タグ MuGen が登録されている動画 : 118167 件中 1985 - 2016 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MUGEN 黒子(サムライスピリッツ) 公開&今までの自作キャラとの対戦動画
DL先 https://nrf-flash.sakura.ne.jp/
真サムライスピリッツより 黒子
対戦相手:同キャラ×2・コンバット越前・ライユー・サッド・タムタム・
服部半蔵・牙神幻十郎・橘右京・覇王丸・同キャラ×4
(全て自作)
[旧章]MUGEN 希望VS絶望 昇華の光 part3
次回 https://www.nicovideo.jp/watch/sm44895504
前回 https://www.nicovideo.jp/watch/sm44845929
大会キャラ設定https://t.co/TXBGesE6MO
英雄殺し
【MUGEN】狂中位タッグカラランサバイバル Part17
あぁ~殺意殺意
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44815258
前 ⇒ sm44866448
次 ⇒ sm44874244
マイリスト:mylist/77922667
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/27251990.html
― 軽いコメ返し ―
Q.時間なら腐るほどあるからノーダメやな
A. #私はイオドじゃないよ #時間も腐るほどないよ #インスタ映え
Q.キャークーラチナーン
A.チナーンが何かの謎が分からなくて夜も眠れません。
Q.コンフィグがデフォ表記と実際の値で違う場合どっちになってるんだろ
A.そういえばたまにデフォ表記と違うキャラがいましたね…。
そこまでいちいち確認してませんでした…。
今大会ではDL時の設定をデフォルトということにします。というかそうなってます。
Q.12pのバナナヤのランクってどのくらいですか…?
A.強めの即死以外で死ぬ気ない狂最上位くらいじゃないかと思われます。
Q.当身もあるけど常時ではないよ、DIOが死んだのは永タゲとかじゃないか?(vs. 無影)
A.この時は特に大きな理由も無く普通に攻撃食らって倒されてますね。
Q.当身、くらい抜けしてるのはわかりますが、後は何をしているのでしょうか?
全画面にhitdefばら撒いたり、タゲライフとか超即死当身とか…まぁ8P以降は凶悪よ(vs. 無影)
A.攻撃面は大体コメントの通りで、防御面は常時アーマーの一定被弾回数でKOされるタイプで、
非攻撃&非回避行動時にしかダメージを食らいません。強いですね。
Q.ベルンがアホみたいに強いのは戦人がゲジマシで即ゲージ溜まる上に2vs1でライフ半分しかないから即発狂モード(にぱー連打)入るからだね
審査通過したからにはそれなりに弱いとこがあるとは思うんだが、格上にめっちゃ強いだけ?
A.格上というかシンプルに相性が良い相手に当たってるだけで、
普通に攻撃されると食らうし、なんなら紙よりなので、
下手なことしないタイプの格上には弱いです。
実際審査員相手だと、戦績は上限寄りでしたが割と普通に負けてましたし。
【MUGEN】悟空&ベジータ前後台パンバトルSparking! part55
ワケワカンナイヨ-!!!!
OP → sm43897390
前 → sm44843515
次 → sm44886733
シリーズ → series/478394
過去の大会のシリーズは以下へ
新台崩壊杯 : series/21024
第1回筐体部vs帰宅部 : series/87146
TTC : series/212101
第2回筐体部vs帰宅部 : series/414988
【凶悪MUGEN】MUGEN SUPERIOR GOD SUMMIT Part22
ままならないね
【コメント返し】
ゔぁゔぁあ12Pが★3.7ってマジか… 4.4くらいのイメージあったわ
>最近の神キャラは大体削りに力が入っているので割と倒されるんですよね
即死重視だった昔との違いですね
へぇー所謂○○氏製キャラ共通の隙みたいなやつ?
>そうですね 確か雷霆だけちょっと違った感じだったけどGGG氏勢全般に刺さったはず
いいね欄はターゲットとしては有名だけど専用しづらいターゲット
登場キャラ設定→https://monsoon08.livedoor.blog/archives/28024569.html
マイリスト→mylist/77586865
OP→sm44633879
ブログ→http://monsoon08.livedoor.blog/
【mugen】Re:Feast for Battlejunkies Part.19
Readmeを信じる事なかれ
・コメント返しのような何か
「くくく、彼女は季節風氏勢の中でも最弱……」(依姫)
→(PTくん除けば)最弱…かもしれませんが、それでもボスを務めるには十分すぎますね こわい
「この天魔すき」(天魔様)
→わかる 個人的には氏のドットの中でもかなり好きな部類です
前 sm44859897 / OP sm44730585 / 次 sm44873696
いいね欄は没になった大会形式
【MUGEN】狂中位タッグカラランサバイバル Part16
なるほど
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44815258
前 ⇒ sm44863032
次 ⇒ sm44870046
マイリスト:mylist/77922667
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/27251990.html
― 軽いコメ返し ―
Q.ゼウス、全カラー撃破挑戦になれるけど"撃破挑戦にもなれる狂キャラ"って感じだし一応セーフ?
A.リドミ的に主軸が狂キャラの方に向いているのでセーフだと思います。
これが全部撃破挑戦です!とリドミで明言されていたらアウトですけども。
Q.HIGEといいはぁとといい被りが多くなってきたなあ
A.もう気にしたら負けでやってます。
ただ、カラランなので別の設定で出てくる場合の方が多いのが面白いですよね。
なんか一部キャラはほぼ同性能でしか出てきませんが。
Q.え? もしかして一撃当たらずに死んだ? 耐性で一撃通ってねえんじゃねえかな(vs. 炎霊)
A.BASARA.KO.出てるので当たったうえで一撃食らってないですね。
炎霊が耐性持ち固定ダメなので、固定ダメ受けただけで終わったんだと思います。
Q.DMの意味はダイナマイトだぞ、7P以降はダークマター(なおリドミのファイル名)(DM天子)
A.リドミファイル名→【D(ド)M(エム)天子.txt】
Q.このBGMタッグ戦の記憶…5年前…?嘘やろ…
A.私ももう5年以上活動している…?嘘やろ…。気持ちはずっと新人なのに…。
Q.一応ちゃんと11Pで出てるな、4Pカラーは青白っぽい色合いだしただの編集ミスやね
テンプレがあるらしいから前の試合と同じだったりするのは書き換え忘れとかだろうな
A.正解です。気を付けるようにはしてるんですが、
如何せん一人だと気付けるものも気付けないねんな…。
Q.今最多の12勝の半分で6勝がラインなのかな?16勝が現れたら8勝はセーフ?
A.シンプルに裏で勝ち数の順位出してるので、その順位が半分未満かどうかですね。
16勝が出ても他のタッグ全員が悲しい結末ならその分ラインも下がります。
【実況プレイ】MUGENで格闘ゲームをプレイしたい実況版 KOF97京で名勝負したい
今回は、いつもの草薙ぎさんでプレイするので、私のmugenにおける構成とかを解説してます。寝落ちしたので朝投稿なのです。
前へ⇒sm44841049
次へ⇒sm44886732
MUGENで格闘ゲームをプレイしたい⇒ mylist/73178157
サクッと聴けるゲームBGM集[PlayStation編]⇒ mylist/64682487
サクッと聴けるゲームBGM集[SFCアクション編] ⇒ mylist/63419246
サクッと聴けるゲームBGM集[エロゲソング編](黒雪)⇒ mylist/61575781
サクッと聴けるゲームBGM集[PCゲーム編] (黒雪)⇒ mylist/60885801
サクッと聴けるゲームBGM集[2D格闘ゲーム編](黒雪)⇒mylist/61242712
ご意見、リクエストはこちら⇒mylist/62983687
黒雪(動画投稿者)⇒http://www.nicovideo.jp/user/123053571
黒雪⇒http://www.nicovideo.jp/user/22712005
黒雪NG+⇒http://www.nicovideo.jp/user/85666321
黒雪NG++⇒http://www.nicovideo.jp/user/90136818
黒雪KEZ⇒http://www.nicovideo.jp/user/85665927
黒雪NGMX03⇒http://www.nicovideo.jp/user/90919640
クロサキユキ⇒http://www.nicovideo.jp/user/91720371
【MUGEN】狂中位タッグカラランサバイバル Part15
8%引きすぎ問題
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44815258
前 ⇒ sm44860496
次 ⇒ sm44866448
マイリスト:mylist/77922667
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/27251990.html
― 軽いコメ返し ―
Q.ガバ修正のタイミングがだいたい2partくらいで直ってるから思ったより作りだめがあるってわけじゃないんよね それでこの速さよ
A.大体いつも2,3partまで作ってから投稿始めるので、その貯金が残ってるって感じですね。
修正については出力前のものを結構作りだめてたりするので、結構反映は早めにいけます。
早さの秘訣は大体テンプレと、編集モチベがずっとあるからかと思われます。
動画編集楽しいねんな。
Q.そう言えば、赤屍未満の総当たりどうなっているんだろう...今大会中に終わるかな...
A.ランセレ君に人の心が残っていればちょうど良く終わるんじゃないでしょうか。
残ってなければ多分大会のが早く終わります。
Q.ゾンビ化した 左下のHPは飾り 少し回復した?それとも同期がミスってた?(レーヴェ)
A.ダメージ制限で一回で最大ライフの85%のダメまでしか受け付けないんですが、
相手側が回復阻止をしてたので、見た目上はライフが無くなったけど、
内部的にはライフがあるので生きている状態になってました。
ライフが戻ったのは試合が終わったので回復阻止が切れたとかそんな感じかと思います。
Q.…キレてる? 多分キレてますねこれ で、今どのランク?(vs. LAGASAXO)
A.月居 紋萌は真ライフが残ってるのに無理やり倒されると、ペナルティで11P性能になります。
ランクは大体狂最上位~上限らしいので、そのあたりの戦いが繰り広げられてました。
Q.ネタキャラのタゲが出た時のBGM、定着してない…?
A.ネタ勢に大体マッチするので、汎用性が高いんですよねあのBGM。
脳死で使っちゃう。
【mugen】Re:Feast for Battlejunkies Part.18
急にギアを上げるランセレ
・コメント返しのような何か
「案外難しいんだな」(デスマシーン)
→著名なターゲットの中にも著名である理由は色々あり(制作者が著名、大会で活躍etc.)、この場合は特殊な構造が要因となる「難度の高さ」が理由となっていると思われます。対応されがちで難度が下がっているというだけで耐性自体はかなり高いですね。
「この速度逆に汎用やばいだろ」(イザラム vs IQ300)
→気になったので調べて見た所、どうも削りルートで倒しているようです。狙えなくはないルートなのですが基本は突かれないので中々珍しい光景
ターゲットの追加について
→基本的に公開されたものを順次追加しているつもりです 拾っていない等抜けも多分ありますが…
前 sm44853974 / OP sm44730585 / 次 まだ
いいね欄は没になった大会形式
第二回 希望vsネタpart16
淫夢vs絶望オマージュ大会です
op ⇒ sm43816798
part17 ⇒
Twitter ⇒ https://x.com/Margaykun
キャラ設定:https://ajsj321123.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
ルール
1P側が希望軍
2P側がネタ軍 固定
最後まで残ったキャラのいるチームの優勝
基本シングル戦
ただし10試合に1回
希望軍タッグVSネタ軍シングルの特別戦を行う
また、希望キャラが10人脱落する度に、スペシャルゲストによる
イベントマッチが一試合だけ開催される。
この試合の結果は、通常の試合結果と同様に扱う
希望キャラは3敗で脱落
ネタキャラは1敗で脱落
希望キャラクターがネタ君に勝利
または引き分けの時 そのネタキャラクターは裏切り
裏切ったキャラクターがネタ軍に勝っても裏切れない
希望軍キャラクター20名が脱落するとランダム復活
ネタ軍キャラクター30人が脱落した場合、 コメント投票でたった1人が復活
【MUGEN】狂中位タッグカラランサバイバル Part14
SSS
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44815258
前 ⇒ sm44857117
次 ⇒ sm44863032
マイリスト:mylist/77922667
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/27251990.html
― 軽いコメ返し ―
Q.人...?(投稿頻度を見ながら)
A.そこはほら、作りだめとかあるので…。
あとテンプレを確立してるおかげで、多分皆様が思っているよりも編集時間はかかってないです。
なんならBGM考えてる時間の方が長いまであります。
Q. Q.これはどのような大会ですか? A.このような大会です
A.そのような大会ではございません。…違うよね?
Q.ランセレ君は人の心がない mono氏が任せたとか言うから
A.頼むぜとは言いましたが、そういう意味で頼んでないんだよなあ。
Q.エフェクトが消えねぇ 永タゲで無理やり殺したろこれ(vs. 京 フレイムスタイル)
A.永タゲで無理やり倒してますね。狂中位の範囲では耐えられるはずもなく…。
いやなんか耐える子一部いますね。(黒い方を見ながら)
Q.右下の数字は何?バリアの展開時間とかかと思ったら複数表示されてるし(ヴェスタ)
A.ヴェスタはダメバフとダメ無効バリアを持ってるんですが、
そのどちらも使用後のクールダウン時間がありまして、その時間が表示されてます。
複数表示されてるのはどっちも使ってクールダウン待ちになったからですね。
Q.この胡散臭さ…Fは普通の意味ですかね…?(F-サブゼロ)
A.FROZENのFらしいです。
Q.もしかしてアスカ゚剥がせない? ←ちょっとまてそれ半濁点ついてんの何の技術だ?隔離?
A.はんだくてん ←を変換したら か゚ き゚ く゚ け゚ こ゚ カ゚ キ゚ ク゚ ケ゚ コ゚ セ゚ ツ゚ ト゚ が出てきました。
いつ使うんじゃ。
Q.コスプレファイターズ残機変わってないな
A.そのうち正規の残機に直ってるかと思います。それまで脳内補完お願いいたします。
【凶悪MUGEN】MUGEN SUPERIOR GOD SUMMIT Part21
同窓会でもやる気ですか?
【コメント返し】
パッチを見るとmono絶にいた欠損少女は楽な方だったのかな?
>まぁ流石にあっちよりは楽だと思います
イルシオンに引き分けれる人(FR往人)
>その覚え方してる人いるのか…MONO絶3回の影響は大きいですね
試合後のマッチキルは軽量化みたいにレギュの問題はないんか
>実はマッチキル自体は前から搭載されているキャラが普通に大会に出てたので問題ないか…と思って積みました まあ理論上問題ないはずです
いいね欄はターゲットとしては有名だけど専用しづらいターゲット
登場キャラ設定→https://monsoon08.livedoor.blog/archives/28024569.html
マイリスト→mylist/77586865
OP→sm44633879
ブログ→http://monsoon08.livedoor.blog/
【MUGEN】狂中位タッグカラランサバイバル Part13
2巡目 始
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44815258
前 ⇒ sm44854275
次 ⇒ sm44860496
マイリスト:mylist/77922667
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/27251990.html
― 軽いコメ返し ―
Q.はめフラやっぱ駄目で草(主コメ)
A.大会参加基準は満たしてたのでセーフということで手を打ちませんか?
Q.up主様、レオパルドンはキン肉マンのキャラ。登場したページで一撃でやられて退場したキャラでございます
A.あー!マンモスマンに一瞬でやられたキャラですか!
キン肉マンに久しく触れてないので存在を忘れてました。
Q.HGとかリクしたかったなぁ…
A.絶対違うのにHIGEに空目しました。許してください。
Q.GHALLENGERじゃない やり直して
A.脳内補完してって言ったじゃん! やり直して
Q.4Pが3Pになってる? わざと変えてるんじゃないかな常時AIのカラーに
A.すみません…だの編集ミスです…。私を機械か何かだと考えてるかと思われますが、
人なのでミスくらいあります。というかまずそっちを疑ってください。
編集ミスの可能性のコメントが微塵もなかったのなんか怖かったです。
Q.ギャグ漫画のキャラはベジータでさえ手も足も出なかったから、ここまでしないと
A.こち亀とのコラボ回でギャグマンガ時空に手も足も出ないのすこ。
Q.8勝がダメなラインってレベル高いな
A.何か思ってた以上にレベル高いですよね。
2巡目以降は脱落もかかってくるのでどうなるか楽しみです。
Q.ここら辺の可哀想な方々が2巡目は奮うことを祈ろう
0勝タッグかなり強そうなんだが…次に期待しよう
A.実際、審査員相手に良い戦績をしてたのが0勝タッグの方々なので、
2巡目以降に期待してます。頼むぜランセレ君。
【mugen】Re:Feast for Battlejunkies Part.17
絶望の熄氏勢
・コメント返しのような何か
「終末鳥が来たらチャレンジャー側に追加されるのかな」
→挑戦者側にキャラを追加する予定はありませんので、参加するのであればボス側になりますね。
「Nemo氏のパッチもあったよね」(きゅうきょくキマイラ)
→そちらのパッチも即死可能なのでターゲットに入っていますね。難度としてはNemo氏パッチの方が大分高いです。もう一つフルーツジュース氏のパッチもありますが…こちらは論外なので入っていません。
「政宗マジ?」(雷神政宗vs七夜スレイヤー)
→旧神特有の干渉ぶっぱが刺さるタイプなので倒せちゃいます。殆どの最上位層は落とすのでこれを引ければ雷神にもワンチャン…?
前 sm44846044 / OP sm44730585 / 次 sm44865792
いいね欄は没になったキャラ(ボス側)
【MUGEN】狂中位タッグカラランサバイバル Part12
1巡目 完
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44815258
前 ⇒ sm44850761
次 ⇒ sm44857117
マイリスト:mylist/77922667
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/27251990.html
― 軽いコメ返し ―
Q.うぽつ、どうして製作者はうちの子のランクを甘く見てしまうのか…
A.自製作ですら掴みにくいほどにランク感覚というのが難しい可能性が。
Q.サイキTK、確認したらリドミに「12Pは2P側使用やめて(要約)」ってあるけど他キャラ含めて使用禁止カラーは出ない様にしてるのかな?
A.流石にそこは出ないようにしてますね。製作物を使用させていただいている立場なのに、
その意向を無視するのはあってはならないことですから。
Q.名前と強さと性能だけ変えて居座り
A.ほぼ別人やんけ。
Q.確率で考えたら4戦に一度は2桁カラー引く計算だしむしろ今までがおかしかった可能性
A.実際そうかも?でもランセレさんは偏るからにんともかんとも。
Q.性能はバラけてるけど息はぴったりだな ←薔薇だけに?
A.しょーもないしゃれすこ。
Q.誰かのNOKO暴発か? 体力バーの挙動変だったしゾンビだったのか?>デッドリー
A.挙動的にデッドリーのNOKOが暴発してたっぽいですね。
Q.大ダメ無効? ステ奪われたら超回復を突破できねえんでねえの?(雷 鳴凛)
A.食らい中回復持ちですね。ただ、普通に食らい抜けするので、
ステ奪われない限りは案外普通に食らいます。
Q.はめフラを9pで新章に出したきぼぜつがあるんですよ…
A.とんでもないきぼぜつもあるものですね…。
余談ですが、私の旧章にはめフラ9Pをそのまま出せるという話をどこかで見ましたが、
実はその通りで、なんなら出たら対絶13位くらいでした。おっかねー。
Q.残機2だから0勝チームが次のターンも一人目でヤバいの引いたら何も活躍できずに終わるのか。レオパルドン並に可哀想
A.そこはランセレ運なので致し方なし。ところでレオパルドンに一体何が…?
【MUGEN】第二回 希望vs絶望リスペクト大会 Part2
相対する二つの兵器
OP sm44801805
前 sm44821780
次 4/14
・OPでもPart1でも触れ忘れていたルール
引き分け時は両者敗北として扱います。この時、絶望軍が裏切ることはありません。
また、強豪と絶望軍で引き分けた場合、負けた絶望軍は脱落すると同時に強豪が敗北したという扱いになるため、その脱落した絶望軍も含めて絶望復活ランセレを行います。
ラウンド開始から5分経過、もしくはエラー落ちした場合は、その前にどちらかがラウンドを取っていた場合はラウンドを取っていたキャラの勝利に、どちらもラウンドを取っていない、もしくは両者ラウンドを取っていた場合は引き分け扱いになります。
コメント・広告ありがとうございます
いいねコメは希望軍が今より少し弱く、強豪もいなかった第一模擬の話
【MUGEN】狂中位タッグカラランサバイバル Part11
なんか流れがおかしいよなあ?
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44815258
前 ⇒ sm44846888
次 ⇒ sm44854275
マイリスト:mylist/77922667
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/27251990.html
― 軽いコメ返し ―
Q.(ただのオシャレ書体のCだと思ってました)
アンテチーム出てなかったらもっと気づくの後だった可能性が……>CがG
A.出てなかったら一生気付かれなかった可能性すらあるのこわい…。
Q.ターゲットを壊せのポトレ見えたけどあれ攻撃してこないボーナスステージだし参加条件満たせてなくね?
A.ボーナスいてもいいかとか思ってましたけど、よく考えたら攻撃してこないから
そうじゃないですか。ご指摘ありがとうございます。そのうちいなくなります。
Q.偶然かもだけれど筆頭の一撃、大きめなダメージとしても機能してる……?
A.中身はただの大ダメなので、そうですね。
ちなみに記述見てみたら筆頭の一撃は990ダメ+0~999のランダムダメだったので、
クッソ運が悪ければ一撃で死なない可能性あります。
Q.即死で足切り出来るのもそうだけど筆頭のお陰でなるほどくんがゲージ使い放題ですね ほぼ限界突破レベルで強いかも 多分筆頭が一撃以外弱いから許されてる
A.実際そう。これでも事前の審査員との勝負では結構負けてたので、
一撃通る相手に多く当たってたランセレ運も良かったと思います。
Q.このクラッコのカラー6Pまでで5P6Pが撃破挑戦だから11P12Pも撃破挑戦になるので条件満たせてないですね
A.1~6Pしかないキャラが7P以降選ぶとそれに対応した下位カラーになるところについては、
それはMUGENの仕様で製作者様が想定しているカラー差とは異なるので、今大会では問題ありません。
あとメタいこというなら、そういうキャラはランセレで1~6P当てるまでやり直してるので、
その点も問題無いです。
Q.ほとんどのカラーが狂上位以上だからなぁ(サイキカル-T-K)
A.リドミ曰く、弱体化カラーで狂中位?らしいです。そんなばなな。
【MUGEN】TSUYOTSUYO #10【対人】
※42さんからのコメントで解説の情報を間違えていることに気づいたため投コメで補足いたします。
申し訳ありません。
IKEMEN対戦シリーズ『TSUYOTSUYO』
<前 mylist/76040892 次>
MUGENキャラをさっくり触ろお!! その68
今回最初にエンコードが完了した動画を投稿しようとした際に、念の為その前に動画の内容を確認してみたら
動画の途中で音声が消失している事が判明し再エンコードを行って正常な動画が完成致しました
動画投稿者の皆さんも動画を投稿する前にお気を付けて下さいまし
前回→sm44767979 次回→sm44908017 触ろお!!→mylist/17622293
希望vs絶望 ~旧き世界の向こう側へ~ part40-後編-
終幕
キャラクター更新を2/1で締め切りました
BGM音量とか久々にやったので大きいとかあったら言ってください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大会ルール【 https://yukkuri-fie.hatenablog.com/entry/2024/06/05/201235 】
希望軍まとめ【 https://yukkuri-fie.hatenablog.com/entry/2024/06/04/205528 】
絶望軍まとめ【 https://yukkuri-fie.hatenablog.com/entry/2024/06/05/201101 】
OP : sm43866959
前 : sm44840157
次 : END
【MUGEN】悟空&ベジータ前後台パンバトルSparking! part54
偶然か、必然か。
それとも、星の運命か。
OP → sm43897390
前 → sm44818588
次 → sm44866859
シリーズ → series/478394
過去の大会のシリーズは以下へ
新台崩壊杯 : series/21024
第1回筐体部vs帰宅部 : series/87146
TTC : series/212101
第2回筐体部vs帰宅部 : series/414988
希望vs絶望 ~旧き世界の向こう側へ~ part40-前編-
最後で最大の壁
キャラクター更新を2/1で締め切りました
ライブ公開は30分超えられないんすね
BGM音量とか久々にやったので大きいとかあったら言ってください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大会ルール【 https://yukkuri-fie.hatenablog.com/entry/2024/06/05/201235 】
希望軍まとめ【 https://yukkuri-fie.hatenablog.com/entry/2024/06/04/205528 】
絶望軍まとめ【 https://yukkuri-fie.hatenablog.com/entry/2024/06/05/201101 】
OP : sm43866959
前 : sm44794199
次 : sm44840188
【凶悪MUGEN】MUGEN SUPERIOR GOD SUMMIT Part20
まあ、そういうこともあるさ
【コメント返し】
もう仕分け出来る時代になったんやな(A-Bomb)
>仕分け自体は昔から出来ましたが非潜入探査とかその辺を使うキャラが増えてるので今後はより仕分けが増えそうな予感
仕分けとフラペナのケアってどうやって両立してんだろ
試合前被弾判定に当たったら論外化→混線や即死返し等削り以外の撃破方法に留める、とか?
>概ねそんな感じです まぁヘルパー占有とかでペナられたらどうしようもないですけどね
バラムちゃんの隣、最上位神の中でも最上位層2~3人連続で薙ぎ払わなきゃ決勝進出無理ってマジ?
>左半分の山、終わりすぎていると話題に
いいね欄はターゲットとしては有名だけど専用しづらいターゲット
登場キャラ設定→https://monsoon08.livedoor.blog/archives/28024569.html
マイリスト→mylist/77586865
OP→sm44633879
ブログ→http://monsoon08.livedoor.blog/
【mugen】Re:Feast for Battlejunkies Part.16
ボスからの刺客と投稿者からの刺客(?)
・コメント返しのような何か
「1pでもターゲットなれるのかなぁ?」(白魔道士)
→厄介な条件こそありませんが、デフォルトの状態では1pの時点で滅茶苦茶硬いので十分タゲになるかと
AoHについて
→狂vs神では参戦していませんでしたが、狂カラーも持っている為出られる条件自体は十分に満たしています 若干強く調整が難しい事や枠の都合で出られていなかった感じですね 因みに12pは直接対決向けの下位神カラーだとか
「顔で違うと思ったがシャロは他にいたんだ」(シャロRA)
→公開自体はこちらの方が早かったりもしますね 氏のキャラの中でもあんまり見掛けないので影はやや薄いですが
前 sm44839539 / OP sm44730585 / 次 sm44853974
いいね欄は没(?)になった大会形式
[旧章]MUGEN 希望VS絶望 昇華の光 part2
次回 https://www.nicovideo.jp/watch/sm44870844
前回 https://www.nicovideo.jp/watch/sm44819260?rf=nvpc&rp=watch&ra=share&rd=x
大会キャラ設定https://t.co/TXBGesE6MO
一部キャラが戦績表から抜けていますがpart3から追加されます。
【MUGEN】狂中位タッグカラランサバイバル Part10
嘘字幕
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44815258
前 ⇒ sm44843391
次 ⇒ sm44850761
マイリスト:mylist/77922667
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/27251990.html
― 軽いコメ返し ―
Q.めっちゃ胡散臭い挙動する印象のテリーだけど、4Pだとそうでもないのか
(宿命の闘士 テリー・ボガード)
A.4Pでも狂中位上限前後はあり、多分タッグじゃなかったらキツい相手なので、
タッグで動かれる前に押し切れたのが良かったんだと思います。
Q.HIGE最終更新までにエヴァ破まではやってたんだな…
HIGEでエヴァの歴史を感じたくなかった
A.HIGEでエヴァの歴史を感じるというフレーズがパワーワードすぎませんか?
Q.Challengers の C が G になってる……?
A.なってるじゃん!!!!!!今までもずっと!!!!!
どうしてここまで誰も気づいてくれなかったんですか!?!?!!?!!?!?
いつの日かしれっと直ってると思いますので、
それまで脳内補完していただくようお願いいたします。というか恥ずかしいのでしてください。
Q.データなさスギィ むしろ誰なら分かるんだ?(Sans データ)
A.製作者様のキャラの他には、
カンフーマンとかCパチュリーとかレアアクマとかに対応してるみたいです。
MUGENキャラは果てしなく多いので、対応があるだけでも素晴らしいことです。
Q.お前散々出ただろw 出る確率がある意味凄い(カインオーガ)
A.最近のランセレさんは、なぜか狙う方が難しいことがポンポン起きやがるので、
変にやらせとか疑われそうで怖いです。
私は脳死でランセレ回してるだけなんです。信じてください。
Q.これもう希望軍負け確定だろ…
A.信じてみたに囚われたままの兄貴がいる…。ここは信じてみたじゃないよー。
そいえば、第2回信じてみたですが、余程やりたくならない限りは、
次の年始一発目のおみくじ企画にしようかと思っているので、それまでお待ちくださいませ。
【MUGEN】狂中位タッグカラランサバイバル Part9
唐突な殺意
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44815258
前 ⇒ sm44839803
次 ⇒ sm44846888
マイリスト:mylist/77922667
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/27251990.html
― 軽いコメ返し ―
Q.MUGENのランセレは完全に同じタイミングで押すと同じ結果が出るらしい
A.つまり前のピックアップガチャは私が凄かったってコト!?
Q.死季のname変わってるのはなんだろう
隔離を用いたname変更だと思う、多分読み込み時にうまくいってないとかじゃないかな
A.隔離のname変更ですね。変わったり変わらなかったりするので、
私の環境だと動作が不安定気味です。
Q.11pとかだったらヤバかったな 落下即死とか超即死使い出すんでそうっすね(3倍カイン)
A.なんなら即死当身とかも付きます。デレセレさんで良かったですね。
Q.誰の演出で暗転したんだ?戻ってないけど(vs. ルガール)
A.タッグの審査中にはこういうことは起きなかったので、
多分ルガールの攻撃を死季が途中で抜けた影響かと思われます。
Q.半分はコンパスでやって(vs. 原初の王)
A.半分ならやれるコンパスが凄い。
Q.あれ? 悟空倒して勝利したとAIが勘違いしてる?(vs. 原初の王)
A.記述見てみたら相手がタッグの場合、
一番近くの敵が生きているかどうかで判断してるっぽくて、
悟空が慢心王の真下で倒れてたので、相手は倒れてるな!ヨシ!ってなったようです。
Q.贅沢言わないから10pにして(vs. カルマ)
A.圧倒的贅沢。
Q.4Pは何無効だプルニス
A.1~6Pは無効は何もないので、普通のプルニスです。ラッキーカラー。
Q.一応妖鬼萃香みたいに1体が本体パターンかなぁ?(ファニーカイン)
A.数の暴力カラーだったので、その認識でおおむね正しいと思います。
グローリアさんが数相手でもゴリ押せる性能だったので、どうにかなったみたいですね。
【mugen】Re:Feast for Battlejunkies Part.15
地雷
・コメント返しのような何か
「実際のカードは1000ずつ攻撃力上がっていって1度攻撃したら0に戻るだったかな?」「レベル7以下(大気圏内)にいるモンスターの戦闘で破壊されない」(サテライトキャノン)
→高い位置にいないとダメージを受けないという後者の再現に加え、前者の特性も実は再現されているようです(ゲージが自動で上昇し、攻撃時に溜まっていたゲージ分威力が上昇する)
「これは運ゲーっぽさそう」(ノクスvs舞衣)
→投稿後試した所3回中1回だけ倒し切れないパターンが確認できたのでやはり若干運が絡んでいるようですね。
「この大会毎回窮地に陥ってるな」
→これに関して以前ちょっと考察した事がある(https://egretnomugen.livedoor.blog/archives/27119028.html )のでそこからの引用になりますが、上位神Aくらいのキャラと最上位層のキャラだと残機差は1 : 3~4くらいが妥当になるかと思われます。毎度残機がこの水準ギリギリまでしか回復していないなので際どくなるのもむべなるかな
前 sm44832432 / OP sm44730585 / 次 sm44846044
いいね欄は没になったキャラ(挑戦者側)
【MUGEN】狂中位タッグカラランサバイバル Part8
出会いっていいよね
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44815258
前 ⇒ sm44836965
次 ⇒ sm44843391
マイリスト:mylist/77922667
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/27251990.html
― 軽いコメ返し ―
Q.oga氏のワンドラはXのリンクからなら入れましたね
A.私も入れました。リンク生きてて良かった…。
Q.意外と脱がせようとしないんだな(戦人)
A.なんかセクハラ常習犯みたいな扱いになってて草ですわよ。
Q.12p -11p草 1pで草 12p ÷12p草(ジョーカー式)
A.もうどの設定で出てきても面白がられそうになってしまったジョーカー式に涙が止まりません。
Q.また式の1pだ… こっちの式の12pは普通なの?(両儀死姫)
A.よく隔離アリの9Pで出てくるので影が薄くなりがちですが、
リドミ曰く12Pは神下位あるらしいので全く普通じゃないですね。
Q.カラランの恐ろしい所ってそのキャラそのランクに収まる設定調整がされてない事なんだよね…
A.これが恐ろしいところであり、面白いポイントでもあります。
やってる身としてはこの闇鍋感がたまりません。
Q.ランセレさん??? どんな確率だよw お前めっちゃ出るやん(カインオーガ)
A.めっちゃ出てくるのも面白いんですが、
この時気まぐれでランセレを20秒位回してから押したら出てきたので、
そこも面白ポイント。普通に吹きました。
Q.おいこのガチャ被り多いぞ!運営出てこい!!
A.運営です。私は悪くありません。信じてください。
ランセレってやつが悪いんです。
Q.というか初回から7P以上のカラーの出る割合がやたら低いと思うんだが..
A.なんかあんまり出ないんですよね。MUGEN君のランセレは偏るんで受け入れてますが。
というかあんまり出られると悲しい記録になるタッグが増えそうなので、
このままのランセレ君でいてほしいです。
【実況プレイ】MUGENで格闘ゲームをプレイしたい実況版 CVSリョウで名勝負したい
mugenのプレイヤー操作で、実況プレイしていきますよ。ゲームの思い出も語っていきます。
次へ⇒sm44864285
MUGENで格闘ゲームをプレイしたい⇒ mylist/73178157
サクッと聴けるゲームBGM集[PlayStation編]⇒ mylist/64682487
サクッと聴けるゲームBGM集[SFCアクション編] ⇒ mylist/63419246
サクッと聴けるゲームBGM集[エロゲソング編](黒雪)⇒ mylist/61575781
サクッと聴けるゲームBGM集[PCゲーム編] (黒雪)⇒ mylist/60885801
サクッと聴けるゲームBGM集[2D格闘ゲーム編](黒雪)⇒mylist/61242712
ご意見、リクエストはこちら⇒mylist/62983687
黒雪(動画投稿者)⇒http://www.nicovideo.jp/user/123053571
黒雪⇒http://www.nicovideo.jp/user/22712005
黒雪NG+⇒http://www.nicovideo.jp/user/85666321
黒雪NG++⇒http://www.nicovideo.jp/user/90136818
黒雪KEZ⇒http://www.nicovideo.jp/user/85665927
黒雪NGMX03⇒http://www.nicovideo.jp/user/90919640
クロサキユキ⇒http://www.nicovideo.jp/user/91720371
【凶悪MUGEN】MUGEN SUPERIOR GOD SUMMIT Part19
よし!前回よりは平和だな!
【コメント返し】
なにこれ?試合放棄?(レッド)
>試合放棄ですね バカンスが合図です
これのパッチ入りこそ4.8クラスかもしれん(テトリス)
>そうですね、間違いなく4.8です パッチ入りを安定して倒せるのは2人ぐらいしかいません
マリオステージパッチあるのか、専用してる人居るのかな
>FSくんだけ知ってます あといるんかな…
そいえば白虎リメイクってずっと前いってたけどどうなったん?
>skeleton氏が音沙汰なくなりました ;;
いいね欄は
登場キャラ設定→https://monsoon08.livedoor.blog/archives/28024569.html
マイリスト→mylist/77586865
OP→sm44633879
ブログ→http://monsoon08.livedoor.blog/
