タグ T-Square が登録されている動画 : 1802 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【アルトサックス】DANS SA CHAMBRE/T-SQUARE【演奏してみた】
はじめまして、演奏家風情のひびきハヤトです。
普段はサックス・EWI・フルートたまにベースを練習しているT-SQUAREを毎日聴かないと死んじゃうという重病を患ったどこにでもいる19歳男性です。以後よろしくお願いします。
演奏マイリスト⇒ mylist/65295070
カラオケ音源⇒ https://www.youtube.com/watch?v=8AI4xUgde6A
【初音ミク】ボーカロイドキーボードでTRUTHを弾いてみた by 遺作P 【T-SQUARE】
サヨナラ。
ボカロキーボードで今度はT-SQUARE(当時はTHE SQUARE)のTRUTHを弾いてみました。
ボカロはミク。歌詞は全部「サヨナラ」でw
このキーボード、結構慎重に弾かないと指が鍵盤から落ちてしまいます(特に黒鍵)
慣れないです。
ノリもへったくりも無くてスミマセンorz(タイム感も良くなく雑w)
ボカロキーボードでチューリップを弾いてみた sm34976984
ボカロ最新曲 sm37294730 その他の遺作 mylist/3985281
Wind Song(T-SQUARE)を吹いてみた
久しぶりにサックス関連の投稿です。
この曲はライブで聴いたときエンドパターンがかっこよくて驚いた記憶があります。
Live Naturalの映像はなんでこの曲だけ延々と景色を映してるんでしょうね・・・
前→sm32259092
次→sm35299516
演奏系動画→mylist/54531338
北海道コンサドーレ札幌 選手入場曲 Moon Over The Castle
チーム発足時からホームゲームでの選手入場時に使用されています。
グランツーリスモでも聴いた事あると思います。
アークザラッドのBattle6をEWIとSAXで吹いてみた
前の奴が結構好評だったので、調子に乗って第二弾。
この曲は平原とかで戦ってるイメージがあるなぁ。
耳コピが異常に難しかったので、地味にアレンジ。
短くてなんとなく寂しいので2ループ目はオフメロディ。
アレンジにおいて本家T-SQUAREのある曲をすごく意識しています。
音量わざと小さめにしてるので聴く時は少し音量上げてね・・・
今年は年明けから伊東たけし氏が艦これライブに出演したり
河野啓三氏の一時離脱など、良くも悪くもニュースが多いですね。
ですが河野氏のサポートがかのフィリップセスなので少し嬉しかったりもするのです・・・
演奏系動画 mylist/54531338
前→sm34505170
Battle1→sm33939642
Moon Over The Castleをエレクトーンで弾こうと思ったら1年以上かかった
ご視聴ありがとうございます。そしてご無沙汰しております。いや、ご無沙汰ってそもそも誰やねんって感じの人が多いと思いますが…。いろいろ環境が変わってなかなかエレクトーンを弾く時間が作りにくいですがぼちぼち弾いてます。
今回はレースゲーム、「グランツーリスモ」シリーズより、「Moon Over The Castle」です。安藤まさひろさん作曲の名曲です。たまたまB〇〇K〇FFでEL時代の楽譜を発見したので02用にいじりました。例のごとくミス多め&今回は別撮りなので察してください。アドリブは入れようと思いましたが思っただけでした。
【作業用】約30分耐久”ASAYAKE”
作業用として作りました。
”「艦これ」新春鎮守府Jazz祭り2019in日本武道館” 伊東たけし氏出演記念。
(C)CASIOPEA
(C)T-SQUARE
(C)ヴィレッジレコード
収録CD:「CASIOPEA VS THE SQUARE LIVE」(2004/09/23)
ASIN: B0002T23KO
JAN: 4542696001498
使用楽曲の登録:済
この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りいたします。(Truthギターカバー
今更Truth。この曲にしてこのープニング。最強説
元T-SQUARE須藤満のステップ+α
1989年〜2004年のTRUTHから抜粋
最後にちょっとだけ某ベーシストN氏とのじゃれ合いを載せてます
T-SQUARE - Away From Home
Session 98
https://www.youtube.com/watch?v=Cq2z1uj5WTU
T-SQUARE - MAYBE TOMORROW
youtubeより
Session 505
2001年
key 二本柳 一明 .
b 村上 聖
BEYOND THE DAWN(T-SQUARE)~エレクトーン演奏&初日の出~
BEYOND THE DAWNを弾いてみました。
平成最後の初日の出と共に観ていただけたらと思います♪
T-SQUAREの1993年のアルバム「HUMAN」の中の和泉宏隆さんの曲です。
月刊エレクトーン1993年5月号に掲載された楽譜で演奏しています。
(前回の明日への扉と同じ号で特集されていました)
Grade5~3
今回EL-900で弾いていますが、私は元々HS-8で当時自分でデータを作って弾いていました。
EL-900を購入した時にデータを作り直していたのでそれを元に弾きました。
楽譜も少し変更しています。
ミス多発で申し訳ありません。
使用楽器:YAMAHA Electone EL-900
録音:SOUND ENGINE FREE
撮影:Huawei Mate10Lite
初日の出の撮影:Panasonic HC-V360M
撮影場所は札幌です。
明日への扉(T-SQUARE)~エレクトーン演奏~
明日への扉を弾いてみました。
T-SQUAREの1993年のアルバム「HUMAN」の中の安藤さんの曲です。
月刊エレクトーン1993年5月号に掲載された楽譜で演奏しています。 Grade5~3
今回EL-900で弾いていますが、私は元々HS-8で当時自分でデータを作って弾いていました。
EL-900を購入した時にデータを作り直していたのでそれを元に弾きました。
楽譜も少し変更しています。
使用楽器:YAMAHA Electone EL-900
録音:SOUND ENGINE FREE
撮影:Huawei Mate10Lite
TRUTH(THE SQUARE)をEWI1000で吹いてみた
40thを迎えたT-SQUAREの代表曲をEWI1000で吹いてみました。
この曲、作曲者の安藤正容さんが当時のプロデューサーにダメ出しされた時に怒って作った曲らしいです。
それがいまや世代を超えて愛される代表曲になったのですから、人生っておもしろいですね。
音色はP.42を少し弄っています。 カラオケはこちらより。
https://www.youtube.com/watch?v=FaC1t0FQwAY
演奏系動画 mylist/54531338
前→sm34310441
次→sm34505170
T-SQUARE - Omens of Love (ベース H.J.Freaks Coverd by「MOMENTUM」)
ようつべより。みなさん大好き、H.J.FreaksはT-SQUAREのファンなんですよね。
須藤満 - Lets Go to the White Park (ベース H.J.Freaks Coverd by「MOMENTUM」)
ようつべより。みなさん大好き、H.J.FreaksはT-SQUAREのファンなんですよね。
この曲はベース須藤満のソロアルバムから。
T-SQUARE - Explorer (ベース H.J.Freaks Coverd by「MOMENTUM」)
ようつべより。みなさん大好き、H.J.FreaksはT-SQUAREのファンなんですよね。
T-SQUARE - Samurai Metropolis (ベース H.J.Freaks Coverd by「MOMENTUM」)
ようつべより。みなさん大好き、H.J.FreaksはT-SQUAREのファンなんですよね。
T-SQUARE- PRAISE Millennium Version
「Friendship」の初回特典としてついていた8cmCD。
ANCHOR’S SHUFFLE (T-SQUARE)~エレクトーン演奏~
ANCHOR’S SHUFFLEを弾いてみました。
この曲は、T-SQUAREのアルバム「BLUE IN RED」(1997年)の中の和泉宏隆さんの曲です。
月刊エレクトーン1997年6月号に掲載された楽譜で演奏しています。
グレードの表記はありません。
この曲でリズム打ち込みの解説特集になっていました。
今回EL-900で弾いていますが、私は元々HS-8で当時自分でデータを作って弾いていましたが、
EL-900を購入した時にデータを作り直していたのでそれを元に弾きました。
楽譜も少し変更しています。
使用楽器:YAMAHA Electone EL-900
録音:SOUND ENGINE FREE
撮影:Huawei Mate10Lite
Your Christmas(T-SQUARE)を吹いてみた。
クリスマスの季節です。ですのでEWI1000で吹いてみました。
いままでEWI3020やEWI3000で吹いたことはありますが、
やはりオリジナル音色は雰囲気からして違います。
(正確にはプリセット音色が違いますが・・・)
みなさんのクリスマスの予定はどうでしょうか?
ちなみに私は今年のクリスマスは多分仕事です。
演奏系動画 mylist/54531338
前→sm34237165
T-SQUARE Day Dreams Live
テスト投稿。2001年ごろの映像ですが、
ライブでこの曲は相当珍しいですね。
THE SQUAREのCrisisを吹いてみた(EWI1000+EWV2000)
1988年ごろのライブテイクをイメージして吹いてみました。MIDIは有志。
伊東たけし氏のEWI1000はWave,Natural頃の図太い音色も好きですが
このころの抜けるような勢いのある音色も好きなのです。
ちなみに本家のはフィルターが違うのかもっと突き抜ける音だったりします。
演奏系動画 mylist/54531338
前→sm33945472
T-SQUARE【Through The Thunderhead】
T-SQUARE 40th Anniversary カウントダウン企画より
