タグ MuGeN が登録されている動画 : 118175 件中 6977 - 7008 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MUGEN】 希望vs絶望リスペクト~どうして空は青いのか~parⅫ
原神のストーリー現段階で配信されてる
所まで終わらせたので初投稿です。
(あと10連で天井だ~)
mylist/68896781
OP→sm37161307
次→まだ
前→sm37565122
前回の広告ありがとうございます!
【MUGEN】 四神陣取り外伝【廻り双六】Part.19
チェックする度にミスが見つかるのは何故なんだぜ(汗
夏場のエンコードはパソコンに負担がかかりまくり故障の確率も跳ね上がるので
なるべく回数を減らしたい所なんですよヨヨ。
編集用PCは全てSSDに換装したので大丈夫とは思いますが、それでもこの暑さは怖いですね。
・-Q&A- (ブログ):http://humi60091.blog.fc2.com/
・MUGEN Wiki(ルール・調整等):https://w.atwiki.jp/niconicomugen/pages/9046.html
>ZenzaWatch解説(ニコニコ大百科) ※本大会は720p以上での視聴を推奨します
https://dic.nicovideo.jp/a/zenzawatch
ZenTube用リンク:https://youtu.be/izX5gfbC-eI
Part18:sm37298130 < mylist/67353101 > Part20:sm37444409
▲BGMリンク▲
△むつき醒氏:https://peritune.com/
♪Laid Back2 ♪Pastorale ♪Healing-3b ♪lost place4
△siva氏:https://siva-speaklow.booth.pm/
♪炎竜の咆哮 ♪猫の思い出 ※素材曲ではありませんが個別に許可を頂きました
△Ucchii0氏:https://www.youtube.com/channel/UCFCv_ygATNZLmIFkXxJBrrw
♪Be Happy ♪The Identity
△yourai氏(DOVA-SYNDROME):https://dova-s.jp/_contents/author/profile183.html
♪Crystal Battle ♪Xanadu
△watson氏:http://musmus.main.jp/
♪reflectable ♪Edge of the galaxy
△ Copyright © Nihon Falcom Corporation
♪Ancient Makes
【MUGEN】 希望vs絶望リスペクト~絶望の志貴軍~part13
久しぶりに少林サッカー見たので初投稿です。
大会マイリスト→mylist/66139724
OP→sm35458332
part14→sm36076415
part12→sm36045536
前回のたくさんの広告ありがとうございます!
【MUGEN】希望vs絶望リスペクト大会 ~Hopes and Despairs~ Part29
反撃
GW終わるまでにあと1,2本くらい上げたいっすね
=============================================================
今大会シリーズ【series/33536】
前パート【sm35052294】
次パート【sm35093563】
希望軍設定一覧【ar1719611】
絶望軍設定一覧【ar1719690】
=============================================================
更新&それに伴う設定変更キャラ
・なし
【MUGEN】真・最終章 MUGEN界 男性連合軍VS女性連合軍2 Part12
690名中一番調整に時間かかった人
あけおめです、大晦日と正月も終わったので再開です
相変わらずのスローペースですが今年もよろしくです
Part11 sm30201147 mylist/56606970 Part13 sm30436730
ドキッ!女だらけのmugenすごろく!9
さぁ皆!mugenすごろく始まるよ!
サ胸イルとしてこれほど有能なキャラはそうはいまい前だよsm27615697 次だねsm27633903
マイリストmylist/53509646
【MUGEN】KING OF FIGHTERS X part60
どうもこんばんわ。
ソフトクリームの巻き方が中々上達しない店長ことうp主です。
第60話、本当にお待たせいたしました。
月1ペースは結局守れず、申し訳ありません……
今回は前回に引き続き、DIO達のX離反話になります。
MOW組の時と同様、ジョジョ組に関してはここからしばらく、話の中心に立ってもらう事が恐らく多くなります。
そして次回ですが、メール等で「KOFXじゃ範馬勇次郎はどうしているのか?」「花山達がいるなら勇次郎はどうしてるのか?」という質問を多く受けたので、
その説明も兼ねた、勇次郎主役の番外短編を一つ作らせていただきます。
前回:sm16362789 次回:sm16992469 マイリスト:mylist/8200723
【MUGEN】酢ロボのロボレン調教記 ~正直すまんかったvol.2~【ロボレン】
お酢ロボットがレンにあんなことを!!
ロボレン作成録の続報でございます。
このキャラは作っているときに「どうしてこうなった」の連続ですごいことになってしまったw
そして極めつけの「アレ」。前にキャラ作成タグつけるなって怒られちゃったよ!え、でもこれ…俺嘘ついてなくね?
とりあえず、俺は謝らないww
【某所のうp主アカウント】http://twitter.com/ukege
【掲示板】http://jbbs.livedoor.jp/internet/11314/ ★ボイス受付終了★
Hanayakuro氏のMADにロボレンが出演![sm14057317]
アチル氏のロボレンイメージBGM![sm14127306]
前[sm14026535] 次[sm14647854]
現行の大会動画 ロボトナメ3rd[mylist/18308395]
【MUGEN】 ななやものがたり 13 Part2 【ストーリー】
これは、ごくごく普通(?)の少年…七夜志貴の非常識な日常を描いたストーリー動画…「ななやものがたり」
ネットの友達に「最近パソゲ何した?」って聞かれて「半年位まともにしてないって答えてやりました…だっていい作品なかなか無いんだもん…
あ、でもD.C.Ⅱシリーズは全キャラ攻略しましたよ
前→sm10200327
次→sm11079935
マイリスト→mylist/15282542
MUGEN 希望VS絶望 テイルズ軍神々への挑戦 part24
前sm45903351
終幕
次大会 MUGEN 信じてみたリスペクトきぼぜつリク受付 https://pcqisyh3cyzu.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
【MUGEN】ブレイズエッジ vs デスブリンガー 仲間を集めて合戦バトル【合戦編】Part6
既視感しかないんですがそれは
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm45441942
前 ⇒ sm45527175
次 ⇒ sm45531116
マイリスト:mylist/78903977
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/28404206.html
― 軽いコメ返し ―
Q.コメ返来たらmonoダンスを踊ってます これ見ないとサキュバスコスのmono氏に襲われる
A.存じ上げない概念を捻出するのはやめましょう。
Q.車が来る前めっちゃ好き、布団に包まるぐらい好き
A.私は布団に包まるの好きなので、好き度が伝わってきますね。
まあ私の方が好きなんですけどね!
Q.これを見ないとmono氏の後ろに立てない
A.メリーさんも動画を見る時代かあ…。良い時代になったものですね…
Q.寿司小足 ←寿司に小足ってなんだよ(寿司七夜)
A.設定項目名だと幻想小寿司と言います。
幻想小寿司ってなんですか???
Q.不思議なミズチの強みが結局分からなかった… ←LIFEが半分で動きが変で面白い(強み)
A.ライフ半分な分、動けば強いんですよ本当は。
気分次第ですが、動きまくれば無敵もそこそこあるので、
それでワチャワチャ攻撃して勝ってるの何回も見ましたし。
Q.そういえば、タッグ戦はゲージが多いほうが先頭になりますか?
A.いいえ。ランセレ画面で前の方に来てるキャラが先頭になります。
ゲージが多い方優先にしちゃうと、簡単に上限突破が起きちゃいますからね。
たまに起きるから面白いのです。
Q.華佗は1勝する度に治療とかにした方が良かった気もしなくもない
それだとロクに仕事しないだろうし2人じゃ足りない気がしなくもない
A.そこ当初は悩んだんですよ。なんでこの形式に落ち着いたかというと、
星が低いキャラってハズレ扱いされるじゃないですか?私あれが凄いイヤで、
出るだけで偉い役職があれば、良いなあって思ったんですね。
そんなこんなで試行錯誤の末、今の形に落ち着きました。登場すればいいってのがミソ。
【MUGEN】新説幻想郷サバイバル Part31
OP sm45224606
前 sm45514952
次 sm45539378
【MUGEN】ブレイズエッジ vs デスブリンガー 仲間を集めて合戦バトル【仲間集め編】Part1
仲間集め開始
まずは、ブレイズエッジ軍ターン①になります。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm45441942
次 ⇒ sm45453090
マイリスト:mylist/78903977
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/28404206.html
― 軽いコメ返し ―
Q.何故だろう。狂中位って単語が出るだけで嫌な予感しかしないゾ
狂中位?リクエストされてないなら適正外いないよな?
A.信じてみたじゃないので、事前審査はバッチリです。
審査員にある程度負けた子しかいません。信じてください。
Q.赤屍さんまたお預け食らってて草 大丈夫?そろそろ乗り込んでこない?
A.貴方の大会の繋ぎで大会やってるだけなので…。
タゲにはなんかいるので、乗り込んでくるかもしれませんね…。
Q.この狂中位は誰が神なの? 蘇る、ラオウのスカウト・・・・
A.形式が違うので一旦信じてみたは忘れましょうそうしましょう。
信じるのは信じるやつで来年第二回やるので、そっちに期待してくださいね。
Q.どうして狂中位でエラー落ちを考慮する必要性があるんですか()
中位大会はこういう注意もしとかんとあかんやろ
A.中位でも組み合わせ次第ではエラー落ちもあり得ますからね。
それはそれとして、そのシャレは見逃せませんぞ。
Q.うp主カードゲームの大戦シリーズとか好き?
A.いやあ、触れてこなかったジャンルなので、好きとも嫌いとも言い難いですね…。
Q.覚醒後のブレイズエッジさんの設定が動画とブログで異なってる気がします
A.気がするじゃなくて実際異なってました。すみません…。
動画が正しくて、ブログが間違ってたので修正しました。
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【仲間集め編】Part1
仲間集め開始
まずは、希望軍ターン①になります。
OPが短くてなんか物足りなかったので、今回だけ早めに投稿しました。
次回からは普通に投稿していきます。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
次 ⇒ sm44538565
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
次回にまとめて返します。
【MUGEN】旧章リスペクト 希望vs絶望 ~終古編~ Part4
Part4
「雪上加霜」
サムネに使用している立ち絵は自作絵になります!
今大会マイリスト
mylist/77272346
今大会のOP→sm44287081
前→sm44287230
次→sm44287321
【MUGEN】生物連合vsロボ連合 狂中位チーム対抗戦 Part43
おなかしか見えない
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm43939486
前 ⇒ sm44137766
次 ⇒ sm44144072
マイリスト:mylist/76869623
キャラ設定や大会ルール説明はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/25216780.html
― 軽いコメ返し ―
Q.でたわね大会に出てきそうなの偽マフティー、影夜、その他に誰がいたっけな…
たべるんご、HIGEとかもか 不思兄とか雑穀…
A.思ってたよりも結構いますね…。小規模大会くらいならできそうですね。
Q.やっぱ瀕死になると強いな 瀕死になるっていうかライフ差が付くと強化状態になるみたいよ
(Chickenheart Tewi)
A.そうですね。
ライフ差が大きくなると一時的に7p以降(狂上位~狂最上位)と同等の性能になります。
殺意が上がる分逆転しやすくなりますが、
ライフは少ないままなので、そのまま押し切られることもしばしば。
Q.10勝おめ なんかキミ2敗してからの勢いすごくない?(ガンダム・バルバトスルプスレクス)
A.1-2になってから、ずっと勝ち続けてきてるので相当凄いです。
Q.ゲージ効率上昇とHP回復とかだっけ、よく勝てたな(勇壮なる少女さやか 覚醒)
A.実はこれにプラスで全攻撃ガード不可も付いてます。
覚醒中は今大会でも上限レベルになってるかと。
Q.このサンズとオム君が戦ったら画面下はどうなるのか
A.試してみたら、表示が重なってしまい、オム君側が前に表示されてました。
【MUGEN】生物連合vsロボ連合 狂中位チーム対抗戦 Part41
恥ずかしいのかな
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm43939486
前 ⇒ sm44128868
次 ⇒ sm44137766
マイリスト:mylist/76869623
キャラ設定や大会ルール説明はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/25216780.html
― 軽いコメ返し ―
Q.もう40回か。早いもんだ
A.あっという間ですよね…。大会やってると時が経つのが早い…。
Q.居たのか(忘れてた)(HRーVXC)
A.Part12以来ですね。こういうのは序盤に出てはいるので、
完全な引きこもりではない分、印象が薄くなってしまい、
いざ出てくると、いたなぁってなるのが悲しいと思います。
Q.こっから逆転だ!でマジで逆転するのスゲェ
A.ナルホドくんはこれがあるので好きなんですよね。
ただ、審査調整時はここまで暴れるだなんて思ってもいませんでしたが…。
Q.デストロイループは草 これなんで一撃で死なないんだろう
(ターレス vs ロボカイRF)
A.ロボカイの一撃は超大ダメージなので、
防御補正とか根性持ちとかだと耐えれちゃうっぽいです。
ただ、一撃当てても気絶させられるので、キミが死ぬまでデストローイになりました。
【MUGEN】生物連合vsロボ連合 狂中位チーム対抗戦 Part37
すごいウケてる
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm43939486
前 ⇒ sm44115209
次 ⇒ sm44121317
マイリスト:mylist/76869623
キャラ設定や大会ルール説明はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/25216780.html
― 軽いコメ返し ―
Q.尋問入るとなんか強いな(ナルホドくん)
A.尋問(法廷モード)になると、強力な技が使えるようになり、
その状態でふきだし攻撃を当てると、逆転モードになって裁判で即死攻撃ができるようになるので、
法廷モード以上になると結構強いです。
ただ、証拠品を3つ集めないと法廷モードになれないので、
やられる前に集められるかどうかみたいなところはあります。
Q.バニっときゃええねん バニってもダメやねん
A.綺麗な手のひら返しすこです。
Q.無差別戦では、いかに脱落しているキャラを引けるかやな
A.そうですね。いかに脱落キャラを引いて復活できるかが勝利へのカギです。
これの偏り次第で、どっち陣営の勝ちもあり得ると思います。
Q.なんだこの火力(ブラック庵 vs ゼロナイトメア)
A.ゼロナイトメア側は割合攻撃持ちで、ブラック庵は Life が 214万7483 あり、
自身の仕様で相手の攻撃力に合わせてライフを減らしているので、
Life214万を想定した割合攻撃(超大ダメージ)が飛んできてワンパンされました。
【MUGEN】生物連合vsロボ連合 狂中位チーム対抗戦 Part29
身内回し連コはお止めください
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm43939486
前 ⇒ sm44069398
次 ⇒ sm44077517
マイリスト:mylist/76869623
キャラ設定や大会ルール説明はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/25216780.html
― 軽いコメ返し ―
Q.よくぞここまで造り上げたってゲージ必要なやつ?
強化パッチ入りだから本気化リザあったら強すぎるのかと
A.リザ自体にゲージは必要ないですが、今回はそもそも使う設定ではないですね。
あったら強すぎるので…。
Q.ミュウツー生物連合の引きこもり王確定
誰が採用してくれと頼んだ(リクエスト)誰が出してくれと願った(引きこもり)
私は私を生んだ全てを恨む(引き籠り)
A.とりあえず多分私は悪くないと思うので、
恨むならランセレさんを恨んでいただきたい所存です。
Q.きぼぜつのせいでヤバいイメージしかないぼっち ←なら11pか12pにして♡
A.きぼぜつじゃないからダメだぞ♡
Q.対応見れんかったかぁ 誰に対応してたんだ?(ガンダム・バエル Agnika Soul)
A.軽く中身を確認したところ、今大会だと、
第6の使徒、デスティニーガンダム、
ガンダム・バルバトスルプスレクス、ストライクフリーダムガンダム に対応しているっぽいです。
今後は無差別でワンチャンあるかもしれないので、それに期待ですね。
【MUGEN】生物連合vsロボ連合 狂中位チーム対抗戦 Part26
そこじゃないです
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm43939486
前 ⇒ sm44058042
次 ⇒ sm44065223
マイリスト:mylist/76869623
キャラ設定や大会ルール説明はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/25216780.html
※ 訂正 ※
憎しみの女王のカラーをOPでもブログでも 2P と表記していましたが、正しくは 1P でした。
申し訳ありません…。
OP、ブログでの記載が間違っていただけで、今までの試合はずっと 1P での試合でしたので、
その点は気になさらず、今後もご視聴いただけますと幸いです。
― 軽いコメ返し ―
Q.あいつそもそもデフォランク最上位だと思うんですけど(ペンタロウX)
A.リドミだけ見てもランク感が分からなかったので、お試しで総当たりさせてみたらあんな感じでした。
デフォの硬さを見るに、そのくらいありそうですね…。
Q.ペンタロウ逆に誰に負けたんだろう 確かに気になるな
A.脱落してても当たる可能性があるので、明確な答えは言えませんが、ヒントだけ。
羽が生えてる子です。
Q.前回の東方不敗といい何故出会うんだ…
A.前回出会ったから、もう無いやろ~って思いながらランセレ回してたら
また出会ったので驚きましたね…。
そこの薄い確率を引くなら、引きこもりの方々を出してもろて…。
Q.狂中位くらいの、この互角というよりどっちもどっちになる感じが好き
A.この理不尽の押し付け合いみたいなところが私も好きです。
同じような理由でワンチャン大会も結構すこです。
【MUGEN】生物連合vsロボ連合 狂中位チーム対抗戦 Part23
無差別の使い方
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm43939486
前 ⇒ sm44042727
次 ⇒ sm44055053
マイリスト:mylist/76869623
キャラ設定や大会ルール説明はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/25216780.html
― 軽いコメ返し ―
Q.MONOさんは好きな東方改変キャラはありますか?
A.基本は皆様好きですが、特にというところですと、
交差氏 ステラ・プレチェス、熄癈人氏 禍霊夢、
エメル氏 クラマテング、アロイ氏 赤騎士 です。
Q.ビッグボディつっよいな(我々のコリブリ)
全然効く相手と当たってないけどさらっとゲージ飛ばす屁みたいな投げも危険な感じ
A.実際どっちも技性能としては結構凶悪なので、結構頑張れると思ってました。
これでも中々厳しいあたり、狂中位って結構魔境だなと再認識しましたね…。
Q.ライフ偽装かダメージ条件特殊なのか
全員倒す必要がある、まぁ蟻みたいなもんかな?(メカクラスター)
A.その通りです。倒した数分HPも減るので、
蟻よりは視覚的に残りがどのくらいか分かりやすいかと思います。
Q.見損なったぞカーネル! お疲れ様カーネル!
A.見損なわれながらも労をねぎらわれて、カーネルさんもうれしそう。
Q.これ巨大蟻の時に使ってたら勝てた?(瑞鳳 アウトレンジ戦法)
A.技性能が相性抜群なので、
使えさえすれば割と安定して勝てそうに思えますね。
【MUGEN】生物連合vsロボ連合 狂中位チーム対抗戦 Part17
ボコボコ
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm43939486
前 ⇒ sm44017141
次 ⇒ sm44026719
マイリスト:mylist/76869623
キャラ設定や大会ルール説明はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/25216780.html
― 軽いコメ返し ―
Q.MONOさんは最近投稿された新大会の中で気になる大会はありますか?
A.『大体狂中位門番杯』(sm43985021)ですかね。
大会動画は初投稿とのことなので、応援しています。完走目指して頑張ってほしいです。
Q.YouTubeのmugenの大会は見ますか?
A.全く見ないですね…。
mugen大会はニコニコで見るものだと、頭の中に刷り込まれちゃっているので、
申し訳ないですが、そもそも選択肢に無かったです。
Q.なんで2敗してるんだ 攻撃特化なんて振れ幅デカいに決まっとるじゃろ(素晴らしきヒィッツカラルド)
A.当てたら即死できる分、耐久面はペラペラなので、気分次第なところが大きいですね。
気前よく攻撃振ってたら結構強いと思います。
Q.そういやにゃんこ大戦争勢で他にもMUGEN入りしているキャラはいるのかな?
A.私の調査不足で実際はいるかもしれませんが、
ざっと調べても引っかからなかったので、もしかしたらいないかもしれません。
【MUGEN】生物連合vsロボ連合 狂中位チーム対抗戦 Part13
連チャンするの好きねぇ
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm43939486
前 ⇒ sm43994455
次 ⇒ sm44007889
マイリスト:mylist/76869623
キャラ設定や大会ルール説明はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/25216780.html
― 軽いコメ返し ―
Q.MONOさんの好きな主人公はありますか?
A.逆転裁判のナルホドくん、のび太が作品自体が好きということもあり、ずっと好きですね。
あとは、RPGとかでよくいるような、
正義感が強くて困っている人を見過ごせないようなタイプは大体好きです。
Q.ブウのライフバー凄いことになってるけどこれダメキャン発動してるの?それともバグ?
特殊なダメージ条件かなんかあった気はする このリザレクション?みたいな回復の条件なんだろう?
ライフ偽装してるだけだよ、真ライフが別で存在してる(実は表示ONに出来る)
A.ライフ偽装で合ってます。超再生を再現するためにこうなったらしいです。
表示上のライフが0になったらリザレクション演出に入りますが、真ライフはちゃんと減ってます。
技の威力にもよりますが、審査時の感覚だと、大体2~3回の復活で打ち止めになってる印象です。
ちなみに中位なので、ダメージ条件とかは無いです。普通に殴ってたら勝てます。
Q.自爆ってなんか解禁条件あるのかしら(イージスガンダム)
A.相手のLifeが自分の3倍以上の時にやります。
審査調整時だと自爆しまくってましたが、本番になった途端にあんまりやらなくなりましたね。
【MUGEN】生物連合vsロボ連合 狂中位チーム対抗戦 Part9
画面外から当てればええねん
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm43939486
前 ⇒ sm43984061
次 ⇒ sm43990969
マイリスト:mylist/76869623
キャラ設定や大会ルール説明はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/25216780.html
― 軽いコメ返し ―
返信するには流石に早いかと思うので、次回まとめて返信します。
【MUGEN】生物連合vsロボ連合 狂中位チーム対抗戦 Part7
確かに風邪引きそう
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm43939486
前 ⇒ sm43973537
次 ⇒ sm43984061
マイリスト:mylist/76869623
キャラ設定や大会ルール説明はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/25216780.html
― 軽いコメ返し ―
Q.MONOさんはアンダーテールで好きなキャラはありますか?
A.やったことないにわかで恐縮ですが、個人的にはBGMも含めメタトンが好きです。
Q.暑くて仰向けになりながら観てて鼻血が肺に行きかけたんだぜ…
A.普通に心配になるので、お体を大切に見てくださいね…。
Q.俺の肉染みは消えないんだ! ←ソードマスターヤマトの誤植ネタwww
A.懐かしい…。その誤植の中だとまそっぷが地味にすこです。
【アンニュイ氏リスペクト】第四回 希望vs絶望大会 Part17
赤くて赤い
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm42216715
前 ⇒ sm42284567
次 ⇒ sm42292100
マイリスト:mylist/75182975
キャラ設定やルール説明はこちらからどうぞ
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/19551085.html 】
※ 裏切ったキャラがランセレに残ったままになっていますが、
選ばれませんし、そのうちいなくなるので、気にせずご視聴ください。 ※
― 軽いコメ返し ―
Q.七映vsステラ昨日初めて見たけどおもしろくて一気見しちゃった
A.楽しんでいただけたなら何よりです。
Q.お前初手ポンデ出さないんか 最初からポンデ出すなら絶望入りするだろ
ポンデ出さないとどうにもね5pで出せるか知らんけども
A.ゲージ次第なので、溜まれば出しますね。
あと、最初からポンデを出すくらいのゲージ量だと多分希望だと強くて審査落ちします。
絶望側に入れるかはちょっとわからないですが。
Q.アザゼル以外で誰倒せるのか気になるな(DV凪)
A.一言だけコメントすると、対絶望勝率は下限では全くないとだけお伝えします。
Q.こういう試合いっつも落としてばっかだな
A.接戦気味でも勝つときは普通に勝ってるので、
負けた時が印象に残りやすいのかなあという気はします。
Q.実質女子会 女子会なのか...? コメントが勝手に言ってるだけ (シャロ vs キングジョーEX)
ホントに勝手に言ってるだけじゃねーか
A.ホントに勝手に言ってるだけなので、普通に笑っちゃいました。
Q.maxwell君、目指せ10勝や
攻撃面だけなら新章の性能じゃないんだよなマクスウェル
A.実際自傷前提の採用ではあるので、しなかったら普通にヤバいです。
10勝は、まずはランセレに好かれるところから始めましょう。
Q.ほかの裏切りはあっさり出てくるのにうp主はそういえば出てこないな…編集が忙しいのだろうか
←相変わらずうp主=イオドという前提で話しているのは草 ←周知の事実
A.衝撃の事実。
【アンニュイ氏リスペクト】第四回 希望vs絶望大会 Part12
競ってそう
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm42216715
前 ⇒ sm42262943
次 ⇒ sm42271152
マイリスト:mylist/75182975
キャラ設定やルール説明はこちらからどうぞ
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/19551085.html 】
― 軽いコメ返し ―
Q.じゃあ空気王のあれってほんとは強制宣告かなんかなのなか?
A.設定を上げるとそうなりますね。
Q.この志貴トランザム志貴って名前なのになかなかトランザムしないよね
トランザム中は上限だし…
A.トランザムするとランクが絶望軍レベルになるので、
頻繁に使用していたらそもそも審査落ちしてると思います。
Q.合計カラーはお互い12Pなんだがなぁ…
合計カラーでクソ笑った カラーの合計関係ある…?
A.カラー数で張り合おうとするのなんか新しくて笑っちゃいました。
Q.挨拶されたの何年ぶりだろ
A.このコメントの真意が気になって夜も眠れません。
Q.BGMリクエストありがとうございます!
リクエストありがとうございますニキ好き。次は採用ありがとうって言おうね。
A.私のセリフすぎて笑ってしまいました。
いつもBGMリクエストありがとうございます。
Q.←かわいいだろ?←かわいいだろ?←かわいいだろ?←かわいいだろ?
かわいいだろ三銃士を連れてきたよ!
A.四銃士じゃねぇか。
【アンニュイ氏リスペクト】第四回 希望vs絶望大会 Part9
たぶん自然界の争い
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm42216715
前 ⇒ sm42251359
次 ⇒ sm42258964
マイリスト:mylist/75182975
キャラ設定やルール説明はこちらからどうぞ
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/19551085.html 】
※ お詫び ※
今Partの130,140試合目のタッグ戦にて、タッグにする軍を間違えて撮影してしまっています。
(本来は 希望タッグ→絶望タッグ の順番)
そのため、次Part分のタッグ戦のタッグにする軍を逆にすることで、辻褄を合わせます。
少しの間タッグの流れが前後しますが、気にせずご視聴いただけると幸いです。
― 軽いコメ返し ―
Q.OPの背景にいるのってMCS(黒砂糖)じゃね?
A.意識してませんでしたが、そういわれるとそう見えてきました…。
Q.隔離がなくて全画面耐性off、殺傷力も低いとても有情()な影夜くんだが
影夜くん魔眼0設定だっけ?1にしてもバレなさそう❤️
A.実は影夜くん、リクエストを見て、あーいたなあ→調整するかあっていう流れで参加させたんですが、
勝率を確認しながら徐々に弱体化させていった結果の設定が今大会の設定なので、
何もかもバレます。
Q.ゲンガーいつもタッグ引いてるイメージあるな
なんかきぼぜつのゲンガーって不憫属性でもあるんかね
A.毎度可能性があるから入れてるんですが、なんかこうなっちゃうんですよね…。おかしいなあ…。
Q.マスターロ対決じゃん 他にも“マスターロ”がいるみたいな言い方はやめろ
A.響きがマスタードに似ているせいで、最初普通に受け入れてしまいました。訴訟。
Q.同じメンツばかり出てない?
0-0多いなあ。初戦済みは除外みたいなルールでもないし普通だけど。
A.コメ返しで気にしてないみたいな態度とってますが、
ランセレだしなあと思いつつも、はちゃめちゃに気になってます。
たくさんキャラがいるんだから、もっと色々出てきてよ~~。
【アンニュイ氏リスペクト】第四回 希望vs絶望大会 Part8
絶望軍しかサムネにしてないですが、たまたまです。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm42216715
前 ⇒ sm42246499
次 ⇒ sm42255165
マイリスト:mylist/75182975
キャラ設定やルール説明はこちらからどうぞ
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/19551085.html 】
― 軽いコメ返し ―
Q.日曜朝は皆遅起き
A.別に早起きして見なきゃいけないってわけじゃないんですよ…?
Q.は?フルミナちゃんは俺のものなんだが?
A.俺のもの戦争起きてて草です。
Q.撃破チャレンジも良いけど、絶望同士同ランクの戦いも見ごたえあっていいよな。てわけでうp主はよ。
A.見ごたえあっていいですよn…??????
Q.おばあちゃんその話前にもしたでしょ。 長いよ? うぷ主カットして♡
A.この長話が聞きたいから参戦させてるところもあるので、いやです♡
Q.全ての行動がゲージ依存でゲージが底尽きたら一気に弱くなるタイプか?(ルームレイナ)
A.大体合ってます。正確には、Powerが100以上で無敵。
それ以下になると一定時間無敵解除されます。
Q.スナッチしてリライブが必要な色しとる
A.ポケモンコロシアムなつかしい…。
【アンニュイ氏リスペクト】第四回 希望vs絶望大会 Part7
この中に1名、出たがりがいます。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm42216715
前 ⇒ sm42242278
次 ⇒ sm42251359
マイリスト:mylist/75182975
キャラ設定やルール説明はこちらからどうぞ
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/19551085.html 】
― 軽いコメ返し ―
Q.そう言えば新旧きぼぜつ完結しましたね
これからもっといっぱいこっちのきぼぜつに依存しちゃうけどよろしくね♡
A.完結してましたね。うちの大会からの参戦の子が思ってた以上に暴れててビックリでした。
こちらこそ、よろしくおねがいいします♡
Q.アドンとサムソンが付き添いに見える ブルゾンちえみかよ
A.ブルゾンちえみの懐かしさとワードセンスでツボってました。
Q.???「ペリカンはこの世のものとは思えない気の狂い方をしています」
A.あのチャンネルすこです。ペリカンだと、キリンを丸飲みにしようとする話が結構すきです。
あと、隙あらば頭の悪さの引き合いに出されるダチョウさんもすこ。
Q.この娘またサイヤ人と戦ってるしやっぱりサイヤ人じゃね?
ナチュラルに超サイヤ人扱いされる雷華ちゃんホント草
A.サイヤ人認定がガバガバすぎて、コメントを見るたび笑っております。
Q.ヴラドがタフなのか、見かけより超即死じゃなかったのか(ヴラド vs オベロン)
A.ヴラド側がタフですね。一回目の宝具は食らったうえで耐えてましたし、
2回目は頑張って避けてましたから。ちなみに普通の希望なら当たったら死にます。
なんなら、宝具撃たれる前にやられることのが多いと思います。
Q.即死ではないから耐えれるとは思うが うーんお通し耐えるのは流石なんだが
(KUSAINAGI vs Siby)
A.これ基本は耐えるんですが、なんか普通に即死されることもあるので、
ちょっとよく分からないんですよね。本番で即死されなかったのは運が良かったのかもしれません。
【アンニュイ氏リスペクト】第四回 希望vs絶望大会 Part5
ボッコボコ
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm42216715
前 ⇒ sm42233421
次 ⇒ sm42242278
マイリスト:mylist/75182975
キャラ設定やルール説明はこちらからどうぞ
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/19551085.html 】
※ 一部試合後にランセレ画面が映ったままになっていますが、
気にしたら負けってことにしてください。 ※
― 軽いコメ返し ―
Q.好きな東方キャラはいますか?
A.今回はいませんが、射命丸文ですね。
Q.出会いきぼぜつと確か同じ設定なのに全然自傷しないな、偉いぞ(Maxwell)
A.審査調整時には散々やらかしていたので、自重しているのかもしれません。
Q.偏りすぎなんだが? ホントにランセレ偏るなあ
A.MUGENのランセレに限らず、基本ランダムって偏りがちなので、そんなもんかなあって気がします。
脱落が増えてくれば出てくるようになるでしょうし、偏ってておもろ~って位の
感覚でご覧いただくのがいいかと。
Q.ちょっと今から未来のと交換できない? やっぱテツノツツミじゃないとダメだな!
テツノツツミじゃないとな
A.デリバードを採用した時点で、こういうコメントは来るかなあって思ってたので、
実際に来ててなんか嬉しいです。
Qこれヴぁーんがミスらん限り竜子側が勝ち目無いパターン…?.
A.ヴぁーん側もちょくちょく食らっていたり、
そもそも竜子に攻撃が通せない場合もあるので、どっちつかずの運ゲーって気がします。
Q.役満だと超即死とかにならなかったかな確か(栄 魔雀).
A.9飜までの即死内容 + 即死攻撃が全画面化 + オーバーフロー +
超即死投げ + 当身でOTHKと同時に超即死 らしいです。
Q.カルマも入るのか…(BGM記載)
A.あんまり自分で言うことではないですが、
本当はあるあるくんが流さない部分を編集でしれっと流してます。
なので、その分ですね。
【アンニュイ氏リスペクト】第四回 希望vs絶望大会 Part3
ポケモンバトル
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
撮りだめの関係でキャラ更新、リクBGMの採用はPart4からになります。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm42216715
前 ⇒ sm42225338
次 ⇒ sm42233421
マイリスト:mylist/75182975
キャラ設定やルール説明はこちらからどうぞ
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/19551085.html 】
― 軽いコメ返し ―
Q.トリヴィアって新章出れるもんなんか
設定次第では攻撃面の隔離をoffにできたハズ カウンターの方は知らん
絶望15人に負ける方の条件は満たしてたなら笑う
A.対希望で審査通過してから、対絶望をはかっていたので実際そっちの条件は通るかは分かりませんが、
ほぼ最弱設定で、絶望審査員には程よく負けていい感じだったので、
意外とそっちの条件は満たしそうな気はします。
Q.そういやガメラは回復量・ゲジマシ量減少改変されてるけどどのくらいになったんやろか、
リク設定通り1000分の1かな?
A.1000分の2ですね。この 1 の差で大きく変わったわけでもないですが、なんとなく。
Q.何したら左の数値上がるんだっけ?(赤金陽炎)
A.攻撃をアーマーによってしのいだ時、受けたダメージが、ラウンドをまたいで累積する
(Readmeから引用)
らしいです。なので、アーマーで攻撃を受けたら上がっていくという認識かと。
Q.うp主、出陣 mono氏初陣 編集の傍対戦も行うとは多忙な…
うp主きたああああああああああああああああああああああああ.
A.人違いです。
Q.ここうp主のサービスシーン
↑助かる.
A.↑誰も助かりません。
