。DAWはLogic Express 9 です。お楽しみいただければ幸いです。
Perfume / FAKE IT (Bubbles mix)
初めてのリミックス。初めての動画投稿です。
おてやわらかにお願いいたします。
次、次頑張るから!!
【新作】DWB feat.NIRGILIS / SHINY SHINY ESPUMA MIX sm15053473
http://soundcloud.com/bubble_s
DAW:Logic Pro 9
mylist/23941449
