タグ StudioSiestA が登録されている動画 : 100 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ルイ初回プレイ
トラブル☆ウィッチーズねお!のプレイ動画です。
シューティングは旋光の輪舞シリーズとギャラガしかまともにできないへっぽこがプレイしてます、酷い内容ですが暇潰しに見ていただけたら幸いです。
今回初めて字幕入れてみました。あと気になるのが「ねお」なのか「ねぉ」なのか・・・
次:sm14349104 まとめ:mylist/25193452
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ルイdeプレイ その2
トラブル☆ウィッチーズねぉ!のプレイ動画です。
シューティングは旋光の輪舞シリーズとギャラガしかまともにできないへっぽこがプレイしてます、酷い内容ですが暇潰しに見ていただけたら幸いです。
進歩しない行動を生暖かく見守っていてください・・・
前回:sm14341805 まとめ:mylist/25193452
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ノーコンクリア目指す その1
2011年4月27日に配信されたxbox360 XBLAタイトル『トラブル☆ウィッチーズねぉ!』
※現在は配信終了しているようです、steamでOriginが配信されています
シューティング苦手な人でもクリアできるよ的な動画です。
かなりプレイする期間が開いてしまった為、動きが前に比べるととんでもなく酷い事になってますが、ノーコンティニュークリア目指していきます。
今回はルイでクリア目指します。
暇潰しに見ていただけたら幸いです。
その2:sm33184791
トラ魔女まとめ:mylist/61834935
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ルイdeプレイ その11-3
トラブル☆ウィッチーズねぉ!のリプレイです。
シューティングは旋光の輪舞シリーズとギャラガしかまともにできないへっぽこがプレイしてます、酷い内容ですが暇潰しに見ていただけたら幸いです。
全三回の三回目です、酷いとしか言いようがないです。
まとめ:mylist/25193452
トラブル☆ウィッチーズAC(Steam版) ドキドキ気分 プリル 8067万点 前半面
オールクリアボーナスと自機性能が違うから7000万点くらいでいいや、なんて思っていましたが、
ふとリーダーボードを見ると、アクアさんで7100万点出ていたので、気合を入れ直しました。
(360版ACでプリル・7840万点のリプレイを残している者としての意地があるのです)
それでも、従来ACのガチスコアラーの方々には遠く及びませんね……
[所持金ボーナスとお金のスコア価値とか]
本作の所持金はステージ間で持ち越されます。
その為、1面で稼いだ(あるいは支払った)お金は1面~6面の所持金ボーナスに反映されることとなり、
1G当たり10点×6(1面~6面)=60点のスコア価値があります。
同様に、2面で稼いだ(支払った)お金は1G当たり10点×5(2面~6面)=50点。
3面は1G当たり40点。4面は30点。5面は20点。6面は10点のスコア価値があります。
(従来作品だと6面の所持金ボーナスが×20点なので、各面10点ずつ価値が上がります。)
よって、小金貨(300点+30G)のスコア価値は、1面は300点+(30G×60点)=2,100点。
同様に、2面は300点+(30G×50点)=1,800点。3面は1,500点。4面は1,200点。5面は900点。
6面は600点のスコア価値があります。(従来作品だと各面300点ずつ価値が上がります。)
カウンター値2500後、小金貨のスコア価値が大スターコイン(2,000点)と大差ない前半面では、
カードを購入して大スターコインを重視する場合と、通常錬金でカード代を節約する場合と、
どちらがスコアが稼げるのか微妙なところ。
大スターコイン重視のメリットとしては
・魔法カードの高火力で敵の撃ち漏らしを減らせる
・魔法陣の外の敵弾も大スターコインにして回収出来る
・取得した時点で即2,000点入る(小金貨だと取得時点では300点しか入っていない)ので、
早期にエクステンド出来る可能性がある。エクステンドが早い程、残機ボーナスを多く得られる
といったものが考えられ、通常錬金のメリットとしては
・カード購入代およびその後の値上がり代に相当する所持金ボーナスを余分に得られる
(パターン次第だが10万点~20万点くらいは余分に得られる)
といったものが考えられます。
トラ魔女マイリス mylist/62125268
トラブル☆ウィッチーズAC(Steam版) ゲロゲロ気分 プリル 1面・2面
エリクシール戦で不覚をとったものの、スコアが思いのほか良かったので投稿
従来ACとは色々異なるSteam版(ver1.12時点)。主な違いとしては、
○エクステンドスコアがドキドキ気分等と同様の、540万点・1800万点・4500万点
○使用可能魔女及びその性能、一部の敵挙動、魔法カード性能がORIGINモードベース。
でも、シエスさんの本人ショット火力はネシカ版並み。
(ORIGINモードだとネシカ版の半分ぐらいの火力しかないのに……)
プリルさんだと、MP回復が優秀になっている代わりに、
本人ショット火力が(以前やった弱体化状態並みに)へっぽこです。
○2面の触手が左端でおとなしくならなかったり、ショップの出現が少し遅かったり、
ショット全般の弾切れ時間が少し長かったりします。
一部オブジェクトに対する画面端の判定がORIGINモード(16:9)のままである可能性が高いです。
その為、従来ACでパターンを組んでいる場合、上記違いを考慮して
パターンに手を加える必要があります。
プリルさんの場合、強力な使い魔ショットによる火力底上げを真面目に考えることになるでしょう。
[1面]
○Steam版ACプリルさんのへっぽこ火力を実感することになりますが、まだまだ序の口です。
[2面]
○触手が左端でおとなしくならないので、道中のパターンを大きく変更する必要があります。
序盤の「アロー」発動後の動きとしては、触手の処理を最優先にしています。
○パンニオ・オエセル戦で、Steam版ACプリルさんのへっぽこ火力を痛感することになります。
3面開幕を考えると「スイング」を是非とも持ち越したいのですが、そう上手くいかないものです。
トラ魔女マイリス mylist/62125268
トラブル☆ウィッチーズAC(Steam版) ゲロゲロ気分 プリル 5面・6面
エリクシール戦で不覚をとったものの、スコアが思いのほか良かったので投稿
従来ACとは色々異なるSteam版(ver1.12時点)。主な違いとしては、
○エクステンドスコアがドキドキ気分等と同様の、540万点・1800万点・4500万点
○使用可能魔女及びその性能、一部の敵挙動、魔法カード性能がORIGINモードベース。
でも、シエスさんの本人ショット火力はネシカ版並み。
(ORIGINモードだとネシカ版の半分ぐらいの火力しかないのに……)
プリルさんだと、MP回復が優秀になっている代わりに、
本人ショット火力が(以前やった弱体化状態並みに)へっぽこです。
○2面の触手が左端でおとなしくならなかったり、ショップの出現が少し遅かったり、
ショット全般の弾切れ時間が少し長かったりします。
一部オブジェクトに対する画面端の判定がORIGINモード(16:9)のままである可能性が高いです。
その為、従来ACでパターンを組んでいる場合、上記違いを考慮して
パターンに手を加える必要があります。
プリルさんの場合、強力な使い魔ショットによる火力底上げを真面目に考えることになるでしょう。
[5面]
○Steam版ACプリルさんのへっぽこ火力だと、スピロ・バイローダー(大型機)地帯が難所に化けます。
ザコーズ・ポーセレン(鉄球を斉射する中型機)を手早く処理し(これが既に難しい)、
「魔法陣を解除し使い魔ショットを当てる→魔法陣を再展開」を多用していきます。
ただしゲロゲロ気分の敵弾速だと、闇雲に再展開すると再展開途中で撃ち抜かれます。
一連の弾幕を全て魔法陣で止めたのを確認してから、魔法陣解除→再展開しましょう。
○Steam版の魔法カードの威力は、ネシカ版にかなり近いので、
エリクシール戦(だけ)はネシカ版の練習として、十分に機能します。
○エリクシール第3段階の「スピアー」速攻パターンですが、上に移動した後、
下から来る緑弾を前に動いて避けるのがミソ。
後ろに下がると回転率が落ちてダメージ量が足りず、レーザーの相手をする羽目になります。
[6面]
○元々、道中は開幕以外カードに頼りっぱなしなので、他の面程には厳しくなりません。
もっとも、その開幕がかなり厳しいのですが……
○アマルガム第3段階は、緑弾を第7波まで避けてから魔法陣を展開します。
ネシカ版・360版ACプリルさんだと、第4波までで良いんですけどねぇ……
トラ魔女マイリス mylist/62125268
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ルイdeプレイ その10-1
トラブル☆ウィッチーズねぉ!のプレイ動画です。
シューティングは旋光の輪舞シリーズとギャラガしかまともにできないへっぽこがプレイしてます、酷い内容ですが暇潰しに見ていただけたら幸いです。
全三回です、今回は安定のパンニオオエセルです。
まとめ:mylist/25193452
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ルイdeプレイ その10-2
トラブル☆ウィッチーズねぉ!のプレイ動画です。
シューティングは旋光の輪舞シリーズとギャラガしかまともにできないへっぽこがプレイしてます、酷い内容ですが暇潰しに見ていただけたら幸いです。
全三回の二回目です。
まとめ:mylist/25193452
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ルイdeプレイ その6-2
トラブル☆ウィッチーズねぉ!のプレイ動画です。
シューティングは旋光の輪舞シリーズとギャラガしかまともにできないへっぽこがプレイしてます、酷い内容ですが暇潰しに見ていただけたら幸いです。
進歩しない私を生暖かく見守っていてください。 今回は前後編の後編です。
まとめ:mylist/25193452
トラブル☆ウィッチーズOrigin スコアアタック2分 プリル 6782万点
投稿時点で総合3位
[備忘録]
○小金貨一個当りのスコアは300点+30G×100点=3,300点。
大スターコイン(一個2,000点)より1,300点、そして1.65倍も高得点です。
○スターコインカウンター値5000だと敵撃破点に51倍もの倍率が掛かります。
小型雑魚で一体数万点、中型機だと一体5万点~10万点くらいになるので、
撃ち漏らしも出来るだけ避けたいところです。
○プリルさんはコットンさんやコザクラさん程、ショット範囲が広くありません。
その分は、積極的に縦に動いて撃ちに行くことで補います。
○サイナス・リフト(カバー付き中型機)はカバーを剥がすのが早い程、多くway弾を撃たせられます。
(ほぼ最速でway弾3セット)
しかし、欲張りすぎると、後続のカバー剥がしが遅れたり、
シーラント左向き(撃ち返し高速雑魚)を処理出来なかったりします。
最適解が未だに解らない程に難解です。
それ以前に、素早くカバーを剥がしてトドメを刺さずに泳がせるのが、ものすごく難しくて安定しません。
トラ魔女マイリス mylist/62125268
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ノーコンクリア目指す その2
2011年4月27日に配信されたxbox360 XBLAタイトル『トラブル☆ウィッチーズねぉ!』
※現在は配信終了しているようです、steamでOriginが配信されています
シューティング苦手な人でもクリアできるよ的な動画です。
かなりプレイする期間が開いてしまった為、動きが前に比べるととんでもなく酷い事になってますが、ノーコンティニュークリア目指していきます。
今回はルイでクリア目指します。
暇潰しに見ていただけたら幸いです。
その1:sm33114270 その3-1:sm33203393
トラ魔女まとめ:mylist/61834935
以前のシューティングまとめ:mylist/25193452
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ルイdeプレイ その9-3
トラブル☆ウィッチーズねぉ!のプレイ動画です。
シューティングは旋光の輪舞シリーズとギャラガしかまともにできないへっぽこがプレイしてます、酷い内容ですが暇潰しに見ていただけたら幸いです。
全三回これで終了です。
まとめ:mylist/25193452
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ルイdeプレイ その3
トラブル☆ウィッチーズねぉ!のプレイ動画です。
シューティングは旋光の輪舞シリーズとギャラガしかまともにできないへっぽこがプレイしてます、酷い内容ですが暇潰しに見ていただけたら幸いです。
進歩しない行動を生暖かく見守っていてください・・・かぼちゃ姉妹登場します。
初回:sm14341805 前回:sm14349104 まとめ:mylist/25193452
【みんなで】 トラブル☆ウィッチーズ(2回目) 【STG】
ニコ生STG視聴会、一斉タイトル「トラブル☆ウィッチーズ」の時の様子です。(2016/12/23)
みんなで楽しく視聴&プレイ!そんな企画
プレイヤーは、左から
@ばらや @鉄人
@ブランチ @SPE
と、なってます(敬称略)
プレイヤーさんへの誹謗中傷は、おやめくださるようお願いします。
前回「トラブル☆ウィッチーズ」(2016/12/11) → sm30218404
次回→不定期開催になりましたので要望があり次第ということになります。
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ノーコンクリア目指す その3-2
2011年4月27日に配信されたxbox360 XBLAタイトル『トラブル☆ウィッチーズねぉ!』
※現在は配信終了しているようです、steamでOriginが配信されています
シューティング苦手な人でもクリアできるよ的な動画です。
かなりプレイする期間が開いてしまった為、動きが前に比べるととんでもなく酷い事になってますが、ノーコンティニュークリア目指していきます。
今回はルイでクリア目指します。
暇潰しに見ていただけたら幸いです。
全二回の二回目。
その2:sm33184791 その3-1:sm33203393 その4:sm33300969
トラ魔女まとめ:mylist/61834935
以前のシューティングまとめ:mylist/25193452
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ルイdeプレイ その11-1
トラブル☆ウィッチーズねぉ!のリプレイです。
シューティングは旋光の輪舞シリーズとギャラガしかまともにできないへっぽこがプレイしてます、酷い内容ですが暇潰しに見ていただけたら幸いです。
全三回の最初です、二回目までは普通です。
まとめ:mylist/25193452
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ルイdeプレイ その5
トラブル☆ウィッチーズねぉ!のプレイ動画です。
シューティングは旋光の輪舞シリーズとギャラガしかまともにできないへっぽこがプレイしてます、酷い内容ですが暇潰しに見ていただけたら幸いです。
今回はスコアアタックです。進歩しない私を生暖かく見守っていてください、動画は上げられる日に上げてます。
まとめ:mylist/25193452
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ルイdeプレイ その4
トラブル☆ウィッチーズねぉ!のプレイ動画です。
シューティングは旋光の輪舞シリーズとギャラガしかまともにできないへっぽこがプレイしてます、酷い内容ですが暇潰しに見ていただけたら幸いです。
進歩しない行動を生暖かく見守っていてください・・・かぼちゃ姉妹の姉がなかなか出てくれません。
初回:sm14341805 まとめ:mylist/25193452
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ノーコンクリア目指す その3-1
2011年4月27日に配信されたxbox360 XBLAタイトル『トラブル☆ウィッチーズねぉ!』
※現在は配信終了しているようです、steamでOriginが配信されています
シューティング苦手な人でもクリアできるよ的な動画です。
かなりプレイする期間が開いてしまった為、動きが前に比べるととんでもなく酷い事になってますが、ノーコンティニュークリア目指していきます。
今回はルイでクリア目指します。
暇潰しに見ていただけたら幸いです。
全二回の一回目、ガルヴォルン戦まで。
その2:sm33184791 その3-2:sm33206868
トラ魔女まとめ:mylist/61834935
以前のシューティングまとめ:mylist/25193452
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ルイdeプレイ その10-3
トラブル☆ウィッチーズねぉ!のプレイ動画です。
シューティングは旋光の輪舞シリーズとギャラガしかまともにできないへっぽこがプレイしてます、酷い内容ですが暇潰しに見ていただけたら幸いです。
全三回の最後です、ようやくノーコンティニュークリアです。
まとめ:mylist/25193452
トラブル☆ウィッチーズOrigin スコアアタック2分 プリル 7001万点
遂にプリルさんで(しかもペルゥ姉さんの御力なしで)夢の大台7000万点を超えました
[6929万点の時からの主な変更点]
○購入カードを「フォース・スイング・アロー」に変更しました。
今までアローで増やしていたカウンター値をフォースでまかなう必要がある為、
ショップ後~フォース終了までの動きを変えています。
○さて、3枚目に回したアローはスピロ・バイローダー(大型機)撃破後に使用し、
シーラント・スパイク(鉄球ぶら下げ雑魚)のみが持つ特殊鉄球の破壊を狙います。
これは、完全に2分モード専用の動きになります。
なお、[通常鉄球: 弾消し効果有効・撃ち込み破壊時のみ2,400点加算(1倍固定)]に対し、
[特殊鉄球: 弾消し効果無効・撃ち込み破壊時のみ2,400点×倍率加算]となっています。
今回、中段のスパイク本体にショットが当たってしまい、鉄球を4個消滅させてしまいました。
もし、消滅させずに破壊することが出来れば、10万点単位でスコアが伸びるかもしれません。
[追記]
2020年2月29日以降、アップデートで大スターコイン化の条件が、
「カウンター値2500以上→5000」に変わって、
Steam版ではこのパターンが通用しなくなったようです。
トラ魔女マイリス mylist/62125268
トラブル☆ウィッチーズOrigin ワルプルギス プリル 5.37億点 前半面
追加モードのワルプルギスモードを5億点以上でノーミス完走出来たので投稿
(負荷・ファイルサイズをそれなりに抑えつつ60fpsで録画する目処が立ちました)
難易度はOrigin・ドキドキより若干高いくらい。焦ったり欲張ったりすると死ぬ構成。
ねぉ!スコアタ・ボスアタ要素を盛り込んだ通しプレイ、といった趣で面白楽しいです。
[通常モードとの違い]
○スターコインカウンター値の上限は5000。なので、敵撃破点の最大倍率は51倍。
○ボーナスターゲットとしてスケーラー(ウニ)の色違いが2種類登場。
・青ウニ: 素点100点。大量の小金貨を放出する。貯金箱みたい。
・紫ウニ: 出現時に自機狙い弾を1発発射。
1面: 素点3万点(51倍で153万点)!
2面: 素点4万点(51倍で204万点)!
3面: 素点4.5万点(51倍で229.5万点)!
4面~: 素点5万点(51倍で255万点)!
稼ぐ場合は、1匹たりとも生かして帰さぬよーに!
[今回のプレイ方針]
スゴ腕魔女さんみたいに敵弾をガッツリ溜めこんで「フォース」で回収するような
腕も度胸もないので、敵をなるべく撃ち漏らさないようにして撃破点を多く取るよう
意識しました。
・なるべく早く(出来れば2面第1ショップ前に)カウンター値を5000まで育てる
・ノーミスで進行する
・素点の高い敵(特に紫ウニ)を撃ち漏らさないようにする
の3点をこなせれば、どのキャラでも4億点後半~5億点は狙えるはずです。
なお、MP上限を160で止めているのは、ネシカ版ACから入ったうp主の只のこだわりで、
それ以上の意味はありません。180くらいまで上げておくと、進行が楽かと思います。
1面第3ショップで「フォース」を買っているのは、道中でカウンター値を5000まで
育てられなかった際のフォローの意味合いが強いです。
値上がり分を含めたカード代の所持金ボーナスを考えると、稼ぎとしては微妙な選択かと
思います。
後、2面を見返してみると、ハッチ本体の素点が1万点(51倍で51万点)になってるようですね。
他モードみたいにハッチ雑魚(素点2,000点)の方が高いと思い込んでいたので、
今後、パターンを見直したいところです。
トラ魔女マイリス mylist/62125268
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ルイdeプレイ その9-1
トラブル☆ウィッチーズねぉ!のプレイ動画です。
シューティングは旋光の輪舞シリーズとギャラガしかまともにできないへっぽこがプレイしてます、酷い内容ですが暇潰しに見ていただけたら幸いです。
全三回です。
まとめ:mylist/25193452
トラブル☆ウィッチーズOrigin スコアアタック5分 プリル 2.335億点
フォース1枚の旨みをようやく引き出せた気がします。
[2.309億点の時からの主な変更点]
○2分・6848万点と同様にサイナス・リフト(カバー付き中型機)地帯の魔法陣展開位置を変更しています。
が、かなり失敗していて、5,000G程安いです。ここがうまくいっていたら、2.34億点だったんですけど……
(まあ、そういう時に限って他で失敗するのがオチです)
○中ボス2後の、マー・ソー(雫弾撃ち逃げ雑魚)の群れの撃破タイミングを遅らせ、錬金額アップを図ります。
泳がせ方がまだ甘いかもしれませんが、これ以上泳がせると、うp主の腕では安全を確保出来なくなります。
○中ボス3後の、クレフト(リング雑魚)の撃破タイミングを遅らせ、錬金額の大幅アップを図ります。
後続の敵群の処理も遅くなり、(生き延びられたら)さらに錬金額がアップするという副次的効果もあります。
(プリルさんだと火力が足りないだけ、とか言ってはいけませんよー)
---------------
今更ですが、ほとんどの敵キャラ名はAC版公式サイトで確認出来ます。
(AC版の)敵の素点とかも載っているので、スコアを意識するなら一度見ておいて損はないかと思います。
トラ魔女マイリス mylist/62125268
トラブル☆ウィッチーズAC(Steam版) ドキドキ気分 プリル 8067万点 後半面
オールクリアボーナスと自機性能が違うから7000万点くらいでいいや、なんて思っていましたが、
ふとリーダーボードを見ると、アクアさんで7100万点出ていたので、気合を入れ直しました。
(360版ACでプリル・7840万点のリプレイを残している者としての意地があるのです)
それでも、従来ACのガチスコアラーの方々には遠く及びませんね……
[ハートの器とクリアボーナス]
本作の所持金はステージ間で持ち越されます。その為、3面で4万Gのハートの器を購入すると、
プラス1機分の残機ボーナスが3面~6面に反映される代わりに、
マイナス4万G(支払った額)分の所持金ボーナスが3面~6面に反映されてしまいます。
よって、3面で4万Gのハートの器を購入した場合、
残機ボーナス: プラス[10万点×3(3面~5面)+100万点(6面)]=プラス130万点
所持金ボーナス: マイナス[4万G×(10点×4(3面~6面))]=マイナス160万点
トータル: マイナス30万点
同様に、4面で4万Gのハートの器を購入した場合は、
残機ボーナス: プラス[10万点×2(4面~5面)+100万点(6面)]=プラス120万点
所持金ボーナス: マイナス[4万G×(10点×3(4面~6面))]=マイナス120万点
トータル: プラスマイナス0点
5面で4万Gのハートの器を購入した場合は、
残機ボーナス: プラス[10万点(5面)+100万点(6面)]=プラス110万点
所持金ボーナス: マイナス[4万G×(10点×2(5面~6面))]=マイナス80万点
トータル: プラス30万点
6面で4万Gのハートの器を購入した場合は、
残機ボーナス: プラス[100万点(6面)]=プラス100万点
所持金ボーナス: マイナス[4万G×10点(6面)]=マイナス40万点
トータル: プラス60万点
になります。
従来作品だと6面の所持金ボーナスが×20点なので、
3面: マイナス70万点、4面: マイナス40万点、5面: マイナス10万点、6面: プラス20万点
になります。
つまり、6面で4万Gのモノを購入するのが、スコア的に一番美味しいハートの器の買い方になります。
トラ魔女マイリス mylist/62125268
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ルイdeプレイ その6-1
トラブル☆ウィッチーズねぉ!のプレイ動画です。
シューティングは旋光の輪舞シリーズとギャラガしかまともにできないへっぽこがプレイしてます、酷い内容ですが暇潰しに見ていただけたら幸いです。
進歩しない私を生暖かく見守っていてください。 今回は前後編の前編です。
まとめ:mylist/25193452
トラブル☆ウィッチーズねぉ! スコアアタック3分 プリル 1.006億点(店2回)
プリルさんで1億点に届くことの証明
そして、9930万点動画に対する、うp主なりの回答(のつもり)
長い間(うp主が勝手に)抱えていた問題に、ようやく決着がつきました
[メモ]
○今まで放置していたクレフト・ォグルゥ(外周を回る円盤雑魚)を撃破するようにしました。
素点が600点(51倍で30,600点)もあり、10体多く撃破すれば+30万点なので馬鹿に出来ません。
なお、この敵は自機が上半分にいる時は下側から、自機が下半分にいる時は上側からと、
自機の逆側から出現する性質があります。
通しプレイ3面で、出現したヤツをすぐに撃ちに行くと、上下交互に出現する形になるのは、
上記性質の為です。
○以前述べた、大型機2連地帯でのサイナス・リフト(カバー付き中型機)の真ん中から
way弾2セットを狙ったり(1セット目の一部が画面外に漏れているので微妙ですが)とか、
第3ショップ後の(2回目の)スイング発動タイミングを遅らせて
後続のリーマー・ステイ(パーツ付き中型機)群で大スターコインを少しでも稼いだりとか、
サージカル・ステント(木造船中型機)全方位弾型4連地帯での2体目以降の動きを変えたりとか、
細かいところで最適化を行っているつもりです。
----------------
序盤(カウンター値を5000に育てるまで)で全方位弾が小スターコインなのが、まだ甘い気もしますが、
プリルさんが立派な(スコア稼げる)魔女であることが証明出来たし、
「がんばりますっ!」がかわいいことが分かったので、満足です。
すみません。満足出来てなくてパターンを見直しました。 →sm38304288
トラ魔女マイリス mylist/62125268
【xbox360】トラブル☆ウィッチーズねぉ! ルイdeプレイ その11-2
トラブル☆ウィッチーズねぉ!のリプレイです。
シューティングは旋光の輪舞シリーズとギャラガしかまともにできないへっぽこがプレイしてます、酷い内容ですが暇潰しに見ていただけたら幸いです。
全三回の二回目です、二回目までは普通です。
まとめ:mylist/25193452
トラブル☆ウィッチーズOrigin スコアアタック5分 プリル 2.309億点
第1ショップ: アロー・フォース・スイング
第4ショップ: ウェーブ・Fボム
のフォース1枚パターン
プリルさんだと、フォース2枚とどちらが稼げるのか不明
[備忘録]
○Originプリルさんはへっぽこ成分が増しているのて、本人ショットだけでは中型機群を処理しきれません。
その分、使い魔ショットが頼もしいので、お師匠様(が寄こした使い魔)をフル活用しましょう。
○サージカル・ステント(木造船中型機)全方位弾4連地帯は3機目だけ早めに撃破。(動画では少し早すぎかな)
そうしないと、全方位弾が魔法陣外へ漏れて損するはずです。
○ザコーズ・ポーセレン(鉄球斉射→緑弾大量撃ち逃げ)を2体とも処理する方法が思い付かなったので、
1体だけ確実に錬金しています。
○シーラント・スパイク(鉄球4個ぶら下げた雑魚)の鉄球は他とは違い、
・弾消し効果無効(カード発動中の本体撃破によるスターコイン化・ショット撃ち込みによる破壊は有効)
・カード発動中のショット撃ち込みで破壊した時だけ、1個につき2,400点×倍率(51倍で122,400点!)加算
という特殊なモノ。中ボス3では、(中ボスそっちのけで)鉄球破壊に勤しみます。
○中ボス3後の3面地帯は、個人的に思い入れのある地帯。
アウラウ・ロル(中型機の方)の"2連針弾誘導・MPが切れてからの立ち回り"の確立には、
かなり難儀した思い出があります。
○何だかんだで自機狙いな弾が多いので、"自機狙いの誘導"がすごく重要です。
トラ魔女マイリス mylist/62125268
トラブル☆ウィッチーズOrigin ワルプルギス プリル 5.72億点 前半面
プリルさんで5.7億点を超えたので投稿。
スコアタみたいな無茶はしていませんが、「そこそこ安全」はどっか行っちゃいました。
細かいところがまだまだ甘いですが、これ以上突き詰めると、
1時間プレイしても序盤面を突破出来なかったりして、精神衛生上、よろしくありません。
[5.37億点からの主な変更点]
○他モードと違い、2面のハッチ本体の素点が1万点(51倍で51万点)になっているので、
ハッチ本体を積極的に撃ちに行くようにしました。
プリルさんだと魔法カードで火力を底上げする必要があるのですが、
1面持ち越しおよび2面で現地調達出来るカードで有効そうなのは、
「7スター」・「スピアー」くらいなので、かなり厳しいです。
○3面の使用カードを変更。
フロス・フェストゥーン(雪だるま)の大群をなるべく撃ち漏らさないようにする為、
「7スター」を投入しました。
その後の「メテオ」に関しては微妙。他に良い方法はありませんかねぇ……
3面終了時点の自己ベストは1.81億点くらい。
毎回、同じような動きをしているつもりでも、100万点単位のスコアが変動する世界です。
(なので、突き詰めようとするとドツボにハマります)
なお、1面ボスの復活砲台ですが、素点が100点(51倍で5,100点)に下がっています。
しかし、第2形態ならば、各砲台が1回に15発撃ってきますので、錬金分を考慮すると
1セットにつき約10万点稼げるはずです。
トラ魔女マイリス mylist/62125268
トラブル☆ウィッチーズOrigin ラクラク プリル 1.11億点 前半面
スコアタ更新に難儀しそうなので、息抜きにあまり稼ぎが進んでなさそうな難易度を通しプレイ
通しでは「そこそこ安全に、そこそこ稼ぐ」が、うp主のトラ魔女プレイスタイル
(でも、おさわりは普段あまりしませんよ)
[基本方針]
Originラクラクは、敵弾数・弾速がかなり控えめな代わりに、
敵撃破時に出現するお金が多めになっています。
そこで、今回は錬金・スターコイン化をそれなりに行いつつ、
敵本体およびパーツ破壊による撃破点・お金回収を意識しました。
もっとも、前半面は2面のレン・ペリオ(腕中型機)の腕しかパーツがないので、
普段とあまり変わらないプレイです。(しかも、腕の処理を失敗していますね)
ただし、ハッチ雑魚(素点2,000点)に向けてカウンター値を早めに引き上げたいので、
1面でフォースを購入しています。
後半面 → sm35183384
トラ魔女マイリス mylist/62125268
