タグ Maya が登録されている動画 : 776 件中 673 - 704 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク3D】Mayaで初音ミク vol.1 フリーデータをインポートする
■初音ミクの3D映像にチャレンジしたく、沢山ある配布データもMaya対応のがみつからないので、変換・インポートして取り込んでみました。
・元データ:miku.blend(三次元CG@七葉より)
・使用BGM:「Unlimited Skies」Dj A.Q.(sm1224917)
■Maya初心者なのでもっとよい方法とかあったらコメントに加えてくださると助かります。
初代5鍵からギャラリー界だったうp主がbeatmaniaIIDXを初プレイ9日目
smooooch・∀・(N)初見プレイです。初見の印象としてはSpica(N)の方が難しく感じたのですが…。10日目→sm5752295うp主の記録→mylist/10327006
【Maya】GUIで制御するフェイシャル・リギング~第四回~
新年明けましておめでとうございます。GUIで制御するフェイシャル・リギングもいよいよ大詰めですね(^^今回GUIとBlend Shapeを関連付ける工程へと入ります。今まで地味ーな感じでコツコツチマチマネチネチやってきたことがついに実を結びますよ!サムネは…なんかもう趣旨とか関係無くなって来た感が否めないですね…。orz【追記】今回ご紹介している方法では、目と口の表情をブレンドすることはできません。目と口の表情をブレンドする方法は最終回の最初の方で少し説明を加えておきます。【他の動画】第一回:sm5675974/第三回:sm5706627/最終回:近日公開予定
【Maya】GUIで制御するフェイシャル・リギング~第三回~
毎度どうも、Stuです。毎度毎度、タイトル画面だけテラフリーダム…。今回はGUIのコントロールカーブに可動範囲の設定を施していきます。静止した途端に画像がおかしくなったりしてますが、ご勘弁くださいまし…。orz そしてBGM、今回からはあの曲ですよ…。【その他の動画】第一回:sm5675974/二回:sm5696889/第四回:sm5723351
【Maya】GUIで制御するフェイシャル・リギング~第二回~
ご視聴ありがとうございます。今回は前回用意しておいたGUIに更に手を加えていきます。GUI設定編は一回にまとめる予定だったのですが、時間がのびて画質に影響する恐れがあったため、二部に分割することにしました。…タイトル画面は…ちょっと魔がさしました。【その他の動画】第一回:sm5675974/第三回:sm5706627/3DCGで大神風トゥーンシェーディング:sm5656541
【Maya】GUIで制御するフェイシャル・リギング~第一回~
Stuです。ご視聴ありがとうございます。前回の『3DCGで大神風トゥーンシェーディング』で、マイリスに入れてくれた方がいらっしゃったのに完全に有頂天になり、早速の第二弾です。今回からはMayaを使用してNURBSカーブでできたGUIでBlend Shapeを制御する方法を三回(もしくはそれ以上)に分けてお送りします。 第一回は、『Blend Shape設定編』です。 BGM、前回と全く一緒なのはスルーの方向でお願いします…。【追記 08/12/29】モーフィングターゲットを作成する際、ヒストリは消去して大丈夫だというご指摘をいただきました。確認しましたところ、ヒストリは消して大丈夫のようです。【その他の動画】第二回:sm5696889 / 3DCGで大神風トゥーンシェーディング:sm5656541
【比較版】smooooch・∀・
なんか皆手描きが凄かったので比較してみた
左上 本家 :sm5610597
右上 アイマス:sm5651387
左下 2ちゃん:nm5538507
右下 東方 :nm5480818
3DCGで大神風トゥーンシェーディング
初めての動画投稿となります。Stuと申します。大神をプレイしていて、あの輪郭線はトゥーンシェーダを使っていないことに気付きました。そこでMayaを使って大神風の(というよりまんまですが)輪郭を表現してみます。Mayaのバージョンやグレードに関係なく、そしてMayaに限らず幅広く使えますので、モデラーのみなさん、是非活用してください!…厳密にいえばシェーダでも何でもないんですがそこんとこはうp主の自己満足ということで…。【追記】この方法は割と知られてる方法らしいです…発見したときのあの喜びよう、今になってはアフォだと思いますwww…でもきっと誰かの役には立てるはず!【その他の動画】次:GUIで制御するフェイシャル・リギング第一回:sm5675974
Smo Smo ・A・
smooooch・∀・×Sig Sig 改良版→nm5667231 一応、これも残しておきます。ニコス試験場にするかもです。 beatmania IIDX EMPRESS その他のミックス⇒mylist/5603479
Turii-パンツ-zektbach
Turiiうpしま・・・・・あれ?なんだかおかしいぞ新作できましたsm5555941新作その2sm5600276
[beatmaniaIIDX16 EMPRESS] Turii -Panta rhei- [DPA]
通称パンツ。もの凄いジブリですね。
クオリティは高いんですが、どうしても気になる、それはパンツ。
階段に見切りづらい乱打と難しめではあるんですが、光らせたい。でもどうしても光りません。どうしても左手取れません。何とかしたいなぁ・・・
→mylist/9665007
【beatmaniaIIDX16 EMPRESS】 smooooch・∀・
画面と譜面の見やすさで勝負! だが他のAC動画のクオリティには負けるが。「mylist/4075037」え?なんで東方からこの動画に飛んでくる人が??よくわからんけどいらっしゃいませ。===しばらく放置してたらオススメがすごいことになってる件、ライバル登録したいという人もいるみたいなんでIDどうぞ「13322551」 東方どころかいろんなところから人が飛んでくるようですね・・・タグとかコメとか色々ありがとうございます!それにしてもスムーチ人気ありますね。===更に放置してたら更にいろんな所から人がいらっしゃってるみたいで・・・もうなんというかすむーち(のMAD作った職人さんとか)すげええという感じで、ニコニコ百科事典のプレイ動画でも紹介されてるしでどんだけー!
【beatmaniaIIDX16 EMPRESS】 Turii-Panta rhei-
なんというかこの曲は・・・・ってかBGAが・・・ぱ ぱ ぱん つ マイリスト「mylist/4075037」
自主制作アニメ [ innocent days ] MAYA 3DCG 手書きテクスチャ
夏に制作した。5分ほどの3D映像作品です。物語に登場する少年の「想い」を描いた作品。深い空気感と密度ある空間の描き込み、それと雰囲気を感じてください。テクスチャを、全て絵の具を使った手書きです。諸事情により、エンドロールをカットしました。 ※使用アプリケーション、Maya2008、Photoshop、After Effects、Premiere ※マイリスト作りました。 mylist/9264554 ※いくつか質問のあったコメントについて回答いたします。 ①レンダリングはMayasoftwareを使用し、質感付けは、テクスチャ・ライティング・カメラマップを使用した合成です。 ②作品は個人で制作し3ヶ月の時間をかけ、モデリングは約3週間、一日8~16時間程で、キャラクター・室内のセットアップも同時に行っています。
自主制作アニメ [ 20TH SPEED FOX] MAYA 3DCG
久々の新作です。ちょっと今までと趣向を変えてみました。この動画自体はかなり前に作ったものになるのですが、身辺が落ち着いたので同時にUPしました。なんというか、走っているだけの動画です。疾走感が出ていたらよいなぁ。と マイリスト作りました。mylist/9264554
耳コピsmooooch・∀・
beatmania IIDX 16 EMPRESSの楽曲、「smooooch・∀・」の耳コピです。中盤にボイスやドラムがなくて寂しいのはご愛嬌・∀・` ちょっと音が小さいかも 画像はnagyi様からお借りしました。ありがとうございます!●SIRIUSのbloomin' feelingの耳コピ→sm7437257
MAYAな女の子三人描いてみた
手書きブログです。新しいツールの試行錯誤中。scar~の子は冬眠中。[mylist/6284548]
【Maya】朝陽@3D【AE】
3Dで朝陽を作ってみたテスト映像。
Fluid雲、Fur草、パス出してAEでコンポジット。
クオリティには結構難がありますが、ともかくMayaでこんだけできるってのが分かっただけでも僥倖。
色味は全体的にAE任せなので、ゲーム・アニメ系のちょっと大げさな色味になりました。新海氏とKAGAYA氏の影響をかなり受けてるような。
あとは、レンダリングスピードがもうちょっと何とかなれば・・・。(たぶん総時間6時間くらい?)
コンポジまで見据えると雲のクオリティはかなり削れそうな予感。
ところで解像度800*600までうpできると最近知りました。
カラコレ技術紹介→sm4951594
スペック→user/322512
マイリス→mylist/6300079
[ニコカラ]Blind Justice~Torn souls,Hurt Faiths~/Zektbach
無いようなので作成しました。どうしても、最初と中盤の部分が聞き取れませんorzうpしたものmylist/6288441
【比較動画】キャンディ・オブ・KAMAITACHI
sm4684292様の比較を誰も作らなかったので今更ながらうp 1フレーム程ずれてるかも
MuthMan
Maya8.5が出たての時に作ったnClothの実験動画を寄せ集めました。っても量はありません。■後半はシーンデータを紛失したため残っていたPlayblast。
Zektbach公式-Novarista castle
トリスアギオンを讃える旋律であり、ノイグラード王国では代々王を決める儀式の際に斉唱される調べである。(公式より) コメントのstoryリスタチアのページの曲ですが、もう他の方が上げて下さっているので私はやらないです。 録音方法は自分で調べてみてください。ごめんね。 ■ゼクトバッハ公式 StoryBGMマイリス:mylist/5053817
【Maya】むにゅっとボール【nCloth】
nCloth習作。
色々試してみたけどモノになったのはこれだけ。
nParticleに期待。
FGのサンプルをケチったのですこしゴワゴワしてます。
スペック→user/322512
マイリス→mylist/6300079
何か作ったやつ→sm9429018
自主制作アニメ [ 夢想 ] 再エンコ版 MAYA3DCG
以前アップした動画の再エンコ版です。以前の→ sm2699537 アニメはまったくしてないですが、まぁ雰囲気を感じていただければと。 ちなみに、以前指摘を頂いていた箇所はまったく直せていません・・・。 使用ソフトは Maya8.5 PhotoShopCS2 AfterEffectsCS2 マイリストです。mylist/9264554
自主制作アニメ [ Fidelite ] 再エンコ版 MAYA 3DCG
春にアップした動画の、再エンコ版としてアップしました。test版で消すつもりでしたが、まぁまぁ綺麗にエンコできたのでとりあえず採用。直すつもりだった箇所も、時間無くそのままエンコ。スンマセン 前のヴァージョンは→sm3090477 もしよろしければ比較どうぞ。前のは何も考えずエンコしたので、かなり差はあります。 動画の使用ソフトは Maya8.5 PhotoShopCS2 AfterEffectsCS3 マイリストです。mylist/9264554
【3D】手のセットアップ【Maya】
作ってるキャラの手のセットアップが終わったので、気晴らしに動画作ってみた。(といっても動作確認用のアニメを書き出しただけ)
確認用なので、指がありえない角度に曲がっていたりします。
ウェイト設定が嫌いなので、インフルエンスで全て自動化。
しかしその微調整で結局時間がかかっているという罠。
骨はFBIK、インフルエンスは一部変形、マテリアルはMRのスキン用SSSを使用。
おまけはHEROESっぽいものを目指してみた。
スペック→user/322512
マイリス→mylist/6300079
なんか作ったやつ→sm9429018
【fripSide】grace of summer
とらのあなコンピレーションアルバム「SUMMER MIX Vol.02」より。同アルバムよりこちらもうpされているようです→sm4086333、sm4107497、sm4479893
【ドラム缶】MayaFluid習作【炎上】
sm4251592に影響されてほとんど触っていなかったFluidに挑戦してみた。
コンテナ→100*100*300
サイズをケチったので煙の上の方の両端が切れてしまいますた。
Simとハードビューが異常に重かった。特にハードビュー。
FumeFXみたいにボクセルの間引きができればいいのに。
ちなみに、Simのキャッシュは合計33GBでした。パネェ。
ひとまずメモリ増設を検討中。
レンダリングは削りまくって1枚6s。
スペック→user/322512
マイリス→mylist/6300079
